Fallout Shelter Vault 3 [無断転載禁止]©2ch.net
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2017/03/29〜
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http://store.steampowered.com/app/588430/
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※前スレ
Fallout Shelter Vault 1
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1468533776/
Fallout Shelter Vault 2
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1475131778/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>383
正解。レベル50E10体力600でも三連結のレベル3部屋だと焼死するわ…。こんなん無理やん…レジェンダリー住民があっという間に死んで泣いたわ >>382
サバイバルならネタ抜きでそれがガチで正解かも… 俺思ったんだけどさ、E7服ってアウトフィットランで厳選できねえ?
レジェ服残り5種ぐらいの時にようやくE7出たんだけど失敗したわ サバイバルの火事のダメージでレジェンダリーロストするとかこれデスクローなんて100%無理やん サバイバルモードで火事になるだけでレジェンダリーレベル50のE10でも普通にロストするから気をつけな…
35人以下でデス様気をつけてもロストする時はロストする…そしてめちゃくちゃ凹む
https://i.imgur.com/WPj9OBh.jpg ちなみに信じてもらえているとは思うけどE10&レベル50の証拠っす…
ノーマルをほぼ全員オールステ10クリアの知識&サバイバルモードの
デス様対策の準備してたら火事で焼死してて涙出ますよ😭
https://i.imgur.com/M4mCbda.jpg >>391
気づいたときには全員ライフ半分以下で6人もいるから全く時間が間に合わなかった…体力減るスピードヤバイから誰か犠牲にしないと他の奴も死ぬ状態でした 火事に強いはずの..E以外にインテリジェントもMAXまで鍛えたDr.リーとクロムウェルとブッチとアマタでこの体たらく…もちろんロボットも消化に参加してました… 火災対策にEとINT全振り&レベル50スティムパック量産体制でレジェンダリーロするとモチベーション破壊されるの🙄
https://i.imgur.com/jlVugzr.jpg >>396
人数多すぎ&スティムパック刺しまくりで移動ムリポ時すでにお寿司でしたわ🍣 火事対策に部屋の乱立お勧め
火事が止められない?
なら燃えても良い部屋を適当に建てまくって外れる可能性を上げてしまえぼ良いじゃないか >>399
36人目以降のデス様迎える部屋はどうするの? 中途半端なレベルのレジェンドより
Lv1のキャラをトレーニングでE10にしてからE7上昇装備してLV50をメインにいいゾ レジェンドは始めからレベル40だったりするから育てても弱いからなあ
>>400
デスクローの場合は部屋の配置はあまり関係無くて
住民をHPが最大になるように育てれば部屋通過まで耐えられて
計10人程度にまともなレジェンド武器装備すれば1層目で撃退可能 フォールアウトシェルター始めてから朝起きた直後と昼休みにも帰宅してPS4チェックするようになってしまった そこまで支障が出てるなら本体時計いじるプレイがいいんじゃないか スマホでやればいいんじゃないかな。日本語訳は一切来そうにないけど >>403
わかる
短い時間にちょこちょこって作業する感じが気楽で良い
スマホだと一気に進めてしまって飽きそう >>406
本来そういうゲームだろうし、時間いじってまで詰めてやるゲームじゃないと思う
まあ楽しみ方は人それぞれだろうけどね このゲーム定期的にガチャが75%オフになるね。
ランチボックス80個とペットキャリア80個を買って一気に薦めれたせいか
1ヶ月で秋田。 PS4版は他のソシャゲと同様にプラス特典は毎月配るのかなあ
全部がやってんのかどうかは知らないけど レジェンド装備の制作日数がペット効果で短縮してもかかりすぎ >>410
対応SPECIAL10に上げて+7服も着せたら3時間とか5時間になるよ
クァンタムも3本くらいで済む
頑張って星条旗を集めよう あるけど
図鑑コンプに4ケタ必要なランチボックスやペットと違って
デイリー・ウィークリークエストと突発クエスト分の入手で
100や200は軽く余るようになる要素だよ >>413
ひぃ
FO76と連動させてゲーム内でランチボックス拾ったらこっちにも反映されたらいいのに >>411の言ってることは本当か?
時間じゃなく日でしょ?
誘導型ミサイルランチャーを6人でSトータル70で作製開始したら4日と14時間って出てるんだが >>415
本当だよ
装備適合無しのレジェ作成が5日ぐらいで+7服を一人ずつ装備していくと
信じられない比率で予定時間が減って行って単位が日から時間に変わるし
レア以下の場合
自分のデータでペット込みだとレアの火炎放射器を1分36秒で作成出来たりもする そんなに劇的に変わるのか
+7装備なんて無いから当分の間はムリだわ
ありがとう Lv1のS10のキャラでS7装備つけてLv50まで上げて6人揃えて
ペットの製作時間30%オフにしたらそらもうすごいよ。 >>418
レジェ装備と一口に言ってもピンキリなんよ >>357
ステータス上昇はレベル上昇時のみなクソ仕様なのEだけじゃなかった?
海外ウィキもところどころ古いからよーわからん >>421
クラフト用の隠しパラメーターでもあれば
レベルアップが関係するだろうけど
そこまで考えて作ってある作品では無いわな クラフトは人数関係ないと思ってたわ
ところでPS4トロフィーの武器1服1テーマ1作成が達成できないんだが一人の居住者で条件こなさないととれないんかね? 完成品3つ(武器・服・テーマ)を同時回収したら取れたよ 昨日の夜に3日ぶりに見て、今朝もう一度見たら水が枯渇してて住人がradに侵されてた…
心折れそう クエストで仲間になった住人は、いつ加入されますか?
クエスト完了時に加入されるのか 、homeに帰還時に加入される(一緒に帰ってくる?)のか知りたいです。 ありがとう、英語が苦手なのもあって調べても出てこないから不安でした。
15時間後が楽しみ。 エリートセックスで双子ができて片割れだけがパラメーターがすごく高いのはいいんだか悪いんだか 需要うんぬんだったら、なぜにスマホで日本語版出さなかったのだ… 日本で出すとタカハシロボへの不満でレビューが埋まりそう Androidでも遊べるというからダウンロードしようかと思ったら、お前の国では遊ばせてやらねーよと言われたよ。
素直にPCでやれと? 操作性からしてもPCでやれるんだったら絶対PCのがいい 装備を作る時に何個か左下にドライバーとレンチのアイコンついてるけどコレってなんなの? >>16
まだホロコーストとか信じてるのかと思ったが
アメリカ人RPかw 子供のS.P.E.C.I.A.L+2のペットでたんだけど限界値って+2なの? 60人に達したあたりだけどランチボックスのなかみ、
ゲーム初期に比べて確実にしょっぱくなってる クエストは別で、シェルター内の話なのですが、
@Iが高いと消火の時間が早くなるってホントですか?
ASが高いと攻撃力が微量に上がるのはクエストのみですか?シェルター内でも上がる?
BAが高いと攻撃頻度が上がるのはクエストのみですか?シェルター内でも上がる?
これらはどこかのサイトで見たものです。 1は10+7とかにすると特に実感がある
2はダメージの数値が出ないし武器の攻撃力に幅があるからクエスト中でも実感した事が無い
3はクエスト中に確実に上がるけどシェルター内では多分無し
シェルター内の戦闘って投入した攻撃力とHPの総計しか見ていないと思う 安定運営だなぁとちょっとうたた寝したらモールラットの襲撃で低レベルのトレーニング軍団がごっそり殺されてた ハンディってどのクエストで手に入るかわかりますか? >>451
一番手に入り易いのは
何度も起きる探索中にマートでBOS助ける突発ランダムクエスト
後は週末クエストで希に報酬だったりする >>450
ゲーム内でなんらかのウインドウ開いてると襲撃とかのイベントがそれ閉じた時に発生するんでハンディ何体かいれば放置できるよ
キャップ稼ぎくらいにしかならんけど >>452
ありがとうございます!
ランダムイベントなんですね >>450
まぁレベル低いなら復活も安く済むから
全滅前にE服着せてないキャラがラット倒してレベル上がっちゃってたらご愁傷様 200人の満杯にしてみたら
・子作りはできるが誰か追放しない限り出産しない
・クエスト中に拾った人材やランチボックスで引いた人材 お入口までは来るが誰か追放しない限り中には入れない
・放送センターが外部向けはもちろんだが内部向けにも一切仕事しなくなる コーラの被り物キャラってなんの効果を発揮してくれるの?ただいるだけ? タダでさえ操作性ゴミなのに、なんでしょっちゅう体力ゲージ消えたり無駄にウロチョロさせたりすんのかねぇ
ほんとMOD無いと何もできないなココは 開発はBehaviour Interactiveだぞ
操作性がクソゴミなのはその通りだけど PS版はR3ボタンでステータス見れなくなる時があるの修正して欲しい 最初のガチャで高火力武器を引く
後は人数調整じゃね?
さっさとトレーニング解放して、人数減らして襲撃の難度下げての >>465
464だけどさんきゅーとりあえず誘導ミサイルランチャーは引いたそして今新人鍛えてる
E防具が+3しかないけど たいへん言いにくいのですが
ランチャー系はクエスト中の攻撃処理が敵総数/攻撃力での全体攻撃になって
敵の頭数を減らせず袋叩きが続くハズレ武器でございます クエ中の戦闘で3人のタゲが最初にバラけてるのをいちいちまとめるのが面倒だから武器は
ランチャー2人にガトリング系とかを1人でそいつにダメ+6をつけてるな
1人での探索にランチャー系はダメだけど サバイバルだと死んだら装備すらロストするからタンクとしての近接武器持ちヘルス馬鹿は必須なんだよな
並のヘルスだとボスのサソリが出てきたら文字通り即死させられて終わる 誰か対応ステータスまとめてくんねえかな
探索はLUKでクエストはAGILITYって感じでいいの? 全能力10なのは当然として
Aで早回ししても無駄な位置変更で台無しにされるから
クエストもL重視でクリティカル乱発する方が楽だと思う >>473
なるほど確かに変な位置変更あるわ
ちなみに扉の右はどういう部屋にしてる?最近サバイバルやりだして連結してない3部屋を配置したほうが襲撃に対していいんじゃないかと思えてきた 何言い包められてんだおめー
A低かったら位置変更の他に糞長いクールタイムあるんだぞ? 10あれば殆どの敵より早くなるから
糞長いクールタイムにはならないでしょ
>>474
ハンディの戦闘補助を生かしたり少数精鋭で回すなら小部屋が楽なのかもね
部屋はDragon's Mawクラスと+7服の支給が終わってサバイバルもやっていないから
雰囲気重視でバー2コマとダイナー3コマ
ダイナーに入った瞬間最後のデスクローが倒れて勝利するので
「素手でデスクローを倒せ」が気軽に達成出来る仕様 P武器と衣服の付け替えが出来なくなったんだけどどうゆうこと? レジェ武器でこれだけは作っとけみたいなオススメってありますか? ベンジェンス設計図手に入れたので早速作ってみます
ありがとうございました PS4 スカイリム・MOD(7)
http://ni co.ms/sm33567426 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています