[CoH]Company of Heroes 83ndカンパニー [無断転載禁止]©2ch.net
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(_フ彡 / 状況次第じゃない?
初手T-70の方が潰しが利くけど まあそうよね
相手が戦車揃える前に差付けたいから基本t−70使ってるけど 今のUKFでWMに安定して勝てるビルドてなにがあんだろ
HMGどかすために砂は必須な感じ? 1v1 200位くらいまでの話なら、スナイパーはいらない。
3トミーと2エンジを5人組にして、AECなしの迫撃砲陣地とATGで打ち勝つ。
HMGはトミーで複数方向からカバーに入り囲めば十分に倒せるが、
相手も歩兵を持ってくるので敵が孤立してる時のみ狙える。
迫撃砲陣地ができれば相手から勝手に下がってく。
戦車は個人的にはセントーがオススメ。ATGとセットにしてMP削りをしてく。
燃料で負けてたりMP勝ちしてるならクロムかファイアフライ。
最終的にはクロコダイルを出してPakを殺せれば勝ち。 今までモーターで即死とかなくしていたのに何故ブリカスのモーターだけ即死するの?
二発飛んでるから即死じゃない理論? >>795
めっちゃ丁寧に書いていただいて助かります
迫撃砲陣地て1vs1でも有効だったんですね 西郷TK盛「ワンコ食うとかマジありえないでごわす」
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西GO首領、邪魔縣有朋にTKされる
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板垣T助「西GO死すとも犬喰い許さず」 >>802
ソ連はいま、序盤t70でるまでが脆いのでそこまででどれくらい優位を保てるか。逆にt4ユニットがかなり優秀なんでのんびりしてるとそこで逆転される。
火炎htとか、ルクスとかで先手取れる時間に差を広げよう セールで買って、昨日マルチプレイで五試合戦って五試合負けた。ドイツ弱すぎぃい...
手っ取り早く初心者でも勝てるか互角ぐらいになれる陣営ってどれなんでしょうか... その段階で陣営の弱さがわかるなんて凄いなぁ
OKWでマップ半分ガチガチに守ってケーニヒスティーガー出せば200位ぐらいまではいけると思うよ >>805
将棋みたいな定跡があるんで、それをまず学ぶとええな。ちなみにどっちのドイツ?
あとは発売されて数年経っていて、熟成されたプレイヤーも多いので5連敗くらいじゃ泣かない。その代わり、総人口もそんなに減っていないので慣れれば長く遊べる。 Wehrmacht Ostheerの方を使ってます。
一応、youtubeを使って他の人のプレイを見たり、ショートカットを使い始めたりしているんですが勝てない... Ostheerはもともと難しいし、始めたばっかりならドクトリンも大したのないだろうから運良くセール組と当たらない限りはまず勝てないと思われる
アメリカも強いんだけど基本がわかっているのが前提なのでやっぱりOKWかなぁ
Volks3体呼んでトラックはT1(回復)にしてleIG(歩兵砲)出してATとMG呼べばとりあえず戦える
あとは対空トラックを守りやすい範囲で前線に建てて強い歩兵とか戦車だしたらかなり盤石になるので最後に軽車両トラック立てればKTが呼べるぞ! 国防はどの時間帯にも万遍なく戦えるんだが、的確に相手のオーダーにアンチあてたり、兵科を組み合わせる必要があるかなりテクニカルな陣営。
また選ぶドクトリンによって、かなり特徴に差が出るので、その中でも脳筋ごり押しオーダー紹介してみよう そっか、まずdlcもあまりないんだな。
Mechanized Assault Doctrineを使った即t2っていうよく見る戦術なんだが
アサルトグラナディア=ag
コールインできる歩兵。近距離強い。
stug V e=三短 榴弾を打つ戦車 歩兵に強い。
オーダー順
ag×4、t2、ハーフトラック(火炎にアップグレード)、atガン×2、三短×2、tiger
ニコニコ動画に似たようなオーダーしているのが最近あがっていたはず。
とにかくトライ&エラー。あとは誰か常連と仲良くなると上達するよ。 アドバイス本当に助かります。とりあえず、教えていただいたオーダー通りにやってみて一戦は勝てるように根気よく頑張ってみようと思います。 このゲームのアップデートってどれくらいされてないの? ag4orderってだいぶマップ選ばない?
2vs2しかしてないから1vs1だったら違うのかしら 野良害人って英語通じないやつ一定数いるよな
close the pocket発動してるっつってんのに全く動かずに全ユニット消失とかアホか 多人数戦はやらん方がいい
ガチでやりたいなら1v1しかない
どうしても2v2やりたいなら相方見つけて固定でやるくらいしかない >>816
普段は連れとやってるんだけどね
今日はいないから一人で練習しようと思ったけど
まずコマンダーやユニットのアビリティを理解してないような奴とよく当たる
ランクもそんなに低くないはずなんだけどな >>817
ATと野良2v2のランクは別カテゴリー
野良やるのが初めてなら最低ランクから始まってるよ 遂に...初勝利を収めることができました!
相手はUSSRに対してこちらは皆さんのおすすめであったOKW。
擲弾筒兵を3つ生産、T1を生産、建築開始。
途中中央のポイントで敵MGと懲罰大隊、エンジニア?と接敵。一度辛酸を舐め即時撤退。そしてT1竣工後、大攻勢を開始して...MGをなんとか撤退させ中央を奪取...その後も色々あり最後は、T34を空挺団で吹き飛ばし相手が投了しました!
アドバイス本当にありがとうございました!勝てると楽しいですね! 擲弾筒兵で混乱した
ほんとはソ連相手だったらT1建てる前に大攻勢をかけた方がいいよ >>820
そうなんですか、今度からそうしてみます!
プレイ3000時間超えのアメリカ陣営の猛者に煽られながら敗北した...アメリカにはどうやって対抗すべきなんでしょうか? こうしてまたOKW blobが生産されるのか…
対初心者にはめっぽう強いんだがわかってる奴には通用しない はじめたばかりの頃が一番楽しい時だから試行錯誤しながら存分に楽しんで欲しい
長くやってるとOKWなんて使うのも相手するのもアホらしくなる 全く持ってその通りですね...。優良な攻略wikiが乱立した時流に毒されていました。
ai対戦で他の陣営も試して色々と考えてみたいと思います。 最近のWMてGreを4、5部隊ぐらい出してくるんだな
弱歩兵と馬鹿にしてたけど中々侮れん セールでかいました!追加パックついたやつ
グラフィクも綺麗だなぁ イギリスとあたるとクソ時間がかかって面倒くさい
マッチング相手選べたりできんのかね 最近マジでクソ試合しかできなくて辛い
相手がどうこうじゃなくて単純に自分がうんこすぎる悲しみ こんな糞ゲー辞めてrelicの新作やろうぜってことだよ 新作出てるのにこのクソゲーを今からプレイする意味がわからねえ しかし、その期待の新作はとんでもなく聳え立つ糞だった
どうしてこうなった Steel Division: Normandy 44面白いからやろうぜ。 >>834
おいおい、まだこんな糞ゲーやりてえのかよ。ほんと呆れるぜ...
steam →ライブラリ→coh 2→マニュアルを見てみな全部書いてあるぞ。 ぶっちゃけマルチ重視のRTSならSC2かこれくらいしか選択肢なくね 人口的に考えればAoC AoE3 CoH2 SC2ぐらいしかRTSは選択肢がないね セールで勝ったけど、チュートリアル3つ目くらいで諦めた
そもそも英語が分からんから、今撤退するべきなのかとか、どうすればクリアなのかとかも分からん >>838
チュートリアル程度すら完遂できないうんこ野郎がマルチに来られても堪らないのでさっさとアンインストールすることを推奨する。 >>839
今の所はマルチとかは考えてないから、うん
日本語で解説してる動画見つけたから、それ見ながらやってみるわ
後、チュートリアルじゃなくてキャンペーンの間違いだった >>842
シングルだけやりてえならCOHもええぞ。そっちは標準で日本語搭載されてるしな。 くだらんOKWの歩兵スパムが止まんなくって萎える
WMとか全然あたらん 今のOKWの歩兵スパムって相当弱くなってると思うけど 連合全陣営、OKWの歩兵スパムカウンターしやすくなってる感じはある OKWと当たると序盤MG対策しないでいいから楽っちゃあ楽
キューベル混ぜて引き撃ちしてくるのが序盤SC無いとお辛い OKWのスパムは失速する時間帯があるからまだいいよ
WMプレイで相手アメリカのときのライフルマンスパムはほんとつらい
下手すりゃダメ押しのスチュアートからサレンダー 今のWMは最難関陣営であることは間違いない
諸兵科連合をうまく組み合わせて運用できる上級者向けだな 操作量が少なくて済む陣営を上手い人が使えば
余った操作量でスチュアートとかt_70が絶妙に
動いて死ぬんだよなぁ。
せめて全陣営の操作負荷が同じじゃないと‥
そんなこと無理だけど エイプリルフールネタに今更引っかかってわくわくしながら起動したのに… USやUKFでOKW相手に戦ってると序中盤はかなり有利に進められんのに決まってヤクトラが出て来ると戦車が全然動けなくなって負けます
出る前に殺し切ろうとしてもダラダラと遅延されて結局出てきて負けるんですけどどうしたらいいんでしょうか >>859
ヤク虎はATガンやAT武器持った歩兵には無力
それらが他のユニットに潰されないようにうまく運用するのがコツ
砲撃とかうまく組み合わせてね >>861
UKFだと砲撃ユニット出すためにランドマットレス選ぶしかなさそうな感じですかね
対戦車砲2つ3つ用意しても撃破できないんで参っちゃいました 砲撃ってモーターやコールイン全般の事では?知らないけど
序盤、中盤にMP削れてれば勝ち
削れてないと負け コンスちゃん好きだけど今のバランスで使うのキツイなどうすればいいんだ?
コンス一部隊に抑えるべきなのか 基本1v1ならツーエンジからのペナル
2vならワンエンジでもいい。
プロプレイヤーで3コンス2マキシムを未だにやり通す人もいる。 >>864
コマンダーでAdvanced Warfare Tactics使うなら
コンス5部隊ppshとATグレ持たせて突っ込ませて遊べるぞ
最速でT-70を出して適宜T2ユニット生産しながらT-34/85に繋いでいける
この戦法の素晴らしいところは多少無茶な運用してもMPの消費が少ないことと
コンスだけで遠近戦闘と対戦車ができることだな
強力なユニットにも2対1で当てるように心がければまず負けない
以上2v2民の意見 Shock Troopsは昔ほど強くないしウラーもないから強襲能力もない
おまけにMP重いからもう出さないな
コマンダーはGuard MortarかAdvanced Warfareの二択になりつつある 定期的にセールで新規参入してくれるのは有難い事だ
俺みたいに英語全く読めんでもwiki読めば何とでもなるし、立ち回りは大会の動画やらで勉強できるから新規さんは頑張ってくれ あれ? 初代nsvがショップから消えてる?
それと、いま久々にnsvを(間違って)一瞬起動しちゃったんだけど、トレカがもらえた。 秋パッチのプレビューMod
http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1079044359
今回の変更はチーム戦(3on3、4on4)向きの調整がメインらしい
変更点は公式フォーラム行けば見られるけど目立った点としては
飛行機と対空砲の見直しで撃墜されるまでの時間のばらつきをへらす
OKWの初期対空砲は対空攻撃できなくなる
HMG、迫撃砲、Raketenwerferもハーフトラックに乗せられるようになる、ただし輸送中の攻撃はできない
Call Inは召喚するユニットの生産に相応しい技術レベルに達してないと追加コストを取られる
前線の撤退地点が利用可能になる条件を厳しく、また切り替えてから40秒後から効果を発揮する
PenalのSatchelはデフォルトでは車両の追尾はしなくなる。PTRSを買うと追尾するようになる
放物線を描いて飛ぶ兵器の弾道を調整してより予測しやすいものとする
砂嚢の性能を統一、未完成の砂嚢付近で戦ってると勝手に消える >>871
翻訳せんきゅー
チーム戦のOKWとUKF強かったもんなー 聖域だったwalking stukaについに調整が!
バラツキが出るのと同種ロケット車両並の耐久力になるぞやったぜ うぅ、新ユニットくれえ。
1みたいに差し替えでいいから見た目の新しさをオンラインで楽しみたいんじゃあ。 Walking stuka遠距離になればなるほどかなりバラけるな
Leigも射程かなり短くなってるし今回のパッチでOKWもようやくくたばるな れりっく渾身のOKW要素が時間と共にことごとく潰されていって笑う
初期デザインした人に「今どんな気持ち?」したいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています