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Oxygen Not Included Part2 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさんの野望
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2017/06/01(木) 23:27:50.63ID:lnHhIoaZ
Oxygen Not IncludedはKlei Entertainmentの開発した宇宙コロニー運営シミュレーションです
2017/2/16アルファ版開始
2017/5/19早期アクセス開始

【Steamストア】
http://store.steampowered.com/app/457140/

【公式】
https://www.kleientertainment.com/games/oxygen-not-included

【公式フォーラム】
http://forums.kleientertainment.com/forum/118-oxygen-not-included/

【前スレ】
Oxygen Not Included
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1487306513/
0323名無しさんの野望
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2017/06/10(土) 00:09:21.56ID:53wHh/no
うーむ水素発電むずいなあ
酸素の産出量が多くて水素の誘導が上手くいかず発電が中々できない

天然ガス発電が余裕だったから舐めてた
0324名無しさんの野望
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2017/06/10(土) 00:33:27.17ID:s855Av0j
俺は開き直って拠点床全部網にして拠点の一番上に水素発電おいて発電してる
水素軽いから上に貯まるし
0327名無しさんの野望
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2017/06/10(土) 03:58:46.97ID:k98tYaGl
>>321
わかる
中々先へ進んでくれないからならばと別のプランですすめる準備してたら予想外な採掘方法して埋まって心で足りな
高さ1マスしかないところで、端っこから2マスずつやっても2マス目の上で作業して滑落とかもうこの子達信用不可能

水素発電は酸素生成機用の隔離部屋作って、空気ポンプで取り出して、酸素、水素、その他に別けて発電機や酸素分配するぐらいしか思いつかないなぁ
広範囲でやる時は生成機1つでかなりの量の水素出るイメージなんだけど、隔離すると減るイメージ
0329名無しさんの野望
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2017/06/10(土) 06:25:43.26ID:J0qKeuam
>>328
ホラーかよ
0331名無しさんの野望
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2017/06/10(土) 08:10:13.45ID:0E1mOsED
間欠泉から手に入る高温の水でコロニーが灼熱化して死ぬ
浄化水だけだと砂が尽きて浄化できず死ぬ
0333名無しさんの野望
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2017/06/10(土) 10:17:09.70ID:lJF0ZCLb
豆腐建築しかできない俺みたいなのには向いてないわこのゲーム
お前らのあげる画像みてたら才能の差を感じる
0334名無しさんの野望
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2017/06/10(土) 10:29:32.18ID:RniBu4Qn
ウチの子達、舌肥えちゃって麦ケーキじゃ満足しなくなってきちゃったよ
ペッパー栽培しなきゃいけなくなってきたけどこれ酸素じゃ育たないんだよね?
0335名無しさんの野望
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2017/06/10(土) 10:36:48.34ID:ME4/+L1G
気圧は気圧しか判断しない

気圧と温度さえ管理しておけば大丈夫
0336名無しさんの野望
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2017/06/10(土) 10:53:30.03ID:mtTgFv16
>>332
これ循環させると水冷えていいんか?
まだまだそこまで行けないよ
0337名無しさんの野望
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2017/06/10(土) 11:39:37.07ID:Tr6qRNeQ
部屋の空気を外に出したいんだけど
しばらく出してるとそこも気圧パンパンになってパイプ詰まりなるんだよね
これ気圧どうするの・・・?
0338名無しさんの野望
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2017/06/10(土) 11:44:41.23ID:+SiOVkxW
>>337
全ての気体…void
酸素…呼吸
汚染酸素…呼吸、浄化など
水素…発電
天然ガス…発電
二酸化炭素…浄化、液化してモップ
塩素…液化してモップ
0339名無しさんの野望
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2017/06/10(土) 11:50:48.84ID:Tr6qRNeQ
なるほど、確かに呼吸してるコロニー内なら低かったわ
じゃあそこにぶちまけるか
0341名無しさんの野望
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2017/06/10(土) 13:57:01.50ID:vVx8Dn7H
>>339
外を広げるっていう手もあるんじゃない
パンパンに詰まったうんち酸素空間はつなげないようにして
0342名無しさんの野望
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2017/06/10(土) 16:58:15.63ID:H2k3er4N
汚染酸素と塩素は気体圧縮部屋で処理してる
https://i.gyazo.com/ada185b36f50a6cb6e129fe8b1a29412.png
https://i.gyazo.com/053f194ff9caca4113cee850f8bad522.png
1ブロック40マスの気体貯蔵庫。ポンプも設置して必要なら取り出し可能。

現在の保存量は
汚染酸素 : 495.0kg x 5 x 8 = 19800kg
塩素   : 11.1kg x 5 x 8 = 444kg

貯蔵庫と分離システムの稼働状況
https://i.gyazo.com/a1ddc99cf467157358e0c3cb35828828.gif
0345名無しさんの野望
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2017/06/10(土) 19:22:04.57ID:J0qKeuam
大型アップデートはまだかの?
0346名無しさんの野望
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2017/06/10(土) 19:22:39.41ID:txvM99U/
前のバージョンで使うと塩素出してたお手洗いはまだ塩素出す産廃?
塩素出さないならそろそろ内装ロールプレイで作ろうと思うんだけど
0350名無しさんの野望
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2017/06/10(土) 23:20:36.73ID:vVx8Dn7H
デフォルトでHipだかケツみたいのあったしセーフよ
0351名無しさんの野望
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2017/06/11(日) 03:29:17.82ID:cryVeDGn
土ほってタイルにしちゃったら青人参って育てれないんかな?
栽培室を作った後に温度が上がってきちゃって青人参植えたいんだけど全部タイルにしちゃったんだ・・・
0353名無しさんの野望
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2017/06/11(日) 05:42:26.74ID:WvC6IMqE
空のパイプや中身が温泉のパイプが凍結破損って納得いかんな
0354名無しさんの野望
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2017/06/11(日) 09:56:33.45ID:+6ZgZzjz
前のマップはガス穴8個もあったのに今のマップ200日目でガス穴1個しか見つかんねえ・・・
お!って思ったら間欠泉だし間欠泉4個もいらんわ
0355名無しさんの野望
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2017/06/11(日) 11:59:19.23ID:WvC6IMqE
>>342
この無限圧縮のやり方ってまだ使える?
同じように排水口をちょっとだけ水没させたけど、気圧超過で動かない…
0356名無しさんの野望
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2017/06/11(日) 12:41:44.63ID:Bc/lCLwk
拠点内の発生源が不明な汚染酸素は特性が屁こき虫がおならしてるから?
説明がつまらないこと言うって書いてるけど汚染酸素出すなら邪魔なんだけどどんな特性なのかわかる人いる?
複製人間に変な事言ってストレス上げちゃうのかオナラなのか知りたい
0357名無しさんの野望
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2017/06/11(日) 12:45:04.02ID:Bd1xjIW1
>>356
汚染酸素出すんだっけ?天然ガスだった気がするけど
0359名無しさんの野望
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2017/06/11(日) 12:56:21.93ID:gnzMtq1r
>>356
元の文がSome Duplicants are just full of itで
flatulenceは「鼓腸(腸内ガスが溜まって腹が膨れた状態)」という意味なんで
flatulenceの屁こき虫という訳語は秀逸だけど、説明文に関しては誤訳で
「一部のDuplicants達はガスでパンパンです」的な意味合いになるはず
ちなみにflatulenceには虚勢を張っているという意味もあるので、
「虚勢ばかりの奴」と解釈しちゃうとそういう意訳になるかも知れん。
0360名無しさんの野望
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2017/06/11(日) 13:59:54.03ID:f3vLOaOR
長い事ロックしていた発電部屋にミールライスが落ちてた…
どうやって落としたんだ?
0361名無しさんの野望
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2017/06/11(日) 14:56:47.36ID:trxfW5Xa
>>355
使えるというか現行バージョンのスクリーンショットだ。

1.水没気体ベントは、排出先の圧力が1800g以下だと動く。
よって水没ベント排出先に【1800g以下の液体】が必要。多すぎると止まる。
液体バルブで慎重に追加しよう。

2.水没ベントの気体排出時、液体は左右に吹き飛ばされる。
左右が壁などで液体の逃げる先がない場合、液体は消失する。
よってベントの左右の数タイルは水平じゃないと、一定回数動いた後に液体不足で止まる。

3.圧縮気体タンクに複数の気体が混ざると、不安定なタイミングで突然止まる。
水没ベントから出た気体は、周囲の合流可能な気体があれば、ベントの位置から離れ、すぐにベントは水没状態に戻る。
しか別種類の気体は、合流できず、ずっとベントの位置に停止し、左右に吹き飛ばされた液体が戻らず、ベントは停止する。
よって圧縮気体タンクは、タンクごとに1種類だけ気体を入れるべきで、初回動作の前に、真空処理をする必要がある。
0362名無しさんの野望
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2017/06/11(日) 15:09:47.01ID:3AG2wfwU
俺は斜め下がやりやすいが斜め下を埋めて横崩してを繰り返していけばじゃまな気体消せるよー
こうやって消していくの好きな人はめちゃくちゃ好きなんだろうなw
http://i.imgur.com/a5AKOBR.jpg
0363名無しさんの野望
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2017/06/11(日) 15:18:25.29ID:3AG2wfwU
水没ベントを使えば気体が無限圧縮するの?そうなら便利だー
新しくやり始めたとこだしやってみよー
0364名無しさんの野望
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2017/06/11(日) 15:29:12.72ID:BQtSWCnH
水素を圧縮して人参を置けば冷凍部屋になるのかな
0365名無しさんの野望
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2017/06/11(日) 15:53:04.57ID:WvC6IMqE
>>361
できたー!詳しくありがとう!1800gはかなり少なめだね。
見た目は変わらないのに水圧38kgあったので、モップで少しだけ抜いたら動くようになった。

壁管排計梯壁 というぎゅうぎゅう詰めの並び方だけど、問題ないみたい。

>>362
わかる
塩素には手っ取り早いよねw
0366名無しさんの野望
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2017/06/11(日) 16:01:55.64ID:B4FOFrjB
朝からずっとやってて
よっしゃ良いコロニーだぜ!って思ったら
泉がないよー、たしゅけて・・・
0367名無しさんの野望
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2017/06/11(日) 16:07:16.86ID:Emo95ipR
ちょっと水に浸すのはガス直だと気圧差で部屋に入らないのを排気口の部分を少量の水に浸すことで圧力下げるって意味なのか
0368名無しさんの野望
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2017/06/11(日) 16:23:25.48ID:cryVeDGn
ニュートロニウムってあったけど何だこれ。
過去に情報出てたっけ?
0370名無しさんの野望
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2017/06/11(日) 16:41:58.57ID:cryVeDGn
よくわからんが邪魔になりそうなのはわかった。
よりによってマグマ付近に繋がる梯子の途中にありやがった・・・
0371名無しさんの野望
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2017/06/11(日) 17:01:51.31ID:trxfW5Xa
ニュートロリウムは絶対破壊不能ブロック
世界の端っこを守ってるから先には何もない
0373名無しさんの野望
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2017/06/11(日) 21:11:39.37ID:vnM8Oxq0
うぉ!料理+14きた!って喜んで詳細見ると台所恐怖症(=料理できない)みたいなことがあるけど
これは流石に被ってほしくないなぁ
0374名無しさんの野望
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2017/06/11(日) 22:17:07.13ID:LK/apmoC
最下層はマグマで有名だけど最上層で平均気温ー70℃のアイスバイオームがあったんだが何かに使えそう?
自生してる青人参も凍ってるんだけど
0375名無しさんの野望
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2017/06/11(日) 23:21:26.15ID:DdL3gsB2
生き者三種類をまとめておくことで、汚染酸素と塩素を、石炭と酸素に変換出来るのか
大変そうだ
0376名無しさんの野望
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2017/06/11(日) 23:36:06.00ID:QTYtTMfQ
ハッチは涼しくてもいいけど、フグ暑い方がいいからまとめ飼育厳しくない?
あの適応温度越えるとどうなるわからんけど、やっぱ死ぬのか?
フグ知らんまに消えてるのは温度のせいなんかよーわからん
0377名無しさんの野望
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2017/06/12(月) 00:29:35.67ID:NIWfVs6M
さっきパフくんに水落としてぶっかけたらアウアウ言って死んでもうた
0380名無しさんの野望
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2017/06/12(月) 09:39:10.37ID:pUQuU+5e
そしてそれはデバッグモードで実験したら気のせいだった気が
0382名無しさんの野望
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2017/06/12(月) 10:27:41.22ID:knLOoLgt
間欠泉探してる人いたらヘッドフォン着用して環境音以外の切って音量上げればだいたい音でわかるからおすすめ
0385名無しさんの野望
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2017/06/12(月) 11:48:44.02ID:knLOoLgt
>>384
だったら温水は上昇、冷水は下降する原理で発電したいな

人参が無尽蔵に冷やす仕様はそのままで
0386名無しさんの野望
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2017/06/12(月) 12:54:55.07ID:knLOoLgt
やっぱこのゲームのルート検索はバグがあるねぇ
謎の窒息死が多いのもこれではっきりした
http://i.imgur.com/eX9Nv2s.gif

水深が深い場所は建築できない、ではなくて、水がある程度長いルートはスキップして、別ルート検索して、なかったら水ルート再検索せず終わり。なんだろうか。
0387名無しさんの野望
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2017/06/12(月) 13:10:17.31ID:SHI6YGNC
たしかにルート検索は詰めの甘い部分はある
人間から見るとちょっと無理すれば脱出できそうな状況で判断ミスってるんだよな
とはいえアーリーアクセスだから報告投げときゃいつか直すだろう
現状ではキャラを注視するか自滅しかねない建築や採掘命令を出さないよう気を配るしかないね
0388名無しさんの野望
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2017/06/12(月) 13:13:56.79ID:E8hJhj98
飯の木の豊作に汚染水ってあるけどどうやった上げるんです?水耕で沈めたり?
0390名無しさんの野望
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2017/06/12(月) 13:51:46.91ID:PWaSwo+U
経路探索は農業アップデートの前はもう少しましだった気もするんだけど
不要な足場を解体する時、大雑把に指定しても先端から壊していって追加の指示なしに作業完了してて
きちんと作ってるなあって感心したもんだけど、今は根本いきなり崩して立ち往生してたりする
0393名無しさんの野望
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2017/06/12(月) 14:14:17.74ID:NIWfVs6M
とりあえずコロニーからわざわざ遠くまで来たのに足が濡れたくらいでやる気失くして帰るのはやめていただきたい
0394名無しさんの野望
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2017/06/12(月) 14:28:45.59ID:b4uMlWKa
>>392
それ昨日あったわw
深い穴掘らせてたら途中までは酸素のある上に戻ってたのに
最後のアビサライトがあと3マスで抜けそうってなったら戻らずそのまま窒息死してた
0395名無しさんの野望
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2017/06/12(月) 15:00:47.16ID:JlA4FrYP
Craft The Worldっぽいけど
オリジナル要素っつーか目玉要素的なもんってある?
0396名無しさんの野望
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2017/06/12(月) 15:07:42.53ID:2S7iUGVD
>>392
他から助けがいくかもしれんからなぁ

もう絶対無理(どうやって判定するのか知らん)だから
突っ込むってアルゴリズムってどうなのよ
0397名無しさんの野望
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2017/06/12(月) 15:19:01.33ID:SHI6YGNC
Craft The Worldと比べて

内政システムが複雑になり、呼吸による酸欠や
酸素確保システムを動かすための資材管理が重要になり
植物も気温や気圧など、繊細な要素で成長速度が大幅に変わる

電力の概念があるから、いろんなものを近代化して自動化するのが楽しい
最終的には無限に放置しても誰も死なないユートピア作るのが楽しい

戦闘は全く無いので、敵もいないし、武器もないし防具もない
そういうバトル要素がないと燃えない人には向かない
代わりに、敵に邪魔されずひたすら基地作りたかった人には向いている

あとキャラの声が気難しいオッサンの漏れ出す不満声じゃなくて
電子楽器で抽象化され喜怒哀楽に満ちた可愛らしい声なのが特徴
おっさんフェチになってしまった諸君には大変恐縮だが慣れてもらうしか無い
0398名無しさんの野望
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2017/06/12(月) 16:08:57.72ID:5I1WHlQm
他のゲームと比べ無きゃどんなゲームかイメージできない時点で
このゲームそういうの無い(少なくとも俺が知る範囲では)から難しいな
>>397も言ってるけど、複雑な環境を快適に暮らせる永久機関を作るのが目的だし
0399名無しさんの野望
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2017/06/12(月) 16:24:34.31ID:OiRzNFIY
就寝時間になったのに
作業場所に向かい続け、結局なにもせず引き返して
寝不足になるとかあるあるよな…
エリア分けして作業分担させるべきなんだろうけど。
0400名無しさんの野望
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2017/06/12(月) 16:52:16.02ID:c+o11PsQ
ドワのと違ってこっちはまだまだ追加要素があるってのもいい。
向こうはエレベーター変更とマルチ要素が追加されたくらいで、実質ドワ姐さんアプデがラストみたいなものだし。

ドワの基地をデコレーションしてExcellentにするのが好きでやってた人や最短脱出が目的な人なら向かないかもだけど、
地下大農園や釣り堀作ったり効率のいい施設配置、エレベーターとトロッコの動線や強いテスラの配置場所模索とかが楽しかったのならハマれると思うな。

テスラ建てて百鬼夜行撃退の代わりに、
酸素施設と食料施設の維持とストレス管理しないと崩壊するってだけさ。
0401名無しさんの野望
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2017/06/12(月) 16:59:16.95ID:JlA4FrYP
>>397>>398>>400
thx
内政系シムな感じか
自動化循環とかいいよな

サマセまで待ってセール対象になるかどうかだけ見て買おうかな
0402名無しさんの野望
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2017/06/12(月) 18:48:36.55ID:yCkCBso7
こんなにμグラムまでしっかり測定してる気体液体ゲーは他にない
0403名無しさんの野望
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2017/06/12(月) 19:03:47.00ID:knLOoLgt
ヘビーなゲームしてるメインPCじゃなんとも思わなかったんだが

Surface pro 3のメモリ8GB版(SSDにモバイルi7)だったり、MacMiniをWindows起動したi5,RAM 8GB,HDDじゃ、ゲーム自体は出来るんだけど、
メモリリークしてんのか3GB近くまで消費するのと、他のソフトのメモリがSWAP領域に行くのか、復帰するまでにかなり時間を要するようになる。
この辺も改善されんのかなぁ
0404名無しさんの野望
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2017/06/12(月) 19:42:27.00ID:GANwUtA5
何やっても土バー作ってくれなくなって餓死して全滅…
なぜだ
0406名無しさんの野望
垢版 |
2017/06/12(月) 19:58:11.60ID:SHI6YGNC
1.第一材料の土がなくなった
2.第二材料のキレイな水がなくなった
4.どこかで断線して電源オフになってる
0408名無しさんの野望
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2017/06/12(月) 20:05:28.40ID:OiRzNFIY
調理作業のチェックを外していた、もあるけど
いじることがなければないか。
あとは奇跡的に全員台所嫌いだったとか
0409名無しさんの野望
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2017/06/12(月) 20:09:41.36ID:NIWfVs6M
土って便所にも使うから貴重なんだよね
夜間は水洗使ってくれねえしボットンのために残しておきたい
0410名無しさんの野望
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2017/06/12(月) 20:10:24.60ID:PZdNFihI
台置いただけで土バー指定してないとかもあるかも?
こうしてみると色々条件あるな
0412名無しさんの野望
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2017/06/12(月) 20:56:31.74ID:OiRzNFIY
>>409
あ、やっぱりそうなんだ?
夜間なんで近くの水洗つかわないで
遠方作業時用の野外トイレ使ってるのかと思った…
0413名無しさんの野望
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2017/06/12(月) 21:16:08.61ID:GqCtnGWd
作業してない場所はOFFにするか壊しちゃうかな
現場のトイレ
0415名無しさんの野望
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2017/06/12(月) 21:30:41.89ID:5I1WHlQm
変圧器だけじゃなく全部の設備を反転できたらいいよねー
0416名無しさんの野望
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2017/06/12(月) 21:40:35.41ID:okwRbvpn
野良ハッチ気づいたら死んでるんだけど何が原因なんだ…
戦闘は切ってるしアラートも出てないから殺してはいないはずなんだけど
0418名無しさんの野望
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2017/06/12(月) 22:26:31.24ID:zQ5o9Zrm
http://imgur.com/a/3gWy4
初期拠点が無計画な蒸気間欠泉開発によって危機に晒されたので立て篭もり区域を作成した。
バルブはいらなかったしヒーターは配管を痛めそうなぐらい発熱してるけど部屋はいまいちあったまらない。
漂白石はまさかの消耗品で、電力が足りないので天然ガス発電所から電線を引っ張ってくる杜撰さ。
ついでに水素の処理を忘れてた。

区域作成に50日ぐらいかけたような気がするが気のせい。50日あれば余裕で間欠泉をどうにか出来たような気がするが気のせい。
でも楽しい。
0419名無しさんの野望
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2017/06/12(月) 23:26:55.86ID:NIWfVs6M
>>418
美しい穴でちょっと吹いた
ゴチャゴチャしてて楽しそうで何よりだ
0420名無しさんの野望
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2017/06/12(月) 23:55:29.71ID:Qy6vZwx1
空調って温度設定できないのか、冷やした空気をさらに空調で冷やすみたいな使い方で合ってる?
0421名無しさんの野望
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2017/06/13(火) 00:01:35.57ID:sTYx6cRq
天然ガス発電でできた二酸化炭素ってどうしてる?
空気清浄機で酸素にして吐き出してるんかな?
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