Hearthstone Part929 [無断転載禁止]©2ch.net
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Blizzard Entertainmentが開発したWorld of Warcraftの世界観を使ったカードゲーム。
Blizzard初のF2Pタイトルで、1VS1のマッチング対戦が可能
2014/03/12 正式サービス開始
2015/10/21 フルローカライズ日本語版実装
2016/04/26 拡張版「Whispers of the Old Gods」実装
2016/08/12 拡張版「One Night in Karazhan」実装
2016/12/02 拡張版「Mean Streets of Gadgetzan」実装
2017/04/07 拡張版「Journey to Un'goro」実装
2017/08/10 拡張版「Knights of the Frozen Throne」実装
【公式】 http://us.battle.net/hearthstone/en/
【日本語公式】 http://us.battle.net/hearthstone/ja/
■質問スレ
Hearthstone: Heroes of Warcraft 質問スレ part41
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1494803645/
■前スレ
Hearthstone Part928
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1502625772/
・次スレは>>900が立てる。
・>>900が気づかない場合は>>950が立てましょう。
・立てられない場合や代理でスレ立てする時はちゃんと宣言する事。
・>>1は本文1行目に合計3行になるように「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を入れる
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured スロールくんにオバロドロソ返して上げても良いと思うの。オバロ巨人使われてるの見た事ねえわ >>302
やめるよ
今も明らかにハングルがイカサマしてきたし
もうブリザードは反日企業だとわかったからいいわ ミッドドル組んで触ってみたらえげつなくて笑いが出る
mattが主犯格みたいって聞いてみてみたら初日にドルライフ満喫してた 言っておくけどそいつ本物のおべべだぞ
ミラクルチート認定といいメール欄が[あ]ってことといい
レジェンドに気安くレスしてんじゃねえぞ
235名無しさんの野望 (ワッチョイ 5767-waVG [36.8.151.159])2017/05/30(火) 03:56:46.91ID:6obARLJJ0
>>232
おべべ#11231ですね ワイプリーストランク2からランク5まで数時間で転げ落ちる ジャラからDKグルダンに移行した場合ライフ上限はどうなるんだ
15のままだと心許ないが DKローグ使ってて思ったけどチャリチャリしてる方が強くねえ? DKウォロのゴールデン作るか迷うわ
ダスト的にはゴールデンレジェンド1枚分くらい余裕あるけど環境初期の評価はあてにならんしなぁ >>308
あったで焦熱祭り続けてその後変身して悪魔召喚しつつヒロパで回復しまくって届かなかった
こっちは大型だしまくったけどな粘られたわ zooが持ち上げられてたウンゴロ初期を忘れるな
グルダンはどうせすぐ落ちる savjzの見てるとアノマラスよりゲドンのいい気がしてきた >>303
最速で出せる理想ムーブが4ターン目477→5ターン目監視者&守備兵→6ターン目監視者&477
これで7ターン目に4コスで出せるとかそんなもんだしぁ
祖霊の知識あってもキツイと思うわ 騎士団の各クラスの3コスミニオン結構いいカードデザインしてるよなぁ
程よい強さで単体で完結してる効果少ないし DKシャーマンも試したけど残響ハマってやっと戦えるレベルなんだよな
4/7/7とヒドラつんで疾風の方が環境的にあってるかもしれん おべべ絶対ネタでやってるだろ
翡翠ドルイド弱いからドルイド限定で翡翠の精霊に挑発つけて欲しいとか言ってたやつだぜ? プリの3/3/3のハゲ誰か交換してくれないプリか? >>325
3/3/6で悪魔まで付いてる奴と交換してやろう 助けて…究極挑発乳首に虫で犯されて蓮から2/6並ぶだけで死んじゃうの…
更に+2/+2のとかどうなってんの…?
ヒロパで毎ターン装甲3積まれたら顔面打点もまるで意味がないのに何使えばいいかわからなくなってきたの… >>327
クエメイジでもランプでもやればいい
虫害にやられるなんて事は一度もなかった 2/6並ぶだけなら4マナ密言でお掃除出来るから楽。ごく稀にそれ読んできて練気バフして来た場合はgg ハングルのプリは遅延常にして形成悪くなると即切断とかしね >>329
1発10枚デッキ削れるのはそれっぽいデメリットだな
勿論翡翠が偶像掘り起こしに使えないように破棄を最初に効果処理な 987 :名無しさんの野望 (ワッチョイ 4f67-6KBD [36.8.151.159])[あ]:2017/08/14(月) 02:16:48.73 ID:xZLcT3XF0
運操作されてる証拠見つけたぞ
ワインゾスウォリアーで相手翡翠ドル
まずワイがノズドルム出した次のターンにンゾスで盤面埋め尽くしてもはや相手はなすすべ無しという状況で、ヨグガチャでこっち全滅向こうはファッティが2体残る
それでも調子に乗ってドローしてた相手のデッキはもはや偶像だけ、ワイが仕込んでおいたとっておきのガイストさえ出せば勝ち確定という状況がずっと続いていたにも関わらず、デッキが残り6枚になるまでドローしても来ない
最後の乱闘も向こう3体こっち2体でイーブンなのにむこうの11/11が残る
ハイ、完全に運操作確定
上手い人は差別されるから気を付けてくれ
下手くそユーザーえこひいき集団ブリザードを許すな
17 :名無しさんの野望 (ワッチョイ 4f67-6KBD [36.8.151.159])[あ]:2017/08/14(月) 02:35:45.95 ID:xZLcT3XF0
運操作されてる証拠その2を見つけたぞ
また翡翠ドルと当たったんだけど、今度もデッキが残り9枚になるまでドローしてもガイストこなかった
まぁ今回は勝ったからそこは運を超越した実力だけどね
188 :名無しさんの野望 (ワッチョイ 4f67-6KBD [36.8.151.159])[あ]:2017/08/14(月) 04:41:14.79 ID:xZLcT3XF0
もうこのゲームやめるわ
ブリザードが絶対にワイに勝たせないようにあの手この手を使って介入してる
これだけ運操作されれば嫌でもよく分かった
こんな不公平なゲームは続けるだけ時間の無駄なので止め先ず
297 :名無しさんの野望 (ワッチョイ 4f67-6KBD [36.8.151.159])[あ]:2017/08/14(月) 06:23:04.44 ID:xZLcT3XF0
なんで相手ばっかり運操作して勝たせるんだろう?
プレイングと構築では明らかにワイのほうが数段上なのに
なんか特定のプレイヤーを勝たせたくない理由ってブリザードにあるんかね?
必死すぎやしませんかね? 987 :名無しさんの野望 (ワッチョイ 4f67-6KBD [36.8.151.159])[あ]:2017/08/14(月) 02:16:48.73 ID:xZLcT3XF0
運操作されてる証拠見つけたぞ
ワインゾスウォリアーで相手翡翠ドル
まずワイがノズドルム出した次のターンにンゾスで盤面埋め尽くしてもはや相手はなすすべ無しという状況で、ヨグガチャでこっち全滅向こうはファッティが2体残る
それでも調子に乗ってドローしてた相手のデッキはもはや偶像だけ、ワイが仕込んでおいたとっておきのガイストさえ出せば勝ち確定という状況がずっと続いていたにも関わらず、デッキが残り6枚になるまでドローしても来ない
最後の乱闘も向こう3体こっち2体でイーブンなのにむこうの11/11が残る
ハイ、完全に運操作確定
上手い人は差別されるから気を付けてくれ
下手くそユーザーえこひいき集団ブリザードを許すな
17 :名無しさんの野望 (ワッチョイ 4f67-6KBD [36.8.151.159])[あ]:2017/08/14(月) 02:35:45.95 ID:xZLcT3XF0
運操作されてる証拠その2を見つけたぞ
また翡翠ドルと当たったんだけど、今度もデッキが残り9枚になるまでドローしてもガイストこなかった
まぁ今回は勝ったからそこは運を超越した実力だけどね
188 :名無しさんの野望 (ワッチョイ 4f67-6KBD [36.8.151.159])[あ]:2017/08/14(月) 04:41:14.79 ID:xZLcT3XF0
もうこのゲームやめるわ
ブリザードが絶対にワイに勝たせないようにあの手この手を使って介入してる
これだけ運操作されれば嫌でもよく分かった
こんな不公平なゲームは続けるだけ時間の無駄なので止め先ず
297 :名無しさんの野望 (ワッチョイ 4f67-6KBD [36.8.151.159])[あ]:2017/08/14(月) 06:23:04.44 ID:xZLcT3XF0
なんで相手ばっかり運操作して勝たせるんだろう?
プレイングと構築では明らかにワイのほうが数段上なのに
なんか特定のプレイヤーを勝たせたくない理由ってブリザードにあるんかね? 何処かのシャドバみたいな環境だな今
大味にも程があるわ >>338
アホかよ。コイントスで全て決まるのは大味ですらない >>328>>331>>332
ランプとプリはそれなりに有利ついてるの…?
もうタリムと六丸でも作ろうかと思ってたんだけどミッド〜コンパラはどうなの…? ガイストを6ターン目にぶち込んで鱗と偶像2枚吹き飛ばしたのに究極からのガン攻めとDKヒロパ+スワイプ2枚のバーストで死んだ
他のデッキでもそうか知らんがDKメイジだとガイスト引けるかどうかよりジェイナ早めに引く方がずっと大事だわ kolentoのディバシパラあっさり翡翠ドルにボコられててかわいそう >>340
パラはまだ安心と信頼の平等コンボがあるから戦える方じゃね。後はミッドドルと判断したら無駄に展開したりせずに重めのカードを切ってけば虫の被害は少ないかと >>338
シャドバ語るならこれくらいにならんとだめだぞ
WLD環境RAGE西日本予選DAY2配信卓7回戦までまとめ
ネクロ
採用率 86% ( 12/14 )
勝率 57% ( 8/14 )
先行勝率 88% ( 7/8 )
後攻勝率 17% ( 1/6 )
ヴァンプ
採用率 36% ( 5/14 )
勝率 50% ( 4/8 )
先行勝率 75% ( 3/4 )
後攻勝率 25% ( 1/4 )
ドラゴン
採用率 50% ( 7/14 )
勝率 56% ( 5/9 )
先行勝率 100% ( 4/4 )
後攻勝率 20% ( 1/5 )
ウィッチ
採用率 21% ( 3/14 )
勝率 0% ( 0/3 )
先行勝率 0% ( 0/1 )
後攻勝率 0% ( 0/2 )
総合
先行勝率 82% ( 14/17 )
後攻勝率 18% ( 3/17 ) >>343
正直翡翠はどうでもいいと言うかそんなに当たらないからいいんだけど…
少しマロパラで回してみるわthx 先行勝率 82% ( 14/17 ) ってのはさすがに・・・
ゲームとしてはありかもしれないけど
競技性なんてないに等しい 今のシャドバそんな事になってんのか、大味すぎてつまんねえから止めたけど大味どころじゃねえんだな 正直どうでもいいし名前出ると荒れるからなんとかバースの話あんまりしてほしくないけど先行勝率82%はちょっと面白かった 大味とか言えてる内はまだマシなんだな
ガジェのほうが大味だと思うけど シャは先行で1コスから動ければ誇張抜きで猿でも勝てるからな。こっちと違ってコインも低コスAoEも無いから後攻は延々と処理に回るハメになる >>340
挑発ランプだったら負ける事もあるが、挑発トークンドルには負けた事ないな。虫害にやられる程展開しないし
パラは分からんが平等コンあるからそんな困らないんじゃない?ドルイド側にはパラの挑発連打どうにかする手段は猛毒出すしかないし >>348
TOG環境RAGE西日本予選DAY2 3回戦までまとめ
ネクロ
採用率 100% ( 6/6 )
勝率 57% ( 4/7 )
先行勝率 100% ( 4/4 )
後攻勝率 0% ( 0/3 )
ドラゴン
採用率 67% ( 4/6 )
勝率 43% ( 3/7 )
先行勝率 100% ( 3/3 )
後攻勝率 0% ( 0/4 )
ヴァンプ
採用率 33% ( 2/6 )
勝率 50% ( 2/4 )
先行勝率 100% ( 2/2 )
後攻勝率 0% ( 0/2 )
総合
先行勝率 100% ( 9/9 )
後攻勝率 0% ( 0/9 ) どこかに貼られてたやつだから真偽は知らんけど
WLDじゃなくTOGなのかも分からん なんやかんやで生きると思ってたローグさんが現在絶賛死滅中やね…コントロール相手にも削りきれないしなかなか難しい 挑発ランプで思い出したけど結局ハドロノックスって強かったんだろうか。本体の殺意が皆無だから最悪シカトも出来そうだけど 今の環境で6コスも払ってガイストとかいう雑魚カードポン置きして何で勝てると思うのかが不思議
さっさと外した方がいい ガイストは食ったカードの枚数デカくならないとドルカス殺せない ワイルドのアストラルドルイド楽しい
勝率も十分高いから気付いたらランク5なってたわ
イナベコイン精霊交信からデスウィング、その次に究極とか最高すぎる >>356
重めの環境になったおかげでチャリチャリで食える相手が増えて結構上位いくと思ってたんだがなぁ
想像以上に今のコントロールデッキの対応力が高かったな 今のシャーマンってDK必須なのか
クエスト消化のためだけにクラフトしたくないなあ いまコンパラにマインドブレーカー入れてるけど強いわ、ドルイドとかプリとかがDK化した後に置いてやるといつまでも処理できないしローグ相手に早めに出してやると武器出せないしでイライラしてそう >>364
kolentoがオーバーロードシャーマン試そうとしてるから必須ってわけではないかも オバロ巨人入れたシャーマンのリストちらほら増えてきたな >>358
想像よりは強い印象
本体は無視できても挑発ミニオンは無視できないし
新しく挑発出すとバリューが高まっていくのが面白い >>356
asmodaiとかyagutみたいな超上手い一部のプロだけが結果出してる状況だな
こっから一般ピープルにも広がっていけるかは謎 カジュアルならレジェ一枚も入ってない進化シャーマンでも十分勝てるだろ >>365
あっそっかぁ
思えばDK安藤もDK乳首も割とヒロパ除去に頼ってるもんな、特に安藤が顕著だしぶっ刺さるもんなのか コンシャにDK入れてみたけど一番活躍したのが手札溢れそうなときにマナ潮消し去ったことだったから参考にしてもいいよ
祖霊でオバロミニオンを押し付けるならディスシナジーもいいところだったわ >>368
はえ〜。プリだと沈黙があるからあんまり脅威には感じないけどやっぱンゾス効果持ちなだけはあるな。アグロは歯軋りしそう ローグやっててまだ絶望するには至ってないな
変身直後に展開されまくると負けるという重大な欠点があるものの
ミルはまだやってないけど巨人も翡翠もバーストもどれもそれなりに戦える しかし本当プリが多いわ、ゴールデン化もしてないにわかだらけだし アリーナで亀からのリッチキングでDoompact持ってこられて負けたんだけどこのゲームやっぱつまんなくね? >>375
ドルイド、プリースト、パラディン、海賊の次くらいに強いよ >>371
そもそもスタッツ的にも殴れるタールみたいなもんだしコンパラならあんまり腐らないなヒロパほぼ撃たないし >>374
DK使うなら退散入れとけ
1ターン無敵のDKから退散の流れが相当強い
ミル寄りのやつ使ってるけど轢き殺されなければ変身後かなり好き放題出来る 気付いちゃったんだけど実際この環境って退散めっちゃ強いのでは?(´・ω・`) ハンドロックは強いデッキだと思うけど
結局ガジェのレノロックと同じくらいの立ち位置になりそう 確かにグルダン変身もハドロなんとかもビッグプリも全部返せるな入れてみよう ドルイド飽きたから当たったDKローグやっちゃおっかなー^^ DKグルダンに退散決めるのクソ気持ち良さそう。ミルローグならグルダンがヒロパドローした分だけ死に近付く速度が上がるし >>375
Tier2-3はあるぞ普通に
闇堕ちしちゃえばくそみたいに回復してく DKスロールには盤面凍結効果くらいあってもよかった
格差が酷い >>387
ヒロパは流石に強いからな
3マナ相当の効果だし 闇落ちすれば強いけど闇落ちする前に死ぬからなあいつ >>375
Tier4から3には上がったと思う
ドルプリパラメイジに次ぐレベルにはなった DKローグ普通に強いぞ
退散で盤面クリアにしてまず自分からアクション起こせるのがいい
ドルは殆ど怖くない kolentoでもシャマはまるで勝てる見込みなさげだったな
少なくともオバロは >>392
DKおばさん持て余してたから真面目にミルローグ的なの作って見るわ。思えばローグと言えばミラクルって先入観に囚われてた >>358
殺意足りないと思うならイカ練1枚入れると死にやすく出来るし予言者とかも返せる
場の1枠埋まるけど
今の環境、特化より全方位対応した方が強いわ
デッキの1~2枚くらい腐っても引ききって僅差のゲームにならなければ他のカードのバリューで十分返せる
秘策カニは入れとくべき ランク5までは4公爵ミラクルで上げたけど挑発に困ってサップ入れたらだいぶ楽になったわ
上手い人がどういう構築してるか知らんけど暗殺花だけだと自分の腕では詰めきれんことあった DKシャーマン強そうじゃないけど6マナだから早いうちに出されると処理できなくなって死ぬ シャーマンは新カードゴミ過ぎて未来がみえねーわ
この大ドルイド時代で生き残れるカードパワーがない 4/7/7でぼこぼこにしてやるから覚悟しろよ角カス 究極を絶対に喰らわない伝説のカード、ネルビアンの解絡師を入れたシャーマンが出てきて草 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています