Hearthstone Part750 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Blizzard Entertainmentが開発したWorld of Warcraftの世界観を使ったカードゲーム。Blizzard初のF2Pタイトルで、1VS1のマッチング対戦が可能。
2014/03/12 正式サービス開始
2015/10/21 フルローカライズ日本語版実装
2016/04/26 拡張版「Whispers of the Old Gods」実装
2016/08/12 拡張版「One Night in Karazhan」実装
2016/12/02 拡張版「Mean Streets of Gadgetzan」実装
2017/04/07 拡張版 「Journey to Un'goro」実装
【公式】 http://us.battle.net/hearthstone/en/
【日本語公式】 http://us.battle.net/hearthstone/ja/
■質問スレ
Hearthstone: Heroes of Warcraft 質問スレ part40
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1484936720/
■前スレ
Hearthstone Part748
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1492621762/
・次スレは>>900が立てる。
・>>900が気づかない場合は>>950が立てましょう。
・立てられない場合や代理でスレ立てする時はちゃんと宣言する事。
・>>1は本文1行目に「!extend:on:vvvvvv:1000:512 」を入れる
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>120
いや、どうやっても一強でしょ
あとはクエローグかフリメ使うしかない
さんざん馬鹿にしてるシャドバとたいして変わらんのじゃないか シャーマンとパラディンっていうWarcraftの2枚看板だからね
そりゃパラディンストーンの番よ 割といい初手でアグシャーに普通に火力負けしたしやっぱシャーマンキツイからパラ一強はないな、うん ローグはともかくフリメなんてミッドパラからしたらおやつだぞ >>124
日本の今朝あたりに1ヒットしたアグロ寄せはクラスレジェはウンゴロの6マナだけだよ
六丸はあるけど、アグロドルイドと共通だしね フリメはさすがに過剰評価されすぎだろ、玄人率が高いから勝率高めについてるだけで
もともと幅広い相手に安定して勝てるデッキじゃない、どんだけ甘くつけてもtier2が限度 ティリオンだけはシクレパラ時代に作るのが義務だっただろ! マロパッケージがエピック6枚だからな
必要なダスト量が半端ない >>133
フリメはあくまで勝ちに行くならね、ってことで
シャドバの超越みたいなもんだ
トップデッキ以外をすべてほぼ確実に食える ガルヴァドンってパラよりプリの方が達成しやすくね?
盾とか祓い清めとかドローも出来るし ここは便所の落書きだぞ
こんな所で格好つけてもただのオナニーだし
誰も書き手に興味なんてねーよ
自己承認欲求満たしたけりゃ其なりの手段で自己主張しろ
ここは面白いけりゃおもれー
糞ならうんちーって騒ぐだけの場所だ エレシャーはカスみたいな弱さだけどトークンシャーマン強いな 萌え萌え坊主捲りはかなり切羽詰ってそうだなあ
前はHSを超えたって吹きまくってたのに、最近じゃHSも同レベルってネガキャンしかできなくなってる バーンメイジでないヒーメットデッキで、フリメに勝てないとクソゲーだと言っている時点で色々とおかしい
使っている側もロマンしか期待してないだろ シャドバはもう無理や、最近はもう苦行でしかない
デュエルエクスマキナの方が面白いまである サイゲームスというだけで全く興味ないな
金もらえるわけでもないのにやらんわ HP1のフリーズ相手に目には目をを貼ったときのドヤ顔待機が気持ちよすぎるから許すわ(パラ並み感) どっちみち発見でのデッキ外リソースを嫌ってたコーチがこの環境を楽しめるとは思えんぞ >>156
必須。てか火の玉ジジイは今の主流のメイジデッキ全てに入るんじゃね? >>156
無いと火力足りないからパイロ二枚とかの構成になるんじゃね
じじいは弱くなること無いだろうから作っちゃっても良いと思うけど シャドバがメンコ呼ばわりされる理由をテキストなしのイラストが100%占めたカードを場に出すからかなあと思ってたら
デメリットなしデスウィングの叩きつけ合いと知ってクソ笑った ミッドパラ楽しいわ
素でフリメ狩りに行けるのストレスフリーさがヤバイ ここでシャドバがどーのって人はシャドバやったことあるのか不安になる
今の環境オールレンジデッキ2つが戦争してるだけだからな
ほんとに他のデッキじゃ勝ち目がないレベルの差がある
いままでの相性差とか関係なく軽く捻られる
それに超越って雑魚デッキなの知らず?
数少ない有利デッキに8割他デッキには2割とかそんくらいのクソデッキ >>159
さっき秘策を食らうもの入りフリメに当たって殺意剥き出しで笑ったわ
食ってたのとりあえず貼った救済で更に草生えた でもあそこまで対応力高いの見ると
ミッドパラのミッドとは何なのかと考えてしまうな そろそろシャーマンが調子に乗ってるパラを潰しに上がってきそう 鏡の住人入れたメイジが死ぬほどうざい
秘策全般本当に不快だな まあパクリゲーは焼畑農業的には成功なんじゃない(鼻ほじ
もっともクラクラと同じで、パクられ元がむしろ活性化してるというオチ ほんまシャドバの現環境酷すぎる
ウォロ死にかけてるがそれでもハースの方が百倍面白い >>163
>>164
ありがとう
まあ必要だよね またシャーマンがネガってるのか
カエルと退化使われると本当につまらないからシャーマンは消えてくれ デカいのに祖霊付けるシャーマン流行ってきてるなパラ止まるのか? シャドバはイージスがしょうもなくてログボだけ回収してる
前に大会の使用ヒーローみたいな画像見たら暴れてるのはドラゴンとネクロみたいだけど ハスやりながら似たようなゲームやんのしんどいからハスが糞環境になったら営業しにきてくれ シクレパラ時代にフリメに狩られた恨みを出所後の今晴らしてるんだよな そもそもシャドバは萌え萌えした半裸の女キャラばっかでやる気が失せるわ
そんなガキ共より俺にとってはオウケナイとか追い詰められた歩哨とかのが
よっぽど好きだぜ ハースストーンに疲れたらシャトバじゃなくてウォーブレに来てくれ
よろしくな まあフリメに負け続けてあったまってるってので間違いない
6ターン目からずっと氷漬けで何もできないってのが何回も続いて
相手がたまたま回ってただけかもしれないが
そこから相手の長考を何ターンもずっと見てるしかない なんだかんだガジェッツァン環境もハゲかドルが2強とは言わないまでもかなり数多かったし環境次第やろな ヒーメットは作るのはやめとけ
パックから引いた奴が使いみち探してるだけ あっちは昔1ヶ月ぐらいやってたけど相手がカードを引いてない事を願うしかない場面が多すぎて辞めた
萌え萌え坊主めくりって考えた奴は天才のそれに近い 酒場パックでファイボおじ当たったからテンポメイジやるか。サルノス持ってないから代わりにパイロスでもいいよな?名前も似てるし パラは強いけどガジェのシャーマンほどクソ強じゃないからまだいいと思うよ
今の所フリメが一番対戦したくない ドロシーも大概糞だったけど次でしっかり下回ってきたからな
あっちはインフレスゲーよマジで。先の事なんも考えてない とりあえず他ヒーローに勝率50%以上の全有利、全体では60%近くいくデッキが出てからシャドバと同レベルだから
パラごときで張り合えると思うなら甘すぎよ。最低でも全盛期のシャーマンかドラゴンテンポくらいは超えてくれないと 1000くらいのフリメがヒーメット出してきて笑ったことあるわ
残りデッキ2になってそのままコンシード アイスランス落ちたらからサルノスのバリュー減ったわ ミッドレンジパラディン作りたいんだけどどれ作ったらいいかわからん今はマーロックよりのが強いのか? >>179
自分シャドバもやっててイージス使ってるけど
あんな壊れカードですらトップとれないからな
シャドバの脳死ガイコツ殴りあいのほうが精神的にやさしい
こっちは盤面とればとるほど不安になる、ちょっと除去多すぎ >>191
サルノスは必須レベルのカードだが、ないなら仕方ないのでカルトのソーサラー入れたら マーロック入りは蟹に食われる度にイライラするからレオンハルト型にしたわ
対応力が半端ない なんかハンドも枯渇しないし >>195
アレク疑似サーチってことか?キュレーターで良いのにな
秘紋シクレノヴァセイヤー必要なの全部吹き飛ぶじゃねーか! 魔力の巨人もとっととナーフしろよ
なに放置してんだ ヒーメットアグロメイジはネタデッキじゃなくてガチで戦える力はあると思うよ
得に対コントロールに対してかなり強くなる。かわりにアグロには弱体化する フリーズで52%も勝てねーのだけど
脳死海賊擦り過ぎてホントに脳死してたわお前らも気を付けろよ 今のテンポメイジがどんな型か分からんけどバーンズなければサルノスはテンポ取れないし必須でもない気がする シャドバは神ゲー。だから向こうのスレからでてこないでくださいねー パラミラーでマロ隊長並べられたらどう処理すればええの?
平等パイロしたのに1残り上がったわ ミニオンで殴るデッキしか使ってこなかったからお花ローグの動かし方がわかんねぇな
どれだけ火力出せるか把握出来ねぇわ アイスブロック、魔力の巨人
このへんは再考の余地があるな ハースストーンはLOEが一番面白かったからなぁ
運言い出すとクエストローグクソだし手軽なシャドバのが面白いかな
トップメタ2つのデッキで環境全て終わるけどね
どうしてもHSは最高の時代知ってるから過小評価してしまう お花ローグは今の環境でもトップクラスに難しい
慣れるまで大変
一方パラは脳死でそれ以上の勝率を叩き出す ウォリ、ローグ、パラ、メイジの強ヒーロー全て試してみたけどそれぞれちゃんと欠点があってちゃんとメタ回ってるなぁと
ただこの中でもバリューメイジだけはほぼ全てのヒーローに勝ち筋があって可能性を感じる 俺が始めたのカラザンの時だから現環境すげえ楽しいよ LOEからクラーケンのCurveStoneはそんなに楽しくなかった
単純に順番にカード出すデッキ嫌いなだけだけど >>215
路線変更した時に始めて楽しめてるのはいいね、羨ましいわ
俺はカラザンで終わったゲームだと思ってる 秘紋3ループのぶっこわれムーヴ
アグロメイジは強い。おすすめ
http://i.imgur.com/55JCpjU.png 新兵型はsavjzが布教してたのになぁ・・・レオンハルト型かぁ・・・ 秘策あるとき3点飛ばしてくるのに結構ヘイト集まってると思うブロックなんて後半まで剥がれないし LOEは面白かったけど俺の好きなマリゴスウォロがぶん回ってもシクパラにボコられてバーストもロアコンの方がお手軽だったからそこが嫌い アイスブロックは死亡するダメージ1発だけ無効化するでいいんだよ
なんで1ターン継続やねん レオンハルト型って普通の新兵寄りにしたやつじゃね?
pwnでほぼ同じの見たぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています