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【Paradox】Stellaris 44【無断転載禁止】 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさんの野望
垢版 |
2017/07/17(月) 00:24:37.71ID:hYiAn56x
■前スレ
【Paradox】Stellaris ステラリス 43
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1499578806/

英語Wiki
ttp://www.stellariswiki.com/Stellaris_Wiki
日本語Wiki
ttp://stellariswiki.info
公式サイト
ttp://www.stellarisgame.com/
Paradox Interactive社サイト
ttp://www.paradoxplaza.com/
日本語化MOD
ttp://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=681803404

■関連スレ
【Paradox】Stellaris ステラリス 翻訳作業用スレ 3
ttp://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1492738251/
【Paradox】Stellaris マルチ募集スレ 1
ttp://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1463811991/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0891名無しさんの野望
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2017/07/22(土) 17:30:32.42ID:jpmXkOEm
>>888
囮を殲滅している間にキャッチしようとすると、そのまま殲滅して逃げれるときは
やり逃げされますし、こちらの主力とぶつかりそうな時には即逃げするんですよ。

>>889
ちょっとその方法で試してみます。
0892名無しさんの野望
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2017/07/22(土) 17:31:49.75ID:DclIPknV
意識してみてる限りでは一度機動爆撃にはいったai艦隊はこちらの優勢な艦隊が近づこうともぴくりともしない
まず最初に僻地の星を占領し、適当な隣の星系で待機し(できれば占領した惑星のある位置の近くに飛べる方向へ)軌道上まで到達する頃に艦隊を仕向ければこちらの意図するタイミングで交戦できるはず
0893名無しさんの野望
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2017/07/22(土) 17:33:42.76ID:pLNMe+db
AI同士の戦争眺めてたけど地上部隊派遣する気もないのに延々と惑星に爆撃加えてたり爆撃に夢中で同じ星系にいるのに艦隊と合流中で孤立してる味方が敵に攻撃されてるのガン無視してたりとどうにかならんのか
0894名無しさんの野望
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2017/07/22(土) 17:42:20.41ID:JLxDAlt3
>>893
星系内の合計で勝ってたから軍当てたのに味方艦隊が戦闘に参加せず負けたことあるよ
かなり長い間戦ってたのに微動たりともせずこっちが負けたら突然動き出して逃げてった
0895名無しさんの野望
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2017/07/22(土) 17:44:52.23ID:jpmXkOEm
>>892
惑星名の左にある緑のゲージが減りだしたら軌道爆撃中であってますでしょうか?
その最中に隣の星系から殴りに行っても逃げますね。
0896名無しさんの野望
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2017/07/22(土) 17:45:22.12ID:Cdf33FL9
>>885
アノマリーの出現は通常の惑星特性とは違って調査時に決定されてるみたいだから「発見漏れ」という概念はそもそも無いと思う
0897名無しさんの野望
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2017/07/22(土) 17:47:37.32ID:Q3FY79OO
なんかAIの半分以上が飢餓状態になってる・・・・・
0898名無しさんの野望
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2017/07/22(土) 18:00:34.17ID:jpmXkOEm
>>896
ちょっと説明が悪かったかもしれませんが、一度どこかの国が調査したら、
アノマニーの発見チャンスのフラグが消えるって意味合いでOKですよね?
0899名無しさんの野望
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2017/07/22(土) 18:12:27.17ID:kYNdaDlQ
AI艦隊が宇宙港潰して星に爆撃に入るまでに宇宙港立て直してAI艦隊が宇宙港殴る前に宇宙港建造キャンセルすればただで拘束できる
ミサイル以外の武器装備してたら無理な無駄知識をどうぞ
0900名無しさんの野望
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2017/07/22(土) 18:21:13.65ID:T3LYIrPp
ある程度耐えうる囮艦隊を作る主力艦隊は別星系
でいけんじゃね
0901名無しさんの野望
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2017/07/22(土) 18:42:43.56ID:jpmXkOEm
>>900
その耐える時間もしっかり考慮しているみたいで、規模が大きかろうが小さかろうがダメでした。

具体的な数字で言うと、敵の戦力が5,451、囮の戦力が5,087、メインの戦力が5,797でやっても、
メインの投入のタイミングによって、囮を殺し切って逃げるか、
囮の相手をしているとメインにやられると判断して逃げるかのどちらかです。
0902名無しさんの野望
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2017/07/22(土) 18:42:59.62ID:Xvd4iHMV
ワイ集合意識で貧食プレイ。開始直後に近場に初期宇宙文明があったので襲撃占領
popが喰われるとこまでは想像してたが社会不安が発生するとこまでは想像できんかった。なんか後悔
0903名無しさんの野望
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2017/07/22(土) 18:57:22.71ID:8RxgDoer
ユートピアまだ買ってないんだけど、
貪食っていうのと浄化主義っていうのは組み合わせ可能なの?
めっちゃ戦力上がりそう
0905名無しさんの野望
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2017/07/22(土) 19:05:47.50ID:8RxgDoer
>>904
そうなんだ
テンプレのところに浄化主義って書いてあったから
アセンションパークという奴かと思ってた
国是なんだね
0906名無しさんの野望
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2017/07/22(土) 19:09:27.92ID:BQ+WKpVY
>>904
国是じゃなくて志向ポイントだろう
集合意識の国是は専用のもの(既存の奴の置き換え)になって貪食が浄化枠なだけ
0907名無しさんの野望
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2017/07/22(土) 19:48:00.51ID:GZORJMQZ
何スレか前でも浄化をアセンションパークと勘違いしてる人いたしテンプレ修正しなきゃあかん
あと優先度問題
修正したら2400文字くらいになってしまったので2分割
0908名無しさんの野望
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2017/07/22(土) 19:48:23.26ID:GZORJMQZ
DLCがあると嬉しいことまとめ
優先度は
有料:ユートピア=リヴァイアサン >>>プラントロイド>>>その他
無料:アニバーサリー

●リヴァイアサン (Stellaris: Leviathans Story Pack)
交易/芸術/科学エンクレイブが出て来る。それぞれ取引すると国家に莫大なボーナスが得られる。鎖国プレイ以外で非常に有用。
天上の戦いが起こる。没落帝国同士の大規模決戦。あなたは片方の属国として参戦してもいいし、第三同盟を立ち上げたり参加してもいいし、孤高の中立を貫いてもいい。
多様なガーディアンや宇宙怪獣が登場する。強力な存在だが、独自技術等の様々なボーナスを得られる。

●ユートピア(Stellaris: Utopia)
アセンションパークが選べる。アセンションパークを起点にして以下の機能が開放。
遺伝子改造帝国。初期では選択できない強力な遺伝子特性を付加し、究極の市民を作ろう。
機械化帝国。全住民をロボットにして食料不要の超効率国家になろう。
精神帝国。精神世界「シュラウド」の精神生命体と取引しよう。ときどき悪魔に魂を売って…大災害を引き起こそう。
巨大建造物。軌道上コロニー、リングワールド、ダイソンスフィア…SF王道の「あの巨大建造物」を手がけよう。あまりにも巨大だから他国も気が付いて文句言ってくるぞ。

特殊な政府志向:集合意識。ひとつの心に無数の体。
国民は免疫システムだ。異星人とは相容れない。異物は排除する。
遺伝子技術を極めれば異星人の「同化」もできる。抵抗は無意味だ。
0909名無しさんの野望
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2017/07/22(土) 19:48:40.76ID:GZORJMQZ
特殊な国是を解放。
浄化主義:あらゆる異星人を生かしておくわけにはいかない。外交がシステム的に禁止される代わりに軍が超強化され、異星人POPを浄化するごとに伝統が増える、悪の帝国になろう。
機械主義:宇宙飛行?そんなことよりロボットだ!最初からロボットが使え、維持費を軽減する。
混合進化:奴隷種族と共に。頭は悪いけど力持ちで採掘が得意な奴隷種族と一緒にスタート。メイン種族と役割分担しよう。

いろんな浄化。いつもの「駆除」から強制労働に去勢、はては食料加工。最後の一人まで有効活用しよう。
いろんな奴隷。いつもの「市場奴隷」から家内奴隷、戦争奴隷に家畜。奴隷の幸福と生産を微調整して「活用」しよう。
あとBGM増えるよ。

●プラントロイド(Stellaris: Plantoids Species Pack):植物星人の立ち絵を追加。ゲームシステムの変更なし。お布施用。
●アニバーサリー(Stellaris: Anniversary Portraits):派手系の立ち絵を追加。一周年記念で無料。

●その他:サントラとか、小説(英語)とか。
0910名無しさんの野望
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2017/07/22(土) 20:45:30.77ID:8RxgDoer
attackallfleetsコマンド使って色々戦わせてるけど、プラズマキャノンが一番強いのかなあ
魚雷も強いんだけど、組み合わせて使える武器がないのが微妙
まあでもプラズマキャノンだとアンビデンに全然勝てなそうだな・・・
実体弾ならアンビデンに強いけど、装甲ある敵にはサッパリな感じ
0911名無しさんの野望
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2017/07/22(土) 20:48:20.85ID:OFYCikiX
魚雷も強いけどLプラズマキャノン、Mマスドラの方が安定する印象
0912名無しさんの野望
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2017/07/22(土) 20:52:27.29ID:LF3k04Qc
覚醒没落に臣従して自分が持ってた属国を没落の属国にされるのは書き込んだけど反乱起こしてからその覚醒没落そのものを滅ぼすと取られた属国は自分の下に帰ってくるんすね
滅ぼした時のボーナスはやっぱりうまあじ
0913名無しさんの野望
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2017/07/22(土) 20:52:31.81ID:8RxgDoer
どっかで見たけど
アンビデン相手には実体弾>魚雷>プラズマ
その他相手にはプラズマ>魚雷>実体弾
0914名無しさんの野望
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2017/07/22(土) 20:59:45.71ID:aZFU0mOf
首都星系の隣に次元門開くとか異次元人殺意高過ぎませんかね?
敵艦隊総計750k(追加アリ)相手に80kでどうしろと…
0915名無しさんの野望
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2017/07/22(土) 21:26:20.74ID:6SOAF7vk
バニラは上位兵器の効率悪すぎやし、兵器間のバランスも微妙だから自分でオーバーホールしてるわ
ミサイルくんは魚雷とシナジーになるよう50%ほどシールド貫通するようにした
0917名無しさんの野望
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2017/07/22(土) 21:39:47.44ID:Cdf33FL9
>>908
流石に拡張パックとストーリーパックが同等ってことはないんじゃないかな
ユートピア≧リヴァイアサン >>>プラントロイド>>>その他 って感じで
等号付き不等号って環境によって表示されないとか無いよね?
0918名無しさんの野望
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2017/07/22(土) 21:50:24.95ID:DclIPknV
集合意識の没落なんてのは出てこないもんかな
発想としてはありきたりそうなもんだけど
0919名無しさんの野望
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2017/07/22(土) 21:50:53.44ID:7M52wGCk
赤惑星にも入植して領土拡張したほうがええのん?
0920名無しさんの野望
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2017/07/22(土) 22:03:15.81ID:YCrCAv3b
内政系のmodいれたら狂気なのに技術もぶっちぎって巡洋艦全力生産しても鉱石の消費が追い付かなくなってしまった…
何故こう極端なのだ
0922名無しさんの野望
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2017/07/22(土) 22:07:41.05ID:X0YaRmYA
公式がヒューマノイド型あたりにうたわれるもの獣耳や羽系種族出して欲しいなぁ
こいつら専用で自分たちは遺伝子操作をして作られたと発覚してマイナスイベントが連鎖しても良いからさ
0923名無しさんの野望
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2017/07/22(土) 22:08:03.31ID:6SOAF7vk
追加系MODはバランス考えてないの多いから仕方ない
あとAIが有用できないということもある
0924名無しさんの野望
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2017/07/22(土) 22:24:57.92ID:B9NADFS7
MODで追加したものをAIがプレイヤー並みには使えないってのはPCゲーの基本でしょ
バランス調整なんて求めるのがナンセンス、自分で行動制約かければ済む話よ
0925名無しさんの野望
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2017/07/22(土) 22:34:11.30ID:Dmhn81qt
内政系MODは小国プレイで大国と渡り合うために使うのがいいんじゃないかな
0926名無しさんの野望
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2017/07/22(土) 22:38:19.21ID:IRowfeaX
それはそれで小国の醍醐味がなくなるような?
俺つええええしたいってのは否定する気は全くないけどさ
0928名無しさんの野望
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2017/07/22(土) 23:15:09.89ID:YH57PTqR
>>909
プラントイド・スピーシーズはアニバーサリーDLCとかで追加されるポートレートとは違って一応、植物種族と言う種族のカテゴリーを追加する物なので、お布施は言い過ぎな気がするw
植物人のポートレートのみならず、宇宙船やステーションの類のデザイン、惑星の町の背景なども追加されるので、既存の種族に飽きたり植物系宇宙人ロールプレイしたい方にお勧めぐらい言って欲しいw
0929名無しさんの野望
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2017/07/22(土) 23:18:32.28ID:Hqwa2imL
初手って精通より国境25%の方が強そう
0932名無しさんの野望
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2017/07/22(土) 23:55:21.68ID:8BSvHiz0
なんか高レベル技術の兵器を強化するmodあったよな
0933名無しさんの野望
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2017/07/22(土) 23:57:44.74ID:NL+p0ebN
教授の動画は500話くらいやる気なのかというペースだな
0934名無しさんの野望
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2017/07/23(日) 00:07:17.58ID:XUGTyaov
LoL初めて五戦でやっとAIと1vs1でキル取れたうれぴ
好きなチャンピオンはすぐに使えるようになりますか?
0935名無しさんの野望
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2017/07/23(日) 00:08:45.04ID:XUGTyaov
スレ違うやん
かなぴ
0936名無しさんの野望
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2017/07/23(日) 00:10:11.98ID:L6fr84C4
>>934
おめでとう
きっとすぐに使えるようになるよ。スレのみんなも応援してるから頑張って!
0938名無しさんの野望
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2017/07/23(日) 00:45:26.56ID:ahRXo+Nr
よく考えたらさ
サイボーグ化は不死と若干の鉱石ボーナス
遺伝子改変は+2→+5
これ選ぶくらいなら研究速度+10%とかの方がスペシャルプロジェクト要らない分良くない?
というかそもそも統合力をほぼ無視してもいいのではと思い始めた
序盤だけちょっと建てて繁栄から民コロと送電に統合+だけ取ったら後は無視でもしばらくすればアセンションで国境範囲+なり取れるでしょ
0939名無しさんの野望
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2017/07/23(日) 00:55:08.30ID:leoHD+AY
リングワールドとかメガエンジニアリング作りたいから伸ばす
地味に軌道上居留地とかも研究ブーストとかで使うからアセンション4つくらいは早めに開けたい
0940名無しさんの野望
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2017/07/23(日) 01:01:04.87ID:7Vc+L8yV
繁栄で民コロまで→拡張初期開け→探索で惑星探査まで→繁栄コンプ→拡張コンプ→調和コンプ

こんな感じでジワジワ開けるのが好き、アセンション重くなるけど
0941名無しさんの野望
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2017/07/23(日) 01:08:42.60ID:S0tJjj2H
>>933
序盤の遅さはいつものことでしょ
中盤あたりからガンガン飛ばすし気にしなくていいんじゃないの
0942名無しさんの野望
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2017/07/23(日) 01:56:30.59ID:gCTWUSac
隣国が敵対ばっかだから拡張頑張ってから保護国になっちゃお!
と思ってたはずなのに拡張する前に保護国承認してしまった
詰んだな…
0943名無しさんの野望
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2017/07/23(日) 02:03:25.18ID:0Z8zA6gH
食料って大規模備蓄にする意味ある?
小規模がPOPの成長速度加速できていいと思うんだけど
0944名無しさんの野望
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2017/07/23(日) 02:04:54.85ID:gCTWUSac
単に一気に人口増やした時の保険だから
一気に人口増えるようなことが起きないなら必要ない
0945名無しさんの野望
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2017/07/23(日) 02:07:01.40ID:uajbKhIB
数ヶ月で1000とか5000に到達するくらい余剰生産量が溢れてきたら何となくそっちに設定しちゃうわ>食料
0946名無しさんの野望
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2017/07/23(日) 02:16:55.59ID:cF3Og6+f
常にカツカツになるぐらいに生産量調整してるとふとしたタイミングで備蓄消費になったりして
最初のうちは赤字分も微々たるものだけどそのうち振れ幅が大きくなってくると備蓄量も増やしたくなってくる
0947名無しさんの野望
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2017/07/23(日) 02:44:33.50ID:4pTs5w8w
とりあえずギリギリだし>>2>>908-909にして優先度問題やらプラントイド問題については追々って形でいいのでは
0948名無しさんの野望
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2017/07/23(日) 03:55:16.57ID:8CLVNFva
消費財の消費が多くて全然拡張できない。どうやって鉱石を確保してる?
0949名無しさんの野望
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2017/07/23(日) 04:49:27.57ID:jX4yxvME
特質、国是、布告、指導者スキルとかで
何かしら資源にブースト掛けないと辛いと思う
セクターに鉱物重視にさせてもいいけど、それだとエネルギーと食物足りなくなるしね
0950名無しさんの野望
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2017/07/23(日) 05:08:38.63ID:Hoz2Sbgv
この前のパラドックスのゲーム値上げ時に購入した人に補償でゲーム配るってのいつ配布予定だっけ?
0955名無しさんの野望
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2017/07/23(日) 07:39:21.57ID:4QtvYrSo
備蓄量設定を5000にしたのは、征服した星系の異星人を初めて食品に加工したときだった
40pop程度でも+200/mぐらいになるからね。外交で売りさばいても余るんだもの
0956名無しさんの野望
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2017/07/23(日) 07:41:09.41ID:vRy7hcPI
まあ確かに浄化完了するまでは友好度減らないから可能だけども
異星人の肉を外交で売りさばくってのも相当アレな響き
0957名無しさんの野望
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2017/07/23(日) 07:43:00.55ID:IvG0h6TB
僕知ってるよ
集合意識から買い取った食料を食べることに対して
権力者たちはみな「私は遠慮いたします」って言うことを
0958名無しさんの野望
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2017/07/23(日) 08:15:38.28ID:qGuUWCNY
輸入した異星人の肉は権威志向の国なら下位カーストに食わせりゃいいけど
平等志向の国だと家畜の飼料とか特殊な趣味の人間の食用とかになるのか?
倫理的に問題になりそうなもんだが
更に異星人の肉を食べちゃう狂受容とかはどうなっちゃってるのか
0960名無しさんの野望
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2017/07/23(日) 08:18:29.70ID:U2jK61Wo
>>958
特産品(意味深)に騙されて発狂して、集合意識許すまじと狂排他軍国の浄化主義者になる
0961名無しさんの野望
垢版 |
2017/07/23(日) 08:27:34.81ID:qGuUWCNY
我が国では征服した異星人を美味しく遺伝子改良して家畜化し食料生産を向上
すぐ飢餓になる連邦の味方国家複数への食糧支援を行っています
こういうことが出来ちゃうDLCにユートピアとか名付けるさすがパラド
0962名無しさんの野望
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2017/07/23(日) 09:24:41.59ID:aD9+egNR
惑星にいる準知的生命体の扱いってどうするのがベター?
0964名無しさんの野望
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2017/07/23(日) 09:49:42.79ID:IvG0h6TB
見た目が可愛くて厄介な特性を持ってなくて自分が受容主義なら知性化してフレンズに
見た目が可愛くてないなくて自分が排他主義なら知性化して奴隷に
自分が集合意識でなら食料に
よく分からないならテラフォームで居なかったことに
0965名無しさんの野望
垢版 |
2017/07/23(日) 09:51:07.78ID:aD9+egNR
つまり殲滅しちゃってOKって事ですか?

「知性化」も取得したし、政策で「原住民への干渉(積極的調査)」、
「原住民への啓蒙(積極的)」、「準知的生命体を寛容」を選んでいるのですが、
何時まで経っても社会に馴染まなくて困ってます。
0966名無しさんの野望
垢版 |
2017/07/23(日) 09:53:42.45ID:IvG0h6TB
それって種族から知性化してないだけじゃね
殲滅するなら権利からだったかな
0967名無しさんの野望
垢版 |
2017/07/23(日) 09:56:29.79ID:aD9+egNR
>>964
なる程、もうすこし様子を見て知性化させてみます。
大体どのくらいの時間で知性化しますでしょうか?
今は自国民POPが10を超えて、惑星のマスがほぼ埋まってます。
0968名無しさんの野望
垢版 |
2017/07/23(日) 09:59:43.32ID:IvG0h6TB
知性化にかかる時間は特性をどの程度いじったかと社会研究の出力で決まるから
最短で1月で最長は幾つだろ知らん
0969名無しさんの野望
垢版 |
2017/07/23(日) 09:59:58.73ID:aD9+egNR
>>966
ありがとうございます!

種族のメニューから知性化を選択しなきゃダメだったんですね。
0970名無しさんの野望
垢版 |
2017/07/23(日) 10:43:19.76ID:xTV15ckx
数百万年くらい観察を続ければ自然に知性化するかもしれんぞ
0972名無しさんの野望
垢版 |
2017/07/23(日) 11:19:21.16ID:b1rlc828
知性化すると幸福度爆上がりするから、生産向きの特性持ってると優しくなれる
それ以外?何処に居るんですか、そんな連中(無言でテラフォーム)
0973名無しさんの野望
垢版 |
2017/07/23(日) 11:41:52.24ID:IvG0h6TB
テラフォームでも死なないしリングワールドにいつの間にか住み着いているペット用エイリアンの強さよ
0975名無しさんの野望
垢版 |
2017/07/23(日) 11:55:49.01ID:xTV15ckx
自分の中では魔法少女のお供かポケモンのイメージ
実際には犬や猫のような比較的飼育の簡単な生き物ってだけなんだろうけど
0976名無しさんの野望
垢版 |
2017/07/23(日) 12:03:45.98ID:IvG0h6TB
???「僕と契約して超能力者になってよ!」
???「今なら50年間だけ君の力を倍にする契約ができるよ!強力なぶん反動も大きいけど君たちみたいな有機生命体には十分な時間じゃないかい?」
???「約束の時間だよ!超能力者がこうなるのは不可避のことなんだ」
0978名無しさんの野望
垢版 |
2017/07/23(日) 12:11:21.14ID:aD9+egNR
色々アドバイス助かります。
知性化を何度やっても失敗するのですが、単に確率の問題でしょうか?
0979名無しさんの野望
垢版 |
2017/07/23(日) 12:14:43.15ID:IvG0h6TB
>>978
状況レポートから知性化プロジェクトを実行しろ
種族からできるのはこの種族をどう改造するかの設計図だけで
実際にはまだ改造に着手してない
設計図は90日で失敗として破棄される
0982名無しさんの野望
垢版 |
2017/07/23(日) 12:38:05.01ID:xTV15ckx
30kくらいだっけ、適当だから信用しないでね
ドレッドノートの武装はプラズマ+ディスラプターで、シールドが分厚く、動きは巡洋艦と同じ
武装の相性なんかも考慮して上手くやりくりして頑張れ
0984名無しさんの野望
垢版 |
2017/07/23(日) 12:48:22.26ID:ABtJiVGZ
ペット用エイリアンは知能が高くて自らの矮小さを理解していて
他者に媚びへつらうことで生き延びる卑屈な種族
0986名無しさんの野望
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2017/07/23(日) 12:55:07.95ID:VSPmvfwe
nscのアプデで自動建築modと競合するようになったな自動建築なしにプレイするとか考えられないからこの先の銀河に弩級戦艦は連れていけないさらば
0987名無しさんの野望
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2017/07/23(日) 13:05:59.90ID:KRyIhlDY
キュレーターさんの「宇宙の謎を教えてくれ」から聞ける戦力評価聞いてからじゃないと挑まないなあ
0989名無しさんの野望
垢版 |
2017/07/23(日) 13:08:16.01ID:pIppkO5R
自動建築はなくても割といける。
どうせ大半はセクターだし
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

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