Planet Coaster (プラネットコースター) Part 6 [無断転載禁止]©2ch.net
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■"Planet Coaster (PC)"
プレイヤーが遊園地の建設、運営をするシミュレーションゲームです。
開発・販売元のFrontier Developments社は、2004年にAtariからリリースされた
"RollerCoaster Tycoon 3 (RCT3)"の開発を担当していました。
■公式サイト
https://www.planetcoaster.com/
https://www.frontierstore.net/usd/
http://store.steampowered.com/app/493340/
■関連ウェブサイト
Planet Coaster @wiki
http://www65.atwiki.jp/planetcoaster/
※日本語化の情報等を掲載
日本語化に関する話はwiki内でお願いします
■前スレ
Planet Coaster (プラネットコースター) Part 5
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1486024266/
・次スレは>>950が立ててください、反応が無い場合は他の人が宣言してから立ててください
・スレ立て時は1行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を追加してから立ててください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>336
エアタイムの確保ってどういうレイアウトだと成功しやすいですか? エアタイムって下るときより、急激に登るときに付く印象 キャメルバックのことをエアタイムとしている気がする エアタイムって登りきって落下するまでの無重力時間じゃないのかな なるほど、垂直方向への適度なGと緩やかな加減速がポイントなんですかね、参考になります!
海外Steamガイドでえらく細かく調べてた物があった気がするけど文章量が多くて塩漬けにしてました..
もう一度読み直してみようかな。 >>342
最上級がぜんぜんクリアできんわ
最初の立ち上がりをどうすればいいのか全然わからん プラコスで一番パフォーマンス出せるcpuってどれ?4コアでクロック高いほうがいいのか、多少クロック下がっても6コアとか8コアのがいいのか、何スレッドまで対応してるんだろう? 6コアは使ってくれると聞いたな。
8コアは知らんがもしかしたら使えるかも? 2600k@4.4Ghzで大体来園者4000人で30fpsくらいなんだけど、7700kだとどれくらいかわかる人いる?
個人的に30fpsが耐えられる限度だから大体来園者何人で30fps行くかを知りたい グラボやグラ設定でだいぶ変わるだろ
7700K定格、1080、グラ最高設定、WQHDで7000くらい 岡山ドバーランドやめろとか突っ込んだの懐かしい
クッソ汚いけどクオリティは世界レベルでほんと感心する
完成おめでとナス! あの配置センスは羨ましい
岡山見てると自分の遊園地がただのアセットの寄せ集めに見えてくる workshop配布版はノンケ向け改修するんだろうけどどうなるのやら
やっぱあのコンテストCMコンテストであって遊園地の出来コンテストじゃないから10位だったけど
あれが遊園地コンテストなら1位でもおかしくないでしょ 20日かけても2分程度の動画にしかならないってすごいな 夜景とOKAYAMAの健全バージョン入れたらもっと上位行っただろうな
にしてもあの人絶対素人じゃ無いよな 【ファミ通】『プラネットコースター』で夢と魔法とファンタジーの国”北口リゾート”を作ろう【Steam】
2017/08/17(木) 開場:17:57 開演:18:00
lv304587873 日本の会社なら絶対に有料にするような要素を無料で盛り込んでくるからな 次期アップデートではオハイオ州のシダーポイント遊園地のSteel Vengeanceコースターを実装する予定だそうですね。
相変わらずプール実装してくれ要望多いですが意欲的なディベロッパーです。 モンスターのオブジェクトをもっと増やして欲しい
あの太ったドラゴンばっかりになってしまう
建物みたいに自作できれば一番いいけど >>366
このタイトル、ESRBのEレーティングを取得してるからスプラッターやら流血のある表現、ゾンビ類のモンスター的表現は最早公式でサポートしない感強そう...
パフォーマンス保障と、その類のアセットが増えることでレーティングに影響すると不味そうだし、ユーザー向けSDKやらアセットキットのフォローアップもDLC関係のリリーススケジュールが消化されるまで望めそうに無いですね。
元々あるソリッドオブジェクト..etcの組み合わせで相当細かい作り込みは出来るので、この辺はゲーム本体を一種のアセットエディタと捉えて作り込みつつ練習するほうが確実でしょう。 USJでザ・フライング・ダイナソーにおいて子供が立ち入り禁止エリア侵入し緊急停止いたしました
ご注意ください @書き込む時間を惜しむほどにゲームをプレイしている
Aゲーム内で完結する オンラインゲーってわけでもないし、攻略情報があるわけでもなし
自分で好きに作ればいい上に、UIが洗練されてるから質問も特にないと来てる
こんな建物が作りたい、って思ったらワークショップからDLして参考にしてもよし
もっとこうなればいいのにって要素は次々にアップデートされる
完成されすぎてて話すことがない どうしてもわからないので質問させてください
研究でいくつかトラックライドを研究したのですが、トラックライドのタブを開いても初期の4つしか表示されません
ライドは数個、コースターは一つ研究したのですが、こちらはしっかり反映されています
何か条件が必要だったりするのでしょうか
バグでどうしようもないなら早めにやり直そうと思ったので、わかるかた居たらお願いします このスレにも好きだった人多いと思われるJPOGの後継作がついに出るぞ!!!
プラネットコースターと同じFrontier開発だからもう期待しか無い
https://youtu.be/NWagBjDMwTU >>373
フロンティアかよ
期待できるけど、プラネットはどうすんだ
それこそジュラシックパーク的なものを作りたかったのに MesozoicaっていうJPOGの精神的後継作がインディーズで開発中で、それに期待するしかないって感じだったんだけど
まさか15年越し?くらいに公式が、それもFrontierが開発してくれるなんて涙出そうになったよ・・・ 久しぶりに遊んだけどまだゴミ箱とかベンチの一括削除ないのな
道も消すの手動だから作り変えるのめんどくさいわ パッケージしか見たことないわwそれもズータイクーンの隣とかだった気がする 一括削除なんかしたら全部消えちまうだろ
あっちとは感性が違うんだぞこのゲーム 買ったものの自分にセンスがなくていい遊園地が作れなくて萎えてやめるを繰り返す ショップに常に客が並んでるのに店員が仕事量少ないって言い出して辞めてくの何なの 滝というのがどうやるかわからないんだけど
噴水を並べてもああいう風にならない 誰か知ってる人います? 「ああいう風に」が他の人の作ったものを指してるならそれを真似するべし
実在のものを指してるにしてもワークショップで探してそれを真似するべし
別に意地悪言ってるわけじゃなくて、文章で説明するより見た方が早かろ 自分のゲームに導入して設置すればどうパーツ使ってるかすぐわかるだろ 水出すやつをいろいろ試してもこうならないんだ 水出すのは似てるから見分けにくい
どれを使えばいいのか 見分けるも何も同じ名前のパーツを探して使えばいいだけじゃないか
まさか設置したものを編集できると気付いてないってオチ? youtubeで「planet coaster ******(英語)」とかって検索したらだいたいtipsが出てくるでしょ ちゃんと検証してないけどコーヒーショップって他のドリンクに比べて客少ない?
店員が仕事少ないって文句言うから別なショップに変えたら儲かるようになった
客層によって店ごとに人気変わるのかな? >>398
コーヒーとドーナッツの組み合わせは売上に好影響を与えやすいって海外レポはありましたね。 corei7
GTX1050ti
メモリ8G
これで中設定だと何人くらいまで快適にいけるかな
近い性能の人いたら感想聞かせてください 1050tiじゃなくて1060積んでるけど5、6000人ぐらいまでなら多少フレームレート落ちるけど、普通に遊べる 具体的な数値で頼む
耐えられるfpsは人それぞれだし スタッフ全員エリア指定していたが
何度か、掃除スタッフが指定エリアから勝手に出て行くバグが続いて持ち場がゴミだらけになった
でこのゲーム辞めた >>403
右上に同じ。
ただし熟れてパークの規模が大きくなってからパフォーマンスヒットが気になり初めて14がリミットと痛感。
それでも3D酔いが激しいw http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1132300448&searchtext=OKAYAMA
ドバーランドが公開されたけど頻尿兄貴やばいわ…
動画じゃどこにどのアトラクションがとか全てを把握出来たわけじゃないから自由に動けて初めて理解できるのもあるけど
あの空間にあの数の大規模アトラクションを詰め込める、そして全部がハイクオリティって時点で数段上の職人だわ…
ちなみに
客を入れない状態であっても
CPU RYZEN 1800X
mem 32GB
GPU GTX1080
OS win10pro
っていう構成でも大体20FPSあたりをフラッフラするからヤバイ 動画見てなくてタイトルのイメージだけで淫夢かなんJ的なノリの宝庫かと思ってたんだけどそうでもないのな
それとも俺が知らないだけで全部淫夢ネタなの? 動画見ればいいじゃん
淫夢見たら死ぬ病気なら見なくてもいいけど 音関係無くなってしまうのは惜しいけど
細部の作りこみが普通にすごいというか
このクオリティで土地使い切ってる時点で偉いわ 死ぬほどクソ面白くないし寒いのにわざわざスレに宣伝しにくるのがね 誰も動画の話してないし無理してモシモシから書かなくてもええんやで 世界ランキング10位が面白くなかったら俺が作ったパークなんてどうなっちまうんだよ このスレを見ていた頻尿兄貴が勢いで岡山の県北にあるテーマパークを作り始め
それを見た誰かが岡山ドバ^〜ランドとこのスレで命名
それの名前を気に入り採用され
この段階でケツに突っ込むコースターだとかを建設
これが今年の1/4の正月休みも真っ只中の出来事
それを纏めて編集しニコ動にアップして現在へ
だから動画が最初じゃなくてこのスレでのオフザケが最初だから >>416
その時スレ見てたわ
まさかこうなるとは想像もつかなかったな ドカタ像の画像が上がってた段階じゃ、誰かやると思ったが
まさかあそこまでクオリティの高いものが出て来るとはな 動画見てきたけどパートが進むにつれて変態糞親父像以外の淫夢要素が消されてるんだが(名前が残ってるだけ)
淫夢ネタじゃなくて本人のセンスで世界十位取ったって事か すごい そもそもあのコンテストで淫夢ネタは著作権 下品etcで全部封印してアップしてるから完全な実力 イマジネーションをライドで表現するのが難しいから参考ついでに見てるがやっぱ難しいわ
hoi4コースターでも作ろうかと思っても全然表現出来ないし ネタの内容はともかく技術力とがセンスが桁違いなのは明白だしなあ
そもそもあちこちで紹介されまくってるのにこんなところで今更宣伝もなにも… α版の淫夢実況に触発されたホモガキが一発ネタで書き込んだのかと思って
ドバ^〜ランドやめろって言ったけど普通に動画も建築もセンスあってたまげたなぁ・・・
新要素追加とか来たらまた続編作って?(提案) なんかオブジェクトはいくらでも置けるのに歩道はちょっとでも轢くとすぐ落ちるんだがなんなんだこれ?
メモリの問題なんだろうけどそんな歩道ってメモリ消費するのか? あとゲーム自体がもっと軽くなってくれればな
個人的に空中都市と地下都市と地上都市全部作りたいんだが
どうしても途中で止まってダメになる
どうにかゲームブースター以外にも軽くする方法ないか ドバーランドはアトラクションというより景観(広告とか像とか)と動画の解説(?)にホモネタぶち込んでホモガキ集めてるだけだからな パーク自体はまとも
それはそうとVR対応まだなんかね?こいつが対応したらVRの普及が加速しそう >>427
途中で止まってしまうようなら、もう小手先の誤魔化しじゃどうにもならないから
素直にPCのスペックを上げるしかない
たぶんそれもうゲームの最適化とか軽量化とかやってもダメだと思うよ…… 現在の最高スペックのパソコンって何だろうね
いろいろあるだろうがこれ(オンラインゲーム的)にとって最高のスペック持つパソコンってどれだろ? いやどれって、パーツ集めてけばええだけやん
今時ゲーム用にメーカー品買うやつなんておらんのだし RCTやってた頃はコースターの勾配とかもっと細かく調整したいと思ってたいたが
いざ調整できるようになるとこれはこれでメンドイ BTOとかありますし…
てかこのゲームはオンラインゲームではないだろ… 次のDLCはホラー系テーマの追加か。
テーマの中では特に要望の多かったもののひとつだね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています