【Gwent】グウェントウィッチャーカードゲームPart3 [無断転載禁止]©2ch.net
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The Witcher 3 Wild Hunt内のミニゲームから独立したカードゲーム
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■前スレ
【Gwent】グウェントウィッチャーカードゲームPart2
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■よくある質問
Q:デイリー報酬リセットは何時?
A:日本時間の朝9時
・次スレは>>950 か>>970
・本文一行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」と書いて立てましょう
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured このゲーム実況向かなさそうと思ったけど
パスの駆け引きはちょっと見てみたいな ラウンド取ってない状況で7点以上負けてる時ラグナ干ばつの返しでパスされると6点の価値しかないのもリスクかな 経験値辛いって言ってたけど10になって初期ランク7でデビュー
流石にラグナログとか干ばつ刺さらないから別のカードを作ることを考える はじめたばかりだと戦うやつ戦うやつ皆モンスターで氷出してくるだけなんだけど、上は違うの? カードゲーは後追い馬鹿が多いから誰かが構築晒したんだろう
7、8はいろんなのいるよ >>379
全然違う
相手が天候特化なの分かってるならほぼ100%勝てるんだから
その話が本当なら恵まれた環境に見えるが ちょこちょこ話題になるけどアリーナってどんな機能なんだ?
ネットのカードゲーム初だから分からん >>379
上ってほど上ではないけど俺なら近距離に手札置いてわざと凍らさせてから陣地にレダニア騎士置いて利用させてもらう
レダニア騎士対処されても別の手考えればいいだけだし、対処しないならしないでアーマー壊れながら延々とブーストされていくから儲けもんだし
相手の天候を利用するのは作戦よ >>380
gwentは出す順番やパスするタイミングが重要なゲームだから
レシピ晒されてコピー蔓延しても大して影響ないのは良いことだよな
コピペで勝てないネットイナゴがクソゲー認定しそうではあるけど 多分序盤は日の出とか使い所わからずにチャレンジでモンスターに一番苦戦するから
みんなこぞって天候デッキ使ってるだけなんじゃない? 天候特化でわかってて
日照り3枚入れてるけどどうにもならんかったわ
冬将軍に、二列霜にするやつに、敵移動させてそこを霜にするやつに、天候術に、リーダーカードに、ラグナログに・・・
防ぎきれるか! 日の出打っても結局向こうは戦力5のカード分得してるわけだからテンポロスなんだよなぁ 先駆者相手だと1ラウンドすら取れなくなって来たわ
カジュアルにも来やがるし無課金だと無理だなこれ
苦痛でしかないわ そういえば血まみれ男爵試しに使ってみたけどこれ相手が大量にモンスター生み出したり低コスト召喚しまくるデッキじゃないと使いづらいな
モンスター相手なら20ブースト以上いけることもあるんだが他が辛すぎる >>388
それなんだよなぁ
天候は出し得すぎる
日の出で晴れさせても枚数同じで点差取られる >>390
ダゴン対策で3R目に出そうと思ったらなくても2タテ余裕でマジで存在価値がわからない
R終わりの墓地行きじゃダメってのがキツイんだよな。倒さなきゃいけないのがホントクソ 晴天二枚入れてるけど天候操作してくるデッキに一回たりとも勝ったことがないんだけど
3枚入れた方がいい? >>394
日の出は基本3枚入れた方がいいよ
ブロンズ呼べるから腐りにくいし
そして召喚されるエルフの舞闘士 他に優先したいカードがない限りは日の出2に晴天魔術師が安定だなあ
魔術師使い回せるなら日の出減らしていいかも >>382
タル開けたとき5枚目だけ3枚の中から1枚選ぶじゃん?
それを25回繰り返して1つのデッキを作る
で、そうやって作られたデッキ同士で対戦する
3人に負けたら作ったデッキは破棄されて、勝った回数に応じて良い報酬が貰える 日の出で天候と1対1交換しても、ダメージ分アド取られてる訳だからな 基本後攻有利だけど天候あるからそうでもなくなってんのかな 天候打たれたから即日の出ってのはちょっと待った方がいい
特にブロンズ天候ならダメージなんてたかが知れてるのでしばらくはスルーするという判断も時には必要 結構やったつもりだけどまだレベル8だわ
ランクマッチが遠い 天候耐性なくなってるのがな
各勢力紹介映像がクローズドの時のまんまだから騙されたってなるよね 日本では流行らないというがパブリック出るまでのクソみたいなスレの勢いからしたら今かなりあるほうだと思うけどな
正直勢いもでないでそのまましぬと思ってたし 霧出したら出てくる奴コピーしまくって
角笛で強化とかクッソおもろそうだな チャレンジ終わってレベル5まで上げたけどレジェが一個も出ない
渋すぎん? セリス カイラン レジスの3択でレジスだけプレミア
現状セリスが一番重要なんだろうけどプレミア選びたくなるわ
でもHSとかと違ってプレミア作るのに余分な紙片要らないからプレミア取る利点少ないよな 晴天3と晴天持ちのシルバー入れてても相手がダコンだと押し切られることあってつらい
というか晴天で対処されるにしても基本出し得だからラグナ干ばつ洪水あたりはどのデッキにも入ってる 序盤からガンガン並べていく方が強いデッキとかある?
コアを即除去られんの怖いから2手3手は様子見てしまうんだがそういう戦い方もありなんかな 今はじめたけどこれデータPS4とPC同期できんのじゃろか >>399
シナジーとかが難しそうだ
非課金でも課金者とのハンデ無く遊ぶ為のモードなのかな >>409
そういう時は明らかに欲しいカードがある時はそっちで特に無ければプレミアムを選んでる んーひょっとして勝利ラウンド報酬でカード手に入った時に固まるのかこれ
再起動するとカード増えてるな >>413
もともとはドラフト戦と言って
TCGで未開封のパックを使って行う富豪の遊びだよ アバター選ぶときにクリック何度もするとセリフ全部聞けるな
こういうの教えといてくれよ このゲームはマナの概念が無い分シナジー重視だからなぁ
アリーナ作ってもピックの超絶運ゲーになるだけだろ
せっかく運要素少ないのが魅力のゲームなのに なんかGoGのGwentがアップデートしましたって出るんだけど、
カードリストでほとんどのカードが新規扱いになってて違いがわからないし
公式サイトにアップデートのニュースも載ってない グウェント配信みても何やってるかわかんねーからつまらんわ。やっぱシャドバだな 高画質で見ると90代くらいの垂れ乳がブルンブルン揺れてるぞ >>393
アビリティ追加で盤上に出したときに盤上の最弱ユニット一枚ぶっ殺してその殺したユニットの半分の戦闘力を男爵の戦闘力に追加してもよさそうなんだがな
本編でも改心する前までは色々それっぽいことしてたし追加してもいいだろうとは思うが 90代って垂れるどこか萎んでるじゃんって思ってから大きさの話だと気がついた >>413
例えば100鉱石でアリーナ入場して報酬が〜勝毎にそれに見合った報酬(100鉱石+樽1つとか)が貰えるから
上手ければ非課金者でも無限にアリーナ繰り返せる=資産を増やす事も可能 見覚えのないシルバーが増えてたりするけど
これ報酬のカード一枚のやつか。意外と侮れないな これってゴールドとシルバーは同カード1枚までしか入れれないって認識でおk?
ブロンズだけが3枚いれれるんだよな? たった6ラウンド勝つだけで1パック剥けるのはかなり優良じゃない
やりたくもない勢力で何勝とか意味わからんクエストさせられるわけでもないし プロクヴァルの狩人で天候逆に利用してバフするのメチャ強いな PCとPS4のデータ同期出来るように要望出しとくか それより最後マリガンした時に何が代わり来たのかすぐにわからんようになってるの意味不明すぎる >>429
ほんとそれな
何のゲームでもデイリー報酬で特定された物使って何勝とか絶対いらない要素だわ クローズから資産引継なの?
だいぶカード変わったらしいが マリガン後にすぐわからないのはわざとなんじゃないの?
相手と考慮時間同じにするためとか その分マリガンを早く終わらせてるんだから別にいいと思うけどな クラフトで1デッキ作りたいんだけどおすすめある?
ランク高い人とかいたらデッキ知りたい 手札では勝手に並び替えるくせに選択画面になるとバラバラなのやめろよ
一貫性をつけろ あの画面黒い時は
一応右クリックでカードの確認はできる >>438
選択画面では相手に見えてる手札の並び順なんだろうね 不満点をここでグチるのは手軽だろうから気持ちは分かるんだけど
公式にきちんと要望を送った方が遥かに実現度は上がるよ やっとレベル10になった
ランク6スタートだったけどいきなりランク1〜6までの報酬貰えるんだな
シーズンの終わりの報酬は3日後か? レインファーンさん当たったからニルフガードやってみようかと思うんだけど、誰リーダーで組めばええんや……
必須もぜんぜんわからん レソの使い道が全然わからないんだけど教えてくれ
スパイのゴールドカードが周りを吸収してブーストしたらこっちが不利になるだけじゃないの? なんかデッキ作る能力とプレイング能力が2日目くらいにくらべてめっちゃ落ちてる
突っ張らなくていい場面で突っ張って負けると絶望する あははははwww
ダメだ才能ねえ
無理ぽ
向こうはやりたいことが出来てるけどこっちはやりたいことが出来ずにコロコロされて終わりのパターンばっかだわ >>446
墓地にいかないし継戦とかその他諸々じゃまな効果をまとめて消せる 初レジェ三択来たんだけど
どれも初期から持ってるやつだった
泣きたい ウィッチャー3やった事なかったけどこれ既存のカードゲームとはまた違った感じでいいね
ハースストーンとか遊戯王とかよりもドミニオンに近い印象
色んな戦略取れて面白い
とりあえずウィッチャー3ポチった ラウンド2戦目以降見据えて育てたのを1枚で完全にコンボ破壊できるなら対面次第で1戦落としてもやる価値ありそうだね
枷使われなければ継戦貼られたりしないし >>446
盤面一列金枠扱い+5(天候や焦土が全部無効)、密偵に出すと+1で盤面に出ている嫌な奴を消せる、例えば捕食して蜘蛛出す虫やら天候デッキはレソだけで機能停止する、ただ今は剣士列にしか何故か出せなくなったりする酷えバグがある 前は銀に格下げして味方に引っ張ってくるって戦略に使われてたんだけど
一新されてそれ系が無くなってるね レソのバグひどいよなw
普通ならかなり有用な効果持ちなのに
剣士列に置けないってなった瞬間ゴミと化す ウィッチャーやらずにこのゲーム始めたけど
キャラの雰囲気とか結構好みだったわ
1や2やらずに3だけ買っても楽しめる? どのデッキが安く作れる?って質問よくみるけど大体どれも同じだから… >>461
絶対にやるべき、俺は3→2→1の順番だったがRPGとしての出来は割とまじで100点満点中120点 レジェ4エピック6がどのデッキも必須になって
低予算デッキが無くなったからね
前はゴールドのエピックがあった(シルバーのレジェもあったけど)から
安いデッキってのが存在したけど >>459
クローズドは知らないけど人がシコシコ育てたもん喰って逮捕されて23→1になれば十分泣ける まだウィッチャーやったことないとか羨ましいぜ
俺も記憶消してもう一回本編やりたい
ステマとかじゃなくて本当に面白いからカードゲームから入った人にはお勧めしておく >>449
>>458
なるほど、割と使い道多そうだな
敵陣の剣士列にしか置けないバグは尻の影武者でも発生してるわ
バグ修正までは他のゴールド使ったほうがいいな デッキ組むのはかなり予算いるねー
エピック達がキーになるから 天候デッキ相手に1R、2Rフルマリガンしても回答引けなかった時の悲しみ オープンワールドものは、最初面白そう!と思ってやり始めて
大体途中で面倒くさくなって辞めるんだが
ウィッチャーだけは最後までクリアした。
サブクエのストーリーも良いし、本当良いゲームだよ。
一つ微妙だったのが、探検して手に入る装備とかが、
ゲラルトの強さの比例して強くなるから
あんまり探検して報酬ゲットする楽しみが無かったことくらいか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています