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【Paradox】Stellaris ステラリス 32 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさんの野望
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2017/04/21(金) 09:02:24.29ID:2DAexdyW
■前スレ
【Paradox】Stellaris ステラリス 31 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1492311380/

英語Wiki
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日本語Wiki
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公式サイト
ttp://www.stellarisgame.com/
Paradox Interactive社サイト
ttp://www.paradoxplaza.com/
日本語化MOD
ttp://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=681803404

■関連スレ
【Paradox】Stellaris ステラリス 翻訳作業用スレ 2
ttp://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1464867953/
【Paradox】Stellaris マルチ募集スレ 1
ttp://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1463811991/
0604名無しさんの野望
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2017/04/24(月) 23:20:33.45ID:VS44ZD6a
>>603
横だけど、>>593をちゃんと読んだらたしかに狂信的浄化主義だった
そりゃあ異種族が全て浄化されるわけだ
0605名無しさんの野望
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2017/04/24(月) 23:26:20.62ID:DwbSJwVN
いつも戦力が20k越えるとその後伸び悩むんだけど100kとか越えてる人はどんなプレイしてんの?
0606名無しさんの野望
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2017/04/24(月) 23:28:43.52ID:YISl4ofl
>>601
戦力120k!─回避提督を外す→戦力60k
没っちゃんに挑んでみたら言うほどよけてねえしボコボコにされてすごい勢いで萎む
140kvs45k&要塞など で、結果は80k残して勝利
こけおどしすぎる
0607名無しさんの野望
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2017/04/24(月) 23:28:52.86ID:EMVDPLHY
極大銀河でみんなとなかよく暮らしてると巨大艦隊作るくらいしかすることない
0608名無しさんの野望
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2017/04/24(月) 23:29:08.08ID:1sF069tq
極大狂気だと1Mとか基本になる
なお激重でゲームにならない模様
0609名無しさんの野望
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2017/04/24(月) 23:37:03.67ID:EMVDPLHY
覚醒没ちゃんは空母の大量運用をしてくるのでただでさえM単位の戦闘でクソ重いのに倍率ドン
艦隊の手前で撃墜されまくる艦載機の群れが花火みたいできれい
0610名無しさんの野望
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2017/04/24(月) 23:46:59.78ID:5nAyHIPv
某動画見てて自然への精通とかいうパークがあるらしいけど
それが見つからないんだが日本語化した場合別の名前に変わったりするんですか?
0611名無しさんの野望
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2017/04/24(月) 23:49:00.20ID:aSDYHr0R
>>589
完全にStellaris発売前のtwitch配信での内輪ネタ。

遠い星のラジオ放送を受信したBlorgたちは「文化」そして何より「友情」に目覚めた。彼らはラジオの発信源といつかパーティーする為に広い宇宙に飛び出したのだ。しかし皮肉なことにBlorgたちの見た目は宇宙規模で嫌われる外観をしていた。
メルセデス・ロメロはBlorgの尖兵として調査隊の隊長として選ばれた。彼女の姿は長らく謎だったが、誰かがメルセデス・ロメロの衝撃的なポートレートを作り彼女は一躍有名になった。
彼女は文化を愛し、嫌われながらも友人を求めて長年宇宙を彷徨ったが、残念ながら寿命には勝てなかった。享年206歳。パラドはそんな彼女に敬意を評して曲を贈ったのが今回の曲なのです。

https://encrypted-tbn1.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcRdmnN8gYoYpeYbPs5dums3L-Y2eF-ToC-_RSItRxNqRwco4HXFXEY5Jhip

https://www.reddit.com/r/Stellaris/comments/4drqsv/so_someone_in_our_stellaris_discord_chat_made_this/?st=J1W7CY42&;sh=a57e80c1

https://www.reddit.com/r/Stellaris/comments/4ijsig/rip_mercedes_romero/?st=J1W7VS9L&;sh=8a3b3b23

長文失礼
0612名無しさんの野望
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2017/04/25(火) 00:36:18.74ID:7aCrDq7H
>>610
日本語版でも自然への精通だったような?
アセンションパークにないかな
0613名無しさんの野望
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2017/04/25(火) 00:40:07.22ID:e6W5zxka
現代の戦争でさえ相手を完全に属国にするかどうかでしょ?
宇宙戦争では相手がソコソコの規模だとそれが難しいっておかしいよ
0614名無しさんの野望
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2017/04/25(火) 00:44:28.57ID:rOUdjGBS
次元門って必ず自国に出てくるようになったのかな?
0615名無しさんの野望
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2017/04/25(火) 00:58:50.53ID:H8Bywyx6
序盤の動きがわからないなあ
許容量あるから序盤戦争しづらいし
研究船なんかも2〜3台あったほうがよいのかな・・・
軍国主義と物質主義でやってるけど巡洋艦作るまでは戦争しないとかしないと防衛協定組まれたら勝てないや
0616名無しさんの野望
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2017/04/25(火) 01:12:37.16ID:GYEkyd0T
おれの中でこのゲームはciv超えたわ
どっぷりはまりまくってる
0617名無しさんの野望
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2017/04/25(火) 01:20:24.10ID:H/88Oyxl
手違いで浄化してしまったら中断出来なくて泣いた
何だよ不適格って
わかりずれーよ
0619名無しさんの野望
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2017/04/25(火) 01:31:59.57ID:LeHpJHPE
戦争しようと考えてるからだめなんだな、平和を求めよう、外交と科学力で知識を広めるプレイしよう、そうしよう
0620名無しさんの野望
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2017/04/25(火) 01:32:48.34ID:20Hco9cB
手違いで不適格認定(大量虐殺)しちゃったわwめんごめんご
0621名無しさんの野望
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2017/04/25(火) 01:35:50.32ID:H/88Oyxl
>615
研究船は2隻にして
初期のコルベットは1艦づつ分けて周囲を探り
入植可能な星を見つけたら優先的に調査し
母星を開発してコルベットを揃えて海賊を叩き
生存圏が重複しそうな隣国を見つけたら宣戦布告を行なって
独立保証かけてた国に背後から襲われてガッツリ領土を削られるか属国に落とされるまでが序盤
0622名無しさんの野望
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2017/04/25(火) 01:38:39.97ID:LeHpJHPE
ありがとう!
独立保証かけてる帝国が襲ってくるとかあるのね・・・
ちまちまやるとなにやらなきゃ行けないとか忘れちゃうから一気に時間とってやった方が良いねこれ
0623名無しさんの野望
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2017/04/25(火) 01:42:05.07ID:e6W5zxka
研究船とか一つで十分だよ
どうせ最初領内狭いから調査すぐ終わるし
0624名無しさんの野望
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2017/04/25(火) 01:43:54.11ID:xJG8LxSb
友好国と移民提携して50年程たったんだが、
うちの国民がその友好国のPOP数上回って首位になったw
これなんかいい事あるん?
0625名無しさんの野望
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2017/04/25(火) 01:46:01.65ID:ZqiiMytt
>>615
実は艦隊許容量を超えても艦船を持つことが出来る
超えたら余計に維持費が増えるけれど
初期の研究船保有数は伝統のどういうコースを取るかで少し変わるかも
0627名無しさんの野望
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2017/04/25(火) 02:08:45.87ID:NSzWETka
5ゲームやって5ゲーム異次元なんだけど・・・(´・ω・`)
自分はジャンプドライブはしっかり避けて研究してるのに。
0628名無しさんの野望
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2017/04/25(火) 02:21:08.44ID:ZqiiMytt
ジャンプドライブ技術は他国が研究しても危険度が上がっていくので、事実上異次元さんが一番遭遇しやすい
0629名無しさんの野望
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2017/04/25(火) 02:23:02.46ID:Sy6w6HFD
ノーマルなら普通に目玉出てくると思うけど伝統とアセンションパークのせいで出にくくなったりするのかな
0630名無しさんの野望
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2017/04/25(火) 02:36:21.33ID:LeHpJHPE
>>625
越えると維持費やばそうだなあとか思ってたけどそうでもないのね
あと研究するなら惑星はひとつの方が良いの?大きくなりすぎると研究遅くなるとかあるけど
0631名無しさんの野望
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2017/04/25(火) 02:38:45.07ID:d/QFQkiT
虫や菌をちょっと駆除したくらいで大量虐殺認定されるなんてやり辛いなぁ
かといって終盤まで自国内にのさばらせたくないし、他の無害なエイリアンの国から攻めるのもなんか違う気がする
0632名無しさんの野望
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2017/04/25(火) 02:57:26.00ID:DpLD7Ndk
>>630
多少研究で先行するより
デカい軍隊持った方が勝つゲームなんよ
0633名無しさんの野望
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2017/04/25(火) 02:59:50.39ID:7aCrDq7H
知的生命相手ならそりゃあ虐殺認定されるでしょう
世界の敵プレイをするしかないね
0634名無しさんの野望
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2017/04/25(火) 03:15:03.47ID:HReVeXyL
セクターに入植任せてたら没ちゃんの聖地に入植してて宣戦布告されたわ
0635名無しさんの野望
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2017/04/25(火) 03:32:55.05ID:klsMgiMV
戦争で国境開放させても10年も経たないうちにまた国境封鎖してくるんだね
条約違反だ!
0636名無しさんの野望
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2017/04/25(火) 03:34:08.56ID:ZqiiMytt
>>630
ちゃんと内政をすれば拡張とペナ増加が大よそトントンになるから遅くなると解釈せずに、むしろ小規模国家ならば早くなると思っていた方が良いと思う
ただ小規模国家は艦隊容量の基本的な供給源である宇宙港の数を確保できないから、いくらルール上艦隊許容量以上の軍を持てるとは言っても小規模になりがち
外交でカバーしなきゃいけないからプレイングが変わるので注意が必要
0637名無しさんの野望
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2017/04/25(火) 04:14:06.00ID:4QzVEQNG
序盤だと、2惑星づつ10POPになるまで育ってから次の惑星に入植、くらいのペースだと研究ペナルティは事実上ないようなもの
それ以上に一気に拡張するとペナルティが強すぎて、内政が育たないから建物が増やせない、みたいな悪循環が発生する
10惑星になるまではペースを上げすぎないよう気をつけたほうがいい

10惑星くらいが内政的に育ち終わる+移民許可してると、新規入植しても移民で一気に埋まるから、ペナルティを気にせずに済む印象
0638名無しさんの野望
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2017/04/25(火) 05:57:54.26ID:KtieKUWG
>>615
あー、言われてみると、オレ、巡洋艦揃うまでは戦争しないな

研究船はリーダーmax-1か領有惑星数全部に研究アシストがいきわたるまで作っちゃってる
研究アシスト、科学者育成(レベル上げ)に一番いいみたい(惑星探査よりもいい感じ)
伝統の調和で「リーダー寿命+20年」を割と早めにとっちゃってるから、基本LV5が常に3部門とも研究してる感じ

伝統はunity増加を初手で選べる拡張の一番左一つとったら残り4つは保留して速調和に行っちゃってる
(パラダイスドーム取ったらリーダー寿命+20年とってまた放置、
この頃植民が3つくらいになってるので保留してた拡張の左2つとり、右2つ放置で探検に行って科学者強化しに行ってる)
0639名無しさんの野望
垢版 |
2017/04/25(火) 07:31:42.32ID:rOUdjGBS
ダメだわ 超能力系列アセンションからの回避提督なんて何の意味もなかった
回避75%のコルベは別カンストで90%になるがその割りには避けてくれないし
回避19%の巡洋艦は回避+20%ではなく回避*20%だから回避率22%ちょいにしかならん
回避38%の駆逐艦が回避46%になってる、
シュラウドの気まぐれで回避+30%を引ければ57%になるから良さそうだけど
駆逐艦だし・・・
超能力とったからコルベ!なんていわずに普通に巡洋艦でおk
0640名無しさんの野望
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2017/04/25(火) 07:53:02.01ID:lHOr9n+J
序盤戦争したらミネラルかつかつだし敵がどうやって稼いでるか謎なくらい艦くりだしてきて終わるわ
0641名無しさんの野望
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2017/04/25(火) 07:57:19.64ID:+be8QON2
志向や特性によってプレイングは変わるから難しいところだな
今バージョンからある程度小さな帝国でもそこそこ戦えるようになったし
0643名無しさんの野望
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2017/04/25(火) 08:26:30.22ID:1LRmoCTY
他種族を超能力に目覚めさせるイベントしたら第一種族の座を乗っ取られたけどさ
これPOPの設定が入れ替わってるのかな
貧民になってたり、軍役が部分的だったりでなんか変だと思った。
0644名無しさんの野望
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2017/04/25(火) 08:44:43.16ID:qHEW30Um
>>638
utopia DLC入れてないのか?
伝統は分野ごと完遂してアセンションパークとった方がお得だと思うんだけど
0645名無しさんの野望
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2017/04/25(火) 08:47:44.72ID:opE/MK0m
国境広げてくるAI連邦と争ってる排他没のすぐ横に異次元が湧いたけど、戦勝点と異次元撃破カウントを見るに、国力低下しながらも戦争放置して異次元と戦ってるっぽい
排他没の事、ちょっと見直したわ。でも排他没も無傷の受容没も覚醒しないのは何でなんだろ
0646名無しさんの野望
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2017/04/25(火) 08:50:36.19ID:om00n4kd
ノーマルだとコルベット量産して直ぐ開戦して大丈夫だったんが、狂排他軍国じゃないと無理ゲーだったのか?
0647名無しさんの野望
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2017/04/25(火) 08:52:20.88ID:pEKgivNR
選挙で選ばれる大統領の意味がイマイチ不明なんだけど青とか黄色の丸で書いてある方針しか選択肢が取れなくなるってこと?
0649名無しさんの野望
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2017/04/25(火) 09:42:51.72ID:H/88Oyxl
>623
序盤はPOPの成長を待たなくて良い採掘ステーションをバシバシ建てるし、
植民星を調べておかなきゃいけなかったり、アノマリーで爆死したり科学者を少し入れ替えたりで人が余ったりするからいつも二隻になるな
俺の場合は一隻だと足りない
0650名無しさんの野望
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2017/04/25(火) 09:49:13.56ID:r2y7lR1M
調査船は三隻用意して一隻は本星で研究支援させてるけどその惑星だけ10%とかあんまり意味なさそう
0651名無しさんの野望
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2017/04/25(火) 09:56:57.62ID:DpLD7Ndk
調査船は二隻だなぁ
周囲の星系調査してまわって早めにどこを押さえるか決めて
早めに拡張していく
拡張が一段落ついたら放置してたアノマリー研究に回して
戦争に入ったらデブリ調査と二隻でほぼずっとフル稼働になる
0653名無しさんの野望
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2017/04/25(火) 10:16:38.68ID:AKNIy3X5
酷いバグに遭遇した
異次元人の門が無敵状態になって倒せない
でも一応敵と判定されているのか、遊軍の戦艦がどんどん門に吸われていく……
ttp://i.imgur.com/ehLz2W3.jpg
0654名無しさんの野望
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2017/04/25(火) 10:20:10.91ID:k5LgMVfv
>>653
次元アンカーを全て破壊しないと門は攻撃目標にできないけどそれじゃないの?
0655名無しさんの野望
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2017/04/25(火) 10:39:17.90ID:AKNIy3X5
>>654
すまんその通りだったわ
今までは沸いたら即倒すか詰むかだったからアンカーとか意識したこと無かったわ……
0656名無しさんの野望
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2017/04/25(火) 10:40:39.58ID:lHOr9n+J
CPUが無敵ゲートに吸われてアンカーに行かないのはバグ挙動じゃねーかなあ・・・
0657名無しさんの野望
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2017/04/25(火) 10:41:21.72ID:NuBCCq8z
戦争したいのに、平和主義の畑からユニティー出るのが強くて捨てられない。
平和主義やりながら、戦争で惑星併合って何か手段ないんでしょうか?
0658名無しさんの野望
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2017/04/25(火) 10:43:36.00ID:qE+8brhr
全DLC入れてる前提で、
昔は物質主義でも偶然超能力研究持ち引けば超能力系技術取得できたけど、今って、派閥管理して政府の志向反転させる以外に、
物質で超能力系技術、もしくは精神でロボット系技術引くのって可能ですか?
modで初期アセンションの並列取得可能になるの導入したけど、今って精神と物質って完全排他なような。
一応modの説明には遺伝子改造されたテレパス持ちのサイボーグになれるよって書いてあるけど、精神で始めたらロボ技術が全然出なくてふと疑問に。
折角なので該当mod紹介
Better Balanced Ascension Perks and Megastructures
かなり初期にメガストラクチャ作れるようになるのである程度ユートピア遊んだ人でバランス気にしないなら結構オススメ。
0659名無しさんの野望
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2017/04/25(火) 10:51:05.95ID:Huhz9vNt
集合意識は地道に入植していくしか拡大する方法ないんですかね?
なんか現地民を食べ終わったら、惑星を放棄しちゃうし。
その間に近くの強国が近場をどんどん吸収して強大化していってるんですが。
同盟国もできないし、なんかてっとりばやくPOPを増やす方法ないんですかね?
0660名無しさんの野望
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2017/04/25(火) 10:57:45.94ID:WYoKFuoi
無人船を調査した結果、殺しあって全滅した船だと判明した数日後、
調査した船も殺しあって死んでしまった、どういうことなの
0661名無しさんの野望
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2017/04/25(火) 10:59:55.09ID:SBxrz0YM
集合精神って強制移住使えないんだっけ?
狂浄化なら占領した惑星を浄化しきる前に一人だけpop移住させるようにしてら放棄されなくなった
0662名無しさんの野望
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2017/04/25(火) 11:03:30.67ID:iCFzn9Sj
>>660
イベントファイル読んでないからどういう判定か知らないけど、頃試合を未然に防ぐ別の結末もある
0663名無しさんの野望
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2017/04/25(火) 11:05:09.17ID:aRZIAF3B
集合は移民を自主的にしないだけで強制は使える
よってモグモグする場合は食べきる前に1POP移動させとかないと誰も居なくなって破棄される
0664名無しさんの野望
垢版 |
2017/04/25(火) 11:14:46.07ID:fYiDVN8z
アノマリーの結果は一応ランダムだしな、殺しあいは何かしらが感染してたんじゃね?
0665名無しさんの野望
垢版 |
2017/04/25(火) 11:23:50.94ID:WYoKFuoi
殺意を伝染させる魔物、双頭の蛇ヘルベルの仕業だったか
0666名無しさんの野望
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2017/04/25(火) 11:27:39.76ID:BTmjb5ZR
>>623
俺は開幕3隻だな
FTLはワープにして領外も散策させ続けてアノマリーで技術+300とかミネラル+1000で序盤でリード
初期のコルベット3隻も調査船が壊されると困るから1隻ずつにして銀河一周の旅をさせてる
0667名無しさんの野望
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2017/04/25(火) 11:27:43.44ID:Huhz9vNt
>>661 >>663
おお、そんな方法があるんですね!
強制移住はペナがきつそうだなと思って今まで使ったことがなかったです。
今から試してみます。
回答ありがとうございました。
0668名無しさんの野望
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2017/04/25(火) 12:04:20.56ID:ceORuvEa
調査船は二隻か三隻だなあ、余裕あるときは三隻出してる
調査で研究ポイントとれるようになったら五隻体制で
0669名無しさんの野望
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2017/04/25(火) 12:06:04.37ID:GH8obq0u
調査船は開幕で1隻作ってそれで終わり
なんかあったら補充する
0670名無しさんの野望
垢版 |
2017/04/25(火) 12:08:46.14ID:nJvDOtCc
無人と思ってた船たが…調査の初期段階で船名がUSGイシムラであることが判明した。
0671名無しさんの野望
垢版 |
2017/04/25(火) 12:10:11.40ID:Iq8qVqz9
意外と調査船作らない人多いんだな
うちはリーダー枠の殆どが科学者だ
0672名無しさんの野望
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2017/04/25(火) 12:13:07.79ID:lpCOgn5H
CIVみたいにランダムマップで探索してない所真っ黒にして欲しい
0675名無しさんの野望
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2017/04/25(火) 12:49:09.26ID:D1aDoGeE
提督x2 将軍x1 残り全部科学者だなぁ
デブリ拾いとかで調査船x3の集団で向かわせると掃除が早くていい
0676名無しさんの野望
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2017/04/25(火) 12:50:55.45ID:nzUEBeI2
ふええ発見の伝道がすごくて研究備蓄使い切れないよお
0677名無しさんの野望
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2017/04/25(火) 12:56:44.17ID:k/Qhftgp
隣の国が定期的に入植→没落からの宣戦布告されてて面白い
0679名無しさんの野望
垢版 |
2017/04/25(火) 13:22:32.69ID:GYEkyd0T
集合意識ってまだやったことないなぁ
面白いのかな
いっつも超能力かロボット進化だ
最近のお気に入りはロボット進化
0680名無しさんの野望
垢版 |
2017/04/25(火) 13:35:57.50ID:e4WRqqbc
>>657
平和主義捨てないんなら支配の伝統の属国併合の待ち時間-50%の奴と
属国併合の影響力消費3割引きの奴取って惑星解放戦争仕掛けて属国化で良いんじゃない?
0681名無しさんの野望
垢版 |
2017/04/25(火) 13:52:12.25ID:ZqiiMytt
研究船は MOTTAINAI病が発動して研究の伝統を取るまでは最低限の1隻で済ませちゃう
居住可能惑星があるかどうかはコルベでも分かるし、初期主星と初期周辺以外は居住可能惑星を探索すればあまり困らない
鉱石カツカツだし、研究ならびに採掘ステーションは防衛用艦隊整備も込みだと最小限に抑えてざるを得ないからね

>>650
研究アシストは研究特化惑星にピンポイントで用いると効果的
食料がグローバル化した現バージョンはより特化しやすくなったよ
0682名無しさんの野望
垢版 |
2017/04/25(火) 13:56:40.28ID:70ogHDN1
自分で国作ると愛着湧くね。しかもそいつらがnpcとしてゲームに参加できるし、その辺好き。

それにしても攻撃的にしても以前に比べて戦争起きにくくなった気がするけど気のせいかな…。

周りが不可侵とか防衛協定ばかりで拡張できなくなっちゃった。
0683名無しさんの野望
垢版 |
2017/04/25(火) 14:17:34.08ID:8dhz7ubg
>>682
AIの攻撃性ちゃんと上げた?

序盤の植民は5POP前後で次の植民してるなぁ。近隣との立地の奪い合いもあるし、何よりPOP育つのにくっそ時間かかるから。
0684名無しさんの野望
垢版 |
2017/04/25(火) 14:20:04.44ID:mvsyXM2K
発見の伝統凄いよね今大きい銀河でやってるけど研究備蓄が30000とかある
0685名無しさんの野望
垢版 |
2017/04/25(火) 14:22:49.34ID:i7arM7fM
発見も左ライン取ったら拡張か楽園ドーム・ネクサスからユニティ出るやつ取った方がその後の伝統獲得早くなるよね?
0686名無しさんの野望
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2017/04/25(火) 14:33:52.49ID:2EuCB0d9
>>667
後は遺伝子改造系のアセンションとりきると
遺伝子改造で集合精神の特性つけられるようになるのでお仲間に出来ます
移住→浄化→人口増加の長い時間を待たずに占領した惑星がすぐ実用化出来るので楽になる
集合精神は影響力がちょっと厳しいから強制移住もあまりやりたくないんだよね
0687名無しさんの野望
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2017/04/25(火) 14:37:47.33ID:qqOQCdI+
アセンションパーク使いたいものがあるか次第だな
入植候補地がタイルブロッカーだらけだと欲しいし、ブロッカー少なめで後回しにできる環境なら伝統単品のほうが良かったり

特に序盤の大量入植がスムーズに進んだときは繁栄の建設費-15%が役立つ
0688名無しさんの野望
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2017/04/25(火) 14:39:41.74ID:uwfFenPi
MOD入れまくっててなんのMODのアップデートか未確認だけど、いつのまにか自由浮遊惑星が実装されてて胸熱
0689名無しさんの野望
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2017/04/25(火) 14:39:59.62ID:D1aDoGeE
タイル掃除は便利すぎて掃除技術が死んでるから
パークの3番目以降にしかとれないとかされそう
0690名無しさんの野望
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2017/04/25(火) 15:07:58.86ID:r2y7lR1M
集合意識の同化アセンションはもっと早く取れていいと思うんだよな とれる頃には大勢決まっちゃってる

むしろそういう異種属同化オーバーマインドプレイこそ集合意識に望まれてると思うんだけど、最初はムシャムシャするしかないし
0691名無しさんの野望
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2017/04/25(火) 15:14:23.58ID:qqOQCdI+
集合意識は国是あたりで異星人と共存可能になって欲しい
家畜限定でも良い
0692名無しさんの野望
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2017/04/25(火) 15:41:13.98ID:TYguthBm
自然への精通はコスト0だけど技術は必要みたいな感じに弱体化しそう
0695名無しさんの野望
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2017/04/25(火) 16:18:47.72ID:a712iZ0u
種族特性ってゲーム中に変えたり初期設定で付与できない特性ゲットできたりする要素ってこのゲームにある?
0701名無しさんの野望
垢版 |
2017/04/25(火) 17:34:58.10ID:nddWPs1W
ちょっと前に話題に上がってたクライシス強化modの詳細もらえませんか?
0702名無しさんの野望
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2017/04/25(火) 18:13:06.55ID:H/88Oyxl
ゲームやりすぎて実生活がアレになるクライシスなら既に
0703名無しさんの野望
垢版 |
2017/04/25(火) 18:22:42.90ID:/S/MOR+L
クライシスとみるたびにRXのクライシス帝国が思い浮かぶ
あれも異次元人だし
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