Hearthstone Part751 [無断転載禁止]©2ch.net
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Blizzard Entertainmentが開発したWorld of Warcraftの世界観を使ったカードゲーム。Blizzard初のF2Pタイトルで、1VS1のマッチング対戦が可能。
2014/03/12 正式サービス開始
2015/10/21 フルローカライズ日本語版実装
2016/04/26 拡張版「Whispers of the Old Gods」実装
2016/08/12 拡張版「One Night in Karazhan」実装
2016/12/02 拡張版「Mean Streets of Gadgetzan」実装
2017/04/07 拡張版 「Journey to Un'goro」実装
【公式】 http://us.battle.net/hearthstone/en/
【日本語公式】 http://us.battle.net/hearthstone/ja/
■質問スレ
Hearthstone: Heroes of Warcraft 質問スレ part40
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1484936720/
■前スレ
Hearthstone Part750
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1492674053/
・次スレは>>900が立てる。
・>>900が気づかない場合は>>950が立てましょう。
・立てられない場合や代理でスレ立てする時はちゃんと宣言する事。
・>>1は本文1行目に「!extend:on:vvvvvv:1000:512 」を入れる
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured クエローグって弱いんだな
tier3でラダー登ってる人は上手いってことかな? tier3とtier2のデッキに文句言う前に海賊ハゲをどうにかしろ もしくはわざと歪なバランスにしてるとかね
redditとかでわーきゃー騒いでもらった方が盛り上がるみたいな 海賊とマロパラに有利付くなら
現状エレシャーも戦える可能性あるな
プリにボコボコにされるの相当うざそうだけど どこまで行っても強い動き押し付け合うゲームなんでね まあクエローグも中身バラバラだからな
クエローグでレジェ行けるパワーは余裕であるよ
メイジと海賊にばかり当たらなければ 害悪デッキにしては強いぞ
精霊交信、バーンズヤシャ、溶岩怒り、ミルローグがTier3だったら糞ゲーだろ?そういう事 環境が良いか悪いかは置いといてクエストは普通に失敗だよね
結局残ったのは二つのデッキぐらいだしその一つは害悪デッキだし 恩寵も悪くないが三下もいいぞ
蟹サーチしたりテクニカルに戦える
なによりも何より3枚圧縮は正義 開発が用意したクエローグサンプルデッキがヤケクソな時点で
開発がローグクエの難易度調整を間違えていたのはお察し クエストは頑張れば勝てるけど基本オモチャみたいな性能がよかったなぁ レノロックはハイランダー縛りの癖にウォリコンよりAOEが多いという意味わからんデッキだったな クエストローグなんてのは使用率と勝率が高いヒーメット砲パラディンみたいなもんだろ(適当) あの祭りのへんてこクエローグデッキでもクエの中では早く達成できる部類だからな あのローグサンプルデッキ、なんでパンダ入ってないんだとかクレクレ君は使えねぇだろとか突っ込みどころは多いんだが
あんなでも5ターン目には達成してほかのデッキに余裕で勝てるんだが調整中に何か思わなかったのだろうか >>511
全部が同一環境で強かったら、まず間違いなく文句つくだろうけどね
新要素で使われないのも激励のこと考えたらまずく、かといって
それらが全部強いのもよろしくはないから困る カードデザインでティミー、ジョニー、スパイクそれぞれの層に向けたデザインが
あるのは自然なことだしな 個人的にはウォロクエのほうがゴミだった
パラはまだ報酬が弱くはないし カルヴァドンに突撃つけてくれれば適応4回でも良かったのよ 海賊をどうにかする→×
パッチ―ズをどうにかする→○ ウォロクエはzooに寄せたやつもデスウィングで捨てる型も頑張って試したけど結論は入れないほうが強い いーやクエローグがビクビクしながらプレイするために海賊は必要 >>527
酒場で使って
「何この調整不足のクエローグ、ざっこw」
って思って使ってたら普通に5ターンで達成して相手コンシして笑ったな
そら調整して組んだクエローグが強いわけだよ
弱点はそれなりにあるがカバーできないほどじゃないし 海賊はどうにかしないほうがいい
あれがいるからティア1のミッドパラがわざわざデッキパワー大きく落としてまでカニ2枚いれてるし
出し入れしてるだけの不快クエローグが大きな顔できないでいるんだから
アグロは必要だよ クエストローグはクエスト達成の手段が試合を動かす決定打になりはせんからこそ、報酬が強く設定されたのかもしれん
しかしディスカ6枚やらバフ6回やらをしてれば試合の趨勢が決しているのは明らかで、その上でクエストが弱く設定されているとすればクエストの存在理由はないよな >>534
仮に現状の海賊で弄るならNFMのほうだと思うぞ ちんけナーフ後に環境支配してたのが海賊とアグシャーってやばかったな うわー
闘技場パラディンで7勝したんだけど負けたのは全部ローグだったわ
ちょっとずば抜けて強いんじゃない? VSのデータ出たらクエストローグに親殺されたトログもパッタリ消えたな まークエストは良くも悪くも決まったときの印象が残りやすいだろうしね 現環境はクエローグと海賊両方どうにかしたら割と楽しい方だと思う
海賊ウォリも必要ないわ
カジュアルですら、存在するからどうしようもねぇ クエローグと海賊消えたら、マロパラの完全天下になるだけ
今でも図抜け始めてるのに ワイルドにひたすらメイジとプリーストがわくんだが
クエストローグはワイルドのパワーについてこれてなかった むしろvs見てからクエローグはやっぱり駄目だと確信したわ
綺麗に足切りしてるからなあのデッキ クエローグに関しては開発もやらかしたと思ってるでしょ
イノシシがどうこう的外れな言い訳してるのはアグシャーと海賊に対するベンの言い訳を思い出す
まあパッチーズみたいな開発のお気に入り属性ついてるならどんだけ採用率上がっても絶対ナーフされないわけだが ワイルドはこれからずっとレノと海賊の相手しないといけないとかやばいな ウォーロックで試行錯誤したあとシャーマンやると翡翠の精霊ですら強く感じるわ・・・
ギャングボスと売人は偉大だった >>549
そりゃワイルドだったらミラクルまりろーぐでいいからな ウォーロックはハンドロックで組んでデスウィング投げる直前にクエスト貼る型はそこそこ強いと思いましたまる ウルダン君は向こう一年位、バーニングヘルにでも新たな悪魔の勧誘に行ってると思ってる >>558
それがワイルドでスタンまんまのクエストローグが湧いて来るんですよ
ワイルドなら勝てると考えたのか ランク9のフレの試合みてたらガザカス入っててなんか感動した >>558
はいロウゼブ
ロウゼブクラシック入りしないかな ハイランダーロック...そういうのもあるのか
というか結構前にここの誰かが普通に強いって言ってたな >>563
ショニアに既に冷血とか隠れ身ついてるからロウゼブ()状態
ワイルドでロウゼブ刺さるのってフリーズぐらいだな みんな状況にあった強力なカードをデッキ外から発見してきてるのなか
自傷と引き換えにドローしてカード捨てるヒーローがいるらしい アリーナでメイジのクソ野郎に秘策六枚も使われて本当に腹がたった
秘策はこのゲームのガンだね アグロが増えるならコントロールにガン振りしてメタるだけよ アリーナでは秘密を喰らうものをピックするのがデフォ krippが試合途中放棄してマインスイーイパーやってるが何があったんだ? 酒場のクエウォロが運営が想定した強さって頭悪すぎやろ 単純にハースストーンにムカついたからやめたんだろ
面白くないし みんな発見で手札とキーカード補充しまくってるなか
ウォロの専用カードに発見ないんだな今
闇の売人は本当に偉大だった カラザン〜ガヅェのコンボが究極にクソすぎたから今回神環境に見えるけどやっぱアグロ偏重は続いてるしクソローグみたいなクソデッキもあってそこまででもないような気がしてきた。ガヅェよりは万倍良いけど 発見されるだけでライフ持ってかれるとかないわ、せめてランダムに使用しろ 20試合近く星3-5を行き来するだけで頭おかしくなってきた チキチキ使うくらいなら飛脚つかった方がマシまである >572
せめて15上がれるようになるまで頑張って
初月で15くらいはいけるんだしさ ハンターにも113くれよ
贅沢言わないから獣召喚のたびに+1+1でいいからよ レクサーくんがインコからでてきたチキチキで9点もライフ減らしてくれたときには感謝したよ ウォロクエ文句たらたらだけどじゃあ何体インプ出せばいいの?
4体? 5体? この環境ももうすぐみんな切れ出すから
海賊とマロパラが勝率最高でTier1だし
トークンドルイドとかクエストローグもやばい
結局カードパワー増し増しでアグロがトップメタっての変わらないし
やばいのだらけだから調整も不可能 公式でアグロに弱いから…
言うた瞬間に海賊勝率100%クエローグ作られたのは吹くしかない >>581
こんなクソゲーごときのランクでマウントとってんじゃねぇよ
ソシャゲやってたほうがマシだわ
eすぽーちゅ()がんばっとけ チキチキくんハンターで使った時は強いなって思った うん 闘技場絶望のハンターで始めたらローグに連勝してしまった
やっぱヒーローごと相性ってのはあるんだなと思った クソゲーに割く時間はないけどクソゲーのスレに来て煽る時間はあるという >>584
盤面にカードを出し切ってハンドも全て捨てたら勝てる要素がない >>584
問題は32のインプ何体とかではなく
達成時ボードにデカデカと召喚ポータルの枠取る所と
ディスカ6は思ってるより遠くて達成時は死にかけか勝ちかけかどっちかで今更32来たところでって点
まぁ全ての点で終わってる アリーナのハンターはスタン落ち以降強い
アグロ構築に出来ないと終わるけど アグロに強いエレシャーを抑え込んでるクエストローグが悪い 真言触手が5/+2/+6とかいう4マナ相当のゴミで剣竜騎乗が6/+2/+6の断末魔4/2/6挑発召喚なの許さないからなベン ウォロクエは報酬が弱いのが結局最大の問題だと思う
仮に強力なディスカ関連が追加されまくって強いディスカデッキできても
あのクエストは入れないもん、別にいらない ランク15にすら上がれないとか初心者か?
そうでないなら池沼だなw ソリア炎のポータルから逆転するローグ
やっぱアリーナ最強だわ ウォロクエは報酬しょぼいから
ディスカード要素強化されてもあかんやろな
その点パラとドルはまだ未来ある kripp がマインスイーパ始めたのは視聴者リストに堂々といるスナイパーが
1ターン目からエモ飛ばしてロープ出したから画面隠すため
とかマジレスするのも損な奴だった デスロとゲッパーを復活させるぐらいでないとアグロは止まらないのかね 酒場で2マナレジェンドをディスカし回せたらすぐクエスト達成できたけどなぁ
ミラーだったから勝てたけど >>603
こんなクソゲーに入れ込めるほうが池沼だろw
死んどけ猿 酒場でこっちが事故ってるうちにインプだしてラッカリラッカリドゥームガードとかで手札減らずに銀食器とか出された時はポータルもつよいとおもった >>590
環境ってのは因果関係あるから
それがなければ別環境になり、また不満が生まれるだけなんだよなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています