【Paradox】Stellaris 44【無断転載禁止】 [無断転載禁止]©2ch.net
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【Paradox】Stellaris ステラリス 43
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■関連スレ
【Paradox】Stellaris ステラリス 翻訳作業用スレ 3
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>258
天元突破グレンラガンとか誰も勝てそうにないのですが・・・ エルトリウムとバスターマシンください
トップねらえ!modはないんかな・・・宇宙怪獣が最高にキモくて素敵でかっこいいんだよなぁ 集合意識な没っちゃんって出ないものだろうか?
覚醒条件が思いつかないけどさ >>257
メイドロボポートレートMODが出るのも多分予測してる 天上の戦いが好きで好きでたまらないのに毎回起こらないのだけれど
これを100%起こるようにするMODはないものだろうか? >>261
エルトリウムは推進方式と装甲が再現できんからなぁ
前面の空間を書き換えて後方の空間に押し出されることで加速していくから質量の問題を気にせずに光速近くまでいくし
装甲が人工物質の単構造だからその物質の反物質でしか装甲を壊せないだったような
まあ中の人と設備は壊れるんだろうけど 未知の原動力は空間やら物理法則やらを小学校作文の添削感覚で書き換えるから困る エルトリウムという反物質の存在しない粒子一粒を引き伸ばして装甲にしてるんだっけ >>255
頭のドリルはちょっぴりどころじゃなくダサいだろう、あれ? トップ世界の人類ってFTLできたばっかりくらいの時期なのに強すぎるんだよなぁ…
銀河中心に殴り込んでブラックホール叩き込んでクライシス退治するとかもう… 3話くらいまでは微笑ましい初期FTL国家だったのに… あれクライシスと言うか宇宙アメーバが50kくらいの戦力で攻め込んできただけだから…
中心には1Mくらいの宇宙アメーバがいるだけだから…
1万2000年後に出てくるのはリヴァイアサンクラスのアメーバだから ゑるとりうむのもと をぼんやりと覚えてるけど単粒子設定だったかなうーん 安全地帯と従属国作って派閥幸福度上げようと思って惑星解放したら浄化主義者産まれてワロタ 浄化主義者は占領されても浄化主義者。
採用されたうえで浄化されても。 物理没落さんに科学者要求される前にハイキュレーター雇うと持ってかれるのおいしいな
あ、もう一人雇用していいっスか 浄化した星はやけにタイルが美味しくなってる気がしてどうしても浄化を選んでしまう
浄化中幸せなまま逝ってほしいからハッピー決めれるようにならないかなぁ やった、普通、攻撃性低いだけどやっと一回勝てたーーー疲れた すごいな、自分は一回もクリアしたことないぞ(´・ω・`) 初勝利は、嬉しかったけど、ちょっとショボンだったなぁ
何か、上手く立ち回れて、良し攻め倒すぞ!!
って思った瞬間40%制覇してて、勝利メッセージ出た。思わずショボン
銀河サイズ+1で、狂精神でやってたんだけど、最初の覚醒坊っちゃん倒すとこまでは、おもしろったな steamの実績を見ても、「勝利」を解除してるやつってめちゃめちゃ少ない
そもそもアイアンマンプレイヤーが少ないけど 自分の環境だと終盤は重さが最大の敵になるから勝利する前に別な銀河に旅立ってしまうしなぁ 今の力なら覚醒帝国にも匹敵しうる、周辺国と協力すれば行ける、と思ったけど直前に後方の国家に対して同盟国が戦争起こして
付き合って勝利したら鉱石収入がすさまじいマイナスになって戦争どころじゃなくなって歴史の幕を閉じた。 マップサイズ小だったけど最終決戦で文字通り銀河真っ二つにした相手との闘いだったのに
こっち80kで無効50kはちょっと萎えた、もうちょい出せよって 日本語化MOD3点セット入れるだけでも鉄人出来なくなっちゃうからな
基本の一種だけなら鉄人いけるけど、色々と物足りないというかやりにくいというか >>262
一応普通勝利1回は実績解除したな。でも普段はMODのせいで解除されないんだよね
アイアンマンは自動セーブが便利なんでずっと入れてる 名詞は英語のままのが好きなのは少数派なのか(´・ω・`) 英語の方が雰囲気出るように思う
やりやすさは日本語 俺は英語でプレイしたら頭の中で英語から日本語に訳すから日本語プレイのほうが楽 >288
俺もそうなんだけど
何でもかんでも日本語にしたがる層が居てな 文字数の関係もあって日本語は英語ほど気軽にフォントに凝れないからなあ マクドナルドよりMcDonald'sのほうがパッと見分かり易い気がするわな 惑星放棄で大量虐殺付くの今知ったでござる
なんでや!こっちは所有権手放せって言っただけで虐殺の責任は元所有国サイドにあるやろ! わざわざ5年かけて粛清するより楽でいいな。
欠点は国境を押し込めないことがあるくらいか。 何が悲しくて全惑星落とす寸前で白紙和平しなければならないのか お隣の排他没落さんが覚醒さんになっちゃったんだけどどうすれば良いんだろうか
倒したくても倒せる戦力無いしかといって放置しちゃうとどうしようもなくなるくらい拡大するし
自国はちょっと前に戦争して割譲させたばっかりだからまだ内政出来てないし八方塞がりだー >>290
そんなもん自分の好みでしょ?
MODにしろ自分で弄るにしろ好きにできるゲームなんだから
なんでケチ付けるような言い方するんだか >>295
(´・ω・`)極寒惑星にテラフォーミングすんのやめて? 手作業で名前つければいいんだよ、友人星系だけでも。
さばんなちほー、かいよーちほー、しのほしちほー そこらへんは人それぞれ、そのためのMOD
名詞をMOD分割できる構造になってるのは神だと思う
だいたいのゲームは名詞と地の文が同じファイルにあるからどうしようもない >>290じゃなくて>>291だったわ…
俺も名詞とかは日本語化してないけどそういう言い方はおかしいよ 戦争中に現状の戦勝点を確認するには、どこを見たらよいのでしょうか? どうでもいいけど極寒惑星を毎度毎度ゴッサム惑星と読んでしまう 目玉を誘導して国境封鎖してる国消させようとしたけど上手くいかんなぁ
というか、ハイパーレーンのみでドン詰まり&AI国の艦隊が来てる所に輸送艦を次々に送ってて数十隻沈められてるのは何なんだ・・・ ロールプレイ的な方向で楽しむ感じのいつものシミュレーション寄りパラドと違って4Xのノリ全開なんだしもうちょっと勝利条件にバリエーション欲しいね…
アセンションから色々展開広げられそうな感じあるんだけど 銀河のどこでも滅ぼせる超巨大兵器を完成させて勝利とか… パラドゲーはゲーム上の勝利の概念がなかったし・・・・ HALO的なの複数建造すると勝利だけど、建造し始めると浄化主義ばりに外交補正にマイナス入るとか面白そう エネルギーと鉱石がどうにかこうにかすると的な経済勝利がほしい 新たにエンクレイブ設立して勝利とかあったら面白いかも ゴールがない方が好きに落とし所を決められていいと思うのは自分がstellarisに飼い慣らされているからなのか
ユートピアで追加されるような到達点になるものが増えると嬉しい 超銀河航法確立して別銀河に旅立って勝利とか(civ並感 まぁ勝利条件作るなら作るで色んな方向性用意してほしいな
巨大建造物を揃えて勝利とか自種族を銀河中に繁栄させて勝利とか 浄化主義なら巨大建造物の自種族以外皆殺しマシンを完成させて勝利
みたいなのは欲しいと思うけど
勝利用の建造物作り始めたら世界が敵になるのはなんか違う気がするんだよな イデオン的なものなら世界が敵に回ってもおかしくない気が ぼーっと見てたらヒトデ?が手を振ることに気づいた
かわいいなこいつ 精神なら全てを超越した高次元生命体になることで勝利とか
平和なら誰も手出しを出来ない完全なるユートピアを作り上げて勝利とか? 国内・対外貿易と観光業は欲しいな
益々平和主義の内政力が強化されそうではあるが >>325
精神国家が古代の銀河浄化装置を起動しようとして集合意識や遺伝子改良兵に邪魔されそう このゲームって滅亡ペナルティってある?
例えばcivだと敵国を滅ぼすと周辺国が警戒して関係が下がるけど 滅亡自体にペナルティはない
代わりに都市一つを割譲するだけで警戒がすごい
なにかの間違いで1都市なら数十年でどうにかなるけど
無制限戦争で割譲しまくりだと天上なしに警戒度が上がる
逆手に取って解放戦争だとほぼ外交ペナルティがない(負けた本人以外)
解放したあと属国化して併合という大きな手間やコストがあるが
そのぶん周囲に警戒されないというメリットがある ありがとう、いわゆるBBあるのね
あやうく無制限戦争で3都市割譲だヒャッハー!てするところだった それって、直接講和交渉で属国化を要求するんじゃダメなの?
それにせっかく解放した国家が、自分の国家の属国になる保証ってあるもんなの? 星系を自領土にする
星系をそれぞれ独立させる
星系を強制浄化させる
星系群を一つの国家として独立させ自国の従属国にする
の4種類が選べる
どれがどれかはPC立ち上げて見ないとわかんないので多分誰か書いてくれる 天上の戦いが起きた時点で戦力を上限まで上げても13万程度
覚醒さんは50万ぐらい動かしてる
これって自分の拡張ペースが遅いってことですかね
それとも没落の時点で全部潰しておくのが前提なのかな
上の状況で勝ち目ないですよね 没落は母星というか元の領土の生産設備がすごいからソレがあるともりもり艦隊作るけど
覚醒してちょっと戦争して拡張したところで元々の領土をブンどってやったら
十年毎に影響力をくれる国になった
っていう最高のシナリオは数えるくらいしか出来なかったなあ
普通の国を残して同じことしたほうがはるかに楽だし
あと排他没落は併合しなけりゃよかったホント 育っちゃった没ちゃんは何かで事故って艦隊減ったとき即宣戦して殴り殺すとかしないと
単独じゃどうあがいても無理 覚醒さんの戦力値が1.2M超えたあたりで戦力値マイナスになっちゃってたんだけどどうなってんだ
自分は1.7Mあっても正常なのに 覚醒さんの200kの艦隊倒したら
「あ、先鋒倒したんだ」と言う感じに
追加で150k*2と200k*2が来たときはオワタな 天上戦争で活躍したら相手の覚醒さんの領土全部もらってウハウハだわ。
でも属国にされているせいで鉱石もエネルギーもすごいかつかつ。上納として鉱石900もとられて大変。
なんとか独立しないとまずい。 >>341
国力比較には1.2Mって書いてあったけど乗り移って確認したら8Mくらいあって草 オーバーフローの話は良く聞くけど
表示がぶっ壊れただけで実態は変化してないのよね? どうだろな
戦力値を参照する外交とか影響が出そうな気もするが 戦力値オーバーフロー覚醒さんはそれまで拡張戦争吹っ掛けまくってたのに突然しなくなったし、
挙句周辺の泡沫国家に宣戦されて首都から艦隊動かさないで占領されまくってたんで確実に影響ある 戦力値がオーバーフローしたとたん属国に煽られた挙句戦争ふっかけられるのほんとうひで 2Mちょいでオーバーフローするなこれ......
武装とか艦船のパラメーター一律で下げて閾値を遠ざけるしかないのかな オーバーフローは艦隊同士が遭遇する艦隊戦レベルでは影響がないけど
戦力評価が低くなるから戦争を仕掛けるかや戦争開始後に艦隊決戦を仕掛けるかとかに影響する
オーバーフローだと低すぎる戦力評価になるから戦争を吹っかけられるし戦力が少ないと考えて艦隊生産と艦隊集結を優先して艦隊戦に消極的になる 後半は何もしてこないことが多いから、オーバーフローしてあえて宣戦布告させるプレイ オーバーフローしたせいで没落したとしか思えない仕様 集合意識って、精神(超能力のESPによるリンク)、物質(ネットワークリンク的かな?)の行き着く先、って感じがするんだけど、ゲーム的には、何も関係ないよね??
精神をつきつめたら、集合意識になるとかとか 戦闘の処理自体はどの船がどの船に攻撃したかだけだから戦力値は影響しないもんな
オーバーフローするまで長くプレイしたことないからわからないんだけど、艦隊分割してもだめなの? >>355
>351にあるように戦闘自体には影響ないんだけど、その国と周りの国のAIからどう見えるかに影響するみたい
なんで割っても割らなくても関係ないと思う 終盤はオーバーフロー関係なしに艦隊分割してるわ
左右に広がりすぎて横から殴られたら困る 集合意識ってきのこの菌糸が繋がってる的なのを想像してたけど別惑星でも意識同じっぽいしやっぱオカルトなのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています