【SD】Steel Division: Normandy 44 第1師団 [無断転載禁止]©2ch.net
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R.U.S.E.、Wargameシリーズで有名なEugen Systemsの新作RTS
現在オープンβ中、製品予約で誰でも参加可能です
Steamストアにて4518円から
■公式
https://www.steeldivisiongame.com/
■Steamページ
http://store.steampowered.com/app/572410/
■次スレについて
>>975を踏んだ人が宣言し、スレ建てお願いします >>235
ありがとう。いろいろ試しながら頑張ってみるわ。 ハーフトラックから分離させた対戦車砲を再びハーフトラックに搭載するにはどういう操作をすればいいのですか? >>238
ハーフトラックは再搭載不可とかチュートリアルに載ってたような(記憶が曖昧 基本的な戦車戦のシステムはWGと同じだから最高級戦車のいない連合はきついな
装甲を抜けないから延々と引きうちされて倒される 2号戦車ルクスのモデルあったはずなのにデッキ編成で見つからないと思ったらキャンペーンにだけ登場するのかよ・・・
開発曰く第9装甲師団しか所持してなかったからマルチ用デッキでは使えないらしいが、ちょっとくらい融通利かせてくれてもいいじゃんか modで第9機甲師団を作るんだ。
ってか師団のmodじゃないけど、ユーゲン公式modがsteamワークショップで発表されてて笑ったw アメリカキャンペーンの3面は残り3秒でクリアした思い出 枢軸の逃げるステージで知らずにそのまま戦ってたら
マップ上ではかなり優勢なのに任務失敗したw 対戦車砲が強すぎる、効率よく排除する方法とかない? KT強ぇーなー
連合側でマルチやってて成す術なくやられてまう
何とかして横なり後ろなり狙おうとするがクルッと軽々旋回されてgg
皆どう攻略してるの? Ktが単騎前提なら航空機でスタンさせて、その間に対戦車複数並べて叩く。タイガーは撃つまでに時間かかるから2台いればやれる。この前、少佐相手にそれやられて憤死した。 このゲーム、マルチに人います?
また、マルチで主流なのは何対何? >>254
人はいっぱい居る
1vs1〜10vs10まで全部賑わってる >>255
やべ、身内かなw
Nooooooooooooobって煽りたいところだが
M3の待ち伏せサイドショットじゃない? >>249
CPUがよくやるのが偵察して迫撃砲
偵察ポジションの取り合いに歩兵が必要で、かつ迫撃砲もいるから、戦車投入タイミングはかなりコノゲームむずかしいね 森のなかに対戦車つきのインファントリー置いとけば結構な確率でスタンや乗員キルするよ
結局進路上の森の取り合い重要ねこのゲーム ちなみに戦車は森の中の歩兵はせいぜい80mくらいしかみえないので、道から100mくらいのポジションにいると強いです 10vs10やってたけど中央に一人で配置されるとキツイなこれ・・・
後半のドイツ戦車軍団が止められない Steamは返品できるんだから体験版とかいらないでしょ ドイツの歩兵師団で歩兵ワラワラ出すの好き
そして88ミリ対空砲有能過ぎ >>267
戦車中心で右側行くとstug3相手に撃ち合いするから支援と飛行機使わないと不利だね この手のマルチがメインのゲームってやったことないんだけどやっぱ常にコミュニケーション取ってないと勝つのは難しいの? ボイスチャットとかでコミュニケーション取ってると有利になるのは当然だけどそんなの滅多にいないから気にしなくていい >>269
自分は初心者だから参考にならんかもだけど確かにVCで有利にはなるけど自分の戦域で手一杯になるからあってもなくてもその場で情報交換はできてないなぁ
最初に詳しくプラン言い合えるのはいいところだと思う なんかドイツ軍のミッションの英語のナレーション、すごいドイツ語に聞こえる。ドイツ語訛りの英語ってことなのかね? >>268
3凸強すぎるねこれ。爆撃しまくったらどうにか行けたわ >>267
3000ptとらないでも40分経過時にpt勝ってればクリアだから、右は手前の町で敵の装甲部隊止めて二番目の町に行く手前で進出停止して左の森で面積稼いでポイント稼ぐのが楽 とはいえ俺も今日からようやく真ん中のキャンペーンだ
今までは初見一発クリアできたけど、さすがにきついだろうな アメリカ4つ目は、最初は右側は戦線維持に徹して速攻で中央の味方を救出しつつノリと勢いで左側の敵出現ポイントを潰して、その後なんちゃってシュリーフェン・プランで右側を攻め上げたらギリギリで3000pt貯められたよ Forumでは枢軸と連合の勝率は統計的には全部合わせてほぼ五分と中の人が言ってたが
少なくとも10vs10では枢軸が明らかに有利だと思うわ
狭い場所での局地戦では連合はどうにもならない お前ら一切触れないけどキングタイガーの車長の腕が顔から生えてるのとか
キングタイガーの主砲がL56なのってもしかして俺だけなの? >>280
ローカルデータの整合性をチェックするんだ!
直らないけど >>266
自分も325と716共に愛用してるけど偵察もっと欲しいなぁ 全キャンペーン制覇
最終キャンペーンは前作の第二次朝鮮戦争を彷彿させるぶっ壊れっぷりだった。 >>276
まともにぶつかると時間足りなくなるよな
俺は川沿いの細道に戦力集中して強引に突破したわ >>281
整合性チェックも再インストールも何度もやった
直らないけど >>284
レスサンクス
フェイズBになったら右翼から戦車と砲兵と森におろしたAPCを回して包囲しようとしたけど時間足りんかったわ
次は川沿いに集中させて突破してみる 日本語化されてドイツ語訛りの英語が聞けなくなるのは困るな。
ドイツ語訛りに日本語が聞けるようになるだろうか? ドイツの高級戦車群は砲撃と爆撃と煙幕でしのげる
ストレス溜まった王虎ならシャーマンでも倒せるよ >>290
え?なんで?ストレスゲージ満タンだと装甲が減ったりはしないよね?w
横を向くのかな? 煙幕の使い方が全然わからんけど 真ん中のキャンペーンの1面は普通に初見クリアできた
まだ1面だから簡単な奴か スタンしてる間に接近して実効AP上げて反撃される前に沈めるんでしょ 歩兵で前線築いて敵と睨み合いながら砲兵と空襲で突破口を開こうとするんだけど
砲撃は当たらないし空爆は対空兵器で阻止されるでどうにもならない。
歩兵の肉薄突撃しかないのだろうか。そもそも前線を築いてって考え方自体が間違っているのだろうか。 歩兵の肉薄攻撃した所に敵の迫撃砲弾が降ってきてストレスゲージ真っ赤からの降伏がきついよね。 砲撃ユニットの横に20円かそこらの指揮ユニット置いておくと照準速度と精度が向上してOCです 指揮官とか枠を無駄に使うだけの無能だと思ってるんだけど有能だった? >>299
指揮官はまぁ人によって評価ぎ変わってくると思うけど自分は練度上げることで精度やROFを上げてくれてゲージの上がり抑えれるから結構重要視してる >>296
個人的には
偵察で視界とって
飛行機・戦車で敵倒して
支援で煙撒いて・指揮下げて
歩兵で占領する
っていうことを同時にやらないと敵の前線は突破できないと思うよ。
支援・空爆でユニットを倒すのってかなり時間とコストかかるし、
敵が死んだのかどうかもはっきりしない時あるから、もたもたして結果的にコンクエストで負けるんじゃないかな。
空挺ならシャレにならない空爆ができるからまた違うんだろうけど。 これの日本語化ってどうやるんだろう?何処にも英文がないや >>301
そうなんですよ、常に時間切れで負けて終わります。
チュートリアルでやった戦車揃えて突撃するのが楽かなーって思うんですけど
うちの352歩兵師団ちゃんはそこまで戦車出せないですし。 >>303
352歩兵師団見返したけど、これ正面切った撃ち合いはBフェーズからかな。
・Aフェーズは航空機(JD87D・ME)で敵の進軍邪魔して
・Bフェーズから安歩兵壁にして対戦車砲で敵戦車スナイプしながら進軍
・Cフェーズ開始直後にJAGDPANTHER出して蹂躙
っていうシナリオがありそうだけど・・・
・Aで出てくる重装甲RAM2・M7DDはJD87Dでスタンさせて時間稼ぎ。出来たら対戦車砲で倒す。
・敵の歩兵は安歩兵を壁にしながらMGで相手する
・Aの戦車はソフトスキン対策
をAフェーズで心がけてB・Cから対戦車砲中心で突貫工事すれば、勝てるようになるかもしれない。
まぁ作ってみたけど全然使ってない師団だから、かなり適当なアドバイス MODツール有るし、そこから日本語化MODみたいなの作れたりしないのかな? >>305
テキストが見当たらないてことは置き換えが出来ないってことなのかも >>304
アドバイスありがとう。
Cキー押すって言う必殺技を覚えたのでマーダーでアウトレンジ射撃心がけつつ頑張ってみます。 カリオペいるのかよワラタ こいつギャグ時空に生きてるだろ さすがに真ん中のすてーじ2で初のゲームオーバーくらったわ
森の中の歩兵いすぎ 日本語化は開発に要望し続けるしかないだろうな
かなり内部構造が似てるR.U.S.Eは日本語化ができたけど、もともとゲーム内に日本語テキストが入っててそれを他の言語の場所と置き換えて表示させるってやり方で翻訳や編集はできなっかたし 日本語化プロジェクトはいいけどその前に日本語表示の確認が必要だと思うんだが
確認出来ているのかなあ 思ったより人いないんだな マルチメインのRTS始めてなんだけど有名どころでもこんなもんなの? >>313
ゲームによってまちまち
AoE lolなら二桁くらいかわる
lolを同じゲームに分類できるのか微妙たが、このゲームがマイナーな部類なんだろう。やりごたえがあるゲームなのに勿体無い。ちなみに朝6時頃が一番人がいる これマイナーだったんか wargameとか有名なイメージだったんだけど
クイックで待ってるけど全然マッチングしないね 部屋に入った方がいいのかな RTSなのに10v10が出来るのが良い
競技系と比べたら圧倒的に気楽で楽しいね マッチングはマジで時間帯によるよね。
22時より前だとかなり時間かかる >>316
特に10vs10なんてお祭り大戦争って感じだしやりやすいよね クイックマッチは公式で調整中だから今は普通に入った方がいいと思う 航空機のATロケットの仕様がよくわからないんだけど、あれは戦車を殺せるものなの? >>321
たぶん攻撃機の4機編成でドイツの虎の子撃破してるは見たことある >>322
俺もそこきついわ
多分、最短で橋に行くルーとは左の森のなかに大量に歩兵がいるから 手前の空き地見据える形で防御線引くだけにして、右上の市街地から橋に向かうのが正解だな SUB SUNDAY! Games picked by the Subs! Steel Division: Normandy 44
セクシ−ダンディ―スキン クレイジー外人 生配信 6000人 視聴中
https://www.twitch.tv/dansgaming >>324
ロケット砲をしこたまぶちこんでAPCと歩兵を盾にして4号戦車を渡らせるのが一番早いと思う
街の方を押していったら戦車も歩兵も弾が足らなくなるレベルで敵がいるから こういうゲームのフレンドってどこで探せばいいんだろう >>327
チーム部屋で同じ言語くさい名前の人たちって
tsとかdiscordやってる可能性高いから
入れてくれって聞いてみたら? 星なしから星1に上がるだけで射撃間隔15%短縮、抑圧ダメージ15%減、耐久力15%増と結構な効果が付く
星3になるとそれぞれ45%も強化されたりする
これは歩兵の場合で兵科によって精度や移動速度など上がるパラメータが違う 刺さった時の星3対戦車砲の強さは異常
対戦車砲はONOFFしっかり管理して敵戦車を引き付けるのが重要っぽいね 面白そうだったけど一々一体一体面倒見るの面倒な俺は明らかに向いてなかった 無念 君たち、選り好みしないで連合で遊びなさい
僕がドイツで遊べないじゃないか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています