【Gwent】グウェントウィッチャーカードゲームPart3 [無断転載禁止]©2ch.net
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The Witcher 3 Wild Hunt内のミニゲームから独立したカードゲーム
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【Gwent】グウェントウィッチャーカードゲームPart2
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■よくある質問
Q:デイリー報酬リセットは何時?
A:日本時間の朝9時
・次スレは>>950 か>>970
・本文一行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」と書いて立てましょう
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>333
天候回復させたところで天候ダメージがターン開始時だから受けた側のほうがマイナスが多いんだよね ゲラルト10(+3)
トリス7+5
イムレリス8+4(+4)
フィリパ1+15
サセエンテ6(+∞)
サセエンテさんは伸びしろのあるトカゲ >>335
俺もそう思ってたけどランク戦始める頃には180度印象変わったな
5とかでも、とんでもシナジーやってきたりするし
ランク出来るくらいのレベルになったらカジュアルですらそれやってくるから本当にキツイ 1戦目、セライノハーピー3枚出されただけでワシ詰んだ
あいつダメでしょ CSで砕きまくってPCでは課金も解体も様子見って感じでやってるけど課金しないとまるでデッキパワーが違うからまず勝負にならないよ
ランクマ到達してないPCの方でも強いデッキと結構当たるようになってきたしデイリー消化だけなら無課金でも問題はないけどランクマ入ったらカモられるだけなのが目に見えてる 自称洋ゲーマーっていちいち海外にコンプ抱いてジャップ云々し出すよな
開発者でもないただの1プレイヤーが気にすることではないのに 課金システムはあまりよくないよなこれ
強いカード順番に出せばいいってゲームじゃないんだから、シナジーセットで売らないと まぁ勝ちたいとかでカード欲しいなら適当に樽買えばいいしね
よっぽど使えないのとか、ほぼ上位互換なやつが増えない限りは
迂闊には砕かない方が良いのはある ランクって下がることある?
下がるなら資産たまるまでカジュアルしておこうかな ハースストーンでメイジ以外砕きまくって
メカメイジを作った瞬間にスタン落ちで
メカデッキそのものが消えたオイラが参上 砕くか課金かだけど俺は砕いといた
ゲラルトさんの基本strが15になったら引退する >>349
負けてもランクは下がらないけど
ランクのポイント自体は下限無しに下がる とりあえずスターターのカードはパックで出ないようにして欲しかった
チャレンジ報酬でいいのに 舐めプと思われてるのか分からんが第1ラウンドと第2ラウンドでカード出さないのは手札増やしたり第3ラウンド確実に勝つための布石だったりなんだがなぁ
キッズやルールよく分かってない人間から見ると舐めプに見られてるんかね アリーナが来ないと無課金は相当厳しいな
流行らなそうな理由の一つ このゲームルールでアリーナ成り立つのかあやしいけどな
コストがないから何も考えずに強いカードだけ取っていけばいい オープンベータからはじめて42ラウンド勝つデイリーしかやってないけど
無課金でもまったく不自由してないなあ
色絞れば組みたいデッキ組めてるし
このゲームほど無課金で勝ててるカードゲーないわ・・・ コンボが上手い人よりパスが上手い人の方が強いと思うわこのゲーム 枚数制限付ければいいと思ったけど確かにまともなゲームになりそうにないな 無課金は今はいいけど次のカー付き追加で完全に置いてかれそう ×ゲラルド ○ゲラルト
×サセエンテ ○サエセンテ
×ラグナロク ○ラグナログ 1ターン1枚でチェイン繋がってもそれなりにサクサク進行なのが良い所
相手ターンのチャリチャリを長々と見せられる事とかがない ブロンズは1枚8点くらいの価値だからラグナ干ばつ6点即晴天返すと14点の価値でゴールドとしては弱い方 じゃあ運が良くて13点しか出せないゲラルトさんは・・・ パック買いたいけど現状デッキ作成コストの目安とか封入率があんまり分かってないから課金しづらい >>359
最初期のプールしかなく、オープンベータの時点はクローズドの次ぐらい
にはカード資産差が少ないんだからそんなの当たり前の話よ
周りもまだなれてない人のがいるし、知識や経験、資産差が響きだす
のはしばらくあとからよ ニルガはわりとチャリってくるけどな
一ターンに四枚ぐらい平気で >>358
すまん言葉不足だった、どっちかのラウンドは勝ってると考えてくれ
天候こなくてマズイと思って第1ラウンド捨てたら捨てゲーされたもんでな
モンスター相手に日の出無いのはツライよ カード置いたら即ターン終了なのいいよな
ポチポチ長く続けちゃう 捕食デッキ使ってて思ったんだが
遺言持ってるやつって相当少なくない?
ニュートラルは牛とモンスターは復活するやつしか居ないんだが このゲーム実況向かなさそうと思ったけど
パスの駆け引きはちょっと見てみたいな ラウンド取ってない状況で7点以上負けてる時ラグナ干ばつの返しでパスされると6点の価値しかないのもリスクかな 経験値辛いって言ってたけど10になって初期ランク7でデビュー
流石にラグナログとか干ばつ刺さらないから別のカードを作ることを考える はじめたばかりだと戦うやつ戦うやつ皆モンスターで氷出してくるだけなんだけど、上は違うの? カードゲーは後追い馬鹿が多いから誰かが構築晒したんだろう
7、8はいろんなのいるよ >>379
全然違う
相手が天候特化なの分かってるならほぼ100%勝てるんだから
その話が本当なら恵まれた環境に見えるが ちょこちょこ話題になるけどアリーナってどんな機能なんだ?
ネットのカードゲーム初だから分からん >>379
上ってほど上ではないけど俺なら近距離に手札置いてわざと凍らさせてから陣地にレダニア騎士置いて利用させてもらう
レダニア騎士対処されても別の手考えればいいだけだし、対処しないならしないでアーマー壊れながら延々とブーストされていくから儲けもんだし
相手の天候を利用するのは作戦よ >>380
gwentは出す順番やパスするタイミングが重要なゲームだから
レシピ晒されてコピー蔓延しても大して影響ないのは良いことだよな
コピペで勝てないネットイナゴがクソゲー認定しそうではあるけど 多分序盤は日の出とか使い所わからずにチャレンジでモンスターに一番苦戦するから
みんなこぞって天候デッキ使ってるだけなんじゃない? 天候特化でわかってて
日照り3枚入れてるけどどうにもならんかったわ
冬将軍に、二列霜にするやつに、敵移動させてそこを霜にするやつに、天候術に、リーダーカードに、ラグナログに・・・
防ぎきれるか! 日の出打っても結局向こうは戦力5のカード分得してるわけだからテンポロスなんだよなぁ 先駆者相手だと1ラウンドすら取れなくなって来たわ
カジュアルにも来やがるし無課金だと無理だなこれ
苦痛でしかないわ そういえば血まみれ男爵試しに使ってみたけどこれ相手が大量にモンスター生み出したり低コスト召喚しまくるデッキじゃないと使いづらいな
モンスター相手なら20ブースト以上いけることもあるんだが他が辛すぎる >>388
それなんだよなぁ
天候は出し得すぎる
日の出で晴れさせても枚数同じで点差取られる >>390
ダゴン対策で3R目に出そうと思ったらなくても2タテ余裕でマジで存在価値がわからない
R終わりの墓地行きじゃダメってのがキツイんだよな。倒さなきゃいけないのがホントクソ 晴天二枚入れてるけど天候操作してくるデッキに一回たりとも勝ったことがないんだけど
3枚入れた方がいい? >>394
日の出は基本3枚入れた方がいいよ
ブロンズ呼べるから腐りにくいし
そして召喚されるエルフの舞闘士 他に優先したいカードがない限りは日の出2に晴天魔術師が安定だなあ
魔術師使い回せるなら日の出減らしていいかも >>382
タル開けたとき5枚目だけ3枚の中から1枚選ぶじゃん?
それを25回繰り返して1つのデッキを作る
で、そうやって作られたデッキ同士で対戦する
3人に負けたら作ったデッキは破棄されて、勝った回数に応じて良い報酬が貰える 日の出で天候と1対1交換しても、ダメージ分アド取られてる訳だからな 基本後攻有利だけど天候あるからそうでもなくなってんのかな 天候打たれたから即日の出ってのはちょっと待った方がいい
特にブロンズ天候ならダメージなんてたかが知れてるのでしばらくはスルーするという判断も時には必要 結構やったつもりだけどまだレベル8だわ
ランクマッチが遠い 天候耐性なくなってるのがな
各勢力紹介映像がクローズドの時のまんまだから騙されたってなるよね 日本では流行らないというがパブリック出るまでのクソみたいなスレの勢いからしたら今かなりあるほうだと思うけどな
正直勢いもでないでそのまましぬと思ってたし 霧出したら出てくる奴コピーしまくって
角笛で強化とかクッソおもろそうだな チャレンジ終わってレベル5まで上げたけどレジェが一個も出ない
渋すぎん? セリス カイラン レジスの3択でレジスだけプレミア
現状セリスが一番重要なんだろうけどプレミア選びたくなるわ
でもHSとかと違ってプレミア作るのに余分な紙片要らないからプレミア取る利点少ないよな 晴天3と晴天持ちのシルバー入れてても相手がダコンだと押し切られることあってつらい
というか晴天で対処されるにしても基本出し得だからラグナ干ばつ洪水あたりはどのデッキにも入ってる 序盤からガンガン並べていく方が強いデッキとかある?
コアを即除去られんの怖いから2手3手は様子見てしまうんだがそういう戦い方もありなんかな 今はじめたけどこれデータPS4とPC同期できんのじゃろか >>399
シナジーとかが難しそうだ
非課金でも課金者とのハンデ無く遊ぶ為のモードなのかな >>409
そういう時は明らかに欲しいカードがある時はそっちで特に無ければプレミアムを選んでる んーひょっとして勝利ラウンド報酬でカード手に入った時に固まるのかこれ
再起動するとカード増えてるな >>413
もともとはドラフト戦と言って
TCGで未開封のパックを使って行う富豪の遊びだよ アバター選ぶときにクリック何度もするとセリフ全部聞けるな
こういうの教えといてくれよ このゲームはマナの概念が無い分シナジー重視だからなぁ
アリーナ作ってもピックの超絶運ゲーになるだけだろ
せっかく運要素少ないのが魅力のゲームなのに なんかGoGのGwentがアップデートしましたって出るんだけど、
カードリストでほとんどのカードが新規扱いになってて違いがわからないし
公式サイトにアップデートのニュースも載ってない グウェント配信みても何やってるかわかんねーからつまらんわ。やっぱシャドバだな 高画質で見ると90代くらいの垂れ乳がブルンブルン揺れてるぞ >>393
アビリティ追加で盤上に出したときに盤上の最弱ユニット一枚ぶっ殺してその殺したユニットの半分の戦闘力を男爵の戦闘力に追加してもよさそうなんだがな
本編でも改心する前までは色々それっぽいことしてたし追加してもいいだろうとは思うが 90代って垂れるどこか萎んでるじゃんって思ってから大きさの話だと気がついた >>413
例えば100鉱石でアリーナ入場して報酬が〜勝毎にそれに見合った報酬(100鉱石+樽1つとか)が貰えるから
上手ければ非課金者でも無限にアリーナ繰り返せる=資産を増やす事も可能 見覚えのないシルバーが増えてたりするけど
これ報酬のカード一枚のやつか。意外と侮れないな これってゴールドとシルバーは同カード1枚までしか入れれないって認識でおk?
ブロンズだけが3枚いれれるんだよな? たった6ラウンド勝つだけで1パック剥けるのはかなり優良じゃない
やりたくもない勢力で何勝とか意味わからんクエストさせられるわけでもないし プロクヴァルの狩人で天候逆に利用してバフするのメチャ強いな PCとPS4のデータ同期出来るように要望出しとくか それより最後マリガンした時に何が代わり来たのかすぐにわからんようになってるの意味不明すぎる >>429
ほんとそれな
何のゲームでもデイリー報酬で特定された物使って何勝とか絶対いらない要素だわ クローズから資産引継なの?
だいぶカード変わったらしいが マリガン後にすぐわからないのはわざとなんじゃないの?
相手と考慮時間同じにするためとか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています