【AOE CS】Age of Empires: Castle Siege ★3 [無断転載禁止]©2ch.net
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民族の象徴の献上物で偵察活動と警報を鳴らせが上↑になってて
偵察活動は下のバーが2mm位薄青くなってて、警報を鳴らせは0%になってる
任務ボタン押したら警報を鳴らせに寄付なってるけど
偵察稼働の寄付に切り替えできるの(自分は君主)
(2mm位薄青くなってるから誰か寄付したのかな?と思って)
(外人チームなので話ができずメンバーに聞けません) >>131
もしかして皇帝なら「偵察行動」に一時的に切り替え支持できるのかな?
その時、今まで寄付してた「警報を鳴らせ」のリンゴは
消えてしまわない? >>132
今、「警報を鳴らせ」の進行状況リンゴは2%
明日は5%位なってる状態かも >>132
任務切り替えられるのは皇帝のみ
切り替えても途中までだった他の任務の状態は維持される >>134
おおっサンクス
何とかつたない英語で会話してみる。 >>134
英語が通じてないのか他に原因があるのか今の所、無反応w
切り替えるのにお金が必要だったりするの? playerのあとに数字がいっぱいのアカウントを見かけるけどあれは何なの >>138
昔のXBOXアカウントはあれが自動でつけられる命名規則で任意に変更してない人だね
後ろの数字を使い切ったあたりで2単語+数字みたいなのにが変わった気がする ランキング上位のログを見ると、攻撃されてるのが1回/日くらいなんだよね。
オートクリッカーとバケットタイム(?)使ったとしてもそんな攻撃頻度で
何故いけるのかと。
こっちは、日に2回は必ずキッチリやられて、バトルマッチじゃ糞しか当たらない。
もはや現状維持すらできずジリジリやられてますわ。 しかし、どんだけやられても
スタ―の数や勝率は変わらんのやな
クラウンだけならいつでも取り返せる 又いきなりメンテ入ったな
ずっと戦闘中だったから情報全然わからんわ
右上にでも後何分でメンテとか表示してほしいわ
今回何時間メンテやろ? メンテ明けるの
いつかなー?
☆ チン ハラヘッタ〜
ハラヘッタ〜
☆ チン 〃 ∧_∧
ヽ___\(\・∀・)
\_/ ⊂ ⊂_)
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| |
|淡路たまねぎ|/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 通知で
帝国は落ち着きを失っていますなんたらかんたら
って来るのは何か意味があるんかね? >>148
Win10のアクションセンターという通知欄に出るんだわ。 このゲームから離脱する時は壁を外してお宝にして放置しよう 邪魔にならない様に城や貯蔵施設から離れた隅の方にまとめて並べる いきなりメンテとかヒデー
画面上に点滅表示でもしてほしいわな
後、改善したとか言って同じ症状出てるし
「購入できません」とか言うメッセージ
ほんとにマイクロソフトの人間が作ってるのかね?
雑過ぎるーーw >>157
エイジオブエンパイアだからそうだと思ってた
違うんけ?
にしてもLV10になってクラウン2500台なのに
攻めが来てもしょっちゅうパスされるようになった クラウン6000台になったのでランキングを見てみたら200位に入ってた!
おーすげーって思ったら、一回の攻撃で500抜かれて即陥落。
でもおれクラスで200位ってこのゲーム、アクティブプレーヤーがもういないんじゃね? MSは販売だよ
開発はソフトハウスを買収したりアウトソーシングしたり色々
AOEはアンサンブルスタジオ 質問です。
現在 age7ですがage8になると攻撃されやすくなり8だけでなく
防御設備が高いと9や10からも攻撃されると聞いたんですが
カタパルト4にするのに石材32万貯め建設期間6日かかるのに
ヒーヒー言ってるような自分が、塔などをあまり上げずに、
age8に上げても結局石材集めに苦労するのは予想できます。
ここは塔をできるだけ上げてから8に上げるべきでしょうか?
壁や貯蔵施設 兵士レベル 兵士数 英雄などは上げきりました。
上げきってないのは弓場 聖堂 農場 製材所 トラップ関係
弓兵の塔 石弓兵の塔 バリスタです。
アドバイスお願いします。 >>161
例えば、食糧でアップグレードするものを全部上げ切った時に、天守を次のAgeに
する間、使い道の無い食料ど〜する?
Ageは上げられる時に上げた方が良いと思うよ。 >>163
アドバイスありがとうございます。
何にどれくらい資源が必要かいろいろ調べて、最低限このくらいは
建設してから8にするという目安をつけました。
他の人を見てると、あまり建設進めず上げても7や8の人に攻撃され
目一杯建設して上げると8の高クラウンや9の人から攻撃されている
ので、遅れ過ぎず進み過ぎずのへんにしようかと。 マッチングだけど天守アップグレード開始でマッチングする相手のグレードが上がっている気がする
今までほとんど反撃での攻撃がほとんどだったのに天守10の建築を開始したとたんに7連続で新規攻撃にさらされている 低クラウンに攻撃されるより高クラウンに攻撃される方がいいよ
基本的に時代が上の方が高クラウン多いからさっさと上げた方がいい
塔を全部上げるために食料や木材ずっとカンスト状態なんてアホの極地 >>161
常に攻撃力を上げる
勝てる城を選ぶ
勝ち取った石で塔を堅固にする
これやで
やられるのは恐れるな ターリク・イブン・ジヤードの炎界って
その範囲は見方が守られるのか
敵の体力が消耗するのか、どっちか分からんな >>171
784 名無しさんの野望 ▼ 2016/11/13(日) 21:25:05.23 ID:U/Y09jGc [1回目]
サラセン国のターリクイブンズイヤードの能力炎界って
炎に包まれた相手のHPを消費させるのか、味方のHPを守るのか
どっちかわからんな
同じ人なんだろうか 昔よりも鯖重でエラーが出ることは少なくなった
今は右下にアイコンが出ることはほとんどない 1.24になってから高頻度に戦闘後無音になるじゃないか
完全に悪化してるだろこれ それならまだいいんだよ
戦闘中に音割れしたり無音になるのがバトルに影響がでて困る ヘルマンの能力の範囲の青エフェクトが見えたり見なかったり いつも攻撃した相手の防御履歴 攻撃履歴見て
攻撃の上手な人がいたら英雄と兵士の編成見て
リプレイ見直して参考にしている
お陰で前より強くなった気がするが、AGEが上がると
相手の防御も上がるので、今まで通用した戦い方が
通用しない時もあり、考えるのが面倒になってきて
コンラッドRAMラッシュが増えてきた 無敵のコンラッド(たまに負けるけど)
カールは負けだして勝てるかヒヤヒヤする このまま英雄をアップデートせずに防御だけアップデートしていくとコンラッドしか安パイは無くなるな >>182
たまに負けるなら無敵では無い
と言う突っ込みは無いな 塔の防御レベルが上がったから無双出来なくなっただけだよ
一か所に固定してたら集中砲火に耐えられないから動かしてないと能力発動中で死ぬ スパイ見つけたら6ゴールドから12ゴールド貰えるように変わった 10日間くらいイベント期間なのね
ゴールドのセール スパイ発見のゴールドアップ
リワードタイムの時間延長とか 前にAGE7でAGE8に上げるのに塔を上げてからAGE8に上げるべきか
質問した者ですが、何とかアップグレードしてないのは
残り石弓の塔と衛兵所だけになりました。
塔や壁などの防御施設が弱いAGE8や9の城が攻撃されまくっている
のを見て防御施設を上げてからAGE8にしようと結論出しました。
アドバイスくれた方ありがとうございました。 age8までのマルテルは鉄壁だった
age9で微妙になり
age10で他のカス英雄と同レベルに成り下がった age10なんだが、城壁の平均レベル11。
カタパルト系と火炎放射塔はMAXだが、
弓兵の塔:平均レベル10
石弓兵の塔:レベル5
大砲兵の塔:平均レベル5.5
マスカット兵の塔:レベル1
衛兵所:レベル5
と、まったくもって石が足らん状態。
このまま続けて良いことあるかね? 考えようによってはクラウン低ければ低いで
いいやないけ 糞コンラッドラッシュとエドワードが大嫌いで別垢でずっと低ageプレイしてたが
流石に飽きたのでまたage上げることにした
一気に10まで上げてちょっと遊んでおしまいってのも味気ないけど
糞に耐えながら各ageじっくりやるのもかなり苦痛 リベンジが、相手がオンラインとかピーストリーテイでなかなかできない
いい方法ある? 勝利ボーナスうぜeeeee 資源が必要ないのに必須プレイ それ純粋にボーナスゲームだから負けてもいいんだよ
バトル始めて即白旗出せばいい 石を壁につぎ込んで手元に置いてないので
AGE8になっても全く攻撃されない
攻撃された回数はこの一か月でたった3回
(リベンジ含む)
建設や兵士のアップグレードは予想より早く進むんだが
対戦相手がどんどん強くなってきて、自分の兵力以上の
相手ばっかり
この3日間の勝敗調べたら5勝17敗
ヤクルトの連敗を笑えなくなってきた サラフッディーンってコンラッドと併用するとフリーズするんだけど、これって仕様? このゲームでリベンジできるのは最近の相手だけ?
古い相手だとリベンジできなくなる?
過去レス見ると直近の5件までと出ているけど
どうなんだろう 古いものからリベンジした方がいいんだろうか age10の防御max相手だとマルテルではしばしば負けてしまうようになった
パートナーがネフスキーやクニップローデでも少々厳しい
マルテルが生きている間に遠投で壁壊してエドワードで本丸直撃する泥臭い攻め方だけが確実に勝てる
鉄板はマルテルとコンラッド
これならほぼ無敗
バージョンアップで英雄の能力上げないと守備側優勢過ぎてユーザーが減っていくだろう >>204
中には1日20戦以上やってるおかしなのもいるからな
こういう輩はリベンジするのが極めて困難
なので結局如何に未リベンジ件数を4件以内にするかになってくる
古い新しいにこだわらずひたすらリベンジすべし 防御の履歴見て参考にしたりとリベンジなら確実に☆2つ以上、戦略を練ればパーフェクト
もいけるわけだから、リベンジが一番美味しい。
しかし、まぁそう簡単にリベンジさせてもらえない。
なかには、停戦期間終了きっかりでログインして30分後に再ログオフするツワモノがいる。
「なんだよ、ログインしてたのかよ、チッ!」とリベンジ諦めると、その少し後にしっかり
攻撃を受けている。
上記のログイン30分間には攻撃していないので、恐らく留守中か寝ている間に自動ログインを
かけているのでは?と思っている。 1000そこそこのクラウンしか持ってないのに報復でもなくクラウン5000に攻められた
マッチング仕事してくれ マッチングにクラウン数は原則関係ないだろ
リベンジを考えるとクラウン数が多いやつに攻められたほうが
少ないやつに攻められるよりおいしいんだが何が不満なの? 帝国は落ち着きを失ってます。帝国にはあなたが必要です!
これ何? コンラッドでRAMラッシュかけた時に
相手の炎トラップに突っ込んでも大丈夫ですか? ラッシュ時のRAMはすぐ突っ切るからそんなに影響ない
本丸側面のトラップにずっと滞在する場合HPどんどん削られるから
落とす前に壊れる可能性ある
それよりラッシュ時に兵を一緒に投入すると焼かれるから
怪しそうな9マスは予め歩兵やはしご兵でトラップ作動させておくべき >>212
さっそく 解説ありがとう。
なるほど、参考になりました。
いつも塔を攻撃するRAMを指定するのに、もたもたして
いてRAMだけコンラッド発動前に前進して炎トラップに
引っかかったりするので気を付けます。 >>205
いや攻撃側有利やろ
どんな配置にしても攻撃側が城を落としていく
全てをはじく守り配置って見た事無いわww 外人部隊入ってる時、チャットはしてるの?
英語ペラペラ?
チャットの文字、コピペできるように早くしてほしいな
翻訳の手入力大変や 結局 このゲームは攻撃して他文明の旗を獲得しないと
英雄や文明兵士のレベルを上げていけないから
AGEが上がる程 相手の防御レベルも上がるので
旗不足で英雄や兵士レベル上げられない人は
高AGEになるほど行くきづまるな
あと 壁が低レベルの人も攻撃されやすいので
旗が貯まりにくい ん?
age9以上になると小旗なんてまったく気にしなくなるぞ
放っておいても勝手に貯まるしそもそも使い道がない すっかりマルテルは雑魚キャラになっちゃったな
使っとけばとりあえず1勝は鉄板みたいな時代が懐かしい 同盟チャットで言えない最近笑った事
毎日数回攻撃受けている先輩が、サラセンに文明変更して
さらに攻撃受ける回数が増えていた
壁も塔も低レベルなのに、AGEだけ高い人がいてよく攻撃されているけど
塔の配置が上手いのと攻撃相手も強くないので防御で10連勝以上していた
自分の城の壁で囲った空白地帯に敷いた見え見えの炎トラップに攻城兵器
を突っ込ませ燃やされている人が数人いた とは言え必ず城は落とされるように作られてるからな
城が鉄壁だと、皆がその配置になって誰も城を落とせなくなる
誰も攻撃に行かなくなる→ゲーム衰退 やること無くなると課金しなくなるから時代11とか12作ろう 本丸の周りを塔で取り囲んでるのは苦手
油断すると負ける AGE10が10月リリースに拘ったからAGE11は11月リリースになるんじゃないか? 金の宝石箱って結局、クリック何番目に開くと作られてるだろ?
どの順番に開けてもまずカスからしか開いていかん
ほとんど終盤にしか出て来んし、だいたい時間切れで終わる
まるでパチンコみたいやな LV10のMAX兵士どうしなのに攻めに行った槍兵は騎士にてこずってる
カールマルテルは動き回っても直ぐやられる。
でも攻められた時のマルテルは粘ってる
金箱は中々開けさせない
極めつけは、攻めに入った途端、サーバーを重くしてマウスの動作を鈍くする。
明らかに課金組と差を付けてるな、これ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています