X



トップページPCゲーム
1002コメント289KB
【Paradox】Stellaris ステラリス 32 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
0001名無しさんの野望
垢版 |
2017/04/21(金) 09:02:24.29ID:2DAexdyW
■前スレ
【Paradox】Stellaris ステラリス 31 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1492311380/

英語Wiki
ttp://www.stellariswiki.com/Stellaris_Wiki
日本語Wiki
ttp://stellariswiki.info
公式サイト
ttp://www.stellarisgame.com/
Paradox Interactive社サイト
ttp://www.paradoxplaza.com/
日本語化MOD
ttp://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=681803404

■関連スレ
【Paradox】Stellaris ステラリス 翻訳作業用スレ 2
ttp://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1464867953/
【Paradox】Stellaris マルチ募集スレ 1
ttp://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1463811991/
0851名無しさんの野望
垢版 |
2017/04/26(水) 20:45:30.85ID:G7WbuveL
伝統のおかげでようやく併合するようになったな
連合やら防衛協定組んでると実質併合不能な前バージョンはどうかしてた
0853名無しさんの野望
垢版 |
2017/04/26(水) 20:53:54.90ID:ayJsKsrx
>>827
『スターシップトゥルーパーズ』
原作:宇宙の戦士(ハインライン著)

惑星上陸戦をフィーチャーしたような内容やで(政治的なひどさも何気に)
0854名無しさんの野望
垢版 |
2017/04/26(水) 21:05:57.47ID:UN8tIoUy
>>849
そんなんやられたら即刻宣戦布告して天上人の市民権与えなければいけなくなるんだよなあ…(狂受容)
0855名無しさんの野望
垢版 |
2017/04/26(水) 21:54:55.94ID:HA5k9fXG
原作しか読んだことないからアレだけど、エンダーのゲームなんて世界観的にもぴったりでは
一番近いのは老人と宇宙だと思うが
異星人食べるわ可愛い顔した奴が凶暴だわ、惑星にシールドかけた没落的な奴がいるわで完璧
0856名無しさんの野望
垢版 |
2017/04/26(水) 21:59:26.67ID:I3z9KV+H
ゲームやって気になったから古典SFを読んでみたけどプレイすると「あーこれってあれの元ネタなのかな」とか色々気がつくね、幼年期の終わりとか
0858名無しさんの野望
垢版 |
2017/04/26(水) 22:10:13.07ID:WJTkDhgS
ジーリーシリーズとか好きなんだけど最近新作出てないね
0859名無しさんの野望
垢版 |
2017/04/26(水) 22:17:55.17ID:dzCjYwCE
アフターバーナーのミサイルコルベットで後方破壊活動させるの面白そうだな
やってみよう
0860名無しさんの野望
垢版 |
2017/04/26(水) 22:22:22.14ID:lgb1HOu5
知性化シリーズの宇宙を再現したステラリスを遊んでみたい
0863名無しさんの野望
垢版 |
2017/04/26(水) 22:32:53.56ID:lqEF7YAI
ユートピアは大概満足なんだけど、AI国家の内政が以前より悪化してるのは不満だなぁ
特に食糧の共有化に対応できていないように感じる
なぜあいつらは飢餓を解消しようとしないんだろう そのせいでまったく人口が増えていかない→プレイヤー国家との差が圧倒的になっていく
AutobuildMOD入れればAIもまともに建物建ててくれるのかな?
0864名無しさんの野望
垢版 |
2017/04/26(水) 22:37:27.77ID:FJ70qYyC
AutobuildをAI有効にすればAIがしっかり建物とステーション整備するのでAIの国力はかなり向上するよ
同時に難易度も上がる
ただ、有効にする内容は吟味した方が良いかも
建物とロボットの自動建設は無闇矢鱈に建設する印象があるから、建物のアップグレードとステーションの自動建設くらいに留めておくのが個人的にはお気に入り
0865名無しさんの野望
垢版 |
2017/04/26(水) 22:38:52.69ID:9AQztd3w
AIの惑星開発がクソ過ぎてぶんどってもあんまり嬉しくないのなんとかならない?
0866名無しさんの野望
垢版 |
2017/04/26(水) 22:40:54.36ID:UQBaJGyS
立地の最低保証無いのはつくづく理解したつもりだったけど、初手で首都すぐ横の緑に入植した瞬間、
没落に領土面したから殺す宣戦されてもはや笑うしか出来ない。
後これはmodが悪いんだろうけど、ガイアスタートしたら隣に聖地守護者がいて、そこは聖地だから今すぐ出てけって言われておとなしく飲んだら即滅亡したり。
0867名無しさんの野望
垢版 |
2017/04/26(水) 22:52:54.46ID:oTdcTLKo
>>834
士官学校は設定がなかなか熱いよな 周り全部狂信浄化&集合意識みたいなもんだし
導きの星の一斉スタートはこのゲーム始めたときいつも思うわ
0868名無しさんの野望
垢版 |
2017/04/26(水) 22:55:34.25ID:AVonhlLK
SFの元ネタといっても色々あるようであまり思い浮かばないな
0869名無しさんの野望
垢版 |
2017/04/26(水) 23:08:59.12ID:y3MuR7YD
コルベットだけの艦隊とそれ以外の駆逐、巡洋、戦艦の艦隊の2つに分けて
コルベット以外の艦隊で敵正面にぶつかっていく間にコルベット艦隊は迂回して敵の後背に回り込んで戦艦を叩くっていう戦術を思いついた
0871名無しさんの野望
垢版 |
2017/04/26(水) 23:17:06.17ID:AVonhlLK
そもそも巡洋艦以上作れるようになると
すでにあるフリゲートとか駆逐は消耗していくままになるが
これが結構持つんだよね
相手も大型艦が多くなってくるとフリゲートとかは結構攻撃を回避して吸収してくれるからありがたかったりする
だから50隻ほどは艦隊に配備しておくな
0875名無しさんの野望
垢版 |
2017/04/26(水) 23:27:30.45ID:eILDpx36
そのような不浄な気はガイアにふさわしく無いぞ(狂精神)
0876名無しさんの野望
垢版 |
2017/04/26(水) 23:28:54.59ID:upNfWD73
わざと遠回りして敵の至近にワイプアウト位置を調整するの、ぜんぜん違うけどなんとなくデスラー戦法って呼んでる
0878名無しさんの野望
垢版 |
2017/04/26(水) 23:30:11.34ID:LYMB1w+x
星図の交換とか購入とかあんまやりすぎると
スペシャルプロジェクトが詰んじゃうなコレ
0879名無しさんの野望
垢版 |
2017/04/26(水) 23:49:19.43ID:eVLgqpUK
購入はともかく交換なら詰まないよ(誰かが先に探索してるから元々アノマリーでない)
無駄探索を省くためにも交換はガンガンすべし

把握済み領域が広がることでスペシャルプロジェクトの
指定星系が遠方もしくは立ち入り不可地点に出現するという意味でならまぁわかる
0881名無しさんの野望
垢版 |
2017/04/26(水) 23:50:27.08ID:oTdcTLKo
うちの国探索の伝統持ちなんで星図交換はちょっと…
0883名無しさんの野望
垢版 |
2017/04/27(木) 00:01:01.86ID:2ynqCKf+
大規模艦隊戦になったら愛おぼえていますかを流すか
デカルチャー!
0884名無しさんの野望
垢版 |
2017/04/27(木) 00:09:39.75ID:wXfVPzF0
コルベットに蓄電池含めてシールドに全振りすると、ランスでもシールドだけで1発耐えるな。
そう考えると、X武器系ってどれも微妙な感じやね。
ロマン枠の武器なら命中率低くても、駆逐ぐらいまでならシールド関係なく消飛ぶような威力がほしかったわ。
0887名無しさんの野望
垢版 |
2017/04/27(木) 00:28:22.90ID:BYSJLlaw
>>884
まあレーザー系はシールドに弱いから……
その辺はmodでやれってことなのかね
個人的には範囲ダメージのメカニクス追加して欲しい
波動砲で艦隊撃滅したい
0888名無しさんの野望
垢版 |
2017/04/27(木) 00:31:07.40ID:UfHHxyNQ
SF小説ならレンズマンが好きだな。
銀河帝国の興亡も良かったけど。
0889名無しさんの野望
垢版 |
2017/04/27(木) 00:36:41.28ID:LTdgpP4q
銀河の1/4くらいの規模になったところで700POPくらい一気に浄化したら
愚かにも全ての連邦や国が宣戦布告してきたので奴らの艦隊と呼べるものをことごとく宇宙の塵にしてやった

銀河の平和を乱す国際社会の敵は根絶やしにしないとね
0890名無しさんの野望
垢版 |
2017/04/27(木) 00:37:06.46ID:UfHHxyNQ
Star Wars Empire ShipsってMOD使ったことある人いませんか?
Star Wars Weaponsもサブスクライブしろって言われるんだけど、武器も大幅に変わるんでしょうか。
バニラと大幅に変わるのか?
ヌルくなるのか?
武器は派手なイメージなのかが知りたいです。
知ってる人いましたら是非教えてください。
0892名無しさんの野望
垢版 |
2017/04/27(木) 01:18:15.24ID:Gl9WXE26
不可解シリーズしゅごい…
アップグレードの鉱石量もだけど性能も桁外れ…
0893名無しさんの野望
垢版 |
2017/04/27(木) 01:26:13.08ID:hsIBOGbU
Autobuild入れてみたけど、AIの自動建築を有効にしただけなのに「必要な条件を満たさなくなったため、布告MODの設定は無効になった」
と言われるわ 適用MODをAutobuildのみにしても同様 使い方がわからんち...
0896名無しさんの野望
垢版 |
2017/04/27(木) 01:31:50.35ID:34SHPbVq
>>893
オートビルドのデフォルト設定をONにすると「奴隷のいる場所は鉱山を立てる」という設定がONになる
ただし奴隷を許可しない国家では、メニューを閉じて時間が動き出したとき、その設定が次の瞬間に自動で外れる
だから特に問題のない動作
0897名無しさんの野望
垢版 |
2017/04/27(木) 01:32:29.22ID:l/CBmsUF
>>893
それで起動してる
あの布告はメニューを出すためだけの物だからとかなんとか聞いた
0898名無しさんの野望
垢版 |
2017/04/27(木) 01:35:09.45ID:QfnjqcLY
宝物庫近場にあるとジェネレーターもシールドも必要以上の研究は不要になるよな
0900名無しさんの野望
垢版 |
2017/04/27(木) 01:49:16.24ID:uGJibR6O
ここで紹介されてた船の区画を増やすmodなかなか良かったわありがとう
船の種類増やされると頭が追い付かなくなるぜ
0901名無しさんの野望
垢版 |
2017/04/27(木) 01:50:54.24ID:hsIBOGbU
>>896
そういうことかー メニューも末端までキッチリと見ないといかんのね
ただ奴隷を割り当てる設定をオフにしてもやっぱり無効化されてMODの布告が消えるのよね
何が無効化されてるのやらさっぱりわかんないよ...
>>897
なるほど 設定が上手くいけばメニューが出てくるのか
導入してもMODの説明画面にあるようなメニューが無くて???だったよ
0902名無しさんの野望
垢版 |
2017/04/27(木) 01:54:59.20ID:eiVckAy5
>>869
高速機動部隊と鈍足の主力部隊に分けて運用してる。

同じ部隊にするとコルベットがアホみたいに沈むからなぁ。
0903名無しさんの野望
垢版 |
2017/04/27(木) 02:13:25.24ID:34SHPbVq
コルベット&戦艦混成部隊だと

コルベット「突撃だー」
コルベット「部隊の中心から離れすぎた(後方の戦艦に中心が引っ張られるため)、集合ー」

の繰り返しで、コルベット自身の射程に入る前に退却動作して無駄死にする
これは巡洋艦&戦艦でも起きる

だからコルベット&巡洋艦 + 戦艦 みたいに2部隊わけないと足の引っ張り合いが発生する
0904名無しさんの野望
垢版 |
2017/04/27(木) 02:16:12.05ID:Hs81Ncl1
コルベ+巡洋艦混成が以外にいいかもなっておもったけど多分気のせい
0905名無しさんの野望
垢版 |
2017/04/27(木) 03:01:05.00ID:WDtc2MvR
排他没ちゃんは装備が実弾だからシールド巡洋艦だと溶けまくるな
装甲ガン積み巡洋艦にしたらあっさり勝てた
物質没ちゃんは確か装備がプラズマだからシールド巡洋艦じゃないと溶けるんだよな
積み替えアップデートめんどくさいなぁ…

今回ミサイル縛りしてるけどこれ百隻ぶつけるとわりと強い
ttp://i.imgur.com/dlxyeLw.jpg
0906名無しさんの野望
垢版 |
2017/04/27(木) 05:47:25.46ID:8XZmVQXP
派閥20%超えても超えてないことになってて排他に転向出来ないんだが……
同じような症状に陥った人いる?
0907名無しさんの野望
垢版 |
2017/04/27(木) 06:22:54.44ID:TIo081GD
セールで買ってトライ&エラーを繰り返してきたけど難しいですね
あと近場に他国が分かれると厳しいけど遠かったら遠かったで寂しい
0908名無しさんの野望
垢版 |
2017/04/27(木) 06:45:50.32ID:c0PxXwNV
エネルギーはマイナスを避ける程度でとにかく鉱物の最大化を狙うとうまくいきやすい
0909名無しさんの野望
垢版 |
2017/04/27(木) 06:55:34.47ID:BYSJLlaw
地上軍まわりはテコ入れ欲しいな
特に地上軍は、封鎖で戦勝点が出なくなった割にそのものが全く改良されてないので作業感しかなくていけないわ
基本的に侵攻軍だけで事足りるのも、初期のコルベット無双より酷いと思う
政策や権利で徴兵設定したら、常備軍の編成自体は時間経過で勝手に行われるようにする(追加の徴兵には影響力と幸福度を犠牲にする)とか、軍の種類は艦船みたいな設計方式にするとか、
メインじゃないならないで使いやすくして欲しい。付属品とか完全に死んでるもん
0910名無しさんの野望
垢版 |
2017/04/27(木) 07:01:15.74ID:t7PZC0ik
たしかに地上軍はテコ入れ欲しいな
宇宙は距離を保とうとするMODがあるから何とかなるけど地上軍は根本的に改良を加えないとどうにもならないんじゃないか
とはいえどういうかたちにすればいいのか分からないのだけど
みんなは具体的なイメージってある?
0911名無しさんの野望
垢版 |
2017/04/27(木) 07:04:41.38ID:AC5DGK1W
平和主義で勝ち筋探ってるんだけど
連邦勝利は敵国同士の相性絡むから相当に難しいように思える
制覇は侵略戦争できないから無理
時間経過させてみたり独立保障で何か無いか試してるけど上手い方法ないかな
0912名無しさんの野望
垢版 |
2017/04/27(木) 07:11:33.42ID:iExxP4MT
>910
現状のスパムスタック辞めて防衛も侵攻も1軍だけにしたらええねん
0913名無しさんの野望
垢版 |
2017/04/27(木) 07:12:34.31ID:AC5DGK1W
>>842
NSC起動させてゲームスタートすると
ガーディアンを自分の軍に組み込むか?って選択肢出るから
それをYESにするとデススターなりエーテルドレイクなりに遭遇すると
自軍に組み込む為の選択肢出ると思う
今回はデススターが一番最初に遭遇してイベント発生だったから戦闘無しで楽だった
他の奴らだと倒さないと使えないのかな
0914名無しさんの野望
垢版 |
2017/04/27(木) 07:20:39.30ID:QfnjqcLY
地上戦はなにより侵攻側にリスクが無いも同然なのがなぁ
全滅しそうになったら瞬時に撤退でき軌道上で謎回復、再侵攻できてしまうから
結局侵攻軍15師団くらいつくっておけば最後までそれで何とかなっちゃう
0915名無しさんの野望
垢版 |
2017/04/27(木) 07:26:35.93ID:LTdgpP4q
地上軍は反乱鎮圧要素以外要らないなー
艦隊戦で勝負ついたら終戦でいいでしょ

その代わり艦隊で荒らし放題なのをなんとかして欲しい
兵站要素を導入するとかもっと敵艦隊補足しやすくするとか
0916名無しさんの野望
垢版 |
2017/04/27(木) 07:26:53.52ID:fMVBjMGh
>>910
やっぱりマンパワー導入でしょう
兵役POPの数に応じて常備軍の規模が決まり、今みたいなユニット制じゃなくて戦力制にする。これは戦うほど消耗されるわけな
できるだけ消耗を抑えるような運用をしないと、そのうち地上軍が枯渇して、緊急徴兵が必要になって余計な影響力を使うとか
0917名無しさんの野望
垢版 |
2017/04/27(木) 07:29:16.00ID:fMVBjMGh
もっと言えばもう地上軍も一種の資源ととらえてしまってもいいかもね
惑星を封鎖していて、かつ地上軍ストックに余裕があれば、戦力を消費して勝手に占領される仕様にする(EU4の感覚)とかな
まあこれはさすがに極端だし、もっと面白い遊びは提案できそうだが
0919名無しさんの野望
垢版 |
2017/04/27(木) 07:36:01.84ID:iExxP4MT
あまりにも強くすると地上軍ガン振りで良くなるからな
0920名無しさんの野望
垢版 |
2017/04/27(木) 07:41:11.07ID:REu3nGkg
戦闘中にコンバットイベントとか起こらないのが寂しいな
0921名無しさんの野望
垢版 |
2017/04/27(木) 07:48:23.31ID:PJJFextK
>>844
>MODとしては可能だったよ
要素拡張1.5から無くなったよね惑星保護
0922名無しさんの野望
垢版 |
2017/04/27(木) 07:48:48.07ID:97kH3CFt
>>895
よつべの自動翻訳って定期的に絶賛してるビジネス記事が出るけど、実際見てみるとすげー莫迦翻訳だよな、あれ。
0923名無しさんの野望
垢版 |
2017/04/27(木) 07:50:50.84ID:hsIBOGbU
まあぶっちゃけ現状では艦隊戦力で差がついた時点で大勢が決し、宇宙港が全滅させられればその時点で勝率が0になるからなぁ

地上部隊での占領必須は維持しつつより占領の所要時間と護衛の手間がかかるようにして、
艦隊戦力で劣る側はゲリラ戦によって相手の消耗からの手打ちを狙う...的なのはどうだろう

AI側がそれをプレイヤーに対して行えるかという点が問題だけどね
0924名無しさんの野望
垢版 |
2017/04/27(木) 07:59:10.06ID:kE9ERxtQ
>>890
武器は大分増えて、スキル選択を圧迫します。
映画見たならわかると思いますが、赤や緑の短めのレーザー光が実装されます。
バニラのタキオンランスなどの方が派手ですが。

導入すると、スタート時にEvent Galactic Empire って国家ができてるはずなのでそれを編集してカスタマイズしてください。SSD(スーパースターデストロイヤー)はMODの説明ページに記載された別の人がつくったISBも導入しないと建造する事ができません。

船の見た目を変えたいだけなら船の選択にLiteってあるのでそれを選択するとまだバニラよりかな。
0925名無しさんの野望
垢版 |
2017/04/27(木) 08:02:35.17ID:hsIBOGbU
>>921
惑星放棄関連が1.5で変更があったから、戦争目標は見送りになってるのかもねー だから要素拡張の旧Verから保護関連の記述を丸々引っ張ってきて自分用MODに組み込んでる。1.5でも問題なく機能してるよ
旧Verのデータも作者さんが上げてくれてるからだいじょーぶよ
0926名無しさんの野望
垢版 |
2017/04/27(木) 08:10:38.66ID:xtmG5eab
>>910
他のパラドゲーみたいにどういう風に戦ってるか文字だけでいいから見せてくれるだけでも脳汁出るんだけどね
0928名無しさんの野望
垢版 |
2017/04/27(木) 08:13:14.27ID:1uG0uR3+
とかの受容持って外交アセンション取ると結構楽だゾ
0929名無しさんの野望
垢版 |
2017/04/27(木) 08:26:59.46ID:Q2jpFbDE
さすがにクローン兵とか置いてる文明もあるので、侵攻軍15で最後まではキツイ

エスパー兵15なら最後まで無双できちゃうが (これがあるんで、精神主義はつけたくなっちゃう)
0930名無しさんの野望
垢版 |
2017/04/27(木) 08:48:45.90ID:aGY6kYgt
採掘ステーション作った星に入植してもステーション分の出力は減らないけど
研究ステーション作った星に入植するとステーション分の出力が減るのは何故なんだろう
0931名無しさんの野望
垢版 |
2017/04/27(木) 09:06:07.43ID:G13rxT/7
FTL文明での戦いだとどうしても地上での戦いは一方的になるよね
地対宇宙砲とかあっても真っ先に壊されそうだし
細菌攻撃なんかも対策できなきゃ植民も異星人との対話もできないし
0932名無しさんの野望
垢版 |
2017/04/27(木) 09:08:24.67ID:YzPgF4v8
古代のテラフォ施設によって後天的にガイアになった惑星に軌道居住地を建てられてしまった
それだけならいいがいろいろあって宇宙港が爆死したあと、
すでにステーションがあると表示されて宇宙港が再建不能になってしまった
0933名無しさんの野望
垢版 |
2017/04/27(木) 09:43:27.92ID:1Be3Qgcr
>>930
本来減るのが正しい挙動のような気はするな
前バージョンだけど、観察拠点作った後にpreFTL文明を爆撃で消しても社会学算出して
志向変更イベントや内乱イベント、インプラント暴走まで起こったことがあるな
もう何もいないのに何が起きていたのか
0934名無しさんの野望
垢版 |
2017/04/27(木) 10:20:47.69ID:JnMAAPf4
観測拠点も、初期宇宙文明にさえ気付かれないんだからステルス機能満載なんだろうなぁ
0935名無しさんの野望
垢版 |
2017/04/27(木) 10:24:07.36ID:396ecpNv
え、地球は宇宙人に監視されているってまだ気付いてないの?
0936名無しさんの野望
垢版 |
2017/04/27(木) 10:26:25.30ID:2inYjHuq
消極的調査なのに有人で観測する意味が分からないです
0939名無しさんの野望
垢版 |
2017/04/27(木) 11:13:01.14ID:fznaxnug
オール巡洋艦ドクトリンは大佐のポスト確保の為だった…!?
0942名無しさんの野望
垢版 |
2017/04/27(木) 11:31:44.68ID:My43BNXZ
レイスにトレーダー施設ブッ壊されるのムカつくので
トレーダーが復活するMODとかあったら教えてほしいです
0943名無しさんの野望
垢版 |
2017/04/27(木) 11:54:00.71ID:+Ej1wvvc
マスドラと同じ威力のレーザーがほしいな、マスドラは見た目がしょぼいからいまいちだ
やっぱSFはレーザーがいい
0944名無しさんの野望
垢版 |
2017/04/27(木) 12:05:29.98ID:5JBRw7bC
>>915
敵惑星を占領すると敵艦隊も捕捉しやすくなんない?
ほっといても(細やかながら)視界を提供してくれるし、占領した惑星を餌に艦隊を釣り出せてる気がする。
0945名無しさんの野望
垢版 |
2017/04/27(木) 12:19:53.22ID:aGY6kYgt
射程活かして引き撃ちでアウトレンジとかしないから長射程兵器にあまり意味が無い
0946名無しさんの野望
垢版 |
2017/04/27(木) 12:23:21.96ID:JKwI8Cm4
全員万歳突撃しかしないからな 命令するまで絶対逃げないし

彷徨える艦隊のアライアンス艦隊かよ
0947名無しさんの野望
垢版 |
2017/04/27(木) 12:48:24.64ID:Q2jpFbDE
>>945
アウトレンジしないのに射角という弱点だけはしっかり活きてるという

その点実態弾であるFLAKの射程Mだけは、
標的が到達するまでの距離を長く取って迎撃率向上に寄与しているという数少ない有効事例
0948名無しさんの野望
垢版 |
2017/04/27(木) 12:48:40.88ID:G13rxT/7
惑星占領すると確かに敵が釣れるから要塞建造しまくって待ち構えるとかできてちょっと楽しいな
0950名無しさんの野望
垢版 |
2017/04/27(木) 13:34:23.36ID:YMiTsJ2a
地上軍いらないよねえ
惑星占領はほんと作業すぎでつまんない
0951名無しさんの野望
垢版 |
2017/04/27(木) 13:35:48.38ID:q0MdesmW
占領してから建造する要塞とは一体・・・
高コストでもいいから、複数星系に跨る効果範囲内のワープ妨害するとかで敵が攻撃せざるを得ない要塞欲しいなぁ
レーンオンリーMOD入れないとほぼ存在価値を見出せないのは寂しい
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

ニューススポーツなんでも実況