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【Paradox】Stellaris ステラリス 32 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさんの野望
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2017/04/21(金) 09:02:24.29ID:2DAexdyW
■前スレ
【Paradox】Stellaris ステラリス 31 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1492311380/

英語Wiki
ttp://www.stellariswiki.com/Stellaris_Wiki
日本語Wiki
ttp://stellariswiki.info
公式サイト
ttp://www.stellarisgame.com/
Paradox Interactive社サイト
ttp://www.paradoxplaza.com/
日本語化MOD
ttp://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=681803404

■関連スレ
【Paradox】Stellaris ステラリス 翻訳作業用スレ 2
ttp://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1464867953/
【Paradox】Stellaris マルチ募集スレ 1
ttp://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1463811991/
0658名無しさんの野望
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2017/04/25(火) 10:43:36.00ID:qE+8brhr
全DLC入れてる前提で、
昔は物質主義でも偶然超能力研究持ち引けば超能力系技術取得できたけど、今って、派閥管理して政府の志向反転させる以外に、
物質で超能力系技術、もしくは精神でロボット系技術引くのって可能ですか?
modで初期アセンションの並列取得可能になるの導入したけど、今って精神と物質って完全排他なような。
一応modの説明には遺伝子改造されたテレパス持ちのサイボーグになれるよって書いてあるけど、精神で始めたらロボ技術が全然出なくてふと疑問に。
折角なので該当mod紹介
Better Balanced Ascension Perks and Megastructures
かなり初期にメガストラクチャ作れるようになるのである程度ユートピア遊んだ人でバランス気にしないなら結構オススメ。
0659名無しさんの野望
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2017/04/25(火) 10:51:05.95ID:Huhz9vNt
集合意識は地道に入植していくしか拡大する方法ないんですかね?
なんか現地民を食べ終わったら、惑星を放棄しちゃうし。
その間に近くの強国が近場をどんどん吸収して強大化していってるんですが。
同盟国もできないし、なんかてっとりばやくPOPを増やす方法ないんですかね?
0660名無しさんの野望
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2017/04/25(火) 10:57:45.94ID:WYoKFuoi
無人船を調査した結果、殺しあって全滅した船だと判明した数日後、
調査した船も殺しあって死んでしまった、どういうことなの
0661名無しさんの野望
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2017/04/25(火) 10:59:55.09ID:SBxrz0YM
集合精神って強制移住使えないんだっけ?
狂浄化なら占領した惑星を浄化しきる前に一人だけpop移住させるようにしてら放棄されなくなった
0662名無しさんの野望
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2017/04/25(火) 11:03:30.67ID:iCFzn9Sj
>>660
イベントファイル読んでないからどういう判定か知らないけど、頃試合を未然に防ぐ別の結末もある
0663名無しさんの野望
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2017/04/25(火) 11:05:09.17ID:aRZIAF3B
集合は移民を自主的にしないだけで強制は使える
よってモグモグする場合は食べきる前に1POP移動させとかないと誰も居なくなって破棄される
0664名無しさんの野望
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2017/04/25(火) 11:14:46.07ID:fYiDVN8z
アノマリーの結果は一応ランダムだしな、殺しあいは何かしらが感染してたんじゃね?
0665名無しさんの野望
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2017/04/25(火) 11:23:50.94ID:WYoKFuoi
殺意を伝染させる魔物、双頭の蛇ヘルベルの仕業だったか
0666名無しさんの野望
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2017/04/25(火) 11:27:39.76ID:BTmjb5ZR
>>623
俺は開幕3隻だな
FTLはワープにして領外も散策させ続けてアノマリーで技術+300とかミネラル+1000で序盤でリード
初期のコルベット3隻も調査船が壊されると困るから1隻ずつにして銀河一周の旅をさせてる
0667名無しさんの野望
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2017/04/25(火) 11:27:43.44ID:Huhz9vNt
>>661 >>663
おお、そんな方法があるんですね!
強制移住はペナがきつそうだなと思って今まで使ったことがなかったです。
今から試してみます。
回答ありがとうございました。
0668名無しさんの野望
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2017/04/25(火) 12:04:20.56ID:ceORuvEa
調査船は二隻か三隻だなあ、余裕あるときは三隻出してる
調査で研究ポイントとれるようになったら五隻体制で
0669名無しさんの野望
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2017/04/25(火) 12:06:04.37ID:GH8obq0u
調査船は開幕で1隻作ってそれで終わり
なんかあったら補充する
0670名無しさんの野望
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2017/04/25(火) 12:08:46.14ID:nJvDOtCc
無人と思ってた船たが…調査の初期段階で船名がUSGイシムラであることが判明した。
0671名無しさんの野望
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2017/04/25(火) 12:10:11.40ID:Iq8qVqz9
意外と調査船作らない人多いんだな
うちはリーダー枠の殆どが科学者だ
0672名無しさんの野望
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2017/04/25(火) 12:13:07.79ID:lpCOgn5H
CIVみたいにランダムマップで探索してない所真っ黒にして欲しい
0675名無しさんの野望
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2017/04/25(火) 12:49:09.26ID:D1aDoGeE
提督x2 将軍x1 残り全部科学者だなぁ
デブリ拾いとかで調査船x3の集団で向かわせると掃除が早くていい
0676名無しさんの野望
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2017/04/25(火) 12:50:55.45ID:nzUEBeI2
ふええ発見の伝道がすごくて研究備蓄使い切れないよお
0677名無しさんの野望
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2017/04/25(火) 12:56:44.17ID:k/Qhftgp
隣の国が定期的に入植→没落からの宣戦布告されてて面白い
0679名無しさんの野望
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2017/04/25(火) 13:22:32.69ID:GYEkyd0T
集合意識ってまだやったことないなぁ
面白いのかな
いっつも超能力かロボット進化だ
最近のお気に入りはロボット進化
0680名無しさんの野望
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2017/04/25(火) 13:35:57.50ID:e4WRqqbc
>>657
平和主義捨てないんなら支配の伝統の属国併合の待ち時間-50%の奴と
属国併合の影響力消費3割引きの奴取って惑星解放戦争仕掛けて属国化で良いんじゃない?
0681名無しさんの野望
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2017/04/25(火) 13:52:12.25ID:ZqiiMytt
研究船は MOTTAINAI病が発動して研究の伝統を取るまでは最低限の1隻で済ませちゃう
居住可能惑星があるかどうかはコルベでも分かるし、初期主星と初期周辺以外は居住可能惑星を探索すればあまり困らない
鉱石カツカツだし、研究ならびに採掘ステーションは防衛用艦隊整備も込みだと最小限に抑えてざるを得ないからね

>>650
研究アシストは研究特化惑星にピンポイントで用いると効果的
食料がグローバル化した現バージョンはより特化しやすくなったよ
0682名無しさんの野望
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2017/04/25(火) 13:56:40.28ID:70ogHDN1
自分で国作ると愛着湧くね。しかもそいつらがnpcとしてゲームに参加できるし、その辺好き。

それにしても攻撃的にしても以前に比べて戦争起きにくくなった気がするけど気のせいかな…。

周りが不可侵とか防衛協定ばかりで拡張できなくなっちゃった。
0683名無しさんの野望
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2017/04/25(火) 14:17:34.08ID:8dhz7ubg
>>682
AIの攻撃性ちゃんと上げた?

序盤の植民は5POP前後で次の植民してるなぁ。近隣との立地の奪い合いもあるし、何よりPOP育つのにくっそ時間かかるから。
0684名無しさんの野望
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2017/04/25(火) 14:20:04.44ID:mvsyXM2K
発見の伝統凄いよね今大きい銀河でやってるけど研究備蓄が30000とかある
0685名無しさんの野望
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2017/04/25(火) 14:22:49.34ID:i7arM7fM
発見も左ライン取ったら拡張か楽園ドーム・ネクサスからユニティ出るやつ取った方がその後の伝統獲得早くなるよね?
0686名無しさんの野望
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2017/04/25(火) 14:33:52.49ID:2EuCB0d9
>>667
後は遺伝子改造系のアセンションとりきると
遺伝子改造で集合精神の特性つけられるようになるのでお仲間に出来ます
移住→浄化→人口増加の長い時間を待たずに占領した惑星がすぐ実用化出来るので楽になる
集合精神は影響力がちょっと厳しいから強制移住もあまりやりたくないんだよね
0687名無しさんの野望
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2017/04/25(火) 14:37:47.33ID:qqOQCdI+
アセンションパーク使いたいものがあるか次第だな
入植候補地がタイルブロッカーだらけだと欲しいし、ブロッカー少なめで後回しにできる環境なら伝統単品のほうが良かったり

特に序盤の大量入植がスムーズに進んだときは繁栄の建設費-15%が役立つ
0688名無しさんの野望
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2017/04/25(火) 14:39:41.74ID:uwfFenPi
MOD入れまくっててなんのMODのアップデートか未確認だけど、いつのまにか自由浮遊惑星が実装されてて胸熱
0689名無しさんの野望
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2017/04/25(火) 14:39:59.62ID:D1aDoGeE
タイル掃除は便利すぎて掃除技術が死んでるから
パークの3番目以降にしかとれないとかされそう
0690名無しさんの野望
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2017/04/25(火) 15:07:58.86ID:r2y7lR1M
集合意識の同化アセンションはもっと早く取れていいと思うんだよな とれる頃には大勢決まっちゃってる

むしろそういう異種属同化オーバーマインドプレイこそ集合意識に望まれてると思うんだけど、最初はムシャムシャするしかないし
0691名無しさんの野望
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2017/04/25(火) 15:14:23.58ID:qqOQCdI+
集合意識は国是あたりで異星人と共存可能になって欲しい
家畜限定でも良い
0692名無しさんの野望
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2017/04/25(火) 15:41:13.98ID:TYguthBm
自然への精通はコスト0だけど技術は必要みたいな感じに弱体化しそう
0695名無しさんの野望
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2017/04/25(火) 16:18:47.72ID:a712iZ0u
種族特性ってゲーム中に変えたり初期設定で付与できない特性ゲットできたりする要素ってこのゲームにある?
0701名無しさんの野望
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2017/04/25(火) 17:34:58.10ID:nddWPs1W
ちょっと前に話題に上がってたクライシス強化modの詳細もらえませんか?
0702名無しさんの野望
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2017/04/25(火) 18:13:06.55ID:H/88Oyxl
ゲームやりすぎて実生活がアレになるクライシスなら既に
0703名無しさんの野望
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2017/04/25(火) 18:22:42.90ID:/S/MOR+L
クライシスとみるたびにRXのクライシス帝国が思い浮かぶ
あれも異次元人だし
0705名無しさんの野望
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2017/04/25(火) 18:26:13.32ID:XHlQHWja
メタ〇ギアやアーマー〇コアみたいなSF地上ユニットが物質特有で作れるようになればええのにね
0706名無しさんの野望
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2017/04/25(火) 18:29:32.29ID:H2ViQMAI
バトルフィールドシリーズの拠点のような感じで制宙権を取り合って勝敗を決めるMOD
とかあったら面白そうだけどどうすればそんなことが出来るかはさっぱり思いつかない
0708名無しさんの野望
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2017/04/25(火) 18:40:43.32ID:70ogHDN1
>>683
もちろんAIの攻撃性あげてる

あちらこちらで国境問題続出してるのにおかしいなぁと…。
みんなのところは大体どのくらいから紛争とか激化してくる?
0709名無しさんの野望
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2017/04/25(火) 18:47:08.87ID:r2y7lR1M
>>705
軌道上から爆撃しちゃえばあとは歩兵で制圧するだけで良さそうだしなぁ
地上兵器自体が廃れてそう
0710名無しさんの野望
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2017/04/25(火) 18:51:05.55ID:Sy6w6HFD
物質帝国制だけ近衛兵使えるのって何か元ネタでもあるのか
0711名無しさんの野望
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2017/04/25(火) 18:55:07.98ID:50CuZ+Rx
皆殺しにするのでもなければ
陸軍もある程度必要そうだけどなー
0712名無しさんの野望
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2017/04/25(火) 19:08:31.65ID:+zhetD3A
地上軍10~20もあれば要塞フルHPでもガッチガチに固められてるでもなければしゅんころ出来て楽
0713名無しさんの野望
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2017/04/25(火) 19:18:35.89ID:7G1NDl2y
敵兵が居ても衛星ぶつけてテラフォーミングしちゃえば全部ミックスになりそう
0714名無しさんの野望
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2017/04/25(火) 19:32:18.28ID:L/yYd9om
>>708
攻撃的でも宿敵同士と排他はどんぱち賑やかだけど国境接しなきゃ大体何もしてこないよ
というか近くで激化したら狂気だとしんじゃう
0715名無しさんの野望
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2017/04/25(火) 19:41:46.72ID:rpJDpmit
ELSに侵食されちゃうmod作ろうと思ったけど思っただけに終わってる
0716名無しさんの野望
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2017/04/25(火) 19:50:54.61ID:qE+8brhr
敵が攻めてきてくれなくて困ったときは艦隊全部一斉破棄すると、チャンスとばかりにすぐ宣戦布告してくるよ。

狂平和だと無理だけど平和なら1-3惑星解放してすぐ保護国化、一定期間で併合しか取り込む手段無いね。
でも平和排他とかだと同じ志向でもお互い排他で嫌ってて保護国化出来ないこともあるね。
0717名無しさんの野望
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2017/04/25(火) 20:19:00.88ID:4QzVEQNG
オートビルド、ロボットアセンションしたPOPも正しく自動建造してくれるから最強感ある
0718名無しさんの野望
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2017/04/25(火) 20:21:56.64ID:lHOr9n+J
ジオン軍が何故地上に降下したか謎なくらいマウント取ってる宇宙は有利だからな
シムアースばりに隕石落とそう
0719名無しさんの野望
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2017/04/25(火) 20:24:31.74ID:Z/nqH1ij
惑星防衛ではジャブロー以上に固い地下要塞作ってるだろうね
ただ小惑星ぶつけて地殻津波起こせばいいだけなんだろうけどなんでしないのかね?
制海権取ってるのなら簡単にできるだろうにさ

異星人の惑星とかいらねだよね
0721名無しさんの野望
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2017/04/25(火) 20:33:14.32ID:70ogHDN1
>>714
やっぱ排他君がいないと平和になりますね。

仲のいい国がうちの宿敵と防衛協定結んでて動けないから艦隊一度破棄してみようかな…
0722名無しさんの野望
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2017/04/25(火) 20:49:03.16ID:rBmgCmA/
戦争するために軍縮する…これだから平和主義者は
0723名無しさんの野望
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2017/04/25(火) 20:54:11.29ID:KzpaBEXK
>>699
ありがとうございます!
今日これ見ながらロボ帝国めざそう・・・
0724名無しさんの野望
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2017/04/25(火) 20:57:50.61ID:ri4EZvPc
ユートピア/バンクスリリース以降の3大人気志向は軍国、排他、寛容
https://twitter.com/Martin_Anward/status/856497914063073280
寛容は排他より人気らしい 狂信志向で人気なのは狂物質、狂軍国
平等主義はだいぶ人気になったが、平和主義人気は変わってない
権威主義と精神主義はそれほど人気じゃない
コミュニティ評価と実際に使われている志向との相関関係はほとんど無い、らしい

狂物質が人気なのは…見た目強そうだからかな
0725名無しさんの野望
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2017/04/25(火) 21:06:25.25ID:rBmgCmA/
1.5から狂物質受容でプレイしてるから、まんまそのデータ通りだな俺
0727名無しさんの野望
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2017/04/25(火) 21:08:36.29ID:RPRJ5nNe
駆逐艦くらいでもまあ戦争できるっちゃできるんだけど駆逐艦以下って損耗激しいから補充追い付かないのよな、よっぽど戦上手じゃないと巡洋艦や戦艦出始めてから戦争考えちゃうわ
0728名無しさんの野望
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2017/04/25(火) 21:17:47.51ID:Dl+cliT9
権威・精神の俺はマイナーだったのかー
カースト制超つおいのにー
0730名無しさんの野望
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2017/04/25(火) 21:27:37.15ID:RQZ2rpHp
ジオンは資源的・経済的に地球にべったり依存してましたので……
止まった水素だかの供給を再開させる意図で開戦して、南極で講話が成立しなかったから3次にわたる地球降下作戦で資源地帯を押さえにかかる羽目になった。


ステラリスで惑星を死の星にしたり粉砕したりできないのは純粋にゲーム的な都合であって、現実的にはそれができない理由はないよね……って開発者が言ってた気がする。
0732名無しさんの野望
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2017/04/25(火) 21:34:42.62ID:d/QFQkiT
敵の惑星を破壊できるのはゲーム成り立たなくなるけど
自分の惑星に対して熱核兵器使うのは領主たるこのワシの自由だよね
0733名無しさんの野望
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2017/04/25(火) 21:34:44.26ID:ZqiiMytt
狂平和はこれはこれで結構楽しいんだけどな
伝統と結束点の導入、基本直轄惑星数の減少は大きいと思うのだけど
このゲームの内政が良く言えばシンプル、悪く言えば単調だからなのかなぁ
0736名無しさんの野望
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2017/04/25(火) 21:38:47.06ID:6i4uXjI0
>>716
> 敵が攻めてきてくれなくて困ったときは艦隊全部一斉破棄すると、チャンスとばかりにすぐ宣戦布告してくるよ。

これって 全艦艇武器最小攻撃力 装備最小にアップグレード?ダウングレードか?したら 宣戦布告してくれるかな?
0737名無しさんの野望
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2017/04/25(火) 21:39:50.08ID:ri4EZvPc
>>732
全領内でunrest増大して崩壊するからNG
>>733
単にプレイヤーがそれだけ脳筋ということかもしれぬ
0738名無しさんの野望
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2017/04/25(火) 21:53:07.50ID:rOUdjGBS
上の方で誰か同じ症状を言ってる人いたけど
天上の戦いで63%で敵側の全惑星征圧してそれで終わってしまった
何したらいいんよ・・・おわんねえよ
0739名無しさんの野望
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2017/04/25(火) 21:53:34.78ID:hXSpkx98
軍事力で攻めてくるならアプグレでカウンター、艦数で攻めてくるなら防波堤と化す
平時は鉱物の出費もない、武装無し艦隊が面白いかもしれない
0740名無しさんの野望
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2017/04/25(火) 21:59:51.08ID:GyKVLTjf
浄化プレイやるには敵の惑星を放棄させるのと、譲渡させてから処理するのはどっちが楽?
俺以外なんぞ宇宙には必要ねえんだよ!な存在目指したら対Unbidenばりに宇宙が瞬間結束してワロタwww
0741名無しさんの野望
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2017/04/25(火) 22:03:04.30ID:qE+8brhr
>>736
AIは良くも悪くも絶対勝てない戦力値では絶対に仕掛けてこないから、偽装でいいので戦力値爆下げすれば仕掛けてくれるかも?
勿論侮辱とかして関係を極力敵対的にしつつ、宿敵ばら撒いて相互宿敵からの共同戦線貼らせるようにすれば、より確率は上がるかも。
とりあえず一回戦争状況に持ち込めれば軍国派閥は割とすぐ生まれるから、後は長引かせて派閥育てて軍国シフトが多分一番楽だとは思う。

便乗するけどカースト超強いよね。奴隷出力上がる技術はリピータブルだし、Unity技術の関係で幸福は稼ぐの簡単だし抑え込むのが楽すぎる。
0742名無しさんの野望
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2017/04/25(火) 22:22:14.41ID:lHOr9n+J
装備貧弱艦隊にして即武装化はおいしそうだな
アップグレード費用と時間やばそうだけど
0743名無しさんの野望
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2017/04/25(火) 22:23:26.84ID:P4vHmgMr
装備の一斉更新で大失敗するのはパラドゲー初心者の様式美
0744名無しさんの野望
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2017/04/25(火) 22:25:24.12ID:ZqiiMytt
>>740
楽さで言えば放棄が一番楽
ただ、放棄は相手との位置関係をうっかり考慮し忘れると二度手間になる
放棄させた惑星が相手の勢力圏内に入っていて、休戦期間が終わる頃には再入植されていたということがある……というか最初やらかしたw
0745名無しさんの野望
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2017/04/25(火) 22:26:05.58ID:Z/nqH1ij
ステラリスフリゲート一隻でジオン相手にどれぐらい戦えるかだな
ステラリスフリゲートで惑星爆撃してもほとんど影響ないわけだが
0746名無しさんの野望
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2017/04/25(火) 22:27:42.60ID:Z/nqH1ij
放棄なら一瞬で惑星住民死亡するのはおかしいよね
浄化だと時間かかりすぎ
0747名無しさんの野望
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2017/04/25(火) 22:33:51.44ID:xd7+Fi1e
放棄こそが、死の惑星化する勢いで絨毯爆撃して惑星上のお掃除してる説
0748名無しさんの野望
垢版 |
2017/04/25(火) 22:45:35.34ID:3idUHr3x
排他寛容物質精神の没が居て排他は覚醒後順調に育ってんだが、
物質が覚醒したのに大国に全方位囲まれててあんま育たん

これしばらく放置すればすこしは伸びるんかね?
0749名無しさんの野望
垢版 |
2017/04/25(火) 22:47:43.41ID:SBxrz0YM
俺も初プレイが狂物質受容だったな
物質主義向けの特別要素もっと欲しいわ
0751名無しさんの野望
垢版 |
2017/04/25(火) 22:52:58.33ID:8dhz7ubg
>>741 え…?戦力比悲壮の3国に攻め込まれたんだが…。ちょっと浄化するために惑星を拝借したのが悪かったんだろうか。

狂信浄化のAIとプレイヤーが跳梁跋扈してる銀河で、諸帝国の民がどんな面して日常を送ってるか考えるだけでぞくぞくする。 
今日も浄化頑張るぞい
0752名無しさんの野望
垢版 |
2017/04/25(火) 23:00:53.36ID:QswJAox6
何度かutopiaやってみましたが幸福度が上がりやす過ぎてかなりヌルくなってませんか?
0753名無しさんの野望
垢版 |
2017/04/25(火) 23:06:39.57ID:Lzd81tF7
普通にプレイしてたら反乱起きないからな
最初の数日は反乱自体オミットされたのかと思ってた
0756名無しさんの野望
垢版 |
2017/04/25(火) 23:37:58.73ID:j0H1QYmd
たまには肥やしになるだけじゃない「覚醒した前宇宙文明」とか欲しいよな
偶然宇宙テクノロジーに触れるやいなや凄まじい勢いで技術革命と軍拡をする主人公惑星
あるいはワープもない原始人の癖に無理矢理勝ってしまう銀河史上最も戦のセンスがある野蛮な戦闘民族
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