【Gwent】グウェントウィッチャーカードゲームPart3 [無断転載禁止]©2ch.net
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The Witcher 3 Wild Hunt内のミニゲームから独立したカードゲーム
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■前スレ
【Gwent】グウェントウィッチャーカードゲームPart2
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1495738665/
■よくある質問
Q:デイリー報酬リセットは何時?
A:日本時間の朝9時
・次スレは>>950 か>>970
・本文一行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」と書いて立てましょう
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured いま強いデッキは一週間後に強いとは限らない
メタがまったく固まってないから
みんながみんなやりたいことをやっているだけ CBじゃあいつがサスキアって名前でST必須レベルのレジェだったんだけどなぁ・・・ >>273
一応ドワーフの継戦デッキがアグロみたいなモノ
1Tバフしまくったドワを残して2T目も押し切る これは最強とか100%ゴミとかには気をつけた方がいい
クローズドβの時はアップデートで身動き取れなくなった人が多かった 大胆にゲーム内容を変える可能性があるとか前スレにあったから砕くのすごい迷うわ
北方全砕きすれば理想のデッキ組めるんだけどなあ チャレンジ終わらせた頃から面白く感じたけど日本で流行る気は正直しない 今あからさまに弱いのはわりとすぐにバフされると思うよ
クローズドのときは毎月大幅なバランス調整あったからな ここまで樽を10連続以上底引きしてるから
なかなか課金の踏ん切りがつかないわ 継戦ドワーフ強いし安くてもそれなりのが組めるけどメタカード多すぎてランクマとかだときついんだろうなと思う >>280
ゲラルトとサエセンテ?だけ砕いちゃったから震える ハースストーンとかいう糞ゲーは手札事故って自分で何も出来ないからな
ポーカーで9億稼いだ人が呆れて見捨てるのも頷けるw
スレもスマホのガキンチョに乗っ取られててIPスレになってるからな。くだらねえスマホゲーの新作が〜とかあのスレ終わっとる >>279
洋ゲー発を今の日本ではやる事は期待してない、日本の社畜さんたちは重労働でスマホゲームしかやる時間のない人ばっかり...HSの時もフレンドと会話するために必死で英語勉強しなきゃならんかった バフドワーフは誰でも持ってる焦土で対策できるからなぁ
カードが揃うまでは取り敢えず入れてるって人も多そうだし今は難しいかもね これ日本で流行るというか海外で流行るか自体結構怪しいと思うけどな >>288
TESのカードゲーと似たような感じになるかもな >>242フィルターで一々プレミアム除外すんの面倒よな。 >>231
同じく最初60パック開けて1枚だった
その後更に40パック買ったら6枚でたけど
初日だけ絞ってた疑惑 コーラルのプレミア版のヴォイス怖すぎて草
こんなん夜聞いたらビビるわ 青の衛生兵のプレミアはすげぇ痛々しくて見てられない あれが強いこれが強いの意見がありすぎて失敗しそうでクラフトできねーわ
環境初期だから仕方ないけど 確かな線の情報が少なすぎるな 崩すのもね、カード調整とかきそうだし。
それはそうとスタンダートにちょい手を加えた無課金北方諸国使ってるんだけど、あれシンプルでわかりやすく、対応力高くて使ってて楽しい(勝てるとは言ってない) >>288
んー、まあカードゲームを求める人たちにはあまりあわないよなぁとは思う
どちらかといえばボードゲームを求める人たちにはあうとは思うから、
そっちの人らに向けた宣伝活動したら十分いける気はする 初心者はどのデッキかわかりやすいかね?
効果覚えるの大変だわ 流行らないだろうけど面白いよな
プレミアカードがガッツリ動きまくってて作りたくなる >>297
そう言われてみるとドミニオンにちょっと似てるかも サクサクかつ駆け引きもある感じで面白いけど
ちょっと特殊なゲーム性だからなあ、直接的な戦闘とかもしないし >>231
そのレジェの中には更に初期デッキに入っているレジェもあるんだよな 他のdcgだとプレミアは全く興味なかったけどトリオカードのプレミアはくっそ格好良くて作りたくなる 3種あるカード邪魔過ぎない
プレミア含めて3枚*6とか頭おかしいのでは >>300
そんなノリ、たぶんあぁいうのやデジタルならカルドセプトとか、
あのあたり好きな人には受けると思う 昔の名残なんだよな
ネッカーなんかも同じように3種類いたんだけどなぜかOBから一種類に統一されてる 海外ではウィッチャーはすごい人気あるしまだまだあるんじゃない。日本は無理 他のDCGだとプレミアは単に通常版より多くクラフトにポイントが掛かるみたいなシステムになってることが多いけど
これはプレミア化用のリソースが独立してるから
暇をもて余したフルコンプ勢の遊びじゃなく普通に好きなの作ってけるのが良いよな 面白いけどもうちょっとゴールドとかシルバー出るようにしてくれよ
無理ならタル一つで8枚くらいにしてよ… 「こういうゲームは日本では〜」っての頻繁に見るけど
公式曰く、国別でいうと日本からの比率がかなり高いという ゲラルトとサエセンテは初期からあるゴールドだからなぁ
変更入るかどうか怪しいよな
とはいえサエセンテは弱すぎる気もするが 接続切れまくるんやけど何これ?
まともにゲームできないやん 開幕マリガンしてないのに相手待ちの画面になって残り数秒でマリガン画面に戻ってうわあああってなった 接続切れるの困るよな
試合中は少ないんだがリザルトは毎回なる、
条件なんなんだ というか公式の日本へのテコ入れすごくないか?
普通は中韓向けた方が反応ありそうだけど
ウィッチャー3が日本で予想以上にウケたからなんかな
家ゲー含めたらそれなりのユーザーおるし 他勢力の固有初期ゴールドは有能なのにサエセンテだけだらしなさすぎる てかオープンベータなのにアドネット広告打ってるよな
スマホで広告打たれてもできねーよって思ったが
まぁ広告打ってるなら結構人は集まってきてるんじゃない? スケリッジリアニ強すぎなんだけど対策はスコイアテルでの対策方ないかな スマホ版って全く今後の計画に無いの?
HSの場合はβから1年くらいして実装された覚えがあるけど >>325
するかもとは言ってたけど引き継ぎとかは多分無理だろうな ハースストーンとかがあれなだけで日本優遇してる海外メーカーはちらほらある
PCゲーの市場規模が小さいから基本後回し >>325
そのうち出すだろうけど今正式に出るのが決まってるのはWindowsストアアプリ版だけ レベル10到達した人だいたいランクいくつから始まってる?
5からだったけど低いかな 今日の敗因の全てが天候なんですがこのファッキンメタなんとかしてくれ 自身と相手の天候を入れ替えるくらいのカード作った方がいいんじゃないかもう
晴天じゃ返せないし アンドロイドとiOSの開発者募集してたのが先月くらいだからな
出るけどまだ先だよ 戦力7の天候晴れにするやつあるじゃんあれ百枚ぐらいいれてこ >>325
ハースストーンは最初からスマホゲー
PC版の奴らにテストやらせてただけ 毎日6勝以上やってるだけだが資産差感じたことないな
チャレンジやってパック開封して使えそうなのでデッキ組めば割と勝てるぞ
パックレジェ連打してくる奴もやり方次第で勝てるし >>333
天候回復させたところで天候ダメージがターン開始時だから受けた側のほうがマイナスが多いんだよね ゲラルト10(+3)
トリス7+5
イムレリス8+4(+4)
フィリパ1+15
サセエンテ6(+∞)
サセエンテさんは伸びしろのあるトカゲ >>335
俺もそう思ってたけどランク戦始める頃には180度印象変わったな
5とかでも、とんでもシナジーやってきたりするし
ランク出来るくらいのレベルになったらカジュアルですらそれやってくるから本当にキツイ 1戦目、セライノハーピー3枚出されただけでワシ詰んだ
あいつダメでしょ CSで砕きまくってPCでは課金も解体も様子見って感じでやってるけど課金しないとまるでデッキパワーが違うからまず勝負にならないよ
ランクマ到達してないPCの方でも強いデッキと結構当たるようになってきたしデイリー消化だけなら無課金でも問題はないけどランクマ入ったらカモられるだけなのが目に見えてる 自称洋ゲーマーっていちいち海外にコンプ抱いてジャップ云々し出すよな
開発者でもないただの1プレイヤーが気にすることではないのに 課金システムはあまりよくないよなこれ
強いカード順番に出せばいいってゲームじゃないんだから、シナジーセットで売らないと まぁ勝ちたいとかでカード欲しいなら適当に樽買えばいいしね
よっぽど使えないのとか、ほぼ上位互換なやつが増えない限りは
迂闊には砕かない方が良いのはある ランクって下がることある?
下がるなら資産たまるまでカジュアルしておこうかな ハースストーンでメイジ以外砕きまくって
メカメイジを作った瞬間にスタン落ちで
メカデッキそのものが消えたオイラが参上 砕くか課金かだけど俺は砕いといた
ゲラルトさんの基本strが15になったら引退する >>349
負けてもランクは下がらないけど
ランクのポイント自体は下限無しに下がる とりあえずスターターのカードはパックで出ないようにして欲しかった
チャレンジ報酬でいいのに 舐めプと思われてるのか分からんが第1ラウンドと第2ラウンドでカード出さないのは手札増やしたり第3ラウンド確実に勝つための布石だったりなんだがなぁ
キッズやルールよく分かってない人間から見ると舐めプに見られてるんかね アリーナが来ないと無課金は相当厳しいな
流行らなそうな理由の一つ このゲームルールでアリーナ成り立つのかあやしいけどな
コストがないから何も考えずに強いカードだけ取っていけばいい オープンベータからはじめて42ラウンド勝つデイリーしかやってないけど
無課金でもまったく不自由してないなあ
色絞れば組みたいデッキ組めてるし
このゲームほど無課金で勝ててるカードゲーないわ・・・ コンボが上手い人よりパスが上手い人の方が強いと思うわこのゲーム 枚数制限付ければいいと思ったけど確かにまともなゲームになりそうにないな 無課金は今はいいけど次のカー付き追加で完全に置いてかれそう ×ゲラルド ○ゲラルト
×サセエンテ ○サエセンテ
×ラグナロク ○ラグナログ 1ターン1枚でチェイン繋がってもそれなりにサクサク進行なのが良い所
相手ターンのチャリチャリを長々と見せられる事とかがない ブロンズは1枚8点くらいの価値だからラグナ干ばつ6点即晴天返すと14点の価値でゴールドとしては弱い方 じゃあ運が良くて13点しか出せないゲラルトさんは・・・ パック買いたいけど現状デッキ作成コストの目安とか封入率があんまり分かってないから課金しづらい >>359
最初期のプールしかなく、オープンベータの時点はクローズドの次ぐらい
にはカード資産差が少ないんだからそんなの当たり前の話よ
周りもまだなれてない人のがいるし、知識や経験、資産差が響きだす
のはしばらくあとからよ ニルガはわりとチャリってくるけどな
一ターンに四枚ぐらい平気で >>358
すまん言葉不足だった、どっちかのラウンドは勝ってると考えてくれ
天候こなくてマズイと思って第1ラウンド捨てたら捨てゲーされたもんでな
モンスター相手に日の出無いのはツライよ カード置いたら即ターン終了なのいいよな
ポチポチ長く続けちゃう 捕食デッキ使ってて思ったんだが
遺言持ってるやつって相当少なくない?
ニュートラルは牛とモンスターは復活するやつしか居ないんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています