Hearthstone Part751 [無断転載禁止]©2ch.net
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Blizzard Entertainmentが開発したWorld of Warcraftの世界観を使ったカードゲーム。Blizzard初のF2Pタイトルで、1VS1のマッチング対戦が可能。
2014/03/12 正式サービス開始
2015/10/21 フルローカライズ日本語版実装
2016/04/26 拡張版「Whispers of the Old Gods」実装
2016/08/12 拡張版「One Night in Karazhan」実装
2016/12/02 拡張版「Mean Streets of Gadgetzan」実装
2017/04/07 拡張版 「Journey to Un'goro」実装
【公式】 http://us.battle.net/hearthstone/en/
【日本語公式】 http://us.battle.net/hearthstone/ja/
■質問スレ
Hearthstone: Heroes of Warcraft 質問スレ part40
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1484936720/
■前スレ
Hearthstone Part750
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1492674053/
・次スレは>>900が立てる。
・>>900が気づかない場合は>>950が立てましょう。
・立てられない場合や代理でスレ立てする時はちゃんと宣言する事。
・>>1は本文1行目に「!extend:on:vvvvvv:1000:512 」を入れる
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>87
必須
あいつはHS史上トップクラスのOP クエローグは条件は今のままでいいよ。スタッツをウォロクエと交換しよう クエローグはパーツさっさと引きたいから圧縮の恩恵高いし
達成後でもおまけで5/5チャージが出てくるのはお得
引いてもイノシシくらいは働く
入れ得 >>90
デイリーに使えるよ。達成すれば一度で20以上はいける パッチ君はあらゆる1マナ海賊をDr1にしてくれるブームボットやぞ 何も知らんやつをはめようとしてる悪魔がいるな
マロシャーはデイリー以外で使うのはやめとけ パラディンとウォロのクエスト目標を4回にしてローグを6回にすればバランスとれるんじゃないか(適当)
この3人全員5回に統一ってのが1番平和だけど マロシャーの強い部分がいまいちわからん
使われても強いと思ったことないし マロシャーは弱くないが
パラ対策でマロ食い蟹みんなが入れ出してるから
それが直撃するという悲しさ >>99
そうなのか・・・
デイリー専用なんて用意できんわ、残念
ありがとう マロシャーは脳死でアグロの動きしてりゃあそれなりに勝てるんでは
なお1ターン目は捨てる模様 マーロックだから序盤は強い。それだけ。フカ引けなきゃ終わりだし。メガフィンからメガフィン出るようにしてくれなきゃ弱い。または10召喚ごとにメガフィンくれ パラディンよりも確実な手札補充が起こるからボードさえ維持できれば勝てる
維持できればね やっぱ翡翠シャーマンだと海賊に弱くてダメだな
エレシャーよりもさらに序盤が弱い
vsの日足と週間に出てる通り、シャーマンではエレシャーが一番安定してる クエストマロシャーはワイルド用で組んだけど達成する前に大体相手倒して終わるわ
マークアイ、ヒレ伏せあると爆発力半端ないわ >>114
ワイルドは自分でデッキ作れないとつまんないもんな メディヴはプリーストの琥珀がロマンある悪さするのがいいね
8マナと8マナ以上同時召喚はムーブだけはかなりOP 祓い清めや渡し守が再評価されるのはまぁわかるけど
実装した時に叩いてたの馬鹿にする奴らほんと死んでくんないかな
単純に後出しジャンケンしたいだけっていうのがわかって気持ち悪い 清い清めは叩かれまくった結果テコ入れに次ぐテコ入れでやっと形になったようなもんだしな >>85
>>86
そうなんか。知らなかった
ありがとう 2/2/2で2/3/2に当てて1アド取るって表記を見た
アドの概念まったく理解してない… >>120
ミニオン1体へ7点+両側に3点
ってのが1〜2マナ相当だというベンのメッセージかもしれん パラの雑魚処理しないとタリムで大変なことになるし
処理するとティリオンとか使い回されるし
どうしたらいいんだろう >>119
こんだけテコ入れしてもらってんだから当然だろ 裏切りって例があるから選択したミニオンの両隣に3ダメってのは1〜2マナ相当かも
しかし15点ってのが意味不明だな。12点より上は蛇足だろ マロシャーは始めの3日間くらいはカジュアルで見た
ラダーでは一切見かけない >>126
去年シャーマンのトーテムで散々考え尽くしただろ
諦めだ ビッグエドウィンが倒せるなら何点あっても困らないよ プリが強くない時期にpurify入れて4ヶ月待たせたのまだ許してねえからなベン 渡し守は使い分けれるパンダとして出た時から評価してました >>135
ああそうだよ、俺はプリオンリーだ
なんでアドベにこんなコンボ用ゴミ追加するんだよって思ってたよ デッキ換えても換えても不利マッチが続いて今30連くらいなんだけど
さすがにちょっとつらいわ 正直purifyの時皆暴れてるのよくわかんなかった勢です フェリーマンは少なくとも無理やり活用するようなクエストが出てくるまで誰も使ってなかっただろ あの時はプリどん底だったしな
ベンのネタ化もあの時に一気に進んだ気がする そら最弱プリにあんなゴミ渡されてユニコーンプリースト探せとか言われたらzetaじゃなくてもブチ切れですよ >>141
プリがクソ雑魚だったのによく分からなかったのか 未だに払い清めは1コスか相手対象にできていいと思ってる purifyはマジでクソだったけど、今は幻視とか光熱、ライラでめっちゃ面白いから良いわ 自分もプリ専だったがPurifyの件から他のヒーローも使うようになったわ
やっぱりプリが楽しくて戻ってきたけど
というかPurifyは相変わらず性能としてはアカンでしょ まあ社内ではカラザン時点でウンゴロが実装されてたから評判は良かったんだろうな今考えると 祓い清めが1マナだとドローにしか使われないから2マナにしたとかいう謎 弱いカード貰うと暴れるとかプリーストはヤクザかよ
似たようなもんか >>155
ウンゴロの開発開始時期ってカラザン直後あたりじゃね 拡張出した時点で次の拡張の構想も大体できてるって有能ベンが言ってたぞ 払い清めは当時闘技場最弱プリにカラザンボーナスでコモンのピック枠さらに潰す嫌がらせだったからでしょ >>158
Arenaのピックに出ない措置取られるレベルの弱カードをアドベの景品にしたんだぞ?
しかも当時最弱と呼ばれてたプリーストにだ >>158
最近始めたんだね、それならわかるわけないか…ごめんないじめちゃって プリーストの前でpurifyの話すると凶暴になるな
怖い怖い じゃあ強化しますって渡されたのが諜報員(笑)だからな
余りにも雑 当時アリーナ最弱だったプリのスペル枠にゴミ埋めてkrippを憤慨させてたからな
一番弱いプリに一番弱いカードを追加して、一番強いメイジに一番強いカードを追加したって
アリーナでは出ないようにした、というのが答えだよな VSVS言ってた割にはあんまり話題になってないな
ローグが強烈にメタに影響しているのにアグロにボコられての毎度のtier3で安心したわ
これからもお前らに嫌がらせしていくからな 出てくるタイミングが悪すぎたわ
サンドバッグよりひどい何かだったときにピュリファイなんて実装すべきじゃないわ
白エレメンタル勢のお陰で今のプリは結構バリューゲーム行けてるけど
それまでは敵のミニオンに手出しはできないしバーンも稼げないしボード広げることも出来ない
ただ毎ターン勝手にハンドが減っていくだけで何やらせてもゴミだったからな >>168
今見るとクエスト報酬っぽいな
祓い清め込でちょうど5マナだし クエローグがtier1相手に基本的に負けてるから結局データでは落ちてたな 炎魔コウモリ抜いてマーロック食べるカニ入れようかな
炎魔コウモリが活躍することが最近少ない このままクエローグの使用率0になってくれて構わんぞ 祓い清めは相手のヒーローにつかうと一週間エモートできないようにしてくれ うちの遅延レノメイジでフレイムランス愛用してたわ
巨人や477やカザカス悪魔を一発処理できるのが楽しい でもさ〜それ言ったら好きなキャラがスタン落ちしてる人も居るわけよ??
プリースト使いだけ特別扱いはできないわん あーほんとハゲ相手に使うティリオンは最高にクールだわ
乱闘相手だけ残しみたいなクソRNGをティリオン連打のクソRNGで踏み潰す快感はイっちゃいそう レノ落ちたときはショックだったけど今ではレノ居なくなったお陰で楽しい だから新兵ランチャーのときもかなり荒れたよなぁ
結局強カードだったからよかったけど 新兵ランチャーはピラニアが9割くらい悪い使わないでわかるわけない >>180
purifyと新兵ランチャーは同列に出来ないけどな
前者は出た段階では間違いなくゴミだったけど、後者はみんな環境予想が出来てなかっただけ 新兵ランチャーは評価低すぎただけで言うほど強カードか? >>177
好きなキャラがスタン落ちするまで楽しめたからいいだろ
ゴミ渡しといてそんなこと言われても困るんよベン 今のパラディンてもう新兵ランチャー入ってない型でしょ?
意外と使う道もあっただけで 新兵ランチャーは今はまだしょうもないけど今後の新兵シナジー次第で化ける
新兵シナジーが現状光合のステゴドンだけで新兵に適応しても猛毒以外大した旨味もないのが悪い >>180
ピラニアランチャーが悪い
俺らは悪くない ミラクルがtier3なのはみんな巨人入り使ってるからだろうな
リロイ型じゃないとフリーズに勝ち目ないからなアレ >>156
単なる1マナキャントリだと、それ目的だけで採用される可能性はあったから
まぁ2にするのはわからなくもない >>189
1マナの時点でそれ目的にしか使われないアドベ報酬って…… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています