高温浄化した後酸素冷やすのも大変じゃね?温暖化加速しそう
耐熱パイプって結局中身を冷やすの?あたためるの?
教えてエロい人ー!
高温浄化まじ?知らなかった。
することなくなってきてたからありがてぇ…
最初から明るい範囲で藻が1個しかないとかあるのな
電解装置開発が間に合わなくて酸欠からの集団ストレスで15日間に届かなかったわ
作業設定で仕事分担させて専業化してみたけど、仕事効率2倍ぐらい変わるな
今までチンタラして100サイクルぐらいかかってた発展度まで50サイクルで到達出来たわ
特に掃除と配達は専業化させるべきだな
将来的に足の速さや所持量あるといいなーって思ってたけど専業って考えも面白いね
時間制限付きのチュートリアルとかあってもいいな
時間守らなくても先に進めるけどオールクリアしたら隠しキャラ出てくるとかそんなの
隠しキャラ→絵画に彫刻の傑作に絵の違う新種が追加!
モナリザまみれで逆にストレスフルな見た目からの脱却はよ
ハッチを一箇所にまとめるの優先してしまってなかなか拠点造りが進まない人もいるだろうからねぇ。私だけど。
クラフト・ザ・ワールドよろしくトラップと畜産化設備あると手軽にはなるだろうけど、
苦心してうまく捕まえられた喜びも減ってしまうジレンマ。
ハッチくんが移動して困るそこの貴方に是非使って頂きたい小ネタ
朝になると埋まってしまうハッチくんですが上にタイルなどを1個敷くと動けません
空気ドアやエアロックを置けばここまでならというある程度の移動制限も出来て便利
楽しいハッチくん捕獲ライフを送りましょう!
ではコチラも小ネタを1つ。
harvest(鎌アイコン)作業選択して、未探索エリアの広範囲に作業指示だすと、
収穫可能な作物や生物に指示予約が入る。
あとはその対象にカーソル合わせるとバイオームの判別がつく。
アプデ来ないかなぁもうちょいかかるかな
でもアプデプレビューなんて始めてかな
わくわくするねぇ
動画見直したら、菌は時間経過で自然消毒らしい
生物や汚染源の属性持ちだけで増えるっぽいな
少なくともゲーム開始後に無限増殖して滅ぶことはなさそうだ
けど生物の移動にあわせて広がるのと、自然滅菌は非常に低速だから普段は期待できなさそうだ
本格的な滅菌手段どうなるんだろうなー楽しみ
一直線に並べたミールライス用の水耕栽培農地に同じく一直線に配管ぶっ刺して汚染水流しても機能してくれない
灌漑待ちと異なる灌漑って表示が出てしまう
汚染水で間違ってないはずだしお前らがもっと気張って吸い込めばいいんじゃねえのかコラって思うんだけども動かないということはこちらが悪いんだよね
原因は何なんだぜ?
農地は水の取り合いするから
変電圧みたいな感じで何個かのブロックごとに分けて
ちゃんと管理してあげたほうがいいよ
0990名無しさんの野望2017/07/06(木) 00:21:39.71ID:MfcVqGt+
たててきた
0991名無しさんの野望2017/07/06(木) 00:25:08.70ID:MfcVqGt+
スレ立ておつ
うちは横から一直線式で詰まったことないな(汚水量の調節で後半切断したりつないだりしても機能してる)
配管詰まりになったのって直前で配管弄ったからでないの?自分が運よかっただけか
ゲーム再起動すると合流式の配管で機能してたのが詰まったりすることあるし
埋めついでに
ttps://i.gyazo.com/7a8b6f0ac2914217a23cfbf91f6f421a.jpg
中央左の梯子の部分でぶったぎったりしてるけどつないだときも問題ない
配管もっとうまくなりたい
多少は氷になっても温めるなりすれば復帰できるから問題ない
でもパイプは凍結時に破裂するから、完全断熱のアビスライトにしないと壊れそう
埋めすら発生しないレベルでこのスレ過疎ったのか、うめ
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