Hearthstone Part929 [無断転載禁止]©2ch.net
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Blizzard Entertainmentが開発したWorld of Warcraftの世界観を使ったカードゲーム。
Blizzard初のF2Pタイトルで、1VS1のマッチング対戦が可能
2014/03/12 正式サービス開始
2015/10/21 フルローカライズ日本語版実装
2016/04/26 拡張版「Whispers of the Old Gods」実装
2016/08/12 拡張版「One Night in Karazhan」実装
2016/12/02 拡張版「Mean Streets of Gadgetzan」実装
2017/04/07 拡張版「Journey to Un'goro」実装
2017/08/10 拡張版「Knights of the Frozen Throne」実装
【公式】 http://us.battle.net/hearthstone/en/
【日本語公式】 http://us.battle.net/hearthstone/ja/
■質問スレ
Hearthstone: Heroes of Warcraft 質問スレ part41
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1494803645/
■前スレ
Hearthstone Part928
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1502625772/
・次スレは>>900が立てる。
・>>900が気づかない場合は>>950が立てましょう。
・立てられない場合や代理でスレ立てする時はちゃんと宣言する事。
・>>1は本文1行目に合計3行になるように「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を入れる
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 遅いデッキが強い環境はじっくりワイン片手に見下しながらやるくらいの余裕があって高貴なイメージあった
でも現実は相手も遅いデッキだから長距離マラソン走ってるようなだるさだわ やったーって向こうでもスラング化してんだなsavjzもsjowも言ってる >>202
DKメイジ相手のマラソン感は異常
ゾンビの相手してるみたいで心が折れる
まあ実際ゾンビなのかもしれんが 復活プリから狂気ポーションで1/1イセラパクってバーンズにぶつけて、直後に復活させたらコンシしてワロタ ごく稀に日本語版でやってる海外の人居るけど謎すぎるな やったーって久々に聞いたわ
日本人の方がむしろ使わないかもしれない >>206
やばいね
これから先はしばらくこれらが残ってるわけだけどどう調整するんだろうか >>205
はっぱ隊が知名度高いからな
ちんこのとこに葉っぱつけてYATTA!って歌うやつ 日本人がyes!みたいに言うのと似たかんじなんだろか プリってプリが天敵だから強くなるとプリミラー多発してプリ使うのが躊躇われるんだよな 葉っぱ隊の元ネタ然りMAD然りを画面越しに眺めるsjow少年を思うと笑える http://i.imgur.com/JA1kKxk.jpg
骸骨術師とボーンメアがコモンなのはあかんと思いました(こなみ) 闘技場難しいな
カードゲームには自信あったはずだけど半分くらいしか勝てねぇ
闘技場でコントロール系の戦い方したい場合どのクラスがオススメですか? >>27
前スレ見たけど、コンセプトは面白そうだけど終盤まで盤面裁き切れる様には思えないリストだった
ランク戦でどこまでいけるか気になる 沈黙プリにデス様とリッチキング入れたデッキで翡翠ドルに10割で、もちろん他の相手でも結構勝てるから楽しいぞ
除去されたらコンシすればいいから、回転も早い 闘技場でコントロールなんて序盤でAOE数枚取れない限りやるもんじゃない 闘技場なんて普通にやってれば大体長期戦になるやろ
アグロで押し切ろうとする方がよっぽど難しい プリミラーで相手が沈黙だった時の絶望感よ4/8に蹂躙されて終わる >>219
コントロールならメイジかプリーストだけど基本テンポ取らなきゃボコボコにやられるだけだぞ
特に今は無敵、44、体力2、攻撃3とバフまみれ >>219
メイジは強いクラスだし、遅めに組むことが比較的多いからおすすめしとく
遅いメイジはわかりやすいし
あとはプリーストが序盤厳しくて高コストが強いから、どうしてもコントロール寄りになる
序盤で負けること多いから中堅止まりだけど >>222
まだ8戦くらいしか回してないからなんともだけど8戦4勝
負けついてるのがマロパラ、海賊2、トークンドル
勝ちはハイランダープリ2、ウォリコン、クエメイジ
分かりやすく早いデッキには勝てんねハゲ増やして怪盗パッチセット、蟹を検討してる コントロールは厳しいのか、、、
シャドバの勝敗は運の問題だったけど、こっちは明らかにピックの仕方、psで差が出てる気がする、、
パック引かずに闘技場回しまくれば上達する? ウンゴロで一瞬だけ珍プリが持て囃されたのってなんだったんだろ 闘技場はテンポを学ぶにはいいけどそれ以上だと別ゲーだからなあ
ランク戦行きたいなら可能な限りさっさと行く事をお勧めはする カードゲームの基本だけど知識量がものを言うからまずクラス毎に使われやすいカードを知っとかなきゃいけない >>228
確かだめだったはず
爪みたいに変身するタイプはいける >>235
コントロールってたぶん長期戦って意味で使ってるやろ?
でも否定してる人は相手の行動を阻害するデッキって意味で使ってるんやで 今メイジプリで37分くらい試合してたんだが毎回こんなんだときついな >>204
Twitchのトップ勢
どのゲームも平均視聴者は2~3万前後
配信しなくても録画放送流してるだけで1000人は見てる
普段はPUGBとかFPSとかSteamにあるマイナーで面白いゲームやってる
どのゲームもうまくてフォローお勧め アリーナはテンポが全てのゲームだし
ピックがランダムだからコントロールもクソもないだろ
単に重めでテンポ勝ちするヒーローって意味で言ってるのならプリやってりゃいい 昨日のタイスの配信見ようとしたら12時間もぶっ続けでやってて戦慄した
今の環境でこんなにラダー潜り続けたら病気になるわ
プロだなほんと プリはしんどいよ?
序盤かなり意識しなきゃ一瞬で死ねるし
点数順に取ったりすると即死できる 正直最後のオラクルは唯一の負け筋を踏みに行ったって感じだよな
まあ勝ったけど >>229
>>243
ありがとう、とんでもないな・・・
ちょっとビデオ辿って色々見てみるよ AOEを取れないとアリーナでコントロールは難しいだろう
ウンゴロのメイジとシャーマンは可能だったが今回は厳しいんじゃね そろそろコントロール回すのしんどくなってきたからアグロ乳首使うわ >>233
段取りコピーして普通にマリゴス使った方が強い気がするのは気のせいだろうか
シャドキャス秘策蟹あたりが盤面弱すぎるからやはり暗殺花入れれるマリゴス軸の方が安定しそう 現環境のプリでアリーナとかやったことないけど3/3/4とか割と強そうじゃない
2以下を中立でごまかせたらローグメイジくらいにしか負けない気がするわ プリは2/2バフもいるからゲーム壊す確率が若干上がったな kolento見てたけどクエメイジってフレスト入れないの? すまんクエストメイジ楽しすぎる
いまの環境でずっといいぞ >>254
コピーはカード使うたびに変化するから段取りはコピーできんのや…
だからマリゴスじゃなくて5コストスペダメ4にできる地霊呪痛死にした
花はコンボのトリガー足りるかが悩みどころやな怪盗入れるならいけどうだけど 今の主流はブリザードとセイヤーしか除去入ってないんじゃねえの クエメイジがウザすぎるからドブ突っ込んだわ。蟹も入ったりもはやハイランダーってよりメタプリやな… ラザプリなら勝てるだろ・・・からのファイボおじ誘拐 メタカードを自然に入れられるのはハイランダーの利点だからいいんじゃね ガイスト思ったより使えるな
蓮華紋とか進化とかえげつないスペルを無くしてくれる
間に合わないことも多いけど
ハンデスとしても働くのがいいね >>265
翡翠対策に入れてたら手札の旋風剣2枚とシールドバッシュ燃えちゃったよ >>264
リッチキングのデスコイルでアントニダス取られるともう死ぬしかねえわ
弟子はどうでもいいな、なんか増やす手段増えまくっていま絶頂期だわ 翡翠対策にガイスト入れて実際に回したらゾンビ出る方入ってた
ちゃんとテキスト読まんとあかんね ミニオンしか対象にしないからデスコイルの方が用途にあってるんじゃね? 司教でデッキパクった後にパクったDKウーサーに変身してラザ出したら発動しなくてワロタ。それよりも早く相手がコンシして2度ワロタ 今月1日でrank5まで行けたからレジェ目指してみようと思ったけどかなり勝ってても大分遠く思えるな
毎月行ってる奴凄い 大司教のファティーグ封じ本当怖い
プリミラーではいつも怯えてる >>273
司教様居ないとファティーグウォリにも勝ち目が無いしな。あのデッキ考えた奴はともかく実行に移すのはスゲーわ プリのレジェンドはどいつもこいつも尖りすぎてる
やっぱりライラやべえわ DKありきのデッキは生き残れないと思うなやっぱ
デッキの底に眠ってるだけで終わりなのはきつい
多少シナジーのありそうなデッキに刺すってポジションに落ち着きそう >>188
Fセンサーってハースストーンもやってたの? >>276
trackingで迅速にDKをサーチできて
ドルが挑発並べようと最強のヒロパがどたまをブチ抜いていくレクサー君こそ最強の時代がやってきたな DKは逆に汎用性が高すぎてどのデッキでもとりあえず入れられるのがなんかなぁ
クエストぐらいとがってたほうがよかった プリ潰しでウォリが1/1のラプター3体召喚する2マナ挑発と雄叫び武器合わせてゴミ混ぜまくってきて墓地死んだ リッチキングから貰ったデスグリップで相手のリッチキング攫ったときはさすがに相手に申し訳なくなった 初手〜4T目に手札にいる確率80%のンゾスすごない?
ここまで偏ってると流石にアカウントごとに決まった変数あるのか疑っちまうわ DK依存だと引けないと積むからね、決局あまり尖った性能にできないのはしょうがないとは思う
それかクエストみたいに初手から必ず持ってるかにするしかないし さっきラダーでドローさせまくって影分身でボコるミラクルDKヴァリーラに遭遇したわ
なんだあれ 今DKに依存してるのってプリくらいかね。ドルはDK無くても戦えるって聞いたが他クラスの事情はよく分からんな DKメイジが一番DK依存度高いな
引けなくても何とかなるデッキにしたらいなくていい気が半端ないしなあ 6ターン目でイセラ3匹目ってなんだよぶちころがすぞ DKジェイナはアクセント程度に考えたほうがいいわ
パイロスに生命奪取付くよたまにウォーターエレメンタル作れるよぐらいに
エレメにするには不安定すぎる メイジの334使ったテンポフリーズメイジ誰か開発してくれ マロサーチもらったのに全然みないマロシャーマン
ヒレ伏せクラシック入り頼むわ フリーズ寄りのDKメイジ使ってると
従来のアレクスからの顔面スペル打ちまくるフリーズじゃなくて
回復でしのぎきってファティーグも狙いつつ削るタイプだから
ヒーローカードが底にいると盤面も顔面も持たない DKジェイナは添えるだけ
クエやシクレに単純にグッドスタッフとして採用するのが丸い なんで相手ばっかり運操作して勝たせるんだろう?
プレイングと構築では明らかにワイのほうが数段上なのに
なんか特定のプレイヤーを勝たせたくない理由ってブリザードにあるんかね? >>297
お前ちゃんと課金してるか?そういうことだぞ >>292
ヒロパをマロトーテムに変えるマロないと厳しそう ジャラクサスからのDKグルダン強すぎるわ
あかんわこいつ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています