【SD】Steel Division: Normandy 44 第1師団 [無断転載禁止]©2ch.net
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R.U.S.E.、Wargameシリーズで有名なEugen Systemsの新作RTS
現在オープンβ中、製品予約で誰でも参加可能です
Steamストアにて4518円から
■公式
https://www.steeldivisiongame.com/
■Steamページ
http://store.steampowered.com/app/572410/
■次スレについて
>>975を踏んだ人が宣言し、スレ建てお願いします おおレスありがとう
フツウのRTSみたいに行動予約できるのか しらなんだ。
でも予定ラインでないしユニット順送りできないし地味だが重要なトコでちょっと不便だねこのげーむ ユニット選択してshift押すと一応予定ラインっぽいのは出るよ 第1SS師団は出ないんだろうか
ヴィットマンがヴィレルボカージュで活躍したから当時ノルマンディーには居たんだよな? あー101大隊は第1SSとは別系統の部隊だったのか
第1SS内の部門だと思ってたわ アンバランスとかこなれてきた感じ?そろそろ買おうかと思ってるけど 十分おもろいで。これからまだまだ師団追加されるし楽しみ。バランスは知らん。 火炎放射兵って書いてないけど最低射程あるっぽい?市街地戦でとなり建物の敵兵に使わないときあるんだけど 時間が止められなくて考えてるうちにみんなとけちゃって結局投げちゃうなこのげーむ。 AI相手に開始10分たたずにもう負けちゃうんだけどこれ生まれつき向いてないな。 AIはMediumまでならアンチユニット出して前線押しとけば勝てるけど
Hard以上は敵ユニット多すぎ
いいとこまで行くんだけど終盤押し負ける 最初のうちはAIをお供にして2vs1のハンデマッチでやるといいんじゃないか
タイマンだと戦場全域に目を光らせないといけないからどうしても処理が追いつかくなるし ソフト審査機構から文句が入ってドイツ語版だけクルト・マイヤーが前任の指揮官に差し替えだってさ
向こうのナチアレルギーはとんでもないな
次はヴィットマンかな? ナチスそのものを無かった事にして第一次世界大戦からベルリンの壁崩壊の間の歴史を削除するのが最終目標
朝鮮人が日韓併合の経緯や近代化の歴史を削除したのを見習って都合の悪い事実は全て無かった事にする
50年後にはナチスとかヒトラーとかちょっと何言ってるか分かんねぇな?ってドイツ人が出てくる 第二次世界大戦はルーデルがソ連をボコり、ロンメルが英仏相手に勇敢に戦った
そんな子供向けのお伽噺としてのみ歴史に残る事を許される
そのうちナチスとかヒトラーとか口に出しただけで秘密警察に踏み込まれる恐怖の世界になる
なんか今のヨーロッパってナチスの頃と変わらんような気がするな
メルケルよりはヒトラーの方がよっぽどまし 親「昔々あるところにヒトラーが」
子「おまわりさんこの人です」
自分の子供に売られる恐怖の世界 >>151
クルト・マイヤーってDLCで出てくる司令官?
今見れる8つの師団の中には居ないよね? とりあえずバランス調整の話をするなら
ロンメルのA偵察は修正だろうな 次に来るデッキは352歩兵師団と英第6空挺か
どっちも精鋭部隊だな 21. PanzerのRommel’s Zirkusにテンション上がったけどあんまりロンメル関係なかった・・・
ロンメルが指揮してた21装甲師団はアフリカで壊滅してて、こっちは名前引き継いだだけの別物みたいだ ロンメル師団頭おかしい
Cフェイズまで我慢するタイプだと思ったら、偵察車両が強すぎるせいでAフェイズから無双状態
戦車も対戦車砲もハメ殺せるし、連度が☆2で数も出せる上に中身込みで50円
早く弱体化されろ ドイツさん今まで耐えてたんだからもう少しだけ俺ツエエエさせてあげてください ユニットがやられた、倒した、のポップアップ時間が短いのと文字が小さくて戦況把握しにくい!
って感じない? フェイズ遷移はもっと大々的にお知らせしてくれていいと思った ドイツ歩兵はややお高めやったからosttruppenは有難い
あとstormtroppenうまく活用してる人はどう言う感じに使ってるんや?使いこなしたいけどなかなかうまく使えんわ HP表記はないらしいけどユニットの上に出る赤の横バーはなに?士気? 自己解決。抑制、ストレスゲージと言って敵地で満タンになると降伏する。車両は撤退する。 戦車が敵前で旋回して横腹を見せる謎の現象があるけど、原因を解明できればJUMBO攻略の手掛かりとなるかもしれない
wargameのような脅威度でなく、一番近い敵の方を向いてる気がする 戦争ゲームをしている者
戦争ゲームをしている可能性がある者
戦争ゲームをできる機材を所持している者
戦争ゲームをできる機材を所持している可能性がある者
戦争ゲームをしたいと考えている可能性がある者
戦争ゲームをしたいと考える思考能力をもつ者
戦争ゲームという言葉の存在を知っている者
共謀罪、及び、平和に対する罪で死刑 いろいろいじってたらこんなん出てきた
IV号のエース仕様ってデラックス版の特典ではなかったよな?
ttps://i.imgur.com/M8ve31O.jpg
砲身のマーキング見るに結構なエースっぽいが調べてもよくわからなかった ほんとに調べたのかよ
適当に536 Normandyだけでそれらしいの出てくるじゃねーか PAK43のデカさに草生える
75mmのPAK40からいきなり巨大化しすぎやろ 評判がよければある程度集まってくるでしょう
ベータ遊んでる人たちはどうですか 私見だけど
シングルやCoopの方が得意な人向けじゃない?
対戦に明け暮れるような人向けではないと思う
Mod対応なところも対戦人口が減りそう(Modのマッチング的な意味で)
なので様子見してる 個人的にはwargameのめんどくさいと感じてた部分がオミットされてたり改善されてるのでシリーズ好きならおススメだがフレーバー(ww2)が気に食わないならどうしょうもないね Wargame3点セットを買った後に、自分には現用兵器に全く思い入れが無かった事を思い出した自分には神ゲー。 ドイツの車長の手が肩から外されて顔に装備されていたり搭載砲が誤記だらけのままだったり色々と突っ込みどころ満載だが
ヘッツァーがないのだけは絶対に許さない SDのチュートリアルはよくできてる。
この出来なら買った直後に「ゲームのやり方わからね」っていってやめる人はかなり減らせそう。 ドイツ軍の師団でヤバそうなの一つない?
716歩兵師団ってのだけど戦車が弱すぎる…
あと立派な装甲車無いし
この師団は歩兵の人海戦術向きって事? WGと比べてマッチングどう?
相変わらず戦績覗ける手動式? 戦績は試合後じゃないと覗けない
クイックマッチなるモノで同じ強さくらいの人と1vs1〜4vs4できる
人はWGの5倍くらいいるよ まだ皆ソロキャンペーン進めてるんじゃないかな
なかなか面白い 買ったけど英語が分からなくて試行錯誤してプレイしてるわ ぬあああああああああああああああああ
英語かWG触ったことがないとダメな奴だこれ
諦めて翻訳待ちます… 英語解ろうが解るまいが史実知らんからヘーキヘーキ
英語アレルギー兄貴は何が障害となってるの?
reloadもリロードって書いてもらえないとダメ? 英語が分からない、というよりもシステムがWikiとか皆無で理解できないのが問題 まあ英語分かればチュートリアルの時点で苦労はしないけど チュートリアル程度の英語がわからないんだったら厳しいかもね
レッドドラゴンのWiki読めば操作方法ぐらいわかるんじゃない? 英語がさっぱり分からないと提示された文の全てが重要そうに見えてくるのありますねぇ!
必要な操作は文字だけではなくキーボードやマウスの絵で示されるから心配すんなよ reloadもリロードって書いてもらえないとダメ?←典型的な分かってない奴
reload・・・英語アレルギー「読み方わかんねぇ」
リロード・・・英語アレルギー「何語かわかんねぇ」
装填・・・英語アレルギー「読み方わかんねぇ」
そうてん・・・英語アレルギー「意味わかんねぇ」
英語が氾濫する現代日本社会でなんて存在しない
英語アレルギーと言われているのは実際にはただの池沼 キャンペーンのステージ数どれくらい?
対人やらないから対COMでどれくらい楽しめるか気になってる 10vs10やってると1人当たりの戦線が狭いから
戦車の性能差で枢軸の方が強く感じる >>202
Medium(連合)、Hard(枢軸)、Very hard(連合)が4ステージずつで計12 >>200
ナルホド
辞書引きゃ分かるだろと思ってたんだが
そもそも何を読めば良いのか分からないのか >>187
1戦使ってみけどこの師団で出来ることは概ね325歩兵師団でできると思う https://www.steeldivisiongame.com
pvもサイトもクッソシャレオツだから見とけよ見とけよ
ちな最低要求スッペク
Intel Core i3-2100 (3.1 GHz), 64-bit Windows 7, 3 GB メモリ, 1 GB グラボ, 32 GB ストレージ
池沼に前線来てもらっても互いに不幸なので、悔しかったら英語読めるようになってみやがれ(扇動 ドイツの戦闘機は弱すぎて連合の戦闘機に絶対勝てないわ 正式リリースだしその辺のバランスはもう大きく変わることはないの? いや普通にバランス調整されるだろどんなゲームでも
それがすぐされるかはわからないけど RDの頃は、公式がかなり細かいバランス調整を続けてたから今回もするでしょう。
戦闘機が強くなるかどうかは知らないが。 >>207
三号突撃砲があるぶんそっちの方がマシだね
716歩兵師団は戦車は飾りで88ミリでも使った地味な戦闘向きなのかな? やりたいけど、英語読めないガイジな俺には眺める事しかできない 716歩兵師団使ってみたけど確かにこれはひどいな
鹵獲フランス戦車しかないってどんな罰ゲームだよ
PAK43があるのがせめてもの救いか
まあ当時も二線級の雑魚部隊扱いだったしこれも史実再現ということか 一桁or数字以外・・・特別扱い・大動脈
三桁・・・二線級・予備・編成表上のみの存在・酷道 >>215
まぁ戦車は325歩兵師団より数出せるのを利用しろってことなんじゃない?
肝心の歩兵はイタリア兵出せるかわりに色々取り上げられてるしそのイタリア兵も擲弾兵と大差ないように思う
期待してたのになぁ 特典についてくる実在エースって、ユニットが強くなったりするんかな このゲーム、デラックス版ありますが通常より何かお得? デラックス版はエースユニットが使えるけど、スキン以外は何も変わらない
今の所デラックス版を買っても得なことは無い フリーではねぇですぞ
供給元が一緒で雰囲気がマッチしていただけじゃろ RDで聞いたBGMをトレーラーにしてるゲームあるなと思ったらそういうことか フリー素材っていうのは語弊があるけど、映画"予告"専門のBGM作曲会社とかあるじゃん
あれのゲーム版みたいなもんだ
オプションから"Wargame: Red DragonのBGMを再生する"って選べたのにはさすがに苦笑したが >>228
自宅が特定されてNHKの受信料請求がくる 俺はドイツのミッション4で詰んでる
ミッション3と連動してて意識してAフェイズのユニット残さないとダメくさいな
ミッション4のAフェイズがほぼ何も出せなくて吹いたw だって難易度が左からミドル、ハード、ベリーハードだもの >>232
何そのすごい末期感
自分が下手なのは重々承知なんだがアメリカのミッション4をどうクリアしたか参考に教えてほしい・・・・ >>234
概ねブリーフィングで説明された通りの展開でクリアしてしまったから
あまり参考にならんかもしれないスマヌ
確か初動は西側歩兵メインで東側には対車両メインでやってた筈
あと真ん中の味方を救出に行く小部隊も忘れずに
特に西側の森林地帯はMMGが凄い強いから意識して配置すると良いと思う
Cキー押しながら射線通る所に置くともの凄いKILLとってくれるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています