[CoH]Company of Heroes 84thカンパニー [無断転載禁止]©2ch.net
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矢倉囲い氏勝ったらHansと当たるのかがんばってくれ YaguraGakoiさん負けちゃったかー
というか誰だか知らんしとりあえず大会の動画観てこよう >>738
過去を忘れて新しい気持ちで次の試合に励めるように定期的にリセットされる
だけどデータ自体は確か残ってたと思うからなんかしたら見れた気がする ソヴィエトのスナイパーてどうすればいいんでしょうか
222とか車両ぶつけても全然死なないしこっちのスナイパーは一撃で殺されるのにあっちは死なないしで理不尽極まりないと思っているんですけど対抗策てあるんですか? >>743
イーストフロント?
2?
イーストフロントはやってるけど、普通に倒せる。
2はやったことない。
参考になれば良いけど 222は低い命中率を手数と僅かなAOEで戦うんだけど
ある程度密集している分隊にしか効果が出ない
現状は序盤で出せるハードカウンターはない 今回のパッチで222がスナイパーを殺さなくなった
モーターの直撃を狙っていくしかない 1のMODのイーストフロントですが
ソ連プレイして気付いたのですが
ドイツは、兵士補充できるハーフトラックと
車両修理用の大型トラックあるのに
ソ連は修理は工兵のみ、補充はテントや司令部まで行かないと
補充できないみたいです。
ソ連は大幅に不利な気がします。
ドイツよりも、戦車、兵士のコストが安いとか?なってるのでしょうか? 国防のスナイパー対策というかソフトカウンターとして
エンジニアを2つ一緒にスナイパーに突っ込ませるというのがある
スナイパー側としては近づいてきたら距離を取らないといけないので下がらざるを得ないし
リロードは8秒なので2個分隊を壊滅させる前に必ず肉薄されてmp40で溶かされる
そもそもエンジがいくら死のうとワイプされない限り痛くも痒くもない
ついでに斥候にもなる上2個分隊が中盤以降まで生き残れば車両の修理が早くなるので戦車の稼働率も上がる
そもそもスナイパーは味方歩兵の援護として使うので
敵は突っ込んでくるエンジから遠ざかるためにスナイパーの回避運動と前線で戦う歩兵の2箇所のミクロな操作をしないといけないが
こっちは何も考えないで突っ込ませたエンジの操作量は対して必要でないので、その間に前線にいる敵歩兵のワイプをめざせばいい
この場合、敵と自分の操作量は2:1.2くらいになる MAPが2v2以上のちょっと広い場合で燃料に余裕があればアップグレードしないハーフトラックを第二線に置けば
すぐ補充できるので狙撃で削られても前線が崩壊しづらくなる
ついでにハーフトラック地雷を置けるドクトリンを選んで地雷をある程度置いておけば
ハーフトラックも軽戦車のインターセプトから逃げやすくなり、もし踏めば100%移動不可になるので対戦車戦も簡単になる
地雷踏んでHPが半分になった動けない戦車相手にATで数発打てば死ぬ >>750
歩兵突っ込ませて殺したいのはやまやまなんだけどPPSHコンスがゴロゴロいる状況だととても突っ込ませられないんだけどもやるしかないのかな
ハーフトラックの補充作戦はやってみる Hansがガルパンのテーマ曲めっちゃ下手くそだけど弾いてて草生える >>751
結果論だけどPPSHスパムができるほど何のカウンターをしなかったのが悪い
例えPPSHスパムでも近づかれなければ痛くも痒くもないから
こっちはGren4つ出して全部にLMg42持たせて遠距離から一つのユニットにフォーカスして撃てばいい
コンスがゼロ距離に来る頃には2分隊くらいリトリートしてる
あとディフェンス気味で常にSマインを最低2箇所以上置く
ライフルグレネード撃っても大体避けられるからとにかく地雷を置け
グリーンカバーで密集してない限り、構えてる時間よりLMGで撃ってるほうがDPSは高い
ライフルグレネードは投機だけど地雷は投資 遮蔽物多くて距離を保ちにくく接近されやすいMAPならGew43がいいよ
近距離のDPSはPPSHよりGew43のほうが高いからね
その分人数が少ないけど ユニットと武器毎のDPSのグラフってどこで見れるんだっけ?
昔.orgで見れてた気がするんだけど最新のが見つからない 装甲車とか軽戦車とか最速で出したのに一瞬で消し飛ばされた時の悲しさよ 原則車両は歩兵より前に出してはいけないけども
あと少しでwipeできるって状況だとついつい追い討ちしてカウンター食らって撃破orAbangdonという悲しみ しかし相手はこちらがATないの見透かすかのように突っ込んでくる謎 ラジオインターセプトあればほぼ全部の情報手に入るからすごい楽
今まで唯一nurfされてないアビリティーだから地雷に怯えることも戦車に怯えることもない ラジオインターセプト割と聞き逃すからなー、多人数戦だと特に
英語に慣れ親しんだ耳が欲しい 基本1on1で使う物だからね
1on1と2on2以外を真面目にやってる人はそうそういない Road to Kharkovしか当たらん
俺ソビエトだからこのステージ苦手なのに延々とこのステージやらされてしんどいんだけど すぐ上でも出てた話題だけど222に殺されにくくなったからな 1の方ですが、マンパワーって、占領地が増えたら増えるのですか?
増えようが、減ろうが、あまり増加量が変わらない気がするので。 >>767
MAPBANしろよ
最序盤のスナイパー対策はハイリスクでカウンタースナイプするか
相手の操作量以上の負荷を掛けて見てないうちに殺すか
RNGGODに祈ってモーターで殺すか ソ連のスナイパーって2体だから撃って1人殺したところに撃ち返された場合殺されない? 必ず一発向こうが撃った後にする
ワイプできなくても補充費が90MPと補充時間が18秒かかるのでスナイパーが前線にいる時間が短くなり
30人近く倒さないと元取れないのでコスパがかなり低下する
最悪こっちのスナイパーを見せるだけで相手はカウンタースナイプを警戒して消極的にならざるを得なくなる
もし積極的に狙撃してきても撃てば撃つほどカモフラージュに戻る時間が長くなるのでカウンタースナイプしやすくなる
うまくスナイパーを一人始末したらincendiary Shot使えば実質連射できるのであわよくばワイプできる
スナイパーによ消耗を抑制するのが目的なので別に無理に殺しにいかなくても良い
活躍できなけばpopcapとMPの無駄になる https://www.youtube.com/watch?v=keXkL8Mlc_M
リスクを取りたくないなら222を歩兵の援護用でMAPのいろんなところに動かしておけば
スナイパー運用し辛くなるから別に222でも良い
無理に深追いしないで修理できる保証がある位置で戦えば
例えアンチタンクグレネード食らってHPが少ないからすぐ復帰できるし敵の弾薬も消耗させられる
最低2箇所同時に見れる操作量があれば事たりるので非常に簡単 どんなシミュレーションゲームも操作量があればあるほど多少戦術理解度が低くても強くなれるので
操作量を上げる練習にはlenny12346のコンスクリプトスパムがおすすめ
https://www.coh2.org/guides/29430/lenny-s-rifle-disruption-tactics-guide
当時よりFear Propaganda Artilleryが弱体化されてるけどまだ十分使える
すこしでもblobすれば速攻負けるけどガイドどおりに運用すれば常に優勢が取れる
常にコンスを前線に出して小休憩なしでずっと戦うので操作性が確実にあがるようになる
ただしlate gameに弱いので30分以上経つと負けやすくなる >>771
他の優先してBANすべきクソマップがあるんだ >>775
コンスの上限って個人的に6なんだけどこんな出すんだ そのgreでコンスに撃ち勝てないんだけどこれは俺の歩兵の動かし方を間違えてるせい? 名前見られると困るような事をしたのか?
それともVACBAN履歴でもあるのか リプレイ貼ろうは判るけど
その後は必死すぎませんかね OKWのT4は無理に破壊しようとすると必要以上の損失を被るか事が多いから
破壊しないとVP取れないような場合以外は基本放置したほうが安定して勝てる気がする OKWのT4はカチューシャで地味にダメージ与えて工兵の仕事増やしたり
戦車チラ見せして攻めますよ感だけだしてその地点に敵部隊集めて敵に遊兵を作らせたりと破壊するんじゃなく利用する感じにした方が有効だと思う なるほどなぁ
やっぱ上級者は相手の心理まで考えてプレイする余裕あるのね >>770
CoH1なら2重丸みたいな感じのセクターを取ったら増えるはず
最近はブリッツクリークしかしてないから、違ったらごめん 冬パッチ後のUSF初動全然勝てないんだけどどうすりゃいいんだこれ
序盤から歩兵のユニット数で負けて敗走して資源とMPもってかれる
特に序盤OKWのKubel、Spio、Folksと正面でまともに撃ち合うとどうしても勝てない
今のRiflemenはMP280の割に合わない気がする このゲーム大体fuckとnoobとhiとピコンピコンしてるだけで会話できるから良いよね ダメだな全く歯が立たない
連合で勝てるのソ連だけだな
T-70吹っ飛んだら負けが確定するけど Lvと勝率でマッチングするから負け続ければいずれは苦手な陣営でも勝てる相手に当たるでしょ
]スナイパーがリトリート中の被命中率って40%だったのか
自ユニットが動いているときの命中率が-50%で動いているユニットに対する命中率が-25%だから
追いかけながら撃ったらそりゃあ当たらんわな
まあ4月パッチで修正されるけど 今野良4v4やってたら初めて日本人パーティっぽいのとマッチングしたわ
日本人いたんだな リーダーボードを見れば日本人PTが上位にいたりする
そもそも日本人プレイヤーが少なくて、その中で多人数戦ガチ勢は更に少ないけど >>792
ソ連>イギリス>>>>アメリカの現状な気がする。アメリカで何とかするにはm20な気がする。 戦車差自体は徐々に修正されてたのは知ってたけど
アメリカの歩兵って今はそんなに弱くなってたの?
1941だかなんかが二本もてなくなったあたりで記憶が止まっている OKW使ってるとUSFよえーってなるけどWM使うとライフルマンつえーってなる 1の方なんだけどWindows 10 64-bit FX-8370 GTX 1070 メインメモリ16GB ストレージはSSDだが
電源プランを高パフォーマンスにしてグラフィックを全て最低にしても処理落ちしてまともにプレイできない
ノルマンディーを何回か試してたら一回だけ60fps出たが10秒程で処理落ちしてそれ以外は20fp超える事も殆どなく1fpsが続く イーストフロントやってますが
どうしても、ドイツの東部軍の
支援部隊と強襲部隊の切り替えの仕方が分からないです。
色々やってますし、国内とか、海外のウィキサイトとか見てますが、
切り替えの仕方が分からないです。
建物も同じだし、ユニットも同じです。
助けてください 今日youtubeで小学生のゲーム配信結構な数見たけど
なんでみんな「わかんない」連呼すんの?流行ってんのかな グラボのドライバとか更新してみたらなんか変わるんじゃない? lv13くらいから階級章?が赤くなって強そうな雰囲気出てくるね 最近レート上がったからか歩兵戦仕掛けてくる枢軸が多くて助かる
機銃でガン固めして迫撃砲やスツーカで徐々に前線削りながらバンカーとかAAトラックを中心に重戦車で詰めてくるカス共の方が辛かったわ MGSPAMしてくるならハーフトラックに火炎放射乗せて燃やしまわればいいじゃん >>80のを試したらフレームレートが出るようになったからWindows 10の人はそうしてくれ >>812
そうなのか?
どのファイルを設定したらいい? 「RelicCOH.exe」と「RelicCOHO.exe」てかSteamのプロパティから「ローカルファイルを閲覧」でエクスプローラーが開くぞ >>814
ありがとう!
これってCOH2でも有効な方法なのかな? ユニット制限を無くすMODがあるみたいですが、導入の仕方を教えて下さい。
1の方です。
YouTubeとか見てたら、そういうのがあります。 >>812-815
>"全画面表示の最適化"ですが、スタート>設定>ゲーム>ゲームバー の"Microsoftが検証した全画面ゲームを
>プレイするときにゲームバーを表示"のチェックを外すことで一括で無効化した状態になります。
>各実行ファイルの該当箇所にチェックは入っていませんが大丈夫です。
http://minediarycraft.seesaa.net/article/455837354.html >>816
ユニット数を9999とかにしたいって意味だったらcheat mod入れてshift+F10だったはず
modの入れ方は検索したら出てくるから自分で頑張れ 敗ける少し前くらいで局所的な攻勢があっておっおっ行けるんじゃねってなったとこで
大軍が押し寄せてきて敗けるの結構あるよね >>819あるあるw
でもそのまま押し返して熱戦の末逆転勝利する事もあるから楽しいよね ドイツ国防軍の熱狂とかの技能が得られるけど
これって実感があまりないけど、兵士の能力がどれくらい上がっているの?
強くなってる気がしない 書き方がマズかったです。
ドイツ軍の恐怖でポイントを一つ消費して
熱狂って得られるけど
あまり変わらない気がして、兵士の能力が上がってるとしたら、どの程度上がっているのか?
気になったのです http://wikiwiki.jp/cohjp/?Terror%20Doctrine
COH1の話だったのか
もう誰もやってないから聞いても覚えてる人はもういないよ
10年前のゲームだし 久しぶりにアビリティー効果みたけど弾薬たったの50で全歩兵ユニットの攻撃力20%・ファイアレート50%アップ上昇
みたいなアビティーが当たり前のようにたくさんあってバランスぶっこわれてんな 他のRTSはガチ過ぎるイメージで移行できない
CoHは比較的緩いし兵器好きならビジュアル的にも楽しめるから良い 他のRTSはガチって言うかプレイする人にあまり親切じゃない設計になってるように感じるな 待て待てCoH2は親切なのかって言われるとむちゃくちゃ不親切でっせ キーバインドツール使わないと弄れないのはマジで頭おかしい ほんとそれ
Relicのそういう頭硬いところどうにかならんもんか ソ連は砂もやばいがガードライフルもやばい
OKWのT1AAトラックを正面からぶっ殺してくんのやばすぎでしょ
120mmも一緒に出てくるガードモータータクティクスへの対抗策を教えてくださいお願いします ガードの何がヤバイんだ?
AAHTを先行させて複数のガードに撃たれてるならそれは愚の骨頂だぞ
Folksをガードにぶつけて後ろからAAHTを射程に入る位置に動かして攻撃するだけ
危なくなったら逃げるかスモーク撒け
ソ連側はガード消耗してMP消費するけどこっちは車両修理して安いFolks補充するだけだからMP勝てるよな?
どの車両でもそうだが賭けに出るとき以外に歩兵より車両を先行させてはいけないのがこのゲームの原則だから
それさえ守ってればよっぽどのことがない限り撃破されない >>827
冬パッチがやばすぎた
次のパッチが来るまで人は減り続けるだろうな AAHTをガードにぶっ壊されるって30秒間PTRSで打たれ続ける状況じゃないと無理だろ
お前ダイク中尉? バトン使ってクロスファイアすればワンチャン…スモーク使われるからやっぱ無いわ >>818
ttp://cohjc.sonoj.net/cjc/index.php/forum/thread/418/1
ここにあるチートのMODで行けますか?
検索しても、日本語ではここしか見つからないです。
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