Hearthstone Part807 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
Blizzard Entertainmentが開発したWorld of Warcraftの世界観を使ったカードゲーム。Blizzard初のF2Pタイトルで、1VS1のマッチング対戦が可能。
2014/03/12 正式サービス開始
2015/10/21 フルローカライズ日本語版実装
2016/04/26 拡張版「Whispers of the Old Gods」実装
2016/08/12 拡張版「One Night in Karazhan」実装
2016/12/02 拡張版「Mean Streets of Gadgetzan」実装
2017/04/07 拡張版 「Journey to Un'goro」実装
【公式】 http://us.battle.net/hearthstone/en/
【日本語公式】 http://us.battle.net/hearthstone/ja/
■質問スレ
Hearthstone: Heroes of Warcraft 質問スレ part41
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1494803645/
■前スレ
Hearthstone Part806
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1496487044/
・次スレは>>900が立てる。
・>>900が気づかない場合は>>950が立てましょう。
・立てられない場合や代理でスレ立てする時はちゃんと宣言する事。
・>>1は本文1行目に「 !extend:on:vvvvvv:1000:512」を入れる
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>852
パッチは1ターン目先攻で出てくるパッチが最強だけどそのパッチには突撃いらない
次に強いパッチは1点欲しい時に来てくれるパッチだがこっちには突撃が必要
一番の強みは残したままサブ要素が消えるから突撃無くすのが一番良い調整 8マナ選択肢がラグしかないのはダメって言って殿堂入りしたのに始祖ドレイクは許されるの?
もっと言うならタールとかファイアフライみたいなどのデッキにも出張している中立カードって殿堂入りしないの? ウンゴロで出たカード全部砕かずに持ってるから強いカード全部ナーフしていいぞ。 実質16/8とか4マナ4/4ドロースペダメのパワーまでは行かないからな アジュアはほんと誰が見てもチートじゃないけど誰もがいれる良いカードだった
カードデザインの全てが美しいわ
別に落ちるべきじゃなかったって訳じゃないが 今までシークレットメイジでシコシコやってたけど
tempostormに載ってたアグロドルイドに変えた途端6連勝してメイジやるの馬鹿らしくなってきた 自分コンパラvs相手翡翠ドル
相手が序盤から繁茂開花でマナブースト
4T目には既に6マナ→ショニア練気練気ファンドラル
前ターン出したストーンヒル+身代わりで守りつつセイヤー返し
滋養W効果で更にマナブースト&ドローのブン回り
最終的に8/8とか9/9のゴーレムをタリムでさばきつつ残り体力5でギリ勝ったがマジで吐くかと思ったわ 炎ラグナはミッドのマナカーブの頂点としても有能だったからな
耐えることが目的な紫蘇とは違うのです ランク10前後めっちゃシャーマン増えてんな 4連続シャーマンとか一昔前を思い出すからやめてほしい 二枚入れられてパッチーズ以上の頭おかしい効果のマッドサイエンティストをナーフせずスタン落ちで対処してるのにパッチーズがナーフされる訳ないんだよなあ ガジェ資産あれば一番安く作れるからなトークンシャーマン 杖から出てきたティランタスがフリメの顔面一生殴って勝って草
負け確放置のオマケ付きで更に草なんだ 乱舞は消えたが退散を活用する道を作ったクエローグは偉大 フェアリードラゴンみたいなミニオンは召喚や攻撃の際に秘策を発動させない仕様にして欲しいな。効果的にもテキスト通りで違和感ないし パッチーズとサイエンティストとは頭のおかしさが違うやろ
パッチーズは手札に無くてもアド作れるから文句言われてるんであってサイエンティストはブーム系の壊れ バーンズからマリゴスだすローグに6ターン目にやられたわ
バーンズシャドステして2マナマリゴスにされてバースト叩きつけられた 今日ランク10〜5の間で50戦やって内25%がシャーマンだった
本気でメタった方がいいなこれは
余談だけどウォロよりプリの方が少なかった
ラダーだと時間掛かるからかね 1枚サーチしてもう1枚で踏み倒しにするだけで頭おかしいカードに見られるのに
それを一枚でやってのけるのは神だわ
メイジの場合は盤面取ってるから強いって前提あるからやや違うが 青汁配信見てたけどスレネタを外で言ってて恥ずかしくねえのか パッチーズはなんかもう自分で使い過ぎて相手が使うのを見過ぎたせいで麻痺してきた
あるのが当たり前になってる ヨグ=サロン召喚すると高確率で羊になって相手から馬鹿にされる いうてユーアキョーダイとイノシシないと斧やら爪やらやりたい放題だからな、バランスが崩れる
ユーアキョーダイの耐久-1とか産廃とか思ったけど
今の環境だと破壊みたいなもんだから強いね 逆に手札に来てもただのイノシシレベルなんだよなぁ
コスト上げようぜ パッチーズナーフするならアイスブロックをレジェンド化して 現環境が速いからイノシシ使われてるけど一マナ3枚いれるリスクもあるから遅くなると消えると思うな >>892
便所の落書きに何書こうが恥ずかしくねえよ 色んなデッキ弄った結果ランク10から全く動かなかったぜ・・・ zetaのすげー苦労して勝ったあとのEzがこのスレの勝ったけどに通じるものがあるな パラってドラゴン採用するのか・・・
意味わからんw 亀出したらラシオンが出てくるから取りたい衝動に駆られる。
なおデッキにはドラゴン入ってない模様。 最近メイジミラーばっかなのはいいとしてポータルガチャでほとんど敗北してるんだけど グーンズのバフカードってよくよく考えると開幕以外効果の薄い正義剣だったのね
正義剣が初期カードなんてすごいや >>909
ハンドバフ号令持ってるのはパラディンだけだったな
アリーナでたまに使うけど正義剣破壊以外5回分のバフなのに手札に依存して期待値5枚すら満たないのにクソスペって酷くない? >>907
HSが下手なだけ
もっと修練を積んで禿げなきゃ駄目だよ 3/3/4中立エピック
挑発
10マナ払って出してもいいその場合、雄叫び相手ミニオンとリーダー全てに6ダメージ ガチャゲーを楽しみながら勝ったり負けたりして10Gを集めるゲームよ RNGは好きだけど対象もスペルも選択できない完全ランダムの不快要素の塊ヨグだけは許さん バーンズから出た血族を複製されて、そのまま殴られて死んだわ
俺は凍結されながらただ見るしかできなかった >>919
こっちが使うものは選べるしある程度対象も決まってるから全然
割と好きだよ まあその手のファンデッキに負けた時は笑って次行くべきだな 盤面メイジにヨグ入れたら中々仕事してくれて助かる
次リーサルってシーンでしか出さなきゃ後悔もないしほんと入れ得だろこいつ savjzのこれハンドロックでラダー回してんのか
Doom!2積みにメディブは笑う ハングルとやりたくない。勝っても負けてもただただ不快。奴らとモラルが決定的に違う。合わない。 進化シャーマン強いのは分かるけどメイジ多くてつらい ハンドロックは顔面シビアすぎてとてもじゃないけどライフ管理できる気がしないな ただでさえメイジ多いのに ブラッドブルーム+破滅!よりもブラッドブルーム+冥界のほうがいいと思うんだよなぁ
破滅!のドローが邪魔になってるようにしか見えない パラの平等聖別火遊びタリムはほんと不愉快だわ
パラだけどんな盤面でもひっくり返せるカード多くない?
平等聖別タリムティリおじ生きろ虫けらとレジェ3連発クソムーブされてノックアウトですわ
パワーカードでゴリ押しするだけのパラは早くナーフされませんかね? グルダン君PO落とされて基本カード1枚少ないんだからギャンボ基本にしてよベン
なんなら苦痛の貴婦人でいいから普通の悪魔ちょうだい どんな盤面でも単品で空にできるカードを計4枚積めるヒーローが居るぞ なんだかんだ平等引けないとどうにもならないことは多い ランク16までいったのにいつの間にか20の底になってたわ
何連敗だ? なんとなくやってたら
ランク20はクエロだらけ
16あたりはアグドルやらメイジがひしめいてる
18あたりになるとエレシャーが登場 不平等よりも乱闘というなの精神支配して見方同士争わされるほうが嫌いです ランク4無敗通り抜けできるかと思ってたら2/10/10にわからされた
怪盗紳士から月の炎出るなや ドゥームハンマー入れた進化シャーマン試してみたんだけどスッゲーつまんねぇ
何が強いんだこれ ランクごとにデッキ用意しないとダメなんだなあ
めんどくさいけど メイジが秘策二枚貼ってるのにドブでアントニ落としたのに喜んで
DOOM打ってカンスペ喰らうプロとかもう笑えねーな >>950
savjzのようにならないよう次スレ立てて レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。