【Paradox】Stellaris ステラリス 32 [無断転載禁止]©2ch.net
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■関連スレ
【Paradox】Stellaris ステラリス 翻訳作業用スレ 2
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【Paradox】Stellaris マルチ募集スレ 1
ttp://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1463811991/ まだジャンプドライブ研究出来てないのに、シェラウドガチャでコントロール下においたアバターがジャンプドライブな件
これ物語だったら絶対扱いきれずに暴走するよね >>154
No Jump という
ジャンプドライヴとPSIジャンプドライヴ研究できなくなるMOD使ってる 艦載機は戦闘中の自動回復ほしいよなあ
シールド蓄電器みたいに専用装備が必須でもいいから欲しい 初めてAIのクライシス遭遇したけど、テロうぜーな…気が滅入ってきた シュラウドの創始種族乗っ取り、特に明言されるでもなく、さらっと行われる
気がついたらリーダープールが別種族で覆い尽くされてヒエッってなった 久々にやったけど伝統とかのお陰かはじめて他国に技術優位とれたよ!
ロボット主義でドロイド造れるようになったけどポップはどこで変えられるんだろう 巨大生物に占領された惑星を取り返すのってどのくらい地上軍必要ですか?
いくら作っても地上降下は成功しそうにないと出るし、爆撃はできないし… 20くらい突っ込んだら勝てた
占拠してた相手は4くらい アプデ以降地上軍の!予測が酷く弱気な気がする
爆撃ほとんどせずにロボ兵50突撃ってすれば落とせるし >>178
見せてもらったけどこれも落ちにくくする対処法だねぇ。
折角だし昨日見つけてお試し導入してるのにAパーツでハンガーベイあった。攻撃と速度が強化される(回復はしない)
Crystallis Ship Modules Expansion
http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=690350384
こっちは前スレで教えてもらったやつかな。発艦と速度と反応距離がめっちゃ上がって砲撃戦前に航空戦してくれるようになる。
(- Enhanced Strike Crafts)
http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=817617239
Improved Ship Battlesのドローンキャリアーなんかは一定時間毎に自動で生産される時間制限ありの艦隊を作るっていう方法で、
艦載機全滅した後の回復という問題に対応してるよね。ただあのmodはインフレ的に人を選ぶかなー。 やっぱID4は名作だな・・・ツッコミどころ満載な所も含めて 装甲とシールドバランスよく積んでるんだが
シールドガン積みの方が効率的なんじゃないかと思い始めてきた 内政系で何かいいMODないかしら
ちなみにここで紹介されてた
Synthetic Evolution Enhanced
これぐらいしか入れてない・・・ もっと内政は複雑怪奇であるべきだ。資源はめっちゃ種類があって惑星別に産出割合が違うことに頭を悩ましたい。
→AlphaMod
もっと内政は半自動であるべきだ。せいぜい発電惑星程度の指定をすれば関連する建物を勝手に埋めて欲しい。
→Auto Build And Improve
(上記のAlphaModに対応) (- Enhanced Strike Crafts)は敵の艦載機も強化されるのがいい
宇宙怪獣?ほーん?ってなめていったら艦載機が群がってきて
巡洋艦沈められまくった >>166
国家方針と皇帝の思想が違うなんてよくあることだし多少はね もっと回廊が生成されるようなマップはないのだろうか… ワープとかレーンとか色んなタイプの超光速あるわけじゃん
だけど星系内だとミサイルとか明らかに超光速で進んでるわけで
レーンタイプの文明は使用は無理なんじゃないの? ミネラルミネラルミネラルミネラル…ミネラルがいくらあっても足りない
今度は特性も国是も掘りまくり体制でいくか パッチでミサイルがマシになったかと思ったらミサイルさんはミサイルさんだったよ
ガウス砲ならべとこ・・・ 銀河商人ってどんぐらい儲けてるんだろう
ミネラル1をエネルギー2と交換するとして
買う方は同じ割合で買うとして倍かね 内政と言えば総督制度は民主主義なら各惑星ごとに選挙で選出されるとかしてほしい >>193
集合意識だと消費財0.5で済むからいいぞ 総督雇うのに影響かかりすぎるよね
空席とかありえないでしょ普通
影響0で買えるショボ総督いるって >>192
レーンの幅は恒星系くらいすっぽり覆ってるだろうし恒星系は全てレーンの上にあるんだよ(適当) 民主制はもっと派閥の力に比例して票を持つべきだよなぁ
現状では指導者選び易過ぎて選挙でもなんでもない >>198
星系を移動する度に戦力の10%が消える特性とか付いてそう >>185
シールド破られる前に決着つけちゃうというコンセプトの艦隊がかなり優秀
実態弾(射程Lメイン、MにFLAKアリ)&シールドガン済みの巡洋艦オンリー編成 このゲームはほんとストラテジーというかロールプレイング寄りだから初心者は俺TUEEEしながらでもいいと思うわ
そのうち手ごたえ欲しくなったりロールプレイしたくなって勝手に縛りだすよね シールドはエネルギーが必要だから正直おまけ程度で十分
シールド通過とかされたら意味ないし むしろ装甲が無意味な敵のが多くね?
やっぱ余計な物は剥ぎ取って武器だけ乗せよう 1星系縛りでリングワールド作れるところまできたけど問題発生
どうやらこの銀河で平和主義が居なくてどことも連邦組めないことが発覚
外交のいい練習になったと思うが…なんか消化不良だ 初めて連邦組んだけど仲間が雑魚と解放戦争でできたウチの傀儡政権ばかりですつらいです そいつらを連邦艦隊で育てるんだよ
そう思わないとやってけない バニラだと艦載機あまりにも残念過ぎるけど、銀英伝が最初に触れた宇宙物の身としては射程が伸びたりするのは何か違うなという我儘な思想 民主制にしてたらキュレーターから雇った科学者が大統領になった
雇われ科学者から大統領に登り詰めるって凄すぎるなw スタートレックも人類がいるのは地球ぐらいなんだよなあ
このゲームだと地球だけじゃ終わってるじゃん? うちの国だと雇われ科学者が機械の体になって不死になったな
え?良いの?君? もうお気づきとは……
中国語版の製作に伴い、フォントが公式に追加されたようなのでそちらを流用しています
以下の理由による変更です
・アップロードの仕様が変更されたのか、一部のフォントがアップロード出来なくなった(Random Name導入時の隣接星系矢印が空白になるのはこれが原因)
・日本語化MODからフォントを削除できるため、MODの軽量化になる
こちらでサイズと表示位置をある程度設定できるため、これについてはまだ調整中です。表示の不具合等ありましたらご一報くだされば助かります。
ちなみにこれによって、日本語で国名を設定したときに、銀河マップで国名と紋章が被る問題が解消されています >>148
やっぱり途中から発狂して浄化に目覚めるのが安定行動かな? 近隣最強の国と防協組めたぜ!しばらくぬっくぬくや(*´ω`*)。同盟国が排他没帝付近に植民ブチ切れ宣戦…( ゚д゚)。 新しいフォントは技術欄のところ微妙に文字の上下が途切れてるね
というか違和感がすごいな…
もっというと見づらいかもしれん、慣れなのかもしれないけど… 最近のMOD更新ラッシュは凄いねw
流石のスーパー翻訳班方も落ち着くまでは様子見すなw 途中で消えたから二重投稿になってないといいけど……
新しいフォントだとEU2系の日本語化MODを導入失敗したときみたいな感じに見える
大きさのせいかな 見つけた文明を無差別爆撃で死滅させたくてたまらない
やっぱり平和主義には向かんなぁ…軍国主義でやり直すかなぁ… やっぱ自分のやりたいロールプレイが出来る志向が一番楽しいよね 初めてテクノスフィアっての見つけたけどナニコレ
存在だけは知ってたけど… 効率だけで言えば平和が飛び抜けて強いけどロールプレイ重点なゲームだし ftl装備しない沿岸警備艇コンセプトの艦はどうだろう >>223
フォントの位置を調整しておきます
>>225
正直なところ私もあまり気に入ってはいないのですが、アップロード系の不具合が如何ともし難く……
別途フォントをDLして導入、というのはさすがに煩雑かと思いまして 狂平和で無干渉プレイやってたけどクライシスで覚醒したのに誰にも見向きされなかった覚醒さんがかわいそうだったから連邦に招待してあげました
今では元気に隣国へ宣戦してます 提督や帝国のために尽力してきた科学者が死ぬと脳内で盛大に国葬してる gfxフォルダ眺めたらNotoSansCJKjpが無造作に放り込まれてて草
ひとまずRegularとDemiLightが指定されていたところをMediumに
Mediumが指定されていたところをDemiLightにしてみた
http://i.imgur.com/4zfLZRk.jpg
元々使われてた源真ゴシックもNotoSansの派生だったし調整すれば今までと変わらなさそうですね 今更なんだけどもしかしてX武器って前にしか撃てない? もっとこう一隻のドレッドノートの存在がが戦力バランスを一変させるようなゲームならともかく
基本的に戦力は大量に生産して消費してナンボなゲームだからメリット無いな≫230 こう一隻の戦艦が周辺の全てのバランスを崩すみたいなのがあれば良いのにな
数量限定で リーダー周りはもうちょっと個性と育成要素あってもいいと思うけど寿命あるしなぁ 艦隊容量100くらいの巨大戦艦作りたい
それを駆逐艦で守る トータルウォーは寿命あるけどほぼリーダーの育成ゲームになってるな フォントが変わってから妙に重くなった……
別要因がたまたまタイミング重なったかもで
フォントのせいかわからないけど 銀河連邦勝利でゲームになれようかなと思うのですが
狂受容、物質主義の寡頭政治で行こうかと思うのですが
難易度的におすすめの種族特徴とかはあるでしょうか? >>235
武器には大体「射角」が存在していてX武器はほぼ前方にしか撃てないレベルで狭い >>244
d
ギガキャノンもタキオンランスもろくすっぽダメージ出さないからおかしいな〜と思ってたから助かった 最近評判よくないNSCだけどあれのフラッグシップは好き 難易度下げたいなら狂平和で直轄増やして居住性+20取ればいいよ
ほぼ全ての居住可能惑星に最初から住めるから
ばかすかコロニー船送りまくれる >>245
射角制限だけじゃなくて、でかい砲台ほどコルベットのような小さな機体に当てづらい設定になっている
LサイズやXサイズ武器は半分以上がコルベットをすり抜けるし、巡洋艦以上にはバシバシ当たる 4ポイントも使うだけあって居住性+20は超強いね
2ポイント分のマイナス素質をどれにするか悩むけど どうせ使わない陸軍と技術でどうにでもなる成長速度か寿命かなぁ おぉ、本当だ日本語化のフォント変わってる
個人的にはこの新しい方が字が見やすくなって好み
位置調整などは続けてもらうとして 中国版に合わせて導入されただけあって、中国らしいフォントだな >>248
道理でL満載戦艦がコルベに転がされまくるわけだわ
質問ばっかりで悪いけど射角ってfiring_arcの事?
これ見ると最低射程なんてものあんだね 終盤のやりがいが一番あるのは、やっぱ狂信浄化だよな。
銀河系の知的種族を画一化することの達成感は大きい。 新しいフォントになって右側にウインドウの星系名が4文字しか入らなくなった。 なんかモニターから離れてても文字読めるなとおもったらそれか 原始文明を舐めてかかって侵攻軍1つで侵略しようとしたら失敗したでござる >>262
リーダー「お前たち、自然たっぷりな未開星でバカンスのお誘いが入ったぞ!」
……それは簡単な任務のはずだった……
映画化決定 浄化ってキュレーターたちとも外交できなくなるのか… このフォント星図だと見やすいけどそれ以外ではちょっとアレだな
個人的にはイベント文みたいな長文で目が滑る
調整が終わってからでいいので前のフォントもどこかにアップロードしてもらえると嬉しい >>243
カリスマは同じ惑星の異星人の幸福度アップ以外に、
外交関係にもプラスの補正がかかる
微々たるものだけど序盤のとっかかりにはいい感じ
あとは素早い繁殖で人口増やしてみるとか? 日本語化の翻訳センスが素晴らしい
それと今までボカロっていうヤツを嫌厭してたんだが
あのボカロMODいいな、あらゆるアナウンスが日本語化してやがる まぁボカロの好き好きはアレだ
洋画を字幕で見るか吹き替えで見るかみたいなもんだ だいぶバニラのふいんき(なぜか変換できない)に近いフォントだね、数字の縁取りとか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています