[CoH]Company of Heroes 84thカンパニー [無断転載禁止]©2ch.net
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ゲームの攻略Wiki全般だとまともなのを荒らして
アフィリエイトてんこもりとか企業が運営してるWikiに誘導したりってのが蔓延ってるらしいけど
このゲームではやる意味なさそうだし何が目的なんだろうね 書いてることの9割は3,4年前有効だったことしか書いてないし更新も滅多にないから
むしろ見ないほうが良い さすがに池沼じゃない限り多少の英語くらいはわかるだろ ちょっとでも英語を見るだけでアレルギー起す日本人は意外と多いぞ
ネトゲやって感じたわ これまで何人かにこのゲームを始め日本語化されてないゲームを薦めたけど
みんな英語わからん言って拒否したよ
全員中堅以上の大学出てるのにな 海外のエロサイト見るのに、必死に解読して、むしろ学校よりも読めるようになった記憶が。 まぁ日本人はローカライズされてないと極端にゲーム買わないってデータに出たらしいからね
CoH2も日本語化Modなりずっと使えてたらもっと流行ってたろうな >>708
それ暗にただ一緒にやりたくないってだけじゃ Iron Harvest マルチプレイヤーゴールいけるやん ゴリアテ楽しい
弾薬90払ってほぼ確実に最低1個ワイプできる blitzkrieg mod 起動できてる方いますか? Steamで購入したけど、タイトルまでは大丈夫だけど
ロード画面でピコーンって音がして
動かなくなって、タスクマネージャで見たらエラーとか
出てる
キャンペーンもチュートリアルも出来ない
自分だけ?
解決法とか全くわからない。
もし、知ってたら教えてください ウインドウズ7です。
ネット接続してるし、OSのアップデートもしてる アンチウイルスソフトからありとあらゆるツールを切ってもだめなら
公式フォーラムに書いて返信待ちだな >>716
起動できた
自分も最初は起動できなかったのだけど、レビューに書いてくれた人がいて助かった
COH本体の言語設定を英語にするんだ アンチウイルス切らないとだめなのか?
色々やってみる。
勉強になりました >>722
すいません。
ゲーム起動して、オプションとか見ても
COH本体の言語設定とかの項目がないのですが。 Steamにあるでよ?
ゲーム名右クリ→プロパティ→言語で変えれるでよ? >>726
ありがとうございます
さっそくやってみます。 usfで中盤大打撃を受けるとそっから立て直せなくて負けるんだけど
そういう時どうしたらいいんですか? 抽象的すぎぃ
もうすこし具体的に状況を書いてくれないとどうしようもない
説明するの面倒だったらリプレイください
プレイヤーのLv帯で現実的にできることの許容量変わるからアドバイスしても効果的じゃなかったりするからな
極論だけど1v1でLv3の人間に3箇所全部同時に操作しろとか無理でしょ? 大打撃っていうのが何を指すか判らないけど
国とかに関わらず歩兵を溶かすと終わりな気がするけどね 名前出るの恥ずかしくてリプレイ出せないならフレンドに相談するかRedditに書いたほうがいいね
Redditなら日本人で見てる人皆無だから https://www.youtube.com/watch?v=6Jq2IMRbAx0
プレイヤースキル関係なく操作量を上げるにはクラシックホットキーをオフにすることだけど
いまだにクラシックホットキーでやってるアホいる?
咄嗟にパンツァーファーストも打てるし
戦闘の合間に一瞬できた時間でベースに施設立てたりできるぞ
そもそもクラシックは何もかもがキーが遠すぎる カメラ移動をWASDにすると、どちらにしろ無茶苦茶になる 問題はそこではなくてキーバインドがないことだと思います iron harvestはあと20日もあれば1.5億行くかな キックスターターって最初の1週間が鍵らしいから最終ゴール結構怪しいんじゃないかな
マルチは確実に達成するだろうけど https://imgur.com/x3iwS7d
矢倉囲い氏勝ったらHansと当たるのかがんばってくれ YaguraGakoiさん負けちゃったかー
というか誰だか知らんしとりあえず大会の動画観てこよう >>738
過去を忘れて新しい気持ちで次の試合に励めるように定期的にリセットされる
だけどデータ自体は確か残ってたと思うからなんかしたら見れた気がする ソヴィエトのスナイパーてどうすればいいんでしょうか
222とか車両ぶつけても全然死なないしこっちのスナイパーは一撃で殺されるのにあっちは死なないしで理不尽極まりないと思っているんですけど対抗策てあるんですか? >>743
イーストフロント?
2?
イーストフロントはやってるけど、普通に倒せる。
2はやったことない。
参考になれば良いけど 222は低い命中率を手数と僅かなAOEで戦うんだけど
ある程度密集している分隊にしか効果が出ない
現状は序盤で出せるハードカウンターはない 今回のパッチで222がスナイパーを殺さなくなった
モーターの直撃を狙っていくしかない 1のMODのイーストフロントですが
ソ連プレイして気付いたのですが
ドイツは、兵士補充できるハーフトラックと
車両修理用の大型トラックあるのに
ソ連は修理は工兵のみ、補充はテントや司令部まで行かないと
補充できないみたいです。
ソ連は大幅に不利な気がします。
ドイツよりも、戦車、兵士のコストが安いとか?なってるのでしょうか? 国防のスナイパー対策というかソフトカウンターとして
エンジニアを2つ一緒にスナイパーに突っ込ませるというのがある
スナイパー側としては近づいてきたら距離を取らないといけないので下がらざるを得ないし
リロードは8秒なので2個分隊を壊滅させる前に必ず肉薄されてmp40で溶かされる
そもそもエンジがいくら死のうとワイプされない限り痛くも痒くもない
ついでに斥候にもなる上2個分隊が中盤以降まで生き残れば車両の修理が早くなるので戦車の稼働率も上がる
そもそもスナイパーは味方歩兵の援護として使うので
敵は突っ込んでくるエンジから遠ざかるためにスナイパーの回避運動と前線で戦う歩兵の2箇所のミクロな操作をしないといけないが
こっちは何も考えないで突っ込ませたエンジの操作量は対して必要でないので、その間に前線にいる敵歩兵のワイプをめざせばいい
この場合、敵と自分の操作量は2:1.2くらいになる MAPが2v2以上のちょっと広い場合で燃料に余裕があればアップグレードしないハーフトラックを第二線に置けば
すぐ補充できるので狙撃で削られても前線が崩壊しづらくなる
ついでにハーフトラック地雷を置けるドクトリンを選んで地雷をある程度置いておけば
ハーフトラックも軽戦車のインターセプトから逃げやすくなり、もし踏めば100%移動不可になるので対戦車戦も簡単になる
地雷踏んでHPが半分になった動けない戦車相手にATで数発打てば死ぬ >>750
歩兵突っ込ませて殺したいのはやまやまなんだけどPPSHコンスがゴロゴロいる状況だととても突っ込ませられないんだけどもやるしかないのかな
ハーフトラックの補充作戦はやってみる Hansがガルパンのテーマ曲めっちゃ下手くそだけど弾いてて草生える >>751
結果論だけどPPSHスパムができるほど何のカウンターをしなかったのが悪い
例えPPSHスパムでも近づかれなければ痛くも痒くもないから
こっちはGren4つ出して全部にLMg42持たせて遠距離から一つのユニットにフォーカスして撃てばいい
コンスがゼロ距離に来る頃には2分隊くらいリトリートしてる
あとディフェンス気味で常にSマインを最低2箇所以上置く
ライフルグレネード撃っても大体避けられるからとにかく地雷を置け
グリーンカバーで密集してない限り、構えてる時間よりLMGで撃ってるほうがDPSは高い
ライフルグレネードは投機だけど地雷は投資 遮蔽物多くて距離を保ちにくく接近されやすいMAPならGew43がいいよ
近距離のDPSはPPSHよりGew43のほうが高いからね
その分人数が少ないけど ユニットと武器毎のDPSのグラフってどこで見れるんだっけ?
昔.orgで見れてた気がするんだけど最新のが見つからない 装甲車とか軽戦車とか最速で出したのに一瞬で消し飛ばされた時の悲しさよ 原則車両は歩兵より前に出してはいけないけども
あと少しでwipeできるって状況だとついつい追い討ちしてカウンター食らって撃破orAbangdonという悲しみ しかし相手はこちらがATないの見透かすかのように突っ込んでくる謎 ラジオインターセプトあればほぼ全部の情報手に入るからすごい楽
今まで唯一nurfされてないアビリティーだから地雷に怯えることも戦車に怯えることもない ラジオインターセプト割と聞き逃すからなー、多人数戦だと特に
英語に慣れ親しんだ耳が欲しい 基本1on1で使う物だからね
1on1と2on2以外を真面目にやってる人はそうそういない Road to Kharkovしか当たらん
俺ソビエトだからこのステージ苦手なのに延々とこのステージやらされてしんどいんだけど すぐ上でも出てた話題だけど222に殺されにくくなったからな 1の方ですが、マンパワーって、占領地が増えたら増えるのですか?
増えようが、減ろうが、あまり増加量が変わらない気がするので。 >>767
MAPBANしろよ
最序盤のスナイパー対策はハイリスクでカウンタースナイプするか
相手の操作量以上の負荷を掛けて見てないうちに殺すか
RNGGODに祈ってモーターで殺すか ソ連のスナイパーって2体だから撃って1人殺したところに撃ち返された場合殺されない? 必ず一発向こうが撃った後にする
ワイプできなくても補充費が90MPと補充時間が18秒かかるのでスナイパーが前線にいる時間が短くなり
30人近く倒さないと元取れないのでコスパがかなり低下する
最悪こっちのスナイパーを見せるだけで相手はカウンタースナイプを警戒して消極的にならざるを得なくなる
もし積極的に狙撃してきても撃てば撃つほどカモフラージュに戻る時間が長くなるのでカウンタースナイプしやすくなる
うまくスナイパーを一人始末したらincendiary Shot使えば実質連射できるのであわよくばワイプできる
スナイパーによ消耗を抑制するのが目的なので別に無理に殺しにいかなくても良い
活躍できなけばpopcapとMPの無駄になる https://www.youtube.com/watch?v=keXkL8Mlc_M
リスクを取りたくないなら222を歩兵の援護用でMAPのいろんなところに動かしておけば
スナイパー運用し辛くなるから別に222でも良い
無理に深追いしないで修理できる保証がある位置で戦えば
例えアンチタンクグレネード食らってHPが少ないからすぐ復帰できるし敵の弾薬も消耗させられる
最低2箇所同時に見れる操作量があれば事たりるので非常に簡単 どんなシミュレーションゲームも操作量があればあるほど多少戦術理解度が低くても強くなれるので
操作量を上げる練習にはlenny12346のコンスクリプトスパムがおすすめ
https://www.coh2.org/guides/29430/lenny-s-rifle-disruption-tactics-guide
当時よりFear Propaganda Artilleryが弱体化されてるけどまだ十分使える
すこしでもblobすれば速攻負けるけどガイドどおりに運用すれば常に優勢が取れる
常にコンスを前線に出して小休憩なしでずっと戦うので操作性が確実にあがるようになる
ただしlate gameに弱いので30分以上経つと負けやすくなる >>771
他の優先してBANすべきクソマップがあるんだ >>775
コンスの上限って個人的に6なんだけどこんな出すんだ そのgreでコンスに撃ち勝てないんだけどこれは俺の歩兵の動かし方を間違えてるせい? 名前見られると困るような事をしたのか?
それともVACBAN履歴でもあるのか リプレイ貼ろうは判るけど
その後は必死すぎませんかね OKWのT4は無理に破壊しようとすると必要以上の損失を被るか事が多いから
破壊しないとVP取れないような場合以外は基本放置したほうが安定して勝てる気がする OKWのT4はカチューシャで地味にダメージ与えて工兵の仕事増やしたり
戦車チラ見せして攻めますよ感だけだしてその地点に敵部隊集めて敵に遊兵を作らせたりと破壊するんじゃなく利用する感じにした方が有効だと思う なるほどなぁ
やっぱ上級者は相手の心理まで考えてプレイする余裕あるのね >>770
CoH1なら2重丸みたいな感じのセクターを取ったら増えるはず
最近はブリッツクリークしかしてないから、違ったらごめん 冬パッチ後のUSF初動全然勝てないんだけどどうすりゃいいんだこれ
序盤から歩兵のユニット数で負けて敗走して資源とMPもってかれる
特に序盤OKWのKubel、Spio、Folksと正面でまともに撃ち合うとどうしても勝てない
今のRiflemenはMP280の割に合わない気がする このゲーム大体fuckとnoobとhiとピコンピコンしてるだけで会話できるから良いよね ダメだな全く歯が立たない
連合で勝てるのソ連だけだな
T-70吹っ飛んだら負けが確定するけど Lvと勝率でマッチングするから負け続ければいずれは苦手な陣営でも勝てる相手に当たるでしょ
]スナイパーがリトリート中の被命中率って40%だったのか
自ユニットが動いているときの命中率が-50%で動いているユニットに対する命中率が-25%だから
追いかけながら撃ったらそりゃあ当たらんわな
まあ4月パッチで修正されるけど 今野良4v4やってたら初めて日本人パーティっぽいのとマッチングしたわ
日本人いたんだな リーダーボードを見れば日本人PTが上位にいたりする
そもそも日本人プレイヤーが少なくて、その中で多人数戦ガチ勢は更に少ないけど >>792
ソ連>イギリス>>>>アメリカの現状な気がする。アメリカで何とかするにはm20な気がする。 戦車差自体は徐々に修正されてたのは知ってたけど
アメリカの歩兵って今はそんなに弱くなってたの?
1941だかなんかが二本もてなくなったあたりで記憶が止まっている OKW使ってるとUSFよえーってなるけどWM使うとライフルマンつえーってなる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています