The Elder Scrolls V: SKYRIM その512 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
任意で入れるかどうかじゃなくて強制的に実装なの?
だとしてもさすがにモード選択くらいはあるのは間違いないだろうけどいらねー機能は使わなくても入れたくないんだが どうせファストトラベルの有無とか任意で切り替えられたりMCM対応とか無いんだろ
イラネ アップデートとサバイバルモードのダウンロードは別物
アップデートではCCにアクセスできるようになるだけ
サバイバルモードはCCに入って別途購入(今は無料)しないとファイル自体ダウンロードされない >>693
想像で物を言うのやめていっぺんアップデートしてみろよ
今は現行バージョンにすぐ戻せるから fallout4でセーブデータの肥大が気になってたんだけども、skyrimはアップデートで解消されたと何かで読んだが、
本当なのですか
Possessive Corpses no more lazy zombies and shy nirnroots
てのは入れてみたけど十分かな Fo4が総合評価賛否両論になっててワロタ
SEはリリースして日が浅いからCC来たら一気に低評価になるな CCにかける時間と金があるならそれをゲーム本編に回して欲しい
ベセとしては投資効率としてCCで金儲けする方がいいという判断なのだろうが サバイバルモード、如何にも浅はかな素人考えのつまらない要素てんこ盛り マインクラフトもJava版以外で有料MODやってるけどベセスダほど叩かれてないよね サバイバルの需要なんて既存MODでとっくに満たされてるわけで サバイバルモードは全く強制じゃないから入れたくなければ入れなきゃいいだけ
噛みつく理由が分からんわ これでMODの入れ方もしらん餓鬼にCCでも入れろって言えるから
餓鬼が寄り付かなくなるし、くだらん判子フォロワーもCCに行くだろうし
winwinでいいことやん Cheskoが入っている場合、FrostFallのSKSE64用のアップデートが二度とこない
Cheskoが入っていない場合、FrostFallの下位互換を販売
これが前提MODになんかなったりしたら自分用にカスタマイズしたサバイバル環境が使えない
メリットがさっぱりないっす >>709
勢い爆上げチャンスなんだからさぁ
いちいち過疎らせる事言うんじゃねぇよ糞ハゲ mod追加じゃなくて別バージョンになってしまう感じなのがどうなんだろう RNDとかiNeedとかそれ系は全く入れない俺には関係なかった
今ためしにサバイバルモードインストールしてみた
これ翻訳できるのかなあ?espじゃなくてeslってのが落ちてきた eslは小さいmod用のプラグイン形式らしい
翻訳しなくても公式が翻訳対応するらしいぜ 興味あるけどiNeedみたいにウィジェットは使えるの? てことはつまりeslを作れるキットが出れば小さいMODはそちらて作ろうという流れになるのかな 1. 配布される or CKのアップデートで出力できるようになる
2. CCに参加したモッダーにのみ配布される
3. Nexusあたりにespをeslにコンバートできるツールが出る
どーれだ >>722
じゃあアプデしようかな、skse64もすぐ対応してくれたみたいだし
情報ありがとう >>723
あー、やめといた方がええで
SkyUI5.1はskse64 2.0.3と1.5.3betaでは正常に作動しない 拡張子従来のと違うのか。放置気味のMO2は対応無理だろうなあ
新NMM今なにやってんだろ >>724
おおっ危ないそんな罠が
注意サンクス
とりあえず落としてバージョンもとに戻すとかできるのかな?w >>727
ベータ期間中はできる
steamプロパティからベータ参加→153ダウンロード→起動してCCからsurvival modelsダウンロード→ベータ参加しないに戻す
サバイバルモードのファイルはdataファイルにふたつできる
見慣れないeslとよく見るbsa
注意としては日本語化してるとCCが文字化けして全く読めないから英語字幕環境でやること 成し遂げられる>>727さんに感謝
週末でやっておこう >>727に祝福あれだ
あんたの歩く先々でマンモスが降ってくりゃあいい >>718
仕組み的にできそうな気がするけどAPIが出てこないとどうしようもないだろうね
自力翻訳したくなるのはそれとはまた別 TESVTranslaterがesl翻訳できるようになったら本気出す
内包できるFormIDが少ないだけでespと構造そんなに変わらないらしいから結構早めに出ると期待 鯖、威張る;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ >>733
732 : (サッササッ!)
あ!矢を避けやがった!! サバイバルモード試してみたけど日本語化環境だと防寒能力の値で不具合起こすな
名前探知でアイテム探ってるっぽいから本家が対応するか有志対応しないとダメっぽい
後HUDも専用のものに置き換えられるからそこも日本語化がいるのか? >>732
A challenger is near... 公式DLCと同等の扱いなら公式で多言語対応は当然だな CSの英語版以外の言語でアップデートされてないのはどうするんだろうな
切り捨てるんだろうか 一応公式でローカライズもするよって言ってたからやるんじゃないかね
そこに日本語が入ってるかは分からんけど >>744
日本語版以外も英語版にバージョンが追い付いてないトコがあるの? 中国が一時バージョンが追いついてなかった
今はどうかしらない ゼニマックス「アジア」なんだなぁ・・
ジャパンとかチャイナじゃないねん CCが日本語対応されるのを待ってます
せっかくSEからskyrim始めたので。。。 コミュ障がひどいひどすぎる
話しかけられても言葉が全然出てこない
いちいちフリーズするからそのうち無言でうなずくオブジェとして認識 仕事で拘束されてて尚且つやる事がなくて暇すぎる
何か面白い話をしてくれ、出来ればこのMODが凄い!みたいな話がいい 2ちゃんねるが5ちゃんねるに名前が変わったのホント?? >>759
韓国だかの運営に変わるんとかなんとか
初期の頃のアングラ感がなくなってだんだんひどくなっていってるね
ゴミ拾いオフとか当時は連帯感が凄かったらしいが SEのSkyUIが来た!
まだアルファ!人柱絶賛募集中!! このゲームなんの説明も無くデイドラとかハグレイブンとか出てくるけど、前作やってたら分かるでしょって事なんかいね
なんか酒場でおっさんに突然ワープさせられて、クエストこなしたら「実は俺デイドラの王なんだよ!」って言われたんだが
「いやデイドラってなんやねん」状態だったんだが 100冊以上ある本を尻目に何の説明もないと言われましても >>762
TESは全作品同じ世界の違う時代の話な上にいちいち介護みたいに説明もしないぞ
ゲーム内書籍探して読め、もしくはNPCとの会話から情報を得ろ 1〜10までママに教えてもらわないといけないボーイなんだろ スカイリムの設定とか気にしたことないわ
このゲームエロゲでしょ 別に誰も説明がないことに文句言ってる訳じゃないのに>>765はなんで煽ってるんだ? まあそのうち慣れるだろ
覚える気すら起きないならとっとと辞めればいいし その時は「ほ〜ん」って感じで、後から知って驚くのも一興 ハグレンヴン見たときの衝撃はすごかった
設定画を見たらBBAじゃないバージョンとほぼ鳥バージョンがあって
BBAを最終案にしたベセスダ… 生首狩らないといけないからBBAの方が罪悪感は少ない鴨 王じゃなくて王子を名乗ってたような気もするが
まあ迷惑な奴だったよ ヤクザって言葉を知らないうちにどこぞの組の偉い人とわっちゃわっちゃやってたようなものか けっきょくサブクエやってるほうが楽しいから毎回メインほったらかしで放浪の旅になるんだよな
ハイフロスガーなんか一回しか行ったことないわ、声の修行も全然してないし内戦も知らん ベータ版入れてcreation clubやってみようと思ったが
creation clubでエンターするとe-mail addressを要求される
いやそりゃログインしなくちゃいけないからそれはいいんだが肝心の@マークが受け付けない
どうすりゃいいんだこれ >>779
予めベセネットでID登録
142で起動してmodを選ぶとログインしろと言われるから上のIDパスワード入力
153ベータに戻す
でアカンか? 海外のキーボードはキー配列が違うから云々という話を昔どこかで見たような気がする
海外が違うというより日本が違うのかもしれんが skse64 204が153ベータに対応←うむ!
本家SkyUIがSEに対応←やったぜ
skse64 204+153ベータ=本家SkyUI作動せず←ああああああ!
サバイバルモードやってみたいのにSkyUIなしのスカイリムなんて無理 既に有志が作ってくれているサバイバルModより面白いのだろうなベセスダよ 外交特権の参加者はサブクエやらないと増えないから、そういう意味では大変
内戦クエ消化しないと参加しない人とかいるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています