Hearthstone Part751 [無断転載禁止]©2ch.net
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Blizzard Entertainmentが開発したWorld of Warcraftの世界観を使ったカードゲーム。Blizzard初のF2Pタイトルで、1VS1のマッチング対戦が可能。
2014/03/12 正式サービス開始
2015/10/21 フルローカライズ日本語版実装
2016/04/26 拡張版「Whispers of the Old Gods」実装
2016/08/12 拡張版「One Night in Karazhan」実装
2016/12/02 拡張版「Mean Streets of Gadgetzan」実装
2017/04/07 拡張版 「Journey to Un'goro」実装
【公式】 http://us.battle.net/hearthstone/en/
【日本語公式】 http://us.battle.net/hearthstone/ja/
■質問スレ
Hearthstone: Heroes of Warcraft 質問スレ part40
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1484936720/
■前スレ
Hearthstone Part750
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1492674053/
・次スレは>>900が立てる。
・>>900が気づかない場合は>>950が立てましょう。
・立てられない場合や代理でスレ立てする時はちゃんと宣言する事。
・>>1は本文1行目に「!extend:on:vvvvvv:1000:512 」を入れる
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured いつまさはリタイアしないでやってたら平均5〜6勝くらいはいってそう 乱闘は不快だけどケアしやすいしマナ効率悪いし良いや 拡張後のnaアリーナで13周85勝の平均6.5勝
結構雑なミスで落とした試合も多いから上手い人なら7勝は軽く越えると思う >>781
打点3無い時のコイン獰猛なヒナ
からの3マナタルクリ
ある意味ブン回った海賊以上に絶望する 乱闘は数多い側から生き残り出るようにして
1対5で相手が残るとかくだらなすぎるわ >>785
その時点でライラエンジンが回る確率減るんだし思い切ってカエルにしちまうのもありといえばあり プリやってみたくなったんだけどコントロールでいいデッキありますか? そんなに文句があるなら引退すればいいよ
ストレスたまるだけだろw >>790
そういう仕様だとウォリ側がミニオン展開したら盤面が二度と取り返せなくなるのでNG
乱闘は消すのが一番 メイジに目には目をで勝てるのワロタ
パラディン強すぎ まあ最有力は斧だろ
斧殺しても海賊死ぬだけでハゲは死なないし >>768
パラのカードは他のヒーローも使いやすいの多いからパクリが機能しまくるんだよね >>792
ドラプリ以外は地獄かな。クトゥーンプリとかは面白いが
意外だけど反転プリ強いからおすすめ >>794
ウォリ側ミニオン展開してたら乱闘使わなくね? スタン前、旧神環境を生き延びた斧と乱闘はもう不死身だよ >>785
なに積んでるかわからないけど、1ターン目に1コスミニオンを握れなくてプリーストが理想の動きをする確率は低いんじゃないかな
アグロ寄りならその試合は仕方ないと思う
ミッドレンジなら全然返せるけど >>662
ってか海外はステマに厳しいんじゃなかったっけ?
みんなsponsoredって書いてる >>782
新規ちゃんは知らんかもしれんがのう、ガロッシュはHS最大の功労者なんじゃ
最初期には重課金ウォリコンが貧乏zooや無課金ハンターに殴り殺されまくって、このゲームはぺいとぅうぃんじゃない、素晴らしいゲームだって絶賛されてたんじゃ
ガロッシュは自ら犠牲になってこのゲームを支えてきた最大の功労者なんじゃ
だから懲役は無い 乱闘は遅めのハゲにしかまず入らないけど斧はあらゆるハゲに入れない理由がないレベルだし
サービス終了までそんなカードが幅きかせるなんて権力持った開発者が特別扱いでもしてない限り許される事ではないよね 乱闘は前回の止めの件でも逃れてるから難しそう
ヲリアの武器シナジーはファンも多そうだし武器とは関係ない部分をナーフすると思う アグロ寄りのミッドパラよりも
光のラグナロス積んでるミッドパラの方が強いな アリーナに一大パラブーム来てるな
どいつもこいつも新兵ソードとドラゴン騎乗位 ミッパラ上手い配信者いたら教えて欲しい
下手すぎて全然勝てんわ 斧なくなったらぶったぎりが入るかなあ
ウンゴロ前の末期環境でウーズが標準装備の時に武器なしコントロールウォリ使ってたけどけっこういけた
今の環境で斧がそこまで悪さしてない気がする
乱闘はクエストとの相性がすさまじい >>800
>>806
ありがとうドラプリは新鮮味がなくて反転とエレメンタルやってみる
デッキレシピどこのがいいですかね? ヒロパが盤面に影響しないから武器や除去で干渉しますってコンセプトなんだろうけどパトロンドラゴン海賊挑発と優秀なミニオンはちゃっかり貰うクソハゲ
コンセプトそのものが根暗コントロール寄りなクラスだから一生ヘイト集め続けるだろう。次は激怒シナジーでワンパンOTKとかかましてきそう 最近テンポメイジっていうかシクレメイジ?とわりと当たるんだけど結構つえーのな
今の環境にウェイカーがいなくて本当によかった >>801>>804
そりゃ圧倒的有利なときなら使う必要ないけど
一時的にでも数が上回っていれば質に関係なく絶対に盤面とれるというのは
悪用される要素でしかない 海賊ってそんな嫌なの?
むしろ当たったらラッキーって感じたけど
ローグとか使ってる人が騒いでんのかな 仮にその悪用とやらが出来たとしても今より悪くなることはない >>818
摩擦音聞こえてくるほどの出し入れ見守る作業辛い >>780
マ?ワイ新環境26戦くらいやけど4.7やった
でも10勝辺りから良いデッキで上手い人おって11,12に行けんわ
今も8/1だから頑張るで〜 斧はゴアとか愚者みたいに顔殴れなくするか顔殴ることにデメリットつけるべき >>820
これ以上レスアドバンテージを失う書き込みはやめるんだ ウォロクエが弱いとかマジで言ってるのかよ
条件が厳しすぎるだけで効果だけを見たら強いだろ >>654
>作成の欄が意味不明な文字の羅列になる
これ何回か見た覚えがあるんだけど相手チート使いだったのか... >>823
ミラクルもそうだけど回ってるターンの手札の動きとか気にするだけ無駄なデッキばかりになるローグの現状を鰤はどう考えてるんだろうな
テクニカル()だから問題ないのか? >>811
このスレでの剣先騎乗出たときの反応は
・バフはごみ
・このバフ強くてもつけるミニオンがいない
・新兵につければいいだろ→新兵なんて場に残らない
他諸々色んな意見でしたね草草草 マルシェインプを生成するかサーチするカードでもなければウォロクエは無理やろ
あっても厳しいだろうけど >>833
グーンズとかいうゴミ勢力による風評被害 クエストメイジにブロック4枚貼られて無限ファイボくらった時の脱力感よ カジュアルにライラと光熱以外全部スペルのプリ持ち込んだときに当たったクエウォロにはファティーグまで行って負けた >>836
勝率がくっそ低くてか弱いデッキだで許したって クエストはこのまま放置か無理やりシナジーを強化してくるかのどっちか
ベンの動向を震えて待て 構築はともかくアリーナで騎乗がゴミだと思ってた奴とかそうそうおらんやろー >>840
アリーナでは使えそうってみんな言ってたな 酒場デッキのクエローグも構築とコンセプトが変わらないし公式がソリティア推奨してる感じなのが嫌だなあ
その害悪がいるからメタが回ってる印象はあるけど ウォロクエが輝けるような新カードがいつか来るかもよ?
全てはベンブロード様の御導きのままに 蓋開けたらパラディン最強だもんなぁ
ベンブロードすごい 新兵ランチャーが強いんじゃなくてタリムが強いだけだから・・・ 海賊ウォリアーはリロイの変わりにロケット乗りでもあんま変わらないな
リロイなんていらねーんだよ あんだけパラディン新カード死んでるとか言われてたのにTier1とかほんと面白い ウォロクエよりジャラクサスのほうがウォロクエしてる件 ウォロクエ達成できても微妙
ヘルスリカバリ間に合わないからポータルおけても2回発動が関の山
せめて達成したらそのまま場に置くぐらいして欲しかった いまだに斧や乱闘に文句言うなんてこのゲームまだまだ安泰やな クエストってフレーバー要素薄いよね
達成したらすごい呪文やミニオンが手に入るってどうもしっくりこない 同数以上いれば盤面制圧できるのは強いとは思えたけど同数残る気がしなかった
思ったより盤面に残った 相手の体力0にしたら勝ちのゲームで体力削ってまでハンドアドバンテージ稼ぐ諸刃の剣ってコンセプトにディスカとか絶望的に噛み合ってない
某名前を言ってはいけないゲームみたいに体力15切ったらパワーアップする路線とか悪魔7体召喚とか色々やりようがあっただろうに マロパラに可能性があると書いたからまあまあ予想通りだな
tier1まで行くとは思わなかったが オニクシアの出してビドラゴン軍団にタリムすんの楽しいな
ドラポ効かないのもいい 騎乗についてはアグロを見るには遅すぎるし対処カードをシャーマン、メイジ、プリ、ローグと持ってるヒーローが多いしね
今でも強すぎる程ではないと思う
タリムは想像以上 タリムもここでは評価されて無かったからな自称パラ使いの見る目のなさやばかった タリムはウルトラマンとの比較もあったからな
ウルトラマンの後釜にはなれねえよこんなのと言われてた覚えが ここまで環境の低速化というかアグロの弱体化が著しいとは思ってなかったからなぁ
前年度シュレゲッパーが意識にこびりついたままンゾス評価してたのと同じ >>696
格下に言われてもなぁ…笑
新環境なんだから5以内まで来てくれ 結局全ては序盤だよなぁ
パラとシャーマン見比べると本当そう思う ンゾスは切り札になる良い中立 単体だと役に立たない点も良い アマラ引いたんだがどお?
んぞす軸で行くしかない? 散々馬鹿にしてた自称パラ使いだけど今月100勝もしないでレジェまでいけたわ
流行ってたクエローグをマロで轢いて終わり >>861
騒いでいた人、いまは元気にパラ握ってるのかな >>867
序盤とAoEだな
つまり斧乱闘のあるハゲは一生安泰
メイジも弟子ブリフレストで安泰 新環境どうなるか発表段階でわかったやつ誰もいないんだから気にしなくていいぞ >>870
あんなに面白くないとか喚いてたのに結構やってて草 ウォリコンにシェラジンぶっささるなぁ
アヌバラクといいローグのレジェはウォリコンの天敵ばっかだな こういうのがランク5行って本当は余裕だけど時間がないからレジェ行ってないとか言ってそう >>861
マロ主体だと、六丸がないと盤面崩壊した後の立て直しがキツイ
ただ、デッキ遅くして挑発発見で固めるならそこまで必要ない感じ
つか、まともにマーロック回したことないツケが来てるわ、ハンターの方がずっと勝率高い
戦隊長を出すタイミングとかイマイチ分からん 2レスも使って煽った癖に普通にプレイ報告してんのは流石にあったまる >>877
今はキュレーターからのフクロウとか掃除屋入れられるからまだ楽よ
逆に刺さればローグガン萎えよ
掃除屋もピンポイントだけど指したい奴に刺さるしスタッツいいから1枚位は入れ得感ある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています