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【Paradox】Stellaris ステラリス 32 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさんの野望
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2017/04/21(金) 09:02:24.29ID:2DAexdyW
■前スレ
【Paradox】Stellaris ステラリス 31 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1492311380/

英語Wiki
ttp://www.stellariswiki.com/Stellaris_Wiki
日本語Wiki
ttp://stellariswiki.info
公式サイト
ttp://www.stellarisgame.com/
Paradox Interactive社サイト
ttp://www.paradoxplaza.com/
日本語化MOD
ttp://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=681803404

■関連スレ
【Paradox】Stellaris ステラリス 翻訳作業用スレ 2
ttp://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1464867953/
【Paradox】Stellaris マルチ募集スレ 1
ttp://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1463811991/
0482名無しさんの野望
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2017/04/24(月) 06:48:23.89ID:6InrLmGO
不毛惑星のテラフォーミングって火星タイプだけなのかい
ふざけやがってファック
0483名無しさんの野望
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2017/04/24(月) 06:48:28.47ID:of5hwy58
場所的に上手くできるかわからんけど
友好国に敵国と接するような星を割譲して領土紛争ペナルティを発生させるとか
0484名無しさんの野望
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2017/04/24(月) 06:50:17.78ID:4SdyywyU
落ち着いて観察していれば、実は思うほど国家間の関係は固定されていなかったりする
隣国同士だと片方の拡張で国境摩擦が一気に悪化したりとかね
厄介なのは、友好国は戦力的にあまり頼りにならないという点
プレイヤーがその方面に拡張しやすくなるからか、プレイヤーを警戒しての軍拡がなくなるからか分からないが、たいてい同等以下になる
0485名無しさんの野望
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2017/04/24(月) 07:18:17.52ID:r1OOhhJ4
没ちゃん1が自発的に覚醒して、没ちゃん2がクリオネで覚醒したから
そのうち天上くるのかなーって楽しみにしながら周辺国食ってたら
いつのまにか没ちゃん1に2が食われていなくなってた
もしかしてこっちから手下になるよって申し込んで、陣営決めておかないと
天上って起こらなかったりするの?
0486名無しさんの野望
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2017/04/24(月) 07:23:04.00ID:c+l46UOq
属国になるとNPCとしての補正が無くなるんじゃなかったか
0488名無しさんの野望
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2017/04/24(月) 07:26:28.31ID:6InrLmGO
>>487
赤茶けた不毛惑星以外は出てもテラフォーミング出来ないッス
日本語MOD以外入れてないのに…
0489名無しさんの野望
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2017/04/24(月) 07:40:08.56ID:hg1TETXS
>>485
受容が危機に反応して覚醒するパターンだと多分ダメ
どこかが覚醒したら、そこと反対の志向を持つところが覚醒(太古からの因縁が云々ってイベント)するので、後は待ってれば進む
危機がトリガーの受容覚醒(銀河の守護者)は通常(慈悲深い調停者)と行動が異なる
0490名無しさんの野望
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2017/04/24(月) 08:26:55.10ID:r1OOhhJ4
>>489
もうジャンプドライブできちゃてるから
クリオネが出てこないうちに没ちゃん2が目覚めるのを祈るしかないのね
70年ほど戻らなきゃ・・・
0491名無しさんの野望
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2017/04/24(月) 08:36:59.81ID:VtQqAmRp
そういや、人類はFTLより先にロボット量産を達成しそうで機械主義にリーチかかってるよな
でも真面目にワープ航法も理論組み立てて夢広がってる
はたして未来人類は機械主義か否か…

あっ!機械主義だと国是が後で変えられないじゃん!FTLはよ!!!
0493名無しさんの野望
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2017/04/24(月) 08:56:06.03ID:OXP/Ry6Z
その前にSol3の種族はゴキブリになるかもしれない
0494名無しさんの野望
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2017/04/24(月) 09:15:44.79ID:qqojVilZ
守護者覚醒のときは天上起きないね
AI反乱で物質さんが覚醒したけど精神さんはついぞ覚醒することなかった
0495478
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2017/04/24(月) 09:26:46.64ID:ZoV6F6Y/
>>479-481
なるほど、うまいこと相手から仕掛けてもらえるよう戦力バランスを調整して気長に待ってみます…
0498名無しさんの野望
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2017/04/24(月) 09:40:58.73ID:CxQ0zDun
社畜対無職の戦争があって無職が勝利して宇宙に出た惑星ニート
0499名無しさんの野望
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2017/04/24(月) 09:43:32.50ID:nu9BV7NF
>>488
自国の領土内にあって、テラフォに必要な技術を習得しているのにできないならバグがかな?
ただ不毛以外(毒とか氷結)だとテラフォ候補がついてもできない仕様みたい。
0500名無しさんの野望
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2017/04/24(月) 09:45:53.42ID:DcgAFkRI
>>498
ニートがどうやって宇宙進出するんだよ
てか宇宙進出してる時点でニートじゃないだろう
0502名無しさんの野望
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2017/04/24(月) 09:52:03.30ID:qqojVilZ
terraform_linkだった、どんなスペルミスだよw

まるまるコピーしてfrom = "pc_barren"のところを対応させたい種類の惑星に書き換えるだけで簡単にmodにできるよ
0503名無しさんの野望
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2017/04/24(月) 09:56:01.24ID:rmiyALBp
社畜と社畜の座を賭けた争いならおきなくもないだろうが支配者は経営者側なんだよなあ・・・
ロボもそうだけど
0504名無しさんの野望
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2017/04/24(月) 10:00:04.48ID:m07F2vtz
>>402
俺以外にもいたか、ちょっと安心した。
今まで二回見て二回とも同じパターンで進まなくなったから何か間違ってるのか不安になったんだわ。運悪く二回ともバグ引いたのかな

狂浄化プレイ楽しいけど難しいな。軍拡と内政のバランスがスムーズに取れなくてなかなか勝てる戦争に持ち込めない
一体どれだけトレーダーにお世話になってたかがよく分かるよ
0505名無しさんの野望
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2017/04/24(月) 10:25:09.61ID:CxQ0zDun
そらもう働きたくない一心で宇宙まで逃げるとか
働きたくないから戦うとか
モラトリアム機関とかいう働かなくていい時間を引き伸ばす次元操作機械とか
そういう宇宙規模の引きこもり
0507名無しさんの野望
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2017/04/24(月) 10:39:12.92ID:CYa7Mtc3
宇宙生物にサメが出るmodありませんか?codbo2のスウォームみたいな感じで宇宙を飛び回ってくれるとなお嬉しいです
0509名無しさんの野望
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2017/04/24(月) 10:52:01.10ID:XJVMhi73
ISBS: Doomsday Weapons & Ships

↑このMOD入れたら、星系調査完了後の上に出る完了POPを押すとその星系に飛ばないで
画面で引っかかるようになってゲームが進めなくなるんだけど、
同じようなバグに会った人います?
0510名無しさんの野望
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2017/04/24(月) 10:53:42.10ID:l0m6ubhv
開始186年目でとうとう異次元が自領に、それもセントリーアレイ建設中の母星系近くに沸きおった
0511名無しさんの野望
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2017/04/24(月) 10:58:56.95ID:VtQqAmRp
母星を焼かれながら撤退戦するか、速攻で潰すかの二択
0513名無しさんの野望
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2017/04/24(月) 11:15:49.03ID:a3vcpzV8
排他人類で始めたら真横がエディットした狂信浄化で、開始10年持たずに宣戦布告。
植民途上の惑星が浄化されたりで被害は甚大だけど、首都星に襲撃してくる敵を撃退し続けたら勝った。
撃退するだけで併合できるのはシステムの穴だと思うけど死ぬほど助かった。
初めてのエディット帝国出現設定でこれはついているのかいないのか…。
0514名無しさんの野望
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2017/04/24(月) 11:32:14.45ID:CxQ0zDun
そういえば、両国があまりにも意気投合しすぎて合併ってのはないね
ゲーム性変わっちゃうからなんだろうけど属国でもなく連邦でもなく合邦したいときある
0515名無しさんの野望
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2017/04/24(月) 11:34:48.01ID:Cdw/rSzd
今後のアップデートで連邦からの緩やかな統合ってのが実装されるかもしれない、とのこと
0516名無しさんの野望
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2017/04/24(月) 11:54:13.31ID:qDsNnwRw
どうもマイクロマネジメントしすぎて消費する時間の割に全然展開が進まない
この性癖を持つのに下手に直轄数を増やしたりして惑星多くするのはヤバイかも知れん
0517名無しさんの野望
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2017/04/24(月) 12:02:36.57ID:XJVMhi73
>>509
追記
これ外して大丈夫になったので、別のMODを足してスタートしたらまた引っかかるようになった。。。
何が悪さしてるのか
0518名無しさんの野望
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2017/04/24(月) 12:40:37.04ID:cnaMVHhH
どうしても完全直轄の気分のときはAuto Buildいれてアップグレードだけ自動化する。

Auto Buildいれても惑星特化を指定しない限り既存の建物は潰さないから制御しやすいぞ
0519名無しさんの野望
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2017/04/24(月) 13:21:26.72ID:tNvDSP3k
敵ユニット右クリで攻撃してるとワープで逃げられた時に追いかけてその先の宇宙ステーションにフルボッコにされるんだけどなんかいい方法ある?
クリックするからダメ?
0520名無しさんの野望
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2017/04/24(月) 13:36:30.85ID:cnaMVHhH
単純に移動先を確認して飛べ

知らない星系に入る前に部隊からコルベット一機離して先行して突っ込ませろ
0522名無しさんの野望
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2017/04/24(月) 14:04:14.65ID:lZRTO430
面白い使い方をするといい
全惑星ガイアとか無敵モードでコルベット一隻と永遠に撃ち合うリヴァイアサンとか
0524名無しさんの野望
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2017/04/24(月) 14:14:34.99ID:pAOAimgQ
>>518
Auto Buildを布告から有効にしてもすぐに条件満たさないから布告キャンセルねってキャンセルされてしまう
これで問題ないのかな?
0525名無しさんの野望
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2017/04/24(月) 14:16:22.41ID:cnaMVHhH
撃てば絶対に勝てるビームには二種類あってな

勝利画面が即時出る味気ないコンソールというものと
いろんなものが連鎖反応を起こしてピタゴラスイッチしながら派手な花火を打ち上げるMODというものがある

前者のつまんないビーム撃っちゃったんだね、仕方ないね
0526名無しさんの野望
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2017/04/24(月) 14:18:36.22ID:xAlA/VFy
コマンド知ってしまうと使っちゃうから調べないようにしてる
0527名無しさんの野望
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2017/04/24(月) 14:19:30.52ID:cnaMVHhH
>>524
正常な動作だよ
その表示はメニュー画面を開閉するたびに出るもので特に意味はないから無視して大丈夫だよ
0528名無しさんの野望
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2017/04/24(月) 14:22:05.03ID:zMHRYFPs
>>524
設定のデフォルトで奴隷に関する指定が入ってるけど
大抵の国家は奴隷が存在しないからエラーが出る

停止するって言ってるのは奴隷に関する機能を止めたってだけ
0529名無しさんの野望
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2017/04/24(月) 14:22:31.27ID:oiWm3V3M
離れたところにある狂浄化内の小惑星やらに片っ端から鉱石電力をそれぞれ100程付けてあげて単独でも凌げるように細工してあげると中盤から面白くなる
0531名無しさんの野望
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2017/04/24(月) 14:43:14.96ID:KR1kFzf2
hive mindでも遺伝子操作をしてやれば異種族が自国領内で生き延びられるとのことですが、具体的にどうしたら生き延びられるのでしょうか?

遺伝子操作では特に異種族をhive mind掠るような項目が見当たらないのですが…
0532名無しさんの野望
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2017/04/24(月) 14:50:28.22ID:hg1TETXS
>>531
自分でも集合意識では確認してないけど、遺伝子工学系アセンションパークを最後まで進めると選択できるようになる特性に含まれてると思う
開発日記でもそんな感じに書いてあったはず
0534名無しさんの野望
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2017/04/24(月) 15:01:21.67ID:Iy5+ckF+
>>531
遺伝子ルート極めると特性削除ができるようになるから
それで生かしてやることができる。
0535名無しさんの野望
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2017/04/24(月) 15:03:09.00ID:s5qpQzw4
>>531
遺伝子アセンションを極めなくちゃいけないけど
それでも植え付ける前にかじり続ける
あと、植え付けた後も権利なんとかしないとかじり続ける
0536名無しさんの野望
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2017/04/24(月) 15:07:48.43ID:KR1kFzf2
>>532
研究ではなくアセンションパークで解放される技術なのですね
素早い回答ありがとうございます
0537名無しさんの野望
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2017/04/24(月) 15:12:31.09ID:KR1kFzf2
>>534
特性削除、ですか
恥ずかしながらアセンションパークを極めたことが無いので現時点でははっきりと想像することはできませんが
覚えておきます
ありがとうございます

>>535
市民権もデフォルトでは「存在しない」になっているのでそれを引き上げるということですかね
一時的にかじる分には虐殺による外交ペナルティもつかないので大丈夫です
ありがとうございます
0538名無しさんの野望
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2017/04/24(月) 15:29:00.58ID:w/T5N+TT
去勢してやっても数十年経った後にやっぱりやめて市民権ってやれば何事もなかったかのようになるのね
まあ宇宙時代だし再生医療くらい普通にできるか
0539名無しさんの野望
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2017/04/24(月) 15:32:55.30ID:ckRx5gWS
クローン兵も居るし、いざとなればどうにでもできそうではある
0540名無しさんの野望
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2017/04/24(月) 15:50:11.25ID:lZRTO430
統合政府による去勢政策からの回復は払い戻し制度が利用できます。
去勢証明書がなくても大丈夫、貴方のお名前と施設名が分かれば5ミリ秒程度で制度がご利用できるか確認できます。
回復費用払い戻し制度は去勢から10年が期限となっておりますのでお早めにご確認ください。
詳しくはボイジャー銀河弁護士事務所シリウス支店までお気軽にどうぞ、通信でのご相談は無料です。
0541名無しさんの野望
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2017/04/24(月) 15:55:19.08ID:VS44ZD6a
狂排他軍国の熱狂的浄化主義スタートでの終盤、三国志状態になった
自国に接するのがABC、それを挟んでD
当初はAが先に潰れ、没落2国を食べたDがラスボスになると思われたところをAがDをまさかの撃破で急成長
センサーアレイ設置場所をめぐって自国と交戦状態になったBがA・Cからも叩かれるも依然勢力を残したままでDと防衛協定
Cは昔のA以上に見向きもされたかったのにBの国土を食べてAと連邦を形成
国力は自国が単独では頭一つ抜けているけど複数国を相手することになる現在の連合時代では苦しい
AC連邦もBD同盟も戦争を繰り返してきた間柄なので仲が悪い
いつ均衡が崩れてもおかしくない状況が終盤に形成されたのが嬉しい
0542名無しさんの野望
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2017/04/24(月) 16:07:51.53ID:oe7TTdNs
>>537
一応異星人食を始めただけで浄化完了しなくても受容系国家だかに-100くらい態度ペナルティつくけどね
0544名無しさんの野望
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2017/04/24(月) 17:49:04.67ID:UyAjrqY5
>>541
没落2国も食えるAI強すぎ...
0545名無しさんの野望
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2017/04/24(月) 17:53:04.92ID:1h39ttF0
ただの宇宙版CIVIとかhoiだと思ってたのにバージョンアップのおかげか宇宙に浸れるいいRPゲームだったんだね。今頃初プレイだけどいろんなイベント楽しい
0546名無しさんの野望
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2017/04/24(月) 18:01:02.12ID:XRRGYc8D
ただパラドゲーの宿命か、制覇勝利しかない
まあそういう風に作ってるんだからしょうがないけど
0547名無しさんの野望
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2017/04/24(月) 18:09:34.15ID:yEeyfD46
指定した国同士をぶつけたいんだけどコンソール使うしかない?
0548名無しさんの野望
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2017/04/24(月) 18:11:07.19ID:9dwPXgt8
それもあって中盤以降が正直つまんない
まぁこの手のゲームの宿命ではあるが
0549名無しさんの野望
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2017/04/24(月) 18:20:43.43ID:kUyKgSxq
アノマリーの種類増やすModなんかある?
研究船複数飛ばしてると同じアノマリー同時に出てくることが結構あってなんかやだ
0550名無しさんの野望
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2017/04/24(月) 18:21:53.99ID:rmiyALBp
国境紛争なんかでマイナス100超えても繋がりがあると信頼値で中々戦争起きないからな
没落に下ったりして縁が切れると宣戦布告まで行くけど
0551名無しさんの野望
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2017/04/24(月) 18:26:04.90ID:UX9I1Fc6
>>481
外交を多機能化すると、AIの思考が追いつかずプレイヤーだけが有利になるので、
ゲーム的に破綻しないように殺してあるのだと思います。
例えば、ステラリスにはないけど、星系を交換するという交渉を用意してしまうと、
AIにその評価がまともにできないと、プレイヤーだけが有利になることが多々あります。
ただ、もうちょっと何とかして欲しいところ。
外交のunityがまともに息してると思えないです。
0552名無しさんの野望
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2017/04/24(月) 18:26:41.73ID:VS44ZD6a
パラドゲーで限定するなら宿命的に制覇勝利しかないとまではいえ無いのではないか?
CKにしてもEUにしても違うわけだし
0553名無しさんの野望
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2017/04/24(月) 18:51:35.80ID:KR1kFzf2
俺は逆にcivみたいにいろんな勝利条件があるといろんなところにリソース配分しなきゃいけなくて面倒だから
手段は多いけど結局みんな目指す所は一つっていう方が楽でいいな
0554名無しさんの野望
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2017/04/24(月) 18:55:22.87ID:n50iuDHh
まあ勝利条件なんてほんとに入れてみただけって感じの要素だからな
凝ったムービーが流れるわけでもないし
発売前の開発日記でも
あなたの勝ちだ、と言われたい人「も」いるので
みたいな書き方してた記憶あるし
0555名無しさんの野望
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2017/04/24(月) 19:00:20.36ID:ksZQcAFu
ファウンデーションプレイしてたら、
両隣が没ちゃんだった・・・

いきなりセルダン危機到来だわ
0557名無しさんの野望
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2017/04/24(月) 19:10:23.93ID:UfRdv2fC
>>517
もう治ったかな?
俺も別MODで同じ症状が起きてたけど
結局挿しっぱなしのパッドが原因でMODはなんの関係もなかったよ
0558名無しさんの野望
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2017/04/24(月) 19:13:48.77ID:gR0cD/Qe
勝利条件の基準もなんなんだろうな全体の4割ってその後決定的な差になるかって言うと微妙なラインなきがするし
0559名無しさんの野望
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2017/04/24(月) 19:20:44.90ID:xrxT+trb
>>549
イベント追加MODとか、惑星の特徴追加MODとか和訳してくれてる人がいるから
JP で検索してみたらいいよ
ただどれかが干渉してるのか1.5からの仕様なのか先駆者イベント完走したことない
0560名無しさんの野望
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2017/04/24(月) 19:34:08.16ID:cNyI4or3
civみたいに全力で勝ちに行くゲームじゃなくてロールプレイ重視のゲームだな
0561名無しさんの野望
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2017/04/24(月) 19:51:14.99ID:rmiyALBp
全力で勝ちに行くゲーになるとオンライン対戦RTSみたいな代物になりそうだから勘弁
0562名無しさんの野望
垢版 |
2017/04/24(月) 19:58:07.59ID:KR1kFzf2
>>556
あれ入植して他国家に与えても結局その他国家も没落の圧力に屈して入植取りやめるんだけど、そういうもん?

>>559
惑星の特徴追加MOD及びその日本語化入れてるけど第一同盟イベント完遂できたよ
0563名無しさんの野望
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2017/04/24(月) 19:58:58.52ID:m6phUKNt
タイタンと空母来た後辺りメガストラクチャー絡みの勝利条件追加されそうだけどね
0564名無しさんの野望
垢版 |
2017/04/24(月) 20:00:03.87ID:xyeTpJmo
CK ホモになる権利をロシアンルーレットでGETするゲーム
EU なが〜いciv
VIC 酒屋経営者
HOI 俺Tueee
ステ ホモとか人生ドラマをとっぱらったCK
0565名無しさんの野望
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2017/04/24(月) 20:01:15.16ID:d7JFMq9m
進貢国作ってうまうましてたらぼっちゃん覚醒して進貢国がそいつの家来になって大赤字なんだがw
自由すぎるだろ進貢国
0566名無しさんの野望
垢版 |
2017/04/24(月) 20:02:40.06ID:POQRnZ72
勝ちも負けも、なり切って楽しむゲームだよ。

今、浄化主義超大国に大敗して惑星7つを奪われ、POP129が
処分されちまった。休戦の10年、臥薪嘗胆で報復を狙うが
支配星系数は43対13。次が最後の機会になりそうだ。
0567名無しさんの野望
垢版 |
2017/04/24(月) 20:12:40.55ID:hQUAS1AF
>>566
POP129処分するとか極悪大国だな
銀河一致で対処しなきゃならんぐらいとんでもない悪だ
そんな悪の国家に屈してはならない。自ら剣を握り立ち向かえ!
次が最後じゃない。最後は相手の喉元に剣を刺すまでだ!

という風になりきって楽しむゲームだよね
0568名無しさんの野望
垢版 |
2017/04/24(月) 20:15:17.68ID:hg1TETXS
あんだけたくさん実績があるのに「勝利する」とか、勝利に関連する実績は1つもないからな
本当にとりあえず設定しただけだと思う
0569566
垢版 |
2017/04/24(月) 20:16:26.06ID:POQRnZ72
ちなみに集合意識。

占領地のPOP40以上を食品加工したので、同盟国はいない模様。
0570名無しさんの野望
垢版 |
2017/04/24(月) 20:22:05.26ID:yIjSKEig
独ソ戦みたいな畜生対畜生やんけ両方滅びろ(狂受容軍国)
0572名無しさんの野望
垢版 |
2017/04/24(月) 20:36:12.67ID:OXP/Ry6Z
先駆者は多分首都星系でアノマリー拾えないと完走できないのかな
0573名無しさんの野望
垢版 |
2017/04/24(月) 20:37:07.12ID:GAHj7E3e
勝利してもいずれは没帝にって思うと銀河の歴史の1ページに過ぎない感じで感慨深い
0575名無しさんの野望
垢版 |
2017/04/24(月) 20:40:28.02ID:cSIJVVmX
最近始めたけどカタツムリだかナメクジだかわからん下等生物にガンガン侮辱されてると
マジで手当たり次第塩撒きたくなってくるあたりキャラデザすごくいいね
0576名無しさんの野望
垢版 |
2017/04/24(月) 20:41:25.82ID:VS44ZD6a
>>541 なんだけど、BD同盟とやり合っていたらAの戦力が自国よりも多くなってた……
もはやこれ以上BD同盟をAC連邦に食べさせるわけにはいかないので、AC連邦がBD同盟に宣戦したらこちらもAC連邦に決戦を挑まなくてはならない模様
熱狂的浄化主義なので味方はいないし、今から震えてる
Aは艦隊維持をどうやっているんだ……
0577名無しさんの野望
垢版 |
2017/04/24(月) 21:00:24.32ID:r1OOhhJ4
攻めて来られてるのに、わい平和主義やからーって生産性下げるゴミは処分したくなる
平和主義の不幸はあってもいいけど侵略戦争したときだけにしてくれ
0578名無しさんの野望
垢版 |
2017/04/24(月) 21:02:18.74ID:GIHt5/m8
クライシスや没ちゃんの覚醒タイミングを遅らせるようなMODって無いかしら。
0579名無しさんの野望
垢版 |
2017/04/24(月) 21:05:15.92ID:rmiyALBp
まあ軍国主義だって戦争の犠牲で不幸になる事はリアルに考えりゃあるわな
ガチガチの兵士一族であっても自分や身内が真っ先に前線で死ぬし
0580名無しさんの野望
垢版 |
2017/04/24(月) 21:09:17.18ID:nu9BV7NF
>>572
検索しきっても先駆者のアノマリーは後から再沸きするよ。
ただMEM Precursor Fixの作者が1.5でも先駆者直ってないやんけって言ってるから不具合もあるかも。
0581名無しさんの野望
垢版 |
2017/04/24(月) 21:12:55.93ID:QuMNFsl1
>>551
実際、国の関係を見ながらどこか攻めて戦力バランスを崩すとか
一定のルール内での自国の協定の結び方で
状況がおもったように転がるのを期待するっていう今の仕組みは良好だと思うね

二虎共食コマンドとか噂を巻いて特定の国への友好度下げるみたいな
直接的なものってそれでAI同士の戦いが発生すると効果がデカすぎるんで
たいていは「ほとんど意味ない」か「正攻法がバカらしい」のどっちかになってる
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