Hearthstone Part751 [無断転載禁止]©2ch.net
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Blizzard Entertainmentが開発したWorld of Warcraftの世界観を使ったカードゲーム。Blizzard初のF2Pタイトルで、1VS1のマッチング対戦が可能。
2014/03/12 正式サービス開始
2015/10/21 フルローカライズ日本語版実装
2016/04/26 拡張版「Whispers of the Old Gods」実装
2016/08/12 拡張版「One Night in Karazhan」実装
2016/12/02 拡張版「Mean Streets of Gadgetzan」実装
2017/04/07 拡張版 「Journey to Un'goro」実装
【公式】 http://us.battle.net/hearthstone/en/
【日本語公式】 http://us.battle.net/hearthstone/ja/
■質問スレ
Hearthstone: Heroes of Warcraft 質問スレ part40
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1484936720/
■前スレ
Hearthstone Part750
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1492674053/
・次スレは>>900が立てる。
・>>900が気づかない場合は>>950が立てましょう。
・立てられない場合や代理でスレ立てする時はちゃんと宣言する事。
・>>1は本文1行目に「!extend:on:vvvvvv:1000:512 」を入れる
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured https://www.twitch.tv/jrv94
クエローグ解説しながらやってる奴少ないから貼っておくぞ ぶっちゃけインプ2匹とか少なすぎなんだわ
クエスト含めて計7枚捨ててるのに5マナ払ってターン終了時2体ってリターン少ないよなぁ… ガジェ環境の時のシャドバはドロシーばかりでクソだったぞ 拡張前は退化退化言ってたのにあんまりシャーマン使ってる人いないよね
ハイエナマーロックパラのバフと今マジでぶっ刺さるのに 一回目は変化ないけど
2回進化かけると巨人になる
らしい >>688
増殖しまくってたウォリとクエローグにエレシャーじゃガン不利だったからだろ
コンシャー増えてきたら別だろうけど 一応だけど2回で変わるな退化2回当てて変わるのと同じらしい ワイルドの新兵パラはマスバトと兵站将校おるでな
完全体ですよ完全体 >>665
逆に言えばパイルフィン処理できなかったらまず止めれないやばさなんだよなあ >>688
シャーマン「はい退化」
クエローグ「はい、それでも5/5」 >>629
ランク一桁が拠り所とかお前も大したことないじゃん エレシャーでひたすらリソース補充してパラディン狩るデッキ作ったけどパラディンと当たらない >>695
ぶっちゃけこれとhexに関する点だけは清々しているところはある おい、vs更新されてるけどやっぱり海賊一位じゃねえか 「アロロロ」
「エウレーカ!やりましたわ」
「アロロロ」
「グオー」
「グオー」
「ウンゴロはタイタンのものだ」
「動物園は招待客限定です」
「光を信じよ」 だめだ14か27にしよう
退化でも何もおこらないようにしておこう krippが#sponsoredつけてないシャドバ配信見た事ないぞ 戦隊長2体倒したとおもったらタリムで底上げされるの何回あったか reynadがシャドバ配信したと思ったら、約束の時間は終わったってすぐHS配信に切り替えたの好き 1マナ2枚でオールレンジだったら旧神ミッドハンターだってオールレンジですよ
HAHAHA >>703
過去一回だけ金無しで配信あったよ
昆布が楽しかったときだからもう一生無いと思うが 海賊を止めるにはウーズとカニを混ぜた挑発ミニオンを3マナで出すくらいしないとムリ とはいえそんなに海賊当たらんけどな
クエヲリよりは多いが エレシャーは俺の貧乏MIDハンターを確実に殺してくるから嫌い ウォロクエのインプ出現位置も地味にあかんよ、置物の左右にでるからアルガスもウルフリーダーも使い難い 新武器破壊ウーズはウーズじゃなくてエレメンタルで出すべきだった GvGでミニロボ召集コグハンのテコ入れされたパラディンがウンゴロでバフマロエウレーカ温厚のテコ入れされたのは悪い予兆
次の拡張で第2のミスチャレやウルダマンを鰤が生み出さないとも限らない。歴史は繰り返すのだ 海賊もクエストローグもトークンシャーマンの餌なのにトークンシャーマン流行らんな〜 海賊はサーフィンレーが抜けた穴に必殺の一撃を入れただけの構築ってのが 六丸作っていいですかってネタとして定着でもしたのか 酒場のパラディン弱すぎて泣けてくる
あとヨグなんて使えるまで生きてられないだろ……
>>717
獣でよかった。チンパンジーとかで >>721
今一番多いパラにカモられるんだから増えるわけないじゃん >>726
クエウォリは辛いけどパラディンは、余裕でいけるんだなこれが… トークンシャーマンは展開力凄いけどけっきょく血が引けない試合多すぎて… AoEに弱いなら横に並べて進化すればいいんじゃない?いやないか トークンシャマはアグロによったマロパラはボコボコに出来そうだけどミッド以降のパラディンには狩られそう Pirated pirated.
海賊版は海賊版。 同じランク延々とさまよった挙句とどめの4連敗で心折れたから大好きなエレパラ捨ててマーロックに魂売ります ブラッド引けるかどうかだよ
相手が事故らずアグロ対策してればきっちり除去されていくし
価値筋が少なすぎる
決まったら気持ちはいいんだがなあ マロクエトークンシャマ極めた人おったら構築さらしてほしい ウォロに血の渇き的な全体バフが来ればクエストも……
ダメだヘルス2程度毎ターン掃除されて終わりだ、3/3でもよかったやん 血の渇きが使える5tまでに聖別でほとんどクリアされちゃうんだよね 5/3/3味方の悪魔に死なない影の炎とかきたらウォロ強くなる? シャドバはリリース初期は間違いなく楽しかった
ホントに最初だけだったけど 低予算デッキビルダーのbudget選手ははやくパラディン殺すデッキ作ってください! >>740
初期って先手勝率65%とか狂ってたアレだろ コインドブ・2ターン目ドブされて魔法学者・おしゃ本落とされてワロエナイ
その後装甲積みまくってきたし アリーナで2tコイン獰猛なヒナと3tヒナ出されて負けた次の試合で
こっちが擬態の卵で獰猛なヒナ引いて勝ったわ 強すぎ ハースストーンって先攻か後攻かで有利不利大きくつかないのはすげーわ
まぁ7並べデッキミラーだと差がつくけど ハゲとかいうこのゲームの悪いところ詰め合わせみたいなヒーロー
・強すぎる武器システム(斧)
・早すぎるゲーム展開(海賊)
・極端なランダム要素(乱闘、ラグヒロパ)
・回復に比べて便利すぎな装甲
いい加減どうにかしろよ レジェンド帯のドルイド、シクレメイジの勝率がいい点さすがレジェンドプレイヤーだな
この2デッキは今までのアーキタイプにひきづられ安くて構築力が試されるんだよな 後攻が手札一枚多いのに加えてコインまで与えてるのが発明だなHSは
そこまでやってようやく五分なんだなこういうゲームは アーマースミスや7/6/6でアホみたいに遅延して
並べられたらはいブロウルのクソゲより今のほうが個人的にはまだマシだと思うけど
害悪なのは今も変わらんね クエローグとクエウォリは使ってる連中のプレイングがお粗末なのが唯一の救い 資産もプレイングも必要なミッドパラこと最も優れたデッキなのです シュレッダーとガジェッツァンのカードが同居してるアリーナってありえる?
GvGのスタン落ちってガジェッツァン後だっけ 2ターンドブからやべーの出てAstounding押しちゃうハゲは本当に脳味噌スポンジボブだと思う >>660
野良猫ハイエナレイザーモー犬ども
または
野良猫ハイエナコイン犬ども
まあお互い最適解なんてそうそう引けないけどね
秘密ロボマスバト銀剣ロウゼブ でも
ゾンチョナイフコグハンシュレッダーゲッパー でも
なんでも良かった昔が異常よな >>754
スタンアリーナは3月以降だからそれ以前のピックならありえる このゲームにおける7/6/6の優秀さは異常
トログザー、全体3ダメ、装甲10、5点ダメ
ストームウィンドは初心者時代お世話になったし恥さらしは野生の騎士くらいだ Guts is rot decay in the guts.
根性が腐るは根性が腐る。 >>757
ああそうかアリーナのスタンダード対応は遅かったんだっけ
thx >>746
次期は拡張なくていいから
根本から全部バランス見直すバランシングアップデートにしてほしいわ
データ取りながら二週間ごと位にガンガン変更かけてくの アリーナの一般的な平均勝率ってどの程度なん
アベレージどのくらいから上手い方? 拡張ださかなかったら儲からないじゃないですか(笑) ハンターの新レジェ、コストの割には優秀だと思うんだけどほとんど使われてないよね
引いたのでデッキに入れて使ってみたけどそもそも6コスライオンを素出しできる状況ならまず勝ち確で7コス出す必要もないし本当に使えないわ 1リーダーで6あれば上手いでいいんでね
100in10じゃないし弱いのまで含める必要はない 新環境前に"ハンター強化したいなら優秀な2武器渡さないと環境に残れない"ってドヤ顔で言ってたニワカw パラってシャーマンとプリにはけっこう弱い気がする
自分がパラ使っててきついのがその二つだし自分がプリースト使っててパラは楽に感じる 公式でアリーナの平均勝率ランキングが発表されてから自称アリーナ平均8連勝とか一気に居なくなったな、今から思えばもしかしたらあいつらプロゲーマーだったのか 今の闘技場は獰猛なヒナで決まる試合かなりの割合いってる気がする ランク5から急に海賊が増えた気がする
この中にも黙って海賊でラダー回してるやつが大勢いそう 海賊ヲリ最強じゃったか
アプグレ、バーサーカー、コルクロンあたり殺されるだろうな
ポリーも狙われる可能性が微粒子レベル うーん、たかがランク10の雑魚ランク帯なのにマロパラで5連敗だ
やっぱ、どんなデッキでも50回はプレイしないと全く勝てんわ ローグメイジ以外を除去
ピックがうまくいかなかったのを除去
上ブレした試合を選択
俺は平均七勝(ドヤァ…)
いつまさ算 >>762
平均4勝以上は上位20%くらいじゃ無かったっけ
10戦とかじゃなくて数十戦でのアベレージやが 斧か乱闘はそろそろ流石に殺されそう
今までさんざん言われてきたんだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています