Hearthstone Part926 [無断転載禁止]©2ch.net
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Blizzard Entertainmentが開発したWorld of Warcraftの世界観を使ったカードゲーム。 Blizzard初のF2Pタイトルで、1VS1のマッチング対戦が可能 2014/03/12 正式サービス開始 2015/10/21 フルローカライズ日本語版実装 2016/04/26 拡張版「Whispers of the Old Gods」実装 2016/08/12 拡張版「One Night in Karazhan」実装 2016/12/02 拡張版「Mean Streets of Gadgetzan」実装 2017/04/07 拡張版「Journey to Un'goro」実装 2017/08/10 拡張版「Knights of the Frozen Throne」実装 【公式】 http://us.battle.net/hearthstone/en/ 【日本語公式】 http://us.battle.net/hearthstone/ja/ ■質問スレ Hearthstone: Heroes of Warcraft 質問スレ part41 http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1494803645/ ■前スレ Hearthstone Part925 https://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1502563477/ ・次スレは>>900 が立てる。 ・>>900 が気づかない場合は>>950 が立てましょう。 ・立てられない場合や代理でスレ立てする時はちゃんと宣言する事。 ・>>1 は本文1行目に「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を入れる VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured クエロは昏倒を味方に打てるようになるだけでそこそこ復活するんだがな 今はバウンスが少なすぎてゴミ ドルイドつまらなさすぎる チートマナ加速の挙句5ドローで手札マックス1マナで1010召喚ゲームになってない >>70 その時から翡翠見抜いてたのはすごいわ クエロいなくなるまで全然存在に気づかなかった なんかミラーマッチがDK出したもん勝ちみたいになってるな 鰤は実装直後は意地でもナーフしないから諦めろい 最低でもあと数ヶ月はこのままや 今のグルダンはミッドレンジデーモン感あって好きだわ まともに組むとデーモンシナジー0かコーラー頼りしかなかった今までとは違う ハンドは飽きた >>88 数ヵ月もあのマナ加速からのチートドローみなきゃいけないのか みんなもバーンズヤシャ決別デッキやって頭空っぽに、なろう! >>11 ハドロノックスにつけて7/11の挑発にするのもクソ強い 練気ナーフ論って色々なところで湧くしそう言いたくなる気持ちもわかるんだけど 練気が無くなったら何がしたくてドルイド使うの ドルイドを使いたいと思わせる理由の6割くらい練気にあると思ってるんだが やっぱ低資産でも余裕で遊べたLOE時代が神だったなぁ >>77 プリなんて10マナ確定除去に10マナ召喚の20マナ相当だからな >>87 ミラーマッチなんて昔から先にキーカードを働かせた方の勝ちだ kolentoのDKプリってどこで見られる? フィニッシャーとしてンゾスも入れたいけど断末魔がサルノス、ケーアン、黒曜石だけでも回るかね いつもランク5目指すためにラダーやるから面白くなかったら苦痛でしかないしモチベ下がるなあ dkドルイドのヒロパ強すぎて笑う 選択できるのにどっちも一線級に強いっていう DKヴァリーラ弱いと思ってたけど使ってみると癖になるな パラディン宜しくインフレで弱点消えてただマナ加速できるランプ勢力だからなあ それくらい今回の挑発蜘蛛と究極はひどい 黒騎士実際今の環境なら仕事するからな アグロ相手にはゴミだからそのうちアグロが増えてきたら抜けると思うけど >>88 ちんけのナーフ知らんとかウンゴロ新規かな? ビッグプリーストにバーンズ出されたらどうすればいいの マジで事故以外の何物でもないだろ 自傷テンポウォリアー試してるけど デスウィングは神 おいotkパラこれどうやってコントロールで勝つんだ 盤面に1体でも騎士残したら強盗ログのコインから即死とかwhat ドルから取り上げるべきは練気じゃなくてドロソ あらゆるドローできる効果をドル固有から消し去るべき さっきミッドドルイド組んでみて気付いたけど中立2枚しかないじゃん クラスの特色強めすぎた結果このドルイドストーン うーん やっぱりDK安藤は翡翠に弱くない気がする チャリられないから1ターンで対処できないほど翡翠が並ぶことがないんだよな ラザをすでに出していればDK安藤は毎ターン6点ぐらいを0マナで飛ばせるし ヴェレンが1ターン生き残ったらゲーム終わるしなぁ マナクリスタル加速を全削除でいいよ 練気だけで個性出してけ 乳首なんかミラクルローグで余裕 究極盗んで段取りと一緒に使って分からせてやれ 練気とマナ加速のせいでチートぶっ壊れ状態なんだよなぁドルカスは クラシックに合わせてるのであって拡張がインフレするたびに暴れ続ける >>110 マインドなんとかさんで無効化できるらしいぞ! まあドルのカードを5枚くらい調整しますって話ならイナベはクラス特性として見逃してもらえるよ まず5ドロー確定だけでもコスト10に近い それに装甲ついてダメージついて55ミニオンだせる意味がわからない >>108 昔からプリにはカエルか羊が鬼の様にささるんだぜ >>102 たしかに選択できるのになんで3なんだろう せめて2でよくないか と思ったけどそれだとたぶんドルイド強化するには弱かったんだろうな 究極nerfは賛同するけど練気とマナ加速に文句言うのは何か違くねえか? >>118 あんな頭したおっさんを積む枠はない エウレーカからの秘策をガイストで狩るしかないかなぁ、あんま好きじゃないんだよなテックカード パラなんぞDKプリで潰していけ 実際潰せるのかはシラン ドルイドのミニオンって基本的にタフだから厄介だよなあ ハンターの獣も見習って今時1,2点のaoeで壊滅するヒーローとかお前くらいだから はぁぁコントロールハンター楽しい こんなに楽しいのはじめて チンバカが3ヶ月、ワンワンが2ヶ月だってよ 前環境よりやばい究極虫害は何ヶ月かな あれはaoeよりシャレにならん ドロソさえ無くなれば手札を消費してマナ加速するという行為がリスクとリターンの釣り合ったものになる だから滋養は2ドローにしてマナ加速のおまけでいいし究極のドローはいらない >>124 練気は0マナで使えなくするとか昔からナーフ案がコミュニティで出てるのに鰤ガン無視だからな 練気ヒナと翡翠チャリチャリとかクソゲーを望んでるんだよベンは マナ加速はその分手札が少なくなるってデメリットがあったけど究極で帳消しになってしまった 毒蜘蛛2体に修正したみたいだけど究極はおかしいと思わなかったのか >>126 アンドゥインに勝てないからコンパラは実際オワコンになったよ 乳首アレルギーはdkプリ使っていけ どこかでaoeで盤面返せたら絶対負けない 新弾が出てから翡翠以外でまだヨグを見てないんだけど使ってるデッキある? できればこのまま消えてほしいカード筆頭なんだが 究極はnerfされるべき ショニアと合わせてローグのアイデンティティ奪いかけてたから練気も死ぬべき、ただ悪いのは翡翠の偶像であってガイスト来たからギリギリ情状酌量 >>131 究極はマナ加速手段のリスクをすべてカバーしちゃうから バランス崩壊してるよね 旧神前の大規模調整のときに練気に変更入れなかったのは大きなミスだったろ コイツどれだけしょーもない悪さしてきた? クエストハイランダーDKンゾスプリ使えよ ドルのアルティメットはファティーグ狙えるからカモだぞ ドルカス嫌いにとっては地獄のような環境なんだが・・・ シャーマンのトーテムガチャレベルだわこれ >>124 イエティがいた時代から先行2ターン目繁茂強すぎてディスられてるからやっぱりマナ加速はクソ >>100 当たり前だよなぁ?(手のひら返し) そんな紙切れ作らずに究極二枚作って頭空っぽに、なろう!(提案) 今の翡翠究極のせいでショニアに依存する必要がなくなって結局ガイスト食らっても勝てるの笑うわ 究極作るならガイストはもっと違う効果にすべきだったしこのままの1コス消し効果にするなら究極は作るべきじゃなかった LKとラザとヴェレンクラフトしちゃいそう 誰か背中押すか止めるかしてくれ でもマナ加速が特徴のヒーローから それ取っちゃったら…… だからDKプリのレシピあげてくれよ 翡翠ドルはガイスト出しても普通にopごり押しで負けるのほんと糞 >>124 もうヒーロー特性とかそういうの関係なしにドルイドをとにかく殺したい奴が沢山居るスレだからな ところでDK以外のローグのカードについては何か言われてないの ボーンバロンとか無敵武器とか >>124 俺も今更そこに文句言っても仕方ないと思う まじでラダーまわす気か起きないのだが… クエスト消化分まわすのもだるいくらいプリ多すぎ シャーマンが完全に上振れ目指すだけの糞ヒーローになってるな ハイランダープリのレシピなんてごろごろ転がってるから好きなの使えばいいぞ 究極はカード自体が強い上にドルイドに噛み合い過ぎてるのがな あとハンドロックって翡翠に有利取れる?ドレイク、巨人型なんだが >>142 こういう著作権侵害のゴミ見てゲラゲラ笑える奴すげえわ なあ鰤わざとなんだろ?俺ですら事前評価の段階でドルイドにわざと暴れさせてイナベナーフを決行するきだろこれと思っていたんだ まさか究極がここまで強いとは思わなかったとは言わないよね? >>77 あのメイジもちゃんとダメージ効率どんどん落ちてってるのにドルイドときたら >>142 なんだかんだ翡翠並べられてもDKアンドゥインで壊滅させて、そっからのヴェレンバーストで削れてたりする 装甲ガン積されてたら無理やけど 加速連打でマナインチキすると思えば究極でマナインチキ重ねて来るからな つーかイナベナーフってなにすんねん コスト2でマナ+4とかか? 効果だけみて究極強いからナーフっていうのは違う気がするんだよねガイストの存在もあるし 実際究極入って60%70%勝率あるの?ないだろ今までが翡翠ドルイドほんと弱すぎた 翡翠ドルにまったく対応できない糞デッキ使っておいてナーフいうことは海賊ナーフしろいってる雑魚と同じ 5点ダメは敵ミニオンすべてならナーフまだわかるけど >>145 あれはミッシャーやアグシャーばかりの環境だったけど ドルイドだけでも挑発トークン ランプ 翡翠 アグロドル と多彩なデッキタイプがあるから飽きが来ないな! 加速や練気はドルイドの個性の1つでその代償として単体除去やAoEが弱かったりの調整がされてたけど それを前回の始祖ドレに続いて猛毒や究極で補い出したからなぁ マナ加速は否定しないが錬気と繁茂は調整いれるべきだろ 競売人は実際のとこクラシックに居続けるべきカード それを生かす軽いスペルが問題になってることがほとんどだし 錬気はその最たる例 >>154 シャドウブレードと疫病マン以外ほとんど使われてないからな リリアンからの売人でミラクルやったりするデッキもあるにはあるが >>166 殿堂入りでいいだろ コンセプト自体が壊れてるからな >>159 今使ってるけど岩の巨人を最速で出せれば単体除去が弱いドルイドは相当困ることになる、練気×2で龍王デスウィングとかされん限り基本有利 >>167 ベンはこいつの脳みそを早く修正してやれ、手遅れになるぞ ハイランダーコントロールプリースト使ってるけど厳しい 確認したらDK安藤で翡翠は10勝2敗だった 序盤、中盤をしのいで盤面リセットしたら さすがに負けないもんなぁ 中盤までなら攻撃-3で2以下全除去も刺さるし 最速で翡翠育てられたらどうしようもないけど アグロ、ミッドレンジとやっててもブン回りにどうしようもできないのは 一緒だし ジャラクサスの腕ドゥーメランでぶん投げたらしっかり戻ってきてワロタ >>172 むしろ疫病が使われてるのが驚き ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる