Oxygen Not Included Part2 [無断転載禁止]©2ch.net
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>>124
水も無くなっちゃうけど、使うつもりがないならモップがけしたら?
あれはゲロとか小便を綺麗にする効果ではなくて、
指定されたマスに存在する液状物質を取り除く効果なんで
水地を指定するとなくなるまで掃除し続けるで あーでも55tを処理するのは大変そうだから隔離した方が現実的だなw クラシックMMO 古典の名作 リネージュ1 ついに15周年を迎えました
PK好きなら唯一のノーマルPKサーバー、Unity
NON-PKならRMT価格激安で人口2番目のアークトゥルス鯖か、人口最多で狩り場混んでるけど楽しいデポロジュー鯖
戦争やPKをやるなら、+8テイパーガーダーや古代の魔物系装備が欲しいところ
スナッパーリングとルームティスのイヤリングは必須です
(ギラン市場で露店から購入するか、トレードチャットでの購入をお勧め)
初期キャラクターの為のクラウディアクエストで、5時間ほどでLV 55になれます
クラウディアクエスト中は、人には会えませんが、卒業するか下界へテレポーテーション出来るお金が貯まれば降りれます
しかし、クラウディアクエストを先に完遂すべきです
最初はエルフとかWIZは大変過ぎるので、まずはドラゴンナイトかナイトでやってみましょう
クラウディア卒業後は、最初はディストラとCBか、幸運斧で育成しましょう
HP吸収+対アンデッド効果+非破損の片手武器である幸運のロングソード+幸運盾もお勧め
オリムスクで強化された、各種指輪やアミュレットも必須です
公式HP 会員登録や新規アカウント取得はこちらから
ttp://www.ncsoft.jp/lineage/
攻略HP
リネージュ図書室
http://www34.atwiki.jp/line1library/
情報収集は リネージュ したらば掲示板で
http://jbbs.shitaraba.net/game/17458/
金銭効率良く装備を調達したい人は、RMTしてギラン市場へ
RMTでギラン市場にて装備を揃えたい場合のお勧め業者 検索ワード
マツブシ
RMT ジャックポット
RMT KING
RMT ゲームマネー
エクスロー マグマってよりブロックの種類が重要、後そのブロックの温度も
アビスサイトや断熱タイルの上でやってないよね?
水たらしたときに気化するブロックとしないブロックがあるから
いろいろ試してみればいいんじゃないかな もう200日くらいずーっと緑色の顔をするヤツがいるんだけどこれ何かね?
ステータスに現れないから病気じゃないっぽいんだけど装飾足りてないってことかな?
コロニー、ギッチギチに詰め込んで改善しようがないから検証できん >>130
ストレスたまってるんじゃない?スキルが上がると装飾期待値も上がるよ
パーティクルで出てるなら病気なので放置か治療 >>125
マグマ熱で浄化って多分お前が想像するより時間あたりの処理量低いぞ >>131
やっぱり装飾関連かぁ・・・こりゃ匠による大規模リフォームが必要だ >>132
いろいろ試したが、汚水はモップ拭き取りがさいつよという結論に至った
ジリジリとマグマ温度が下がるのは止められないし、求めてた完全循環じゃなかったわ >>130
緑色って、KSPスレと間違えたかと思った。 液体を温める装置が85度で止まっちゃうのが完全循環できない一番の原因だよな
こいつで100度達成できれば色々と話が早い 機械だけで話がすまないとこが
このゲームのミソだからなぁ 保存庫の優先度上げたらいちいち指示しなくても掃除してくれるんだな
これはいい 簡易医療ベッド割り振ったらこいつらニートになるんだがなんなんだ 昨日から始めたんだけど室内に水素とか混ざり始めたらどうしたらいいん?
フィルターを水素にして吸引始まったら他の気体は吸わなくなるん? 間欠泉すぐ横にアイスバイオームっていう神立地かと思ったけどカーソル位置見てくれ 泉直下が20.4℃だ
http://imgur.com/aRroEgB.jpg
拠点まで水引く前に凍ってしまって困ってます ベータになって人が増えて初めて分かる
フィルターの見た目の紛らわしさ フィルター(液体/気体共通)の使い方
白 ... 入り口。ここに混ざった気体を入れる。
オレンジ ... 出口その1。設定した気体「だけ」が出る。
緑 ... 出口その2。設定した気体「以外」が出る。
使用例。
上のフィルターは汚染酸素、
下のフィルターは二酸化炭素を設定。
酸素が通った場合
https://i.gyazo.com/2b4a5360fafc3ffa19c41a5dfb333eb5.gif
二酸化炭素が通った場合
https://i.gyazo.com/f9f89a0579dcb0d13330265142e7cc16.gif >>143
パカパカアニメしてるし
あそこからろ過した気体出しそうに見えるもんな よーし水洗トイレにするぞー
やべえ配管間違えた壊すか
汚水ダバー
空気清浄機つくるぞー
水吸って逆の方から酸素でるのかな
汚水ダバー
もう拠点中糞まみれや…
馬鹿には辛いゲームだ
水と土と藻が無くなると死んでしまう >>149
みんなそんなもん
まず設備の使い方すらわからないからね
とりあえず設備を実験する独立した部屋を作って動作確認してから本配置とかしてもいいし
少しづつ自分がわかってきて成長してるのが実感できて楽しいね >>145
あれ配管しないといけなかったんか
パカパカアニメーションに騙されてた もう熱水を飲料水にするのを諦めて、電気分解専用にした方がいい気もして来た
気体の酸素だったら冷却簡単だし 植物が水を吸ってくれないようになってしまって困ったバグ
次の惑星にいくか 水道管全部壊して配管しなおしてみたら
キャラが5マスぐらいワープしてブロックめり込んだり
すぐ近くにドアあるのに窒息したり 困ったバグ多いね
最近、酸素作るのを辞めてしまったよ、
人数増えてくると汚染酸素でいいやってなっちゃった
水は二酸化炭素除去>トイレ>シャワー>酸素の順かな 汚染除去の方がコスト掛かるっていうね
汚染酸素自体は正直大したペナルティでもないんだよな 灌漑床に汚水流したら空気汚染される?あるいは汚水流さなくてもされる?
なんか気付くと空気汚染されてるんだよな 大気汚染は寿命や健康に与える被害は甚大でも
短期的にはなんだかんだで生活できるからなぁ 収穫がどうなんだろうなバグっぽいこと言ってたけど開発のつべみるとノリノリで農業動画あげまくってるしw
1500超えると高濃度酸素の捨て場のほうがきっついから酸素を使う何かがほしいとこ
次新しく始める時はは気圧スイッチで酸素止めるようにいしないとー あとでタイル壊せば装飾空中に浮かせられるんだな、いま気が付いた
縦4マス空間に装飾埋められて満足 汚染酸素51.2Kgの空間ってバグだろ…浄化が追い付かんわ 汚染水がある密閉空間だと無限に圧縮されていくから仕方ない 灌漑ってどうするん?ブロックにパイプ繋いで水流せば良い? シャワーとかほんと上下逆じゃねって混乱させられるよな ・複製人間が死体の側に立っている別人または自分自身を間違えて墓に埋めるバグを修正
・複製人間がときどきテレポートして石の中にいる現象を修正
・植木鉢に設定した優先度が農作物にコピーされるように変更
・植木鉢の設定コピー時に農作物の優先度も一緒にコピーされるように変更
・食料生産機/調理台/服製造機の選択メニューで、原材料の残り数が表示されるように変更
・食料生産機/調理台/服製造機の選択メニューで、どの原材料が不足して停止したのかわかりやすく変更
・ニューゲーム開始時にカメラ移動のキー割り当て変更がリセットされる問題を修正
・着衣がセーブ/ロードするたびに消滅するバグを修正。もし既に服が消えているならば、新しく作ってね
・空気フィルターは今まで毎秒ごとに粘土を出していたが、10kg貯まるごとに出すように変更
・液体の過剰圧力による機械停止は、前より起きにくくなった
・ウィーズウート(青人参)とブリストルブライアーズ(観葉植物)が超高速で生と死を無限に繰り返すアニメーションのバグを修正
・マッサージテーブルの設定がコピー可能になった
・空気フィルターの砂補充は、同じ優先度の落とし物回収より優先度が上になった
・植物の肥料による成長ボーナスが二重にかかっていたバグを修正
・翻訳する言語によっては色のスタイル指定が動いていなかったバグを修正
・翻訳ファイルの質が悪いとゲームのロード時にクラッシュするバグを修正
・建設時の材料メニューのスクロールが見切れてるバグを修正 >>171
翻訳乙
服がいつのまにか全員なくなってたのってバグだったんだな
耐久度あってそれなら作る意味ないじゃんとか思ってたわ >>165
そうだよ、品種によって必要な温度と水の種類あるからお気をつけを 壁水壁
壁汚壁
壁壁壁
こんな感じで汚水の上に真水でフタしとくと投げ込んだ汚水が無限に圧縮されて1万kgあったんだが
ロードした途端逆流爆散したので気を付けよう >>169 >>171
あざす
2倍ボーナスかからなくなったのね
ちょうど新しく初めたところで植えるとこだったわちゃんと準備してから植えたほうが良さげか 泣いてる姿可愛くて好きなんだけど
大泣きのデメリットがよく分からん 泣くとそこらじゅう水びたしになる
それで周囲の人の体が濡れてストレス
また泣き顔は周囲の美観レベルを大幅に下げるので周囲にストレス
本人より周囲に被害を拡散するタイプ >>179
でもゲロも破壊も暴食も周りの方が迷惑なのは変わらんよな
ゲームスタート時のクルーはスキルより美観要求が低くて大泣きかゲロの奴が出るまで粘ってるんだが良くないのかな
最初の三人全員学習0とかよくある そういえば研究終わったら無用の長物になると思って重視してないけど
他に影響あるのかな 学習の事なら他のスキル上昇率にも関与してるんじゃなかったっけ 初期Dupはcreative4以上のを1人は確保はするなあ。
後は研究早く済ませちゃいたいからLearning4以上、専任1人入れば済むCooking4以上も確保してる。
欲を言えば各自に程よくStrength欲しい。
今後Strengthを鍛えられるようになれば気にしなくて済むんだけど。
>>181
Learningは他のスキルの上昇が早くなるって効果もあるから強いけど、当然それだけだと即戦力にはならない。
早く育つと要求decoもあがるから、まだモナリザだらけにしてない時期だと痛し痒し。 なるほど
LVも合わせて長期的に見ると完全に捨てたものでもないのね 汚染酸素の液化工場が電力バカ食いなのに少ないから最終的に無限圧縮部屋に隔離してる
現在に隔離部屋の気圧178kg×50マス。
どこまで気圧あげれるのか破裂するその日が楽しみ 某worldのごとくゲロ吐いた記憶を彫刻にしてコロニーの美観を良くしよう 大泣きは水を増やせるのがいいな
床を全部網にして貯水槽を一番下にしとけば濡れも発生しないし
たまに発生する汚水が混ざっても何も問題ないし 酸素を汚してくるのなら分かるのだけど、汚れてる酸素を延々と生み出してくるのがよくわからん。
間欠泉追加前ならモーブ大量生産して、真っ黄色だけど呼吸できるワーイ!だったけど、
今は気圧も高いから動かしづらいし邪魔でしかない。
みんな汚染酸素どうしてる? >>183
初期面子を無教養の要求景観-25で揃えればいいのよ 電解装置ヘ流す水の量1/10ぐらいで十分だな
ついでに気圧スイッチもつけて調整すると楽だわこれ >>191
そんな立ち上がりの遅いのやだ…。
今はマッサージ設置するだけでいいんだし…。
景観-25を下回る環境なんてザラだと思うけどどうなの?
っていうか-25引くまで回すほうがめんどうなのでは笑
うろ覚えだけど、最終的に要求decoが頭打ちなんだから初期Dupでそこを厳選する必要ないかなと思ってる。 初期は研究しているときに施設拡張したいことがあまりないから
研究施設3つ建てる派 >>193
半分は冗談だが無教養で-25ってのは最低値じゃない妥協した値なので(Lv4で-25)
厳選というほどポチポチする必要ないでよw 滅菌状態でも温度が高ければ食べ物って腐る?
ピンチャーペッパー育ててるんだけど収穫したあとそのまま放置で結構腐らせちゃうから
滅菌だけで平気なら二酸化炭素あたりで埋め尽くしたいけど 二酸化炭素/塩素/水素 : 腐らない。常温や高温でも大丈夫。
酸素: -3度以下だと腐らない。よく冷やそう。
汚染酸素:温度とは無関係に腐る。冷蔵庫や栽培室に入れちゃダメ。
その他: 試してない。わからん。たぶん腐らないんじゃないかな・ >>198
なるほど、詳しくありがとう
問題はピンチャーペッパー結構大規模栽培してるから息出来ないと遠くまで収穫できなそう・・・
入り口こまめに作るか途中に酸素部屋でも作るかぁ >>200
ごもっともな指摘なんだけど他のことに目向けてるとつい忘れて腐らせてしまうんだ・・・ >>192
これの報告!ガス見つけたからずっとそっちやっててふと貯水池見たらなんか水が増えてる!
浄水器使って水使ってるのはシャワー2台と空気清浄機1台で12人
空気清浄機も気圧スイッチでオンオフやってる
これから空気清浄機2台になるからどうなるかー 肥料の効果凄かったのバグだったのか
前のアプデから植物が水入れなくてもExcellentになるようになって
緩めに調整したのかなとか勝手に思ってた >>201
腐るものだけ収納する圧縮袋置いて優先度9にすれば指示しなくても勝手に拾うんじゃないの? 睡眠不足が治らねえなぁ装飾100以上の個室で寝かせてるんだけど何でだろう
パイプとか通ってて周囲がうるさいとかあるんかな >>204,206
冷蔵庫の優先度上げたらすぐ回収してくれた、知らなかった・・・ありがとう 酸素とご飯関係は優先度6にしてるな
朝起きて回収したら各仕事にでかける土人形くんたち >>208
エリアが広がって作業終わってから寝床までが遠くなってない? ストレスの下げ方が全くわからず暴食飢餓を乗り切り、破壊工作に耐え、嘔吐汚染を全員モップで大掃除、迫りくる窒息溺死、100ステップ27人越えて俺のストレスマッハ。
その後初めからをストレス大泣き勢のに採用試験で固めて何度か繰り返してマッサージ機に使い方を知り腰が抜けた…
こんな簡単だったんか >>211
うーん、どうだろう?主な作業は隣の寒冷地エリアで肥料やるくらいだけどベット外したほうがいいのかな?その場で寝るし >>212
モナリザと考える人で埋め尽くし装飾100にすると腰砕けるで
寝床とか長時間いるところを100にしとけば生きてるだけでストレスが減る超絶楽観主義者に・・・ モナリザばっかりは不気味だから風景画を追加してほしい
地下空間なんだから風景画の方がストレス解消されそう >>212
なんでそんな状況で27人まで受け入れたんだ? 前にもレスしたけど絵画とか彫刻のバリエーションはワークショップで増やせるようにしてくれんかね 気が付いたら食糧庫にみぞれ小麦が入って
容量めっちゃ圧迫してびびる。
収納項目にないのになんではいるんだあれ。
いったん全部だして収納庫9、食糧庫8にしたら平常になったけど >>216
24人ぐらいまでは順調でなにも問題なかった
25人で嘔吐地獄が始まって、ストレスが超連鎖してモップかけまくってた人員不足で27人にしたけどカオスになって修復不能と判断した >>217
ワクショ絵画 『モナリザを考える人』
どうです需要あります MOD開放されたら芸術品関連は最初はドンスタのキャラの彫刻とか増えそうだな 結局10人前後で回すのが無難なんかね
マッサージ機の電力も馬鹿に出来ないし
俺のグラボショボいので多人数召喚するのがきついってのもあるけど マッサージは最終手段じゃないかな緊急用ていうか
そんな難易度な気がする >>218
同じこと思ってた。
全部にチェックすると項目ないのにいつの間にか入ってるよね。
自分は食糧庫をパン専用にしてるわ。こうすると麦が入らない 収納項目が追加される前にカテゴリにチェック入ってると発見した時に自動でチェックされてる
意図しない収納回避したいならカテゴリじゃなくて個別にチェックで良いはず ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています