【AOE CS】Age of Empires: Castle Siege ★3 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>231
>攻めに入った途端、サーバーを重くしてマウスの動作を鈍くする。
明らかに課金組と差を付けてるな、これ。
あー、何か相手によって兵士と英雄が思ったように動かない時がたまにあるな
と前々から感じてたんだが 意図的にマウス動作の動きを鈍くさせられてたのか
何か納得したわ
(自分が下手になった? 今回はいつもと違って動きが鈍いぞとか) ワイの見張り装置はレベル7の中は常に満杯状態で、通常は攻撃されたら
3部隊出て来るのに2部隊しか出て無かった
何度見ても間違いない。
やってるなこれ。ひでーわ。 援護部隊って同時に出現すると思ったら、微妙に間隔が空くのやな 俺の見張り装置に戦士詰めた時代10の馬鹿コロしたい >>231
リベンジに攻撃した相手がまさにそうだった
不自然なくらい マウスが重く思うように上手く攻撃できない
予定通り行かないので、焦って攻撃側がミス連発
課金者と無課金者で差別なのか それとも相手側が何か
守備時に攻撃側が動作が重くなるような仕掛けをしている
のかは分からない これだと先に攻撃してきた相手側が有利
過ぎ 同盟に入ってると共有として負けたリプレイupできるわけだが
それを見た同盟内の上級者が代わりに攻撃をかけて城を落とした時、
やられた防御側はクラウンとか持って行かれるのかね?
それとも共有だから参考の戦い? 珍しいこともあるもんだ Age10で3連続防衛勝ちwww
ティモティー! ワイ クラウン合計450個ゲット >>240
このゲームって何の役にも立たないクラウン数でランキングしてるから、みんな
クラウン数に目が行きがちだけど、本当に大事なのは石だよ、石。
だから、3回連荘で防御成功すると、10時間のうちに4回略奪を受けることになる。
普通に負けてれば12時間程度は再攻撃されないから略奪被害は少ないんだよww 攻撃された時間をチェックしてみると
ヨーロッパの人だとだいたい夜中とか明け方(日本と時差8時間)
アジアの人だと夕方から深夜1時(中国とかベトナム 時差1時間)
南米の人だと午前中(日本と時差12時間から14時間)
北米の人だと午前中か昼間(日本と時差13時間から17時間)
どこの人かは所属している同盟で判断しているけど
多いのはヨーロパとアジアかな しかし、スターの合計って何の意味も無いな
宝箱開けたら終わりじゃん
同盟内でスター合計表示する意味なくね? >>240
ワイは1回が限度や
2回目は、よりレベルの高い人に抽選させるのか
フルボッコにされるwww >>244
施設をほぼコンプリートしたツワモノは、バトルマッチで都合の良いの相手が出てくる
まで、いくらでも食料使って探せるからなw
抽選というより244の城が何か都合の良いものがあるんだよ。 >>245
確かに、思い出して見れば塔のupの為に石を大量に集めてたな 今日動画拡大で気づいたんだが、
ネフスキーにカタパルトが攻撃されると、動きが止まったんだが
そういうもん?
動きが止まったまま攻撃受け続け崩壊した
バグ? ちょ、ウチの同盟、皇帝が戦士を寄付してるんですけどwww AGE9に天守を恐る恐る建設し始めたんだが
3日間誰も攻撃して来ない
建設中に攻撃されるのが嫌なんで引退した城しか
攻撃してない 今は我慢の子状態
それにしても建設期間10日は長い 天守のアップグレード中だからといって、資源が多く略奪されるわけでもないでしょ。
塔のうp中は確かに戦力減だけどね。 天守のダメージ力なんて微々たるもの
アップグレードを怖れる意味がわからないよ
見張り台や衛兵所の場合は気を遣う 援軍にクソ戦士送ってくんじゃねーよ! 51%で負けじゃ!
大騎士なら49%以下に抑えられたかもしれんのに レベル10の4000台なのじゃが、ランキング上位プレイヤー
10000クラスで、城だけ裸で飛び出してて、落として下さい的に
配置してる人いるけど、バトル検索でリンゴ100万位使ったら
対戦できる事あるかね? リベンジで「現在プレイヤーはオンラインです」
つーから、ちょくちょくリベンジボタン押し続けて
3時間、「現在プレイヤーは平和条約下にあります」
って、頻繁にボタン押してたのにクソ腹立つ――! 防御ログって40個位表示あるけど
リベンジできるのが5個位って
40個もいらんだろ! リベンジ用の英雄と作戦考えて準備したけど
相手の石材の資源が増えてない
今の状態で勝利しても略奪された資源の量に
対して赤字だな
石材増えたら即リベンジするのに もう石はそんなに要らないレベルに来たから
高クラウンの人にだけリベンジしてる。
けど平和中やらで中々できない >>255
それが要るんだよな
例えば>>254みたいな奴がいたら延々と40個下になる時も
やっぱり要るだろ 14日から18日までリチャード エドワード リューイックのブースト祭り
兵士訓練時間短縮とかの通知が来た >>248
お前役に立たないから抜けてくれないかなってことじゃないの? あれ?昨日リューイックのHP36000あったのに
今、12558に減ってる
未だ祭りの最中だよな? >>258
6日位過ぎたらリベンジできなくなるだろ?
かつ、5人分までしかリベンジできない >>262
日数は関係ない
未リベンジ5件オーバーさせずかつトータル40件以内ならいつまでもリベンジ対象に残る 攻撃されて平和条約時間13時間位で
攻撃相手がオンライン中だから、残り9時間位から6時間の間に
ポチポチリベンジボタン押し続けてるのだが
残り3時間40分位の状態で
「まもなく攻撃されやすい状態になります」って
ヒデー設定だな
未だリベンジして無いぞ! >>263
1日1回も攻撃されないって無いやろ
資源が有ろうが無かろうが必ず1回以上は攻撃される >>252
今日リベンジして、初めて4カ所からのろのろ戦士が登場して笑ったww >>264
ようやくリベンジ終えて高クラウンゲットしたら
終了間髪入れずに攻撃されてて、ほぼ同じクラウン持って行かれた
ヒデーな。
クラウン稼がせんぞ感がありありだわ。 >>265
1日1回も攻撃されない事もあるし1日2回以上リベンジする事もある
リベンジ対象が10日以上残ることなんて珍しくも無い >>268
1日1回も攻撃されないってないな
資源全部使ってほぼ何も無い状態にしても
必ず誰か攻撃してくる ポチポチリベンジボタン押し続けるとか時間の無駄だから
相手の攻撃ログ見て最新ログの20分後のタイミングでリベンジしてみなよ
運が良ければ攻撃できる >>271
同盟内やランキング表示の人の攻撃ログとかは
見れるの知ってるけど、攻撃者のログは見れないだろとか思って
念のためよく見たら、小さな城マーククリックすると見れるんだな
初めて知ったわサンクス。 ずーっと気になってるのがあるんだが
人の基地見に行った時、左下に
「ユーザーを報告」ってあるがあれ何なの?
課金者とかが運営者に通報して、戦いを不利にさせる
ためにあんの?
(課金者からの通報だから、ちょっとこらしめるか、みたいな) INしたとたんに、只今 城が攻撃されてます。相手の攻撃終了後にIN
して下さい。攻撃終了予定10分後。
とか表示されてて攻撃されてるのかと思ってしばらくしてINしたら
攻撃されてなかったんだが、どういう事だろ。 それは誰かのバトル検索にひっかかったがパスされたってことだ
10分も待たずに1分以内で何事も無かったように通常画面に戻る 時おり城の周りを塔だけで囲った人居て、
しかも綺麗にコンラッド部隊で刈り取る人居るけど、
あれどうやってるの?
城の中央に攻城槌部隊を支持すれば中に入れず
自動的に入る道を探してぐるりと回るの?
それとも手でグリグリ回してるの? この前、AGE9に天守を恐る恐る建設し始めたと書き込んだ
者だが、今のところ攻撃されたのは8日間で1回で済んでいる
途中どうしても石材が貯まってきて塔も建設しているけど
奇跡的に先週末の土日は攻撃されなかったよ
石材多いと攻撃されやすいので同盟に寄付して減らしたり
ワザと負けてクラウン減らしたりと気を使ったけど 発想が消極的過ぎる
そうまで攻められることを怖れるのは何故なんだ
攻められて失った分は攻めて取り返せばいいじゃないか
結局バトルを沢山行った者がより早く開発が進むし兵もより強くなる 278ですが
>>279
攻められて失った分は取り戻せと言いますが
上にも書いてある人がいるけど、リベンジしようと
しても平和条約中だったりINしてたりでリベンジできなかった
時もあってストレスたまったんで
元は攻めてた方なんだけど、前回前々回の天守建設中に
結構攻撃されたのがトラウマで、今回は用心深くなりました
あと分不相応にクラウン増やしても、AGEが上の強い人から
攻撃されて、どう頑張っても勝てないという経験や平和条約
期間無視して即リベンジすると1日に2回3回攻撃が来るなど
の経験から
クラウン多くて強そうな人は避け、リベンジの無さそうな引退
した城やリベンジされても勝てそうな城しか攻撃しなくなりましたね
ただし、このやり方だとクラウンは大きくは増えません。
その代わりクラウンを気にしなくなったら、気楽になったのと
攻撃される回数が少ないので、好きな時に攻撃できるので
逆に1日の攻撃回数は増えました。
(条約期間に待たなくてすむので) LV10なのじゃが、クラウン5000前後になったら、めっちゃつえー人が来て
コテンパンにやって行くな。100%破壊する強者も居る
運営チームが無課金者は上位にさせない為にやってるのではと思いたくなる
攻めて来た部隊は不思議な位やられんし、こっちが攻めたら比較的直ぐやられる ちなみに塔類は全てMAXで、壁も半部以上LV13で残り壁LV12
壁の補強ブースト使ってカッチカチ! 壁が繋がってるように見えて実は門のようになってる城があるな
道のマークが横に飛び出てる
あれどうやってるの?
味方の軍は通り抜けるけど敵軍は入ってこれない 続いてる道に横切る形で壁を繋げると自動的に道の所に門が出来るが
門の正面に壁を繋げている
普通は正面は道だから壁を置けないし、その道を外せば最初の門が壁に変わるんだけど。
不思議だ、どうやってんだろ? 平和条約時間未だあるのに
「帝国が攻撃されやすい状態になりました」
っていうのもバグやな。
未だにちょくちょくサーバーエラー表示もでるし
ダメやな
何年、何人、システムの人居るんやろか・・・ 壁をすり抜ける上位人を
「ユーザーを報告する」してみた
何も文言入れる所ないから
単にひがみで押したと思われて運営チームから
不利な設定されないかな? 3周年祭りブーストが25日まで延長らしい
レベル8(クラウン300程度)なのにレベル10の金ぴか兵士軍団の
クラウン2500が攻めてきた
相手の城は壁はLv10だけどマスケット銃2本 大砲兵の塔Lv6
弓兵の塔Lv11搭載とかあって勝てるわけねー
どういうマッチングしてるんだよ うちはまだマスケットもないし
弓兵の塔はLv8だよww 文明兵士もまだWだよ >>287
レベル10で2500は低いでーー
クラウン9000弱の人が来てリベンジ前に覗いたら10000超えとる」
ガッツリ獲得できるチャンスと読んでリベンジボタン押しても繋がらん
平和条約過ぎて9時間経ってるし、「オンライン中」ばっかり。
昨日は6時間ポチポチ押し続けてダメで、くたびれて寝たがなーー!!
4000台だと10000クラスは攻撃させんようになってるのかな? 10000台反撃できないまま
しょうもないクラウンの人の攻撃で埋もれて行くーー
くっそーがーー!! その低クラをリベンジして常に4つ以下を維持するんだ
いつか戦える日が来るまで >>288
そうそれ!
停戦期間過ぎて、バケットタイム8時間とやらを過ぎても攻撃されていないし、試して
みてもオンラインという魔訶不思議なプレーヤーがいる。
だいたい高クラウンのプレーヤーなので、何か裏技があるんじゃね?と思ってしまう。 裏技もなにもそのまんま
オンライン状態維持してるだけだよ >>293
もしかして、オンライン維持なら攻撃されないと思ってるの? >>294
ああ、すまんバケットタイムのとこ見落としてたわ
君が平和条約期間終わった後の8時間ずっと監視してたというならそういうことなんだろう >>295
例えば、こうだ。
リベンジ相手の停戦期間終了きっかりに攻撃に行くと、オンラインだからNGと出る。
ああ、停戦期間終了前にログインしやがったな、チェッ!ととりあえず諦める。
8時間後、相手のログを見るとまったく動き無し。じゃあってことで、バケットタイム
終了を見計らって、再度リベンジを仕掛けるもオンラインで攻撃できない。
更に1時間後、2時間後とリベンジ計るがダメ。
なんだこれ?と思っているといつのまにか誰かに攻撃されて停戦期間中になっている。
高クラウンだから絶対リベンジしたいと狙っていたんで時間経過は間違いない。
こういうのが何度かあったので疑問なんだよ。 クラウン400だけど、先日クラウン3500の人が攻撃してきて
今日 リベンジしようと相手の平和条約期間終了直後に
リベンジしたら勝っちゃった
勝てる自信があまりなかったので、勝った場合のクラウン数
とか見てなかったので、いきなりクラウン+270増えてて驚いた
相手が見張り塔の位置を変えたみたいで、たまたま見張り塔の
エリアに自軍が入らなかったみたいで、敵の援軍が来なかった
こんな事ってあるんだな バケット中にログアウトして一定の時間が経過すると
強制バトルに突入する時間は少し伸びるよ
具体的に言うと6時にログインして始めたとすると普通なら2時に攻撃されやすい状態になるけど
途中で20分ログアウトしていると2時になってもまだ攻撃されやすい状態にはならない
ログアウト中に攻撃されたらそれまでだけど >>298
それはオレも考えたよ。
でも高クラウンのプレーヤーだから、ログアウトしたらバトルマッチで間違いなく
選ばれると思うんだよね〜。
1分ログインして1分ログアウトならバトルマッチで選ばれる確率減るかなww
そういうこと出来るアプリあるんだろうか。 今、ランキング上位プレイヤーの「player306770987」「Bailey2821」
と1位2位に居るけど(これを見た日時で順位ずれてるかも知れない)
この人たちの壁で門なのに壁を縦方向に繋げてるけど
どうやってるの?
(門は色がちょっと違うからわかるよね)
敵は入ってこれないけど、見方はすり抜けれる
城内に道が無いからコンラッド部隊に多少有利だよね >>292
ワイも平和時間過ぎて攻撃したら、3時間後位には「攻撃されやすい状態になりました」
と表示されて、強制的に「攻撃されています」となるのに
6時間過ぎてもも9時間過ぎても「オンライン中」はおかしいよな
課金者で特典があるのかな?
他に何かの裏技があるのか?
上の門設定みたいに。 >>303
確か前スレだったと思うが、やり方の情報があったよ。
城(天守閣)の道路接続部を使うというテクニックだった。
調べてみたら? Airsoft Sniper Gameplay - Scope Cam - Urban Sniper 2
https://www.youtube.com/watch?v=4Ec1NsEoKZ4&t=68s
Airsoft CHEATER caught on Camera
https://www.youtube.com/watch?v=jjS40ay5P5Y&t=67s
Primitive Technology: Simplified blower and furnace experiments
https://www.youtube.com/watch?v=c2ExwOAjLNw
こういう動画の撮り方すればいいのに >>304
サンクス
それらしいのがあった。今度平和条約時間なったら試してみる >>304
うまくいったサンクス
しかし、外人部隊なんで意思疎通がうまくいかんわい
日本人グループに入り直した方が良いかな・・ クラウン5000前後になると、めっちゃ攻撃されてくるんだけど
そんなもんかね?
絶対5000以上で留まらさないぞ!的に攻撃が凄くなる >>308
おれも一時期6000台でがんばっていたけど、リベンジできないと、どうやっても
攻撃して稼ぐ量より取られていく量の方が多い。
おかげで、せっせと貯めたゴールドを英雄回復に使ってクラウン数維持するしまつ。
で、旅行行ってる間にクラウン2000くらい抜かれたのを機に、もうクラウン数を
気にするのを止めたわ。今はただ石集めだけに集中してる。 >>302
もしかして平和条約中はパケットタイムに入らないと勘違いしてないか?
平和条約中だろうとプレイ中ならパケットタイムは減ってるんだぞ
そういう奴らは平和条約中は一切アクセスしていない
だからパケットタイムが丸々8時間ある >>309
このゲームのゴールドの使い処ってむしろ英雄回復のためだと思うんだが
そうは言ってもクラウン集めは最大レベルに達してからかな >>312
確かにそうだね。
あと、初期段階だと。工事で4枠使用中のときに資源取られるくらいならゴールド使って
新たなアップグレードに使っちゃえってくらいか。
もっとも、初期段階だとゴールドも少ないからそうそう出来ないんだよね。
まぁ、うまく出来てるね、今のオンラインゲームは。 「現在プレイヤーはオンライ中です」ばっかり
ポチポチ時間が無駄やーーー
平和時間中とかタイムバケット時間中とか、攻撃できないなら
最初からリベンジボタン押せないようにとか、後何時間後に攻撃可能とか
表示すれば良いのに・・・
ダメなシステムやな リベンジボタン押す度にクルクル回って無駄だよな
してたまには、「何々チェックエラー」とかなって又クルクル回る無駄時間
サーバーだって、クルクル回ってる時は負荷だろうに・・・
大量の人がクルクル回して負荷をかけるwww >>314
リベンジ狙いは2通り。
1.相手の停戦期間終了きっかりを狙ってリベンジ
2.相手の攻撃ログを見て、バケットタイム8時間消化を見計らってリベンジ
1.のほうが確率高いが、最近のツワモノは何故か停戦終了間際にログインしている事が多い。
2.は、8時間消化確定がややアバウトなので、他のプレーヤーに先を越されちゃうかも。 後、獲得クラウンの設定も不思議や!
7600台の敵が5100台のワイを攻めて54%破壊でクラウン193獲得。
4900台のワイが3900台の敵を攻めて74%破壊でクラウン187獲得。
クラウンの差も少ない中で、しかも破壊も圧倒的に多いのにクラウン少ないやんけ
(両者とも城も破壊)(クラウン多い人が少ない人を攻めた時、もらえる量は少なく
逆に少ない人がクラウン多い人を破壊すると多くもらえる事は知っている) >>316
もう1個ある
オートクリッカーみたいなツール使いでない限り一定時間放置するとサーバーから切られる
のでそのタイミングで攻める
目安は同盟情報の前回ログイン20分経過後ただし必ず成功する訳ではない
見れない場合は最後の攻撃ログから推測するぐらいしかない >>317
割合なので総数が少なければ減るのは当たり前じゃないのか?
あと50%超えるかどうかで結構差は出るけど単純に破壊率%に比例はしてないように感じるし
490台で390台攻めて90%破壊したとしても187は貰えないだろう クルクル回ってサーバー繋がらんな
メンテやると、かえってつながらなくなるという、もうねぇ・・
>>319
5100台/7600台=約67% 54%破壊でクラウン193獲得
3900台/4900台=約79% 74%破壊でクラウン187獲得。
ちなみに4900台で8000台の人を破壊できたとしたら
8000台/4900台=約163%
割合的にも貰えるはずが貰えてないな
何か差をつけてるな >>302
オンライン中なんだけど
ログインしてるからオンライン中だよね 間違えた302
>>310
オンライン中なんだけど
ログインしてるからオンライン中だよね
アクセスしてないならオンライン中ってならないよね? 質問だが、さっきリーグ見たらリーグランキングで自分が1位になってて
びっくりしたけど リーグで1位になるとコイン報酬もらえる他に何か
メリットありますか?
あとコインあまり使わないのでコインが1万くらい貯まってるけど
石材に代えようかと思ったんだが、石材だけ何か高いよね。
石材とかの資源にコイン使うより有効なコインの利用方法を
教えて下さい。
ちなみに自分は無課金で時間短縮もせずやってきました。 >>323
コイン報酬だけでしょ
最高3位しかなった事ないけど。
無課金なのに1万も貯めてるって凄いな
一番有効ってやっぱ、上位プレイヤーの1位争いなった時、
英雄や部隊を直ぐ戦闘状態にさせる時じゃね?
あるいは、天守時代レベルが11迄改正された時、
1番でカンストさせるとか >>324
アドバイスありがとう
なるほどランキングはコイン報酬だけなんですね
あとはすぐに戦闘できるように英雄や兵士訓練と
または11に備えて取っておくようにします
でも自分は結構ミスして攻撃で負けたりしているんで
同じ同盟に攻撃はほとんど負けなしの人とかいるんで、
そういう人はもっとコイン貯めこんでいる気がするなー
貯まってもコイン使っているかもしれないけど
コインいくら持ってますかとか生々しい話なんで
チャットでは聞くに聞けないけど 一時期、上位プレーヤーの主流は裸天守だったけど、最近は天守をぐるっと塔で囲む
タイプみたいだね。
もう毎日のゴールドなんてイラン!ってことか。 君の認識は半年から一年程度ズレているようだ
囲い込みで守っている上位はもう少数派だよ あれ、綺麗に刈り取るプレイヤー居るね
どうやってるのかね?
いつも途中で全滅するww リベンジ先は前回の防御時間から18時間弱経過してて、しかも
2時間半くらい前に攻撃かけてるのに、オンライン中で強制攻撃させないけど
こっちは他から攻撃受けて12時間半位平和時間中なのに
「もうすぐ攻撃されやすい状態になります」表示ばかり出しおってからに!!
んで12時間半過ぎたら問答無用に強制的に攻撃受けるんだぜ!
ハラタツな糞システム 13時間平和条約期間(一度もINせず)+8時間連続INなら21時間攻撃
されない
13時間平和条約期間に攻撃しなくても、INしていればINしている
時間が8時間過ぎれば、攻撃されやすくなる
という認識でOK? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています