【Gwent】グウェントウィッチャーカードゲーム 31 [無断転載禁止]©2ch.net
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■前スレ
【Gwent】グウェントウィッチャーカードゲーム 30 [無断転載禁止]©2ch.net
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 試合終了と同時にアプリエラー起こること割と多いんだけど
相手が負けた瞬間強制終了とかさせてたらこっちにも影響あるとかあったりする?
報酬ちゃんと貰えてんだか不安になるw >>146
レソは返せても爆弾までは調達できんし勿体なくない? >>148
書き方悪かった
やり返すときはレソ焼きレソキノコ ニコ動で100人って水増しばっかだからあてならんぞ 100人はtwitchの話
ニコニコは画質とかで見る気せん フォグネカウォリ増し増しデッキ流行ってんの?誰か有名な人使ってるんか 二郎でヤサイマシマシカラメニンニクたのんできたった やっっっと4000到達したぞおおお
発言権ゲットだあああ
カエルぴょこぴょこみぴょこぴょこ!
へんてこりんなパンプキンプリン!
トリスのクリト トリスのクリトリス!!
最後まではっきり言えや!! 発言権のある奴ら変態しかいねーな
一緒にされたくないわ もっと上のランクの人間なら精神性の高い高尚なレスで
スレの民度を爆上げしてくれるはずだもんな そもそもウィッチャーの主人公ゲラルトさんだぞ?
変態しか残らないに決まってんだろ 王族から妖精、娼婦にナースに魔術師とマジでなんでもござれだからな どのマルチゲーにもただただプレイ人口心配して
オワコンとか過疎ゲーとかって煽るやついるよな
やってる側からすればマッチングしなくなればやめるしどうでもいいんだが このスレのどこにもそんな煽りないんだが突然どうした ウィッチャー本編皆やってるんだな
おっさんになるとアクションRPGは気が進まないのよね ウィッチャー1いまやってるけどRPGというよりはアドベンチャーだね
戦闘はアクセント程度で冒険とセックスとギャンブルがメインだな >>162
「悪貨は良貨を駆逐する」だな
どのゲームも上位6%くらいは賢く合理的な思考が出来るヤツがいて
上位0.1%とかになると、情熱と哲学を持ってて面白いが、絶対数が少ない
し、理解出来る人は限られるので、全員が発言権を持つこういう場だと埋もれる
残念だが、そういうもんだと思うわ ニルフのガーディアンが地味なんだけどうざいな
影がニュートラルじゃなくて本当に良かったと思うわw ついてきたグウェント1やったらカメラに酔った
3D酔いとか基本的にしないんだけどなあ 初めてアヴァを4回使う人と当たったけどただただカードくれるだけで最後降参してたわ 25枚圧縮デッキ相手なら後半うまかったんじゃない? 初代やってるとウィッチャーの民衆からのイメージが大体女好きの変態扱いで困る 開発陣に女が多いとff15みたいに甘ったるいイケメン志向になるらしい。失敗例だな。ゲラルトは硬派のレイパーでいいよ。 サスキア(サエセンテ)って
ボルク(ヴィレントレテンマース)の娘だったんだな
ちな母はマイグタブラック ドワーフで三体にブーストかけまくるだけのやつによく当たるんだが
コピーデッキなのかこれは
ほんとに同じやつだとしたら人口やばいな 近衛兵使ってる人に質問なんだけどシルバー枠は何入れてる?
自分の場合は
・おとり
・シグルドリファ
・ボン=ドゥ
・操る者
が鉄板で今は残り2にサラとスヴァンリッジ
ボン=ドゥか操る者を早めに引けないとキツイんだよなぁ
残り枠は入れ替えながら試してるんだけどなかなかしっくりこない
>>188
昨日と一昨日と何回か当たってる
増えてんのかね >>188
イースネドワのテンプレムーブなのに何言ってんだ 好きなカードを作成出来ると全員テンプレデッキになるという良いデータが取れて良かったな。
次回作に期待しよう。 >>188
低ランク帯には多いのかもね
上位行ったらドワーフなんか全然いないよ 何を持ってテンプレというのか
カード種類少ない割にはそこまで一辺倒になってないって印象だけどな
公開でマンゴネル入れるか入れないか、破棄で戦闘用シップ入れるかどうかとかでまず大きく分かれるし
そこからデッキに合わせてメタカード一枚刺すかどうかでも結構勝率変わったりするよ >>191
割と深刻な問題に思える
ガチャに大金注がずに欲しいカードもらえる神仕様に思っていたが
コピーデッキ大繁殖で対戦に飽きる人続出という 今JJがデッキのランク付けしてるから見てくれば
ドワーフが低ランクにはいないってのは的外れ このゲームカード数枚買えるだけで全然変わる、安定して盤面維持できるからかもしれんが。
他ゲーなら大体除去されてるか戦闘破壊されてる ドワーフは18デイリーで1回当たるかどうかだな
今日は1回も当たらなかった >>194
初手マンゴネルの公開しか見たことないぞ
たまたまマリガンで引けてなかったのか2R目にようやく出てくる事はあっても公開=モルヴランがリーダーだろうしマンゴネル終始出てこない公開って何が主軸のデッキよ? もちろんいないことは無いが、数はかなり少ない
ライフコーチは使ってるけど >>191
カードゲームなんて開発はみんなバランスがいい多様なメタ目指すけどよほどの奇跡が起こらなければそうなるよ
HSもそうだし紙のMTGもみんなショップでシングル買ってカード揃えてはやりのデッキ作る
このゲームはカード枚数も少ないテスト期間だしなおさら カードゲームでコピーデッキが増えるなんてどのカードゲームでも同じでは
多くの人がオリジナリティあるデッキを使うカードゲームがあるなら理想ですが
インターネットが普及するほどそうなる傾向だろうし
デジタルカードゲームで新しい風潮欲しいなあ
例えばメタを頻繁に動かすために、使用率とプレイヤー投票により1週間置きに行うBANシステムみたいな
文句も出るだろうけど、一般的なデジタルカードゲームの調整周期じゃ飽きる人が多いのは当然ですし 結局ランクマはセーフティネットがないから
みんな負けたくなくて大半が強いネットデッキしかやらなくなる
ランクは勝敗数にして今のランクより絶対に下がらなくして
ランクの一番上まで登り切ってからHSのレジェみたいにMMRのやり取りするようにすりゃいい
TESLはまさにそんな感じでランクマでネタデッキ使って負けてもまったくストレスがなくてそこは素晴らしかった もともとあらゆるDCGで上位層はコピーデッキなんだけど、グウェントでは低ランク帯でもコピーまみれになってるってこと?
俺はランク高いから分からんけど、低ランクユーザーには重大問題なのかね 並べるデッキに対して罠師エグいなー
自身も6点あるし あーやっとグリフィンが女王近衛兵に刺さった
長かったぜ >>189
基本の四枚は同じ
あとはアルズールの複十字で操る者サーチとかしてる
ただデッキをちゃんと把握してないと古参兵持ちや海賊長やらがサーチされて若干腐り気味になるからオススメはしない
あとは近衛兵だけだと押し負ける事があるんでブースト潰しの為の爆弾
変則的だけど稀に近衛兵が受けた半端なダメージの回復にも使ってる >>189
ダブルクロス入れないのは無さすぎる。破棄ブーストの焦土ずらし出来るし初っぱなは操るものが呼べる サイトで上がってるデッキは見たこと無いけど
それでも対戦相手からそうやって使うのかって覚える時はあるし
勿論それをマネる事もある >>202
公開のメインって観測手育てることじゃないの
マンゴネル強いけど観測手3ゴーレム3旅団の歩兵3入れる事考えたら
マンゴネル外すことも全然あり得る話だろ 近衛で複十字って破棄ユニ捨ててスペルで戦うんか
クソ弱そうに思えるけどそんなのでも行けるのか 俺はいずれグウェントで世界一になる男なんだが、古参兵の効果教えてくれないか?
wikiみてもよくわからないんだ
教えてくれた奴は大会後の勝利インタビューでお前の名前出してやるよ 古参兵1なら、1ラウンドが終わった時、2ラウンドが終わった時にベース(素の)戦力値が1上がります(ベースアップ)
つまり手札で温めるにしても墓地から利用するにしても、2ラウンド目なら+1、3ラウンド目なら+2の戦力値で活用できる
コレクションのカード画面でカーソル合わせて放っておくと見れますよ
ちなみに鈴木って名前ですのでよろしくお願いします
>>213
公開ニルフを使う理由が薄くなっちゃいませんかね?
公開ニルフの強みは観測手とマンゴネルだと思いますが、それらを片方削るなら根本のデッキパワーが低くなってしまうと思う
自分ならマンゴネルがメタ的に弱いと感じるなら他デッキにしちゃいますが、あまり使ってないからわからない
どうなんだろ マンゴネルは目の敵にされて全力除去されるから
代わりにスコーピオンにしたりしてるけどありかな >>218
公開でマンゴ型と非マンゴ型両方組んでるけど後者の方がお気に入り
代わりに死体投射器とかスペル積んでメタよりにしてるけど普通に戦えてる
スコーピオンもいいよ公開できれば12打点だし素出し9点も悪くない >>210
>>211
複十字は盲点だった
自分のデッキだとガッチリハマりそうだわ
ありがとう >>206
今の環境って割とそれに近いでしょ
本間さんが時間さえあればって発言してたように試合数こなせば4000までは誰でも上がれる仕様だし
上手いやつは4200〜で戦ってる感じでかなり今の仕様バランスいいと思うけど ランクじゃなくてレート4000だった
あと画像貼り間違えた
http://imgur.com/h3GtEOs.jpg >>194
メインのコンボパーツ同じなら大抵の人は○○のコピペデッキかよ……って感じると思うよ
その基準でいえば捕食、蝶トリスなんかは相当偏りあるので一辺倒に近い感じにはなってる 上のデッキで言えば切り裂きと焦土がこのデッキの特徴なんだろうけど基本盤面に出るのは他の23枚だしコピペデッキに感じるだろうなぁ 略奪者を2枚にするかかとかもデッキ作る側としては悩むかもしれんが対戦相手からしたら同じ >>230
結局それってメタでしかなくてこのデッキを象徴するカードではないからね
メタ刺さったほうはそんなもの積んでやがったかって思うかもしれないけど、ほかの人からすればただの破棄リッジだよね >>222
破棄尻ジョニーしてるけど複十字でジョニー呼べるようにしてる
尻さえいればジョニー複十字どっちでもいけるから確率高くなったよ 4100帯スケリッジ増えてるからグリフィン世話人入りモンス使うとグイグイ行けるぞ こんなカード枚数少ないカードゲームでコピーデッキコピーデッキいってるのはリアルアホだろ まあカードゲーに関わらずそうゆう輩は一定数出てくるからね。 コピーコピー喚いてる奴らは自分だけはオリジナルのデッキが組めてるとでも思い込んでるんだろうか 人それぞれのこだわりを持ったやり方でコピーデッキを倒して上へ行けば良いだけなんだけどね
シンプルに勝てれば良いだけなんだから
コピーデッキに勝ち越せずランクが上がらないなら自分のデッキビルド能力が足りないって思えば良いのに
相手に文句言うのは格好悪いな TCGあるかぎりコピペ厨とオリジナリティ厨の諍いは永遠に終わらないのだ >>206
4000がいわゆるLegendだろ
一度獲得したランクは落ちないし、今のMMRシステムはまさにお前さんが望んでいる通りの環境
4000未満のことはよくわからんが、今の時点で3900くらいで同格相手の勝ち負けで増減するレートが同じっていう書き込みあったし、
時間が経って回りのMMRが上がってくればその3900っていう分水嶺もどんどん上がっていく
シーズン終盤には4000でそうなってるだろう
低勝率でもどこかでMMRの低下に歯止めがかかるし、
遊びで3000くらいまで落ちても本気デッキに戻して2日ほどまったりプレイすれば4000まではすぐ回復するはず(今だと4100までは安定して6割以上勝てたらすぐ) とにかくカードあと200枚くらい増やして欲しい
それで全て解決する 配信見てもヘボ多いし、こりゃコピーしなきゃやってられんだろうけど、
勝てなくてやめていっちゃうんだろうなーと思うと残念
もっと人数増えて欲しいわ 蝶ダゴンのゴールドってトリス以外の3枚どれ入れてる?
シルバー枠でイリス入れて、世話人で回収するコンボやってるけど面白いぞw 日本はなんとなく分かるけど
海外もHSとかはスマホ勢が多いの? HSやってる友達を誘ったけどダメだった
曰く「地味」との事
話ずれるけど、今のユニットを殆どどこでも置ける仕様は何とかしてほしいかな
置ける場所は自由が多くても、不適切な位置へ設置するとベースマイナス1みたいなデメリットを付けるのも良いと思う
カードプールについては他のゲームと違ってコストの概念がないし、個性的なカードを大きく増量し続けるのは難儀しそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています