Fallout Shelter Vault 3 [無断転載禁止]©2ch.net
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2017/03/29〜
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※前スレ
Fallout Shelter Vault 1
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1468533776/
Fallout Shelter Vault 2
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1475131778/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured さっき初めて初日に住人の女全部孕ませたけどこれ以上孕ませる女がいなくてつらい >>325
服を10個集めるとかグールの襲撃を犠牲無しで6回クリアするミッションで集めてくる人、グールにとどめを刺す部屋の人に装備すると2回分にカウントされる >>325
襲撃の撃退・アイテムの装備取得作成・パーフェクトクリティカル
探索延べ人数・消火・美容室の利用等々
装備キャラがこなしたobjectiveに関わるカウント全てに補正が入る >>327
>>328
おお、ありがとうございます
うまく使えば役立ちそうですね ペットの子供SPECIAL値補正って母親側に妊娠から出産まで
追従させる必要があるってことでいいの? 本体時間変えて探索できなくなったやつなんだけど、
レベル1を出しても逆に全く何も起こらず8時間近く経過した
そんで今見てたら日付が正式に変わったら急にまともにログ流れるようになった
00:00以来音信不通からいきなり07:53に普通に再開してちょっとびっくりしたわw >>330
内部処理的には出産時のみ装備しておけば適用されると思うけど
出産可能時に選択しただけで出産するから
あんまりギリギリな事はしない方が精神衛生的に楽だと思う と思ったら二人出したうちの一人は何も無いまま
しばらく他のことしてて時間経っても変わらず
なんでだろうと思いながらログの画面出しっぱにしてたら急に流れ始めた
でもよく見ると戦闘とかアイテム経験値入手以外の内容だけが流れてる
さらに1時間だけ進めたらその間のログ無し、見てたら再開するも入手は無し
もう分けわからん >>333
ファイルが破損しているかもしれないから
PC版以外にあるかどうか知らないけど
scan and repair実行してみたら? 一昔前にアプリ版やっててPS4で再開したけどベヒ怖くて59人プレイするつもりが
ラッド蠍もやばいみたいな情報が引っかかって49人から先に踏み出せない… >>334
ありがとう
PS4版には無いみたい
1回削除してDLし直しても駄目だった
あと別に新規で開始してみたらそっちは普通だったからやっぱり一度進めた日時より過去に戻ると駄目なのかも
進めた日時より先に設定してみたら普通になるし >>335
ラッドスコルピオンは確かに対策してないとやばいね、RADの蓄積もハンパない
とりあえず住人のEを鍛えておけば楽になるよ
>>336
まじか…災難だったな
進めた日より先に設定したらなおるなら、もう開き直ってゲームに飽きるまで未来に生きようぜ パイパーとスリードッグきたけど、俺が欲しいのはモイラなんだよな〜 >>337
もう加速世界で生きるよ…
一足先に2020年に行ってくる ガチャを回すと一気に飽きがきたから、
まわさないほうがいいゾ >>337
時間いじってるのだから災難というより自業自得な気がするがw このゲームの最終目標って何?
ボスキャラとかいるの? ボスは居ない。
だらだらアリの巣の成長を見守るゲームやで。 サバイバルでスティムパック25とE7防具&E10のレジェンダリーが探索中に墓になってて完全にやる気を失った…クソゲーやん >>345
ペット付けてると物は持ち帰ってくれなかったっけか?
うろ覚えだけど スティムパック持ってるのに死ぬのはちょー強い敵とかに即死級なことをされてるの?
今の所はノーマルモードで24時間程度しか出してないから死にそうな状況に出くわさないんだけど >>348
ノーマルならスティムパック25のE10&E7防具なら3日間放置してても死なないよ
というかアイテム100個のフルになって自動帰還するから操作の必要すらない
というかノーマルならE17ならスティムパック1つも消費せず帰還することすらある レベルアップで全回復するから、低レベルから出発させた方が
途中でレベルアップ&回復を繰り返すから死ににくい
ステと装備がしょぼいと消耗が激しいから
事前の準備が最重要だけどね 同じように育てたのに探索に出すとすぐ死ぬ奴と所持品キャパオーバーで帰ってくる奴といるのはなんなんだろ >>349
へぇそこまで違うのか
始める時は課金要素あるのにキャラ死亡で消えるとかないわぁと思ってノーマルにしたけど
サバイバルもやってみようかな >>351
これなあ。マジで謎
同じE10E5防具でも全然違うのよな… ラッキージョビンソンで繰り返しじゃないクエスト終わり? >>353
それは体力系しか上げてないからでしょ
その他のステータスも戦闘やアイテム発見に影響するから
素ステのままだと単なる運ゲーだよ >>356
そのあたりどう影響するのか謎すぎる。レディトには探索にはラックやストレングスの要素関係ないとか書いていた気がする >>356
産まれてから能力上げルーム漬けにして、能力MAXにした後すぐに探索にだしても生死が結構バラけるからわからんのよ >>358
全ステータスを10にしてE7防具とPlasma rifleに薬セットを持たせておけば
Lvl upで回復するから死ぬ要素なんてないよ
50になった後は荷物がいっぱいなるのが先か、薬が尽きるのが先かの
運要素が出てくると思うけどね >>360
防具と武器がまだ揃ってないから安定しないのかもしれないね
ありがとう 戦闘でE装備って役に立つのかな?
レベルアップで体力上昇値が上がる以外に防御力とかあるのかしら >>362
というか『ボルト内での戦い』でアジリティーやストレングスやラックなんかも関係あるのか知りたいところよの(・_・;) 服に防御力の概念は無いし
Vault襲撃時の処理は攻撃力とHPの総計による削り合いしかしていない感じ
攻撃アニメーションも攻撃とリンクしていない見せかけだよ >>364
サンクス!ボルト内の民にはボルトスーツで十分ということやねー!
アニメーション関係ないならかっこよくてダメージ最大28のバスターソードを全員に装備させまくろう >>365
門番は関係無いけど
服の補正は10を越えて加算され越えた分は補正強めなので
各リソース部屋や特にクラフトでは対応した装備をさせた方が良いよ
目指せ全員+7服 >>354
犬よりもVault前の住民放置にわろた
行列のできるVaultかよw >>367
この人達を1人でもボルトに入れるとデスクローが襲いに来て人工半減します/(^o^)\
35人の壁を超えると襲い来る災厄の恐ろしさよ😨 デスクローを避けながら育成しようと思ったら一度45人まで増やしてから11人追放させなきゃいけないのか >>369
サバイバルなら35人までやで…(・_・;) >>370
自己レス。すまん10人まででOKやで。35人まではデスクローはこない
くるのは36人から。来たら恐らくはボルトは半壊する >>372
追放の手間(ランチボックスレジェンダリー住民の全滅)が捗るぞ🙄 >>364
てことは襲撃は体力と装備武器の攻撃力のみで決まるの? >>374
俺もそれ気になる。E10だけが特徴のモブレベル50全員にヌカランチャー持たせておけばよさそうだね ショックだ…たった一着のレスラーの服とナタ持った探索者が帰ってきたら死んでた…
今日は早く帰宅できるはずだったのにこんな… 探索者って復活できないの?
探索者が死んだら探索中に取得したアイテムや装備してたアイテムペットって消滅? >>378
サバイバルはそもそも復活不可能
取得物はペットが持ち帰って無かったっけか?
装備は知らんけど E含むステとレベルMAXにしてたDr.リーとオールドフェローがただの火事で焼け死んだ…
E10&E5以上防具で探索で50まで上げてたのに…これはさすがに心折れますわ…
デスクロー対策に35未満にしてたのにまさかの焼死とはなあ…(発電所レベル3)
これさあ…サバイバルとか無理じゃん 部屋のグレードアップすると消化活動時間すごく長くなるよね
今のところそれを危惧して部屋の連結はしてもグレードアップは全くしていない >>383
正解。レベル50E10体力600でも三連結のレベル3部屋だと焼死するわ…。こんなん無理やん…レジェンダリー住民があっという間に死んで泣いたわ >>382
サバイバルならネタ抜きでそれがガチで正解かも… 俺思ったんだけどさ、E7服ってアウトフィットランで厳選できねえ?
レジェ服残り5種ぐらいの時にようやくE7出たんだけど失敗したわ サバイバルの火事のダメージでレジェンダリーロストするとかこれデスクローなんて100%無理やん サバイバルモードで火事になるだけでレジェンダリーレベル50のE10でも普通にロストするから気をつけな…
35人以下でデス様気をつけてもロストする時はロストする…そしてめちゃくちゃ凹む
https://i.imgur.com/WPj9OBh.jpg ちなみに信じてもらえているとは思うけどE10&レベル50の証拠っす…
ノーマルをほぼ全員オールステ10クリアの知識&サバイバルモードの
デス様対策の準備してたら火事で焼死してて涙出ますよ😭
https://i.imgur.com/M4mCbda.jpg >>391
気づいたときには全員ライフ半分以下で6人もいるから全く時間が間に合わなかった…体力減るスピードヤバイから誰か犠牲にしないと他の奴も死ぬ状態でした 火事に強いはずの..E以外にインテリジェントもMAXまで鍛えたDr.リーとクロムウェルとブッチとアマタでこの体たらく…もちろんロボットも消化に参加してました… 火災対策にEとINT全振り&レベル50スティムパック量産体制でレジェンダリーロするとモチベーション破壊されるの🙄
https://i.imgur.com/jlVugzr.jpg >>396
人数多すぎ&スティムパック刺しまくりで移動ムリポ時すでにお寿司でしたわ🍣 火事対策に部屋の乱立お勧め
火事が止められない?
なら燃えても良い部屋を適当に建てまくって外れる可能性を上げてしまえぼ良いじゃないか >>399
36人目以降のデス様迎える部屋はどうするの? 中途半端なレベルのレジェンドより
Lv1のキャラをトレーニングでE10にしてからE7上昇装備してLV50をメインにいいゾ レジェンドは始めからレベル40だったりするから育てても弱いからなあ
>>400
デスクローの場合は部屋の配置はあまり関係無くて
住民をHPが最大になるように育てれば部屋通過まで耐えられて
計10人程度にまともなレジェンド武器装備すれば1層目で撃退可能 フォールアウトシェルター始めてから朝起きた直後と昼休みにも帰宅してPS4チェックするようになってしまった そこまで支障が出てるなら本体時計いじるプレイがいいんじゃないか スマホでやればいいんじゃないかな。日本語訳は一切来そうにないけど >>403
わかる
短い時間にちょこちょこって作業する感じが気楽で良い
スマホだと一気に進めてしまって飽きそう >>406
本来そういうゲームだろうし、時間いじってまで詰めてやるゲームじゃないと思う
まあ楽しみ方は人それぞれだろうけどね このゲーム定期的にガチャが75%オフになるね。
ランチボックス80個とペットキャリア80個を買って一気に薦めれたせいか
1ヶ月で秋田。 PS4版は他のソシャゲと同様にプラス特典は毎月配るのかなあ
全部がやってんのかどうかは知らないけど レジェンド装備の制作日数がペット効果で短縮してもかかりすぎ >>410
対応SPECIAL10に上げて+7服も着せたら3時間とか5時間になるよ
クァンタムも3本くらいで済む
頑張って星条旗を集めよう あるけど
図鑑コンプに4ケタ必要なランチボックスやペットと違って
デイリー・ウィークリークエストと突発クエスト分の入手で
100や200は軽く余るようになる要素だよ >>413
ひぃ
FO76と連動させてゲーム内でランチボックス拾ったらこっちにも反映されたらいいのに >>411の言ってることは本当か?
時間じゃなく日でしょ?
誘導型ミサイルランチャーを6人でSトータル70で作製開始したら4日と14時間って出てるんだが >>415
本当だよ
装備適合無しのレジェ作成が5日ぐらいで+7服を一人ずつ装備していくと
信じられない比率で予定時間が減って行って単位が日から時間に変わるし
レア以下の場合
自分のデータでペット込みだとレアの火炎放射器を1分36秒で作成出来たりもする そんなに劇的に変わるのか
+7装備なんて無いから当分の間はムリだわ
ありがとう Lv1のS10のキャラでS7装備つけてLv50まで上げて6人揃えて
ペットの製作時間30%オフにしたらそらもうすごいよ。 >>418
レジェ装備と一口に言ってもピンキリなんよ >>357
ステータス上昇はレベル上昇時のみなクソ仕様なのEだけじゃなかった?
海外ウィキもところどころ古いからよーわからん >>421
クラフト用の隠しパラメーターでもあれば
レベルアップが関係するだろうけど
そこまで考えて作ってある作品では無いわな クラフトは人数関係ないと思ってたわ
ところでPS4トロフィーの武器1服1テーマ1作成が達成できないんだが一人の居住者で条件こなさないととれないんかね? 完成品3つ(武器・服・テーマ)を同時回収したら取れたよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています