【LoL】League of Legends 初心者スレ Part250 [無断転載禁止]©2ch.net
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Q.COOP相手に勝てない
A.気にせず対人戦へ、coopは操作覚えたら卒業するのが一番上達します
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【LoL】League of Legends 初心者スレ Part249
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>320
レベル11までAIであげたフレンドが居たが初めての対人でタワーの攻撃範囲が表示されない事を知らない奴がいたわ
AIばっかやってもAI戦に特化するだけなんじゃね レベル10ぐらいでカンストでいいだろ
ランクいくにはノーマル300戦とか制限つけたらプレースメントも大丈夫だろ 何回もいうけどサブ垢はすぐにサブ垢同士であたるようになるから対面がどうのこうのは意味ないっすからね
(初心者がサブと当たらないとはいっていない 時間かかってもある程度AIやったあとはノーマルであげた方がいいと思うけどね
AIだと試合の動きも単調になりがちだし相手キャラもほとんど一緒だから
ノーマルやればいろんなのが出てくるしjgドラゴンバロンとかも理解できるようになるし初心者同士フレンドもできるかもよ まぁクソつまらないAI相手で30まで我慢できるかどうかじゃね
そもそも動画やサイト見て勉強しない人は対人やってもAIやっても成長しないのがこのゲームw あんまり対人マッチしなくて変化が少ないから
新しいチャンピオンをポンポン買ってしまう シンジャオ、ワーウィックと操作簡単なジャングラーやってきたんですがそろそろ次のジャングラー使いたいんですがオススメいませんか? グインソーの効果の
グインソーの憤怒
「通常攻撃2回ごとに攻撃命中時の効果が追加される」
が意味わからないんだけどどういう意味?
グインソーの憤怒中は、
攻撃1回目 追加魔法ダメ15
攻撃2回目 追加魔法ダメ30
攻撃3回目 追加魔法ダメ15
攻撃4回目 追加魔法ダメ30
になるってだけ? Lv30までaiなんてどんなクソゲーだよ
対人で20〜30戦すればチャンピオン1人、1レーン位の操作は一応出来るようになって土日なら遊べるようになる
ただし全試合負けるけどな >>332
それに加えて他のアイテムの効果やチャンピオンのスキルスキルなんかも対象になる
わかりやすいのはヴェインのeが2回のAAで発動したりする lv30行ってもずっとAI戦してるフレンドが居るんだけど怖すぎる
人の遊び方な文句は付けないけどなんでlolやってるんだろう わいあいさん一時グインソーでキンキンキキンッマイルッキンキンマイルッキンキンキキッマイルしてたよな 完全新規で始めていま21だけどキーストーン選択できるようになってから夜なら三分くらいでマッチするよ
それまでは五分以上かかってたけど おれも最初対人いくの怖くてAIばっかやってたな、手ぷるぷるしちゃう
でもこのゲームやってて対人いかないってどういうことなの?って思ってからいくようになった NAのころからAI専ってけっこういたけどね
楽しみ方なんて人それぞれだよ 別にAIでCS取る練習してから対人行ってもいいし人の自由だよ
5戦やってAIに飽きる人もいれば100戦やっても基本操作もままならない人もいるんだろう クレッドってカウンターいる?ワイはイレリア使ってるんだけどあいつのハサミみたいなのとW?が怖くて前出れなくてレーン押されてしまう。てかそもそもイレリア先出しってあり? イレリアの先出しは槍投げ男を耐えられるならアリ
クレッドのハードカウンターはフィオラだけどBANされることが多い
逆にクレッドはフィオラさえBANできればPSでどうにかできる良チャンプ >>327
このゲームは格ゲーとかと違って5:5だし30〜50分かかるゲームだから無茶苦茶人口が必要なんだよね
lv30になればすぐマッチングするよ
30未満と切り離されてるからそこは仕方ない キーストーン、ルーン、マスタリーで30かどうかは大きい差があるからなぁ仕方ない >>322
>>323
aiとノマじゃ違うってのもai相手の動きになるってのも分かるが、aiのボコり方分かってたら対人でもボコせると思うんだよね
どうせ経験者と当たったら無理だし、初心者がスキル避けて来るわけでもないから勝ち方はaiと変わらんでしょ
負けて楽しい訳ないし(主観)aiで経験積むと違うと思うんだよな >>343
レネクトン使えばあのヨードルなんぞおやつ
クレッドは逆立ちしても勝てないから 自分もAI専だけど暇つぶしでゲームしてるだけだな
時間かかるの嫌だし
なんか向上心を持たない奴はとか言い出すやついるけど
プロゲーマーかなんか目指してんのか? ランクやりだせばわかる ブロンゴブロンヨンとか本当クソ
まず試合開始すぐにafkしやがるからゲームにならない
まずとりあえず1ゲーム最後までやる気になってくれと思うのは普通
あとAI専とか百時間とかやったら普通無理
俺は100時間もやるつもりないからとか言うのならウルトラ少数だから
そんなドヤ顔されても家で日記に書いてろとしか >>348
極端な話だがAIでレベル30まで上げた奴がノーマル行って勝てるとは思えんな
俺の前レスで言ってた奴も「タワーの下に居たのに殺されたんだけど何で?」とか言ってたし >>351
対人戦やりだしてもAIのほうが面白いと思うならそれでいいと思うが?
あと負けると発狂しちゃう人とか
まぁほとんどの人は対人のが面白いと感じるだろね 人の遊び方に文句つけないといいつつ文句付けていくスタイル aiで30まで上げたらall muteしてガンガンランク回せばいいと思うね
ブロンゴっていう20デス当たり前の世界があってそこで死にまくって覚えればいいんじゃね
300戦くらいすれば15デスくらいになって1000戦もやればブロンヨンになってるんじゃね
ブロンゴなら多少罵声をあびるかもしれんが
「またか 毎試合こういうの必ず1人いるよな」と思われる程度の話だし やっぱLP賭けてお互い全力なのがいいんですよ
ぼっこぼこにした対面に飛ぶ「mid gg」「this mid」「二度とランクくるな」「スキン返却しろ」
lolやめらんねえなあ?! midとadcが勝ってる時の相棒感ってハンパないよな でも振り分け全敗してもブロ5スタートにはならないよね
そこまで辿り着くのも修羅の道だろう
底とそこ掛けてます >>360
ブロンゴは底があるし、抜け出せないからLPなんて関係無いんだよなぁ
普通にノーマル気分で行ける。
罵倒するやつもブロンゴだから全然ダメージ無いしw >>354
俺は30までaiで上げたで
30まで対人やってたら勝てるんかって言うとそんなことないよな
勝てる相手は初心者で勝てない相手は経験者で別に30から対人行ったのと変わらんのだよね
負けるの苦じゃないとか対人がしたいなら全然ノマでいいけど、そんな脅すようなことじゃなくねって思ってるわけ banの戦略性が減るのちょっとイヤだな
戦略的にbanできるようなレベルに達してないけど ノーマルである程度上手くなればランクの振り分けでシルバースタート出来るぞ ブロンズの泥沼に嵌まらないようにしようね >>356
それはあるかも
自分がノーマルばっかりやってるからかlv28辺りで2回ほどノーマルやってたの見たし
まあ絡まないしどうでも良いんですけどね レイトゲームでフルビルドになったらsupにcs取ってって言うべき?
戦略的に早いウェーブクリアが必須ならするんだけど 話題に出てるから久しぶりにAI戦やろうとしたらみんな無言ロックで恐くなってdodgeしちゃったわ >>362
>>359
一応言っとくけど底があるからって惰性でランク回してぶろんご0LPで負け越すのはやめといた方がいい
後で上がってくとき敗北で失うLPの方が大きくなるから上がれなくなるぞ
現場からぶろんごがお届けしました プロで使われるチャンピオンと使われないチャンピオンって何が違うんだろう
ちょっと前までサイオンとかマルファイトとか強いって言われてたけどプロじゃ出てこないし CCが当たらない逃げスキルがultしかない
特にマルファイトはマナがきつすぎてプッシュ負けするとジャングルの視界を取られて悲惨なことになる ジャンナがまじでわからん
シールド貼ってAAW入れたところで可愛いダメしか出せない、ブチギレてサンロ入れたけど変わらんし
ヴェインと組めたら楽だけどそれ以外じゃレーン毎回勝てない、レーン戦後もめちゃめちゃ強いように思えなかった
ジャンナちゃんの強みってなんぞ ジャンナは集団戦でがんばるsup
レーンはADCを守る以外にすることはほぼないからハラスを頑張れ
ワードは置けよ
ピールは得意だから守る分にはできるはず
最大の利点は誰にでもかけれるシールド
アイテムも上手く使って前衛を守りつつ後衛に向かうアサシンを押し返せ
個人的に低レートジャンナは期待できない >>371
sup次第
aporadチャンプなら、フルビルドになってないだろうから育って貰うと良い
アクティブアイテム揃えるsupなら、フルビルドになってるから気にするな >>381
なるほど、求められる事が多いから上手くなってからじゃないと難しいのね
大人しく他使います、ありがとうございます サイオンサポート使ってるとたまにadcからcs取るの邪魔だって怒られます
たしかにaoeで邪魔なんですよね・・・
仕掛けるタイミングとかありますか?
それともあまり気にしなくていい? それは、CS取ってるsupが邪魔なのか
supがハラスしてるときにAOEでミニオンにダメージ入るのが邪魔なのか
前者は基本CSとるな
後者は仕方ないけど少し気にかけろ
supはadcを育てたいんだから邪魔は本末転倒何のためにハラスしてるんだってなる
しかしそれでCS取れないのはADCの甘え
どっちもどっちなんだろう カルマサポしてる時に
(ブリッツ使ってる時に相手がミニオンの裏にいくみたいに)ミニオンを壁にされたらどうすればいいの?
ブリッツみたいにWから近付くのも出来んし
普通に横から上手く当てるしかない?
でもリーチあんまないよねQ ソラカとかブランドはがんがんミニオン巻き込むからな
でもフィドルはやばい フォーチュンをメインで使ってるんだけど、
ビルドサイトみると王剣とかハリケーンを積まないのはなぜ?
ASとかに理由があるのかなと愚考してるんだけど フォーチュンはスキルでダメージ出すタイプのADCだか >>379
ジャンナは攻めより守るのがめちゃんこ強いからプルレーン作ってガンク貰えばイージーよ >>389
チマチマAAするためにフォーチュン使ってるのか?
Rで気持ち良くなりたいんだろ? >>379
ジャンナで自分にシールドつけて殴るのはまずやめろ
ルルカルマでそれは許されるのであって、ジャンナのカスダメはなんの意味も成さない
それよりadのトレード時にシールドを付けるのが一番良い
転じてadの経験無いと一生レーンは勝てないよ >>387
レーン状況みてちょっと押してもいいとおもったらミニオンにわざと当てて範囲でハラスしたりするけど
でもやっぱりよくない手段なので、シールドかけて駆け足で横回ってQ打って帰る スキルでダメージだすよりAAでダメージだすタイプが王剣やハリケーンってことか
ただ、ジンとかも積まない印象だけど、スキルよりAAよりだと思ってたんだが ジンはRFCはよく積むしあれ積むのは結構いい
昨日妖夢だけ積んで残りRFCルナハリシヴPDas靴のクソビルドやって超kiteして遊んだけど >>379
ジャンナはダメージ出力クソ低いからレーン弱めだけどADC守れるから集団戦鬼強って言われてる
ADCが仕事しないハズレだったらまず勝てないから信用できるプリメイドかそれなりのレート帯じゃないとオススメできない 実際ジャンナの勝率って高いよね、ただ自分で使っててすげぇつまんない はい!ソロQでリージャックスヌヌ以外で緑スマイト持つのは弱いですか?
プロシーンではほぼみんな緑だと思うんですが
敵ジャングルにワード置きまくりたいです お前ら大好き「なんで当たったの?」を回避出来るそれがジャンナ >>405
エコーみたいに
はい今の意味なかった〜出来るからな >>404
視界を取る≒敵のGankを潰すことと
他スマイトを捨てることによる弊害(青ならGank性能、赤ならタイマン性能の低下)を天秤にかけて判断すればいいんじゃないかな
相手が序盤にガンガン有利作っていきたいタイプで、自分はイーブンなら中盤以降勝てるチャンプ使ってるなら
序盤の流れを掴ませないために選択するとか充分にアリな選択肢 ウーコンてパンテオンにそこそこ勝率いいっぽいけど普通にきつそうだと思うんですけどなんでなんでしょうか? パンテオン側がドクソ調子乗ってult込のワンコンで死んでるとか、そもそも集団戦のパフォーマンスに雲泥の差があるとかそこらへんじゃね >>407
なるほどなるほど 相手によって変えるって選択肢ですか。
ちなみにプロで緑が偏重して使用されてるのはなんででしょう ノーマルで勝率を上げる方法
midを調べる。ゴミだったらdodgeする
経験上midフィズはあたりが多い そこまでして勝率あげたいなら全員調べなよ
そこで妥協するから君はだめなんだ サポメインの俺の場合はまずお互いのジャングラー
次に相手サポ
最後にadcチェックの辺りでろーどおわるな >>410
自分がプロなわけじゃないから何とも言えないけど
チームだとソロより遥かに視界を活用しやすいのと、変則的な形(よくあるものだとTop-Botのスワップとか)にも対応しやすいのが理由かなぁ >>411
ワイブロンゴ、仲間調べたら俺以外勝率4割以下、KDA1.5前後で泣けた ARAMとノーマルでdodgeはされた時に笑い止まらなくなるからやめて >>413
ピック中に調べなきゃ何のために調べてんのか分かんなくね >>411
ノーマルで勝率あげてなんか意味あんの? >>417
余程変なピックされない限りドッジするつもりないからロード中にopggで済ませてるな
明らかに見方より相手の方が強そうならセーフプレイしたり
逆ならアグレッシブに攻めたりの判断基準にしてるわ >>418
IPが多くもらえる、基本的にゲーム負けるのは楽しくない
midが池沼だとゲームぶっ壊れてゲームにならないからな >>421
いやわかるけどノーマルでドッジする程?w ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています