【Gwent】グウェントウィッチャーカードゲーム 31 [無断転載禁止]©2ch.net
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【Gwent】グウェントウィッチャーカードゲーム 30 [無断転載禁止]©2ch.net
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ブロンズしか追加されないし
我慢してた樽24個開けよう >>600
プレイしててもそう思うんですけど近衛兵とセリスがシャキンシャキンと並ぶ快感に比べたらどうでも良くなってきます
やはり近衛兵デッキおすすめです 今刺さる相手いないしカタカンも世話人も抜いちゃったな 近衛兵デッキでレソ爆弾直撃食らった時の絶望感半端無い
世話人とか可愛く見える >>601
マジか
追加カードはブロンズのみって言及されたの? 不忠ユニットは持ち主の墓地に落として欲しいなあ
転生でイスリン再利用出来なくてかなC 北方 53
モン 52
スケ 50
ニル 49
スコ 46
お願い、スコイアのカード増やして〜 >>608
イスリン再利用できればスペスコも復権するんだけどな フランチェスカのマリガンデッキって他のデッキに比べてしょぼいんだよな
ゲーム始めた頃は引き直し出来て強いと思ったけど、カード鍛えるなら手札に十分なカードがあるのに交換しないといけないし
無理にマリガンする必要もないと考えたらリーダーカードの性能を生かし切れないし
じゃあ別の勢力で良くね?ってなっちゃう マリガンデッキってウィッチャーズみたいなデッキから召喚系が強いと思うんだけど実際どうなんだろう
誰か試して 世話人って大体何を掘り起こされるから厄介になるんですか?
数回遭遇したことは有るけど、驚異的な使われ方をされたことがない 相手墓地に利用価値のあるシルバーが眠ってない限りはニルフの衛生兵と対して変わらん 初めてミルニルフに当たったけどなんだかな
デッキ破壊ってこのゲームだとあんまり強くないね... >>614
俺はスケリッジしか使ってないからすごく嫌い 8月まで長い…
カード追加と調整同時にやらずに調整だけ先にやるとかしてほしい
カード追加したらどうせバランス狂うでしょ ミルは射精感重視で勝率的には良くないね
上手くハメられるとズッコンバッコンズッコンバッコンちんげ🙅♂まんげ🙅状態になれる 正直ミルはデッキから引っ張ってくるやつを不発にさせるためとノーリスクでティボルやヴィルジフォルツ使うことくらいにしか役に立たない
相手が圧縮型なら手札差つけて勝てるけど圧縮型デッキ少ないしな スケの封印のオマケにカードパクるおじさん絶妙に刺さったりするのやめてくれ >>625
オマケにしては強すぎるしむしろこの効果のためだけに使うこともある
3R終盤vsニルフで相手がアシーレでヨアキムと旅団戻したときに封印で旅団奪ったおかげで不発にして勝った
近衛兵ミラーで相手が近衛兵を破棄する前に何かユニット出そうものならそのユニット封印したついでに近衛兵奪って勝負決まる可能性もある 破棄して2ダメや公開して2ダメに比べてマリガンして2ダメの弱さよ
リーダーで3回出来るのは同じでも他のカードで発動出来る手段少なすぎ >>616
>>618
なるほど
正直私があんまりいいカード持ってないモンスターデッキだから、脅威がなかったのかも トルヴィエルからのエリレンコンボが綺麗に決まって嬉しい スケリッジの封印おじさんの絵柄見て笑うのは俺だけでいい
落ち着けとかほざきながら殴ってるからね 3800からキツかったけどようやく4000行けたー
遺言デッキは茨の道やで >>628
マリガンはラウンドまたぎに出来る事を踏まえてのことなんだろうけど
それならあのダメージ与える奴は3ダメくらいにしないといかんよな イェネファーが出てくるときに限って枷引けないのつらい 始めたばっかで金カード全然ないんだけど
とりあえず密偵ニルフもどきをやってるんだけどクラフトするとしたら優先するのはティボルトかレソどっちがいいだろうか
使いまわしできるニュートラルの金のほうがいいかな 罠師3入れたデッキ作りたいんだがマリガンに寄せるかドワーフに寄せるかはたまた移動にするのか
どれが相性良いんだろうか >>638
うーん 悩むな
その2枚でも良いけど持ってないならゲラルトイグニの方が良い気がする
レソは刺さる時はかなり刺さるけどいまいちパっとしない時も多い 爆弾も入れないといけないし 当分ニルフに勢力絞るならティボルでいいけどそうじゃないなら素直にニュートラルのイグニ作っといた方がいいぞ ウィッチャー2でシンシアがフィリパに裸でケツ叩かれてて草
なんでシンシアはニルフなんだ 北方にくれ ニルフなら魔術師イェネファーでも
数字が揃うタイミングで牛投げる なるほどありがとう
イグニかイェネファーで考えてみます >>642
そりゃ、シンシアはニルフのスパイ魔術師ですから ニルフはレソ必須だろう
爆弾無くても消滅させられるからむちゃくちゃ使えるぞ 個人的にはヴィレントレテンマースを推す
密偵ニルフは3Rはティボル除くと火力不足だから相手の主力を根こそぎ焼ける手段がないときつい レテンマースは2回焼きのままだったらかなり使えたんだけどなぁ ヴィルジフォルツも汎用性は高い
単純な火力が欲しいなら腐らないティボルでいいと思う ああああランクマでやってると勝てないうえに煽られる 伏兵スコでスぺラドに勝って
タル開けたらロッシュが出て笑った
ちな北方使ってないから紙片にしたw レソは状況を見て使い分けると強いぞ
ところでゲラルトさんいつまで10+3なの? イスリンはスパイじゃなくなったら
転生で使えるね
壊れ性能とかは別として ゲラルトはゲラルト貰える!的な立ち位置だから弱くてもしょうがないよ
バリエーションはまだ色々あるだろうしそっちに期待だね >>653
強いけど最初に作るゴールドかと言われると微妙 ニルフスタートで決めてるならカヒルとハゲでそこそこやれそうな気も ゲラルトさんイャーデン、クエン、アクスィーに期待かな
アクスィーは敵寝返りね
女性ならブーストありでw 最初につくるゴールドってイグニかラグナロクじゃないの? イグニは分かるがラグナロクとか作ったら泣きを見るだろ ニルフ選んでるなら
最初に作るゴールドはイグニじゃね
どのデッキにも使えるし
あと吸血鬼レジスもいい
転生のコンボで主力を食うと強い カンタレラの使い方がよくわからないんだけど、デッキ1枚圧縮以上のことできる?
自分で考えた中では下の3番目の例だけが有用なんだけど、状況が限定され過ぎてないかな
・1R圧勝状態で相手パス後に使用→手札差無し
・1,2R負け局面でパス前に使用、相手パス→カンタレラの10点分をまくるのはキツい、手札差無し
・1,2R負け局面でパス前に使用、相手対応→手札差1
・1R勝ち後の2Rで使用、相手対応、自分パス→手札差1だが、なにもせずパスとはデッキ1枚圧縮した分が違うだけ >>662
戦力に差をつけすぎてなお相手がパスしてこない時とかターンで効果が発動するカードの為に時間稼ぎとか後ニルフならゴールドのカードでデッキ見て好きな奴上に持ってくるカードがあったはず 初期はみんな最初ラグナログ作ってたな
取り敢えずラグナログ通ったらラウンド勝てるレベルだったし おれは大体微妙に負けてるときにカンタレラ出してゴールドの密偵燃やしとセットで使ってるな
他のやつが使ってるのほぼ見たこと無いけどもしやこれ弱いのか エムヒルで操る者戻そうとしたら、戻せないバグで二回連続負けた
こんな特性ないよね? >>662
戦力20に満たない列に投げてイグニで燃やす
1R先取後相手の場に遺言ユニットがあって即パスでハンド差付けられない時に投げて手札を消費させる
禁衛3体並べた状態で使って戦力10を相手に渡すデメリットを最小限に減らしつつ手札補充 >>662
カンタレラが一番効果出るのは1R勝利時の2R目か1Rで負けそうな時かな
そもそも重要なのはゴールド含む1ドロー、それをデッキ一番下に戻して1ドローって効果
ある程度ブロンズが減ってればゴールドシルバー引く確率はかなり高くなるし1枚目でいらないカード引いてたら実質2枚分の圧縮
条件さえ揃ってれば高確率のゴールド引換券として扱える
>>667
強腰 破滅とか頑固とかロクに説明もなくて分かりにくい特性多過ぎるわな ドローカードはザラーがぶっ壊れ
二枚から選べるし、北方はわざと点数リードさせることで馬呼べるし
仮にパスしても火力ある北方なら一枚で逆転出来る
北方で一番優秀なカードだと思う なるほど、コンボ前提か操作含めたドローがメインか
自分はまだ初期ゴールドしか持ってなくて、密偵ニルフでほぼ25枚引き切れるので、現状だと不要、今後カード揃ってデッキも煮詰めていったら必要になるかもってとこですね
ありがとうございます ドロー系のカードは勝ってる状態で投げれば損することはまず無いよ 邪鏡腐りそうな時にドロー系シルバー投げて入れ替えるのも面白いぞ 霧蝶ダゴンデッキなんだけど、開始で出したフォグレットがレソによって消滅させられて詰んだ
墓場行きじゃなくて直に消滅させられるとは だいたいのデッキで後攻が強いこのゲームにおいて、ドローシルバーを投げる事によって後攻に敢えて回る事ができ、天候を伸ばしたり相手のほうが戦力が上回っている事を活かしたプレイングができるのも強みだな >>679
墓場行きなら近衛兵使いは泣かないんだよなあ 破棄デッキだけどどの型のニルフガード相手でもつらい
スケリッジでなんか1枚vsニルフに最適なカードない?できればシルバー枠で >>682自己レスだけどいまはやってるシリダッシュ型には特になんもできずにストレート負けする >>680
それは先攻の時にカンタレラとか投げることで、実質後攻になれるって意味? 俺の頭が脳筋すぎていまいち密偵デッキの使い方が分からん
これ圧縮すればするほどいいんかね 密偵の強みは手札有利作ってからの継続じゃないの
公開だと思って圧縮デッキの開始マリガンでマドロメ焦土捨ててくれることを祈ると刺さる >>686
分かった要するに相手に手札の枚数差と有効な手札捨てさせていくスタイルなのね
ありがとうデッキ構築の道が見えてきた レジェンドはカード毎に演出無いと寂しい
レソなら周りのユニット凍らせてから沈める、シリダッシュなら手札からワープみたいな感じで >>688
レジェンドカードは全部ラグナロクぐらい派手な演出はあっていいよな
切り札感が出るし配信映えするからプレイヤーも増えると思う 北方で手札事故を少しでも防げないかと
サラを入れてたけど
一番欲しい開幕のときになかなか来ないし
手札にあった精鋭兵選んで軽騎兵が来るとかザラだし。
ジョニーのほうがまだマシな気がしてきた。 結局ダゴンと捕食ならどっちが現環境で使いやすいの? >>677
3Rで引いてきたときの扱いに困るがなww >>691
サラは北方だと男爵戻しにくらいしか使い道はないと思うわ モンスとイェネファーの相性はすげーな
劣勢に見えても一気に覆せるわ >>694
たまに損することもあるけどそれで手札アド取れることもあるし
ラストの1枚の安全が確保されるってのは大きいと思うけどな ウィッチャー&ババアデッキ、ネタで作って見たら結構勝てて楽しい 魔術師イェネファーって最強の敵に1点与えるやつだよね?
点数揃ってないと1点しか入らないけどそんな強いの?天候と合わせて使うの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています