[CoH]Company of Heroes 83ndカンパニー [無断転載禁止]©2ch.net
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1経験者ほどKubelでカバーから追い出してからのStormpio突撃とかやってくるからね
完全に壊しきれないと即修理されるしUSF序盤の天敵 4vs4チーム戦の定石というか頭に入れとかなきゃいけない事ってなんだろう
クソゲーだけどクソゲーなりに勝てるようになりたい… >>702
陣営にもよるけど、ドクトリンを4v4向けのものにしておくのは大事だよね。具体的に言うとOKW以外ならどの陣営にもある航空支援で対車両や歩兵してくれるやつ。これだけで固めて突っ込んでくるやつは帰せる。
あとは状況を見てキャッシュを建てておくとか。
まあ味方に地雷プレイヤーがいたらそんなの関係なく負けるんだが。 ソロマッチだと味方と相手のレベルを早い段階で見極める方が重要かな
オプションにプレイヤー毎に色設定する項目あるので有効にしとくと良い
あとnoobソロと廃人パーティがマッチングされる仕様なので勝率は気にしない方が良いぞ
過疎クソゲーなのでランクソロでも時間合わせれば意図的にパーティ組めるし >>703
>>704
ありがとうございます
1vs1の情報はいくらでも出てくるのに4vs4はほとんど情報なくて困ってました 4vで安定して勝てるようになるためには、1v2vで地力つけることが大事だからね。それで上手い人と仲良くなれば頼りになる仲間もできるし。 枢軸は出来るだけ早く、カチカチ戦車を主力に据えてmp流出を抑える
WMは特に基礎歩兵少なめに
連合は歩兵で歩兵を倒して相手のmpを削りつつ、
燃料をTank Destroyerに多めに配分する
弾薬はBrenやBar優先
PantherラッシュやKTが出来た時に歩兵が潤沢に残っていれば枢軸の勝ち
枢軸の歩兵を溶かしまくって戦車が自由に動き回れなくなれば連合の勝ち
大体4vはいつもこんな感じ
あと迫撃合戦には付き合わず程々にした方が勝てる ソ連強すぎやが
なんでペナルの爆弾くっ付くの?馬鹿なの? まあPTRSとスタン爆弾がT0 CP0 Vet0で使えちゃうからな サッチェルがくっつくって、ペナルに突撃させなければあり得ないぞ。
射程超短いし投げるの遅いんだから。
1のスティッキーよりくっつかないぞ 1のスティッキーと同じ仕様だからホーミングしてくっつく。
だが投げるの遅いし射程短いから、相手が余所見してなければ射程外に逃げられて投げられない。
ガードの足止めと組み合わせれば話は別だけど。 WMでペナル相手にMP削られないようにするには火炎ハーフ以外にもコマタンコールインもありかなと思ったけどCP9にたどり着くのがきついっていう…
やっぱり早い段階でPTRS持たざるを得ない状況に追い込めるかどうかが勝負なのかな 序盤に急戦仕掛けるならJaeger Infantryでカモフラ使うしか無いな
操作量増えて疲れるけど1.5倍STGとか1.5倍MG42でPenalを溶かすしvetも上がる
今まで使い道無かったG43もVet1以上のPzGrenに持たせるなら結構強いし
まあ空輸オペルでさっさとT3してStrafingでPenalをSuppressする方が楽だし強いけどね 今のPenal別に強かないぞ
3gre 1hmg 火炎HTで序盤抑えきれないなら、単純に読みか操作量で負けてる
一番ありがちなのはMGの位置バレバレで、
がら空きのとこにblobされてgrenが死ぬパターン
g43持たせるためにLightningがあった方がいいけど、それも絶対じゃない
ATGの後は割と自由で、120mmならSniper、
DshkならMT、blob気味なら追加のmg出して行けばいいよ コメットはいいからクロムだけでも元にもどしてくれー エゲレス優遇期間終了につき徐々に分相応の性能に戻しています
-----クロムウェルの本来の性能-----
火力:それなり(現実見ろよ)
装甲:それなり(避弾経始とかちょっと何言ってるかわかんねぇな?)
機動力:リミッター解除で一定時間高速化→エンジン大破(そらそうだろ) 戦争ゲームをしている者
戦争ゲームをしている可能性がある者
戦争ゲームをできる機材を所持している者
戦争ゲームをできる機材を所持している可能性がある者
戦争ゲームをしたいと考えている可能性がある者
戦争ゲームをしたいと考える思考能力をもつ者
戦争ゲームという言葉の存在を知っている者
共謀罪、及び、平和に対する罪で死刑 DoW3に人が行くかと思ったら
勝手にDoW3が死んでた DoW3は評価悪くて最初にズッコケたんやなって…
CoH2のプレイヤー数変わらんし頑張ってくれ http://steamcharts.com/app/231430
http://steamcharts.com/app/285190
プレイヤー数変わらんとか言ってるのは優しさだね
現状はCoH2の方が多い
セールが来れば逆転するだろうけど
値下げ渋った場合はこのまま死にそう ほらまぁCoH2も出た頃は1からやってた人に色々言われてたしまだ頑張れるよ metacriticでuserscore50以下で
Steamは賛否両論
最初は2万人いて今はピーク3000人やぞ 正直追加陣営やコマンダー売るなら初期陣営くらいは無料にするべきだったよね。キャンペーンは別売でいいけど。 4vs4まじで勝てない
1vs1か2vs2で遊んどきます >>732
Steel Divisionはフレンドのプレイを見せて貰ったけどなかなか面白そう
大体Wargameのゲームシステムを引き継いだ感じ
師団によって扱えるユニットや収入が違ったりゲームが進むにつれて召喚できる兵器が変わったりする感じ Steel Division少しやってみたが戦場めっちゃ広いから戦車もちゃんと遠距離から撃つ
操作もCoHに似てるから序盤は直ぐに慣れる・・が航空機やら偵察やら支援砲撃とかが出てくるとパニックになる
全部自分で指定してやらないといけないから後半はマクロな視点でやらないとどっかで前線押し上げられる
あと独逸戦車は相変わらず硬くて引き撃ちされると詰む そうやって不寛容だから過疎るんだよ
保守だと思えばいいだろダボ ゲーム人口で見れば3000-4000人は過疎だけどね
マッチングには困らない人数ではある マッチングで3分も待たされたことないし、普通に遊べりゃ過疎だろうがなんでもないわ 国防軍使ってて中盤以降の戦車戦から一気に押し切られる、詰め切れない事が多いんだけど、歩兵戦とは違ったコツとか操作とかある?
リプレイ見るのオススメのプレイヤーとか教えて欲しい。 >>749
リプレイはわからんけど、cohjcいくと、たまに配信してる人がいるよ。あとは高ランクの人の観戦してもいいんじゃない?
コツは、@戦車のみで運用せず他兵科と連携A相手の主力に合わせたオーダーBドクトリンでアンチをあてる。かなあ。ちなみに戦車落としたらほぼ負けのつもりで慎重に。 youtubeのpropagandacast見れば大抵の有名プレイヤーは網羅できる
実況動画だからリプレイそのものではないけど気に入った人がいれば追っかけてみるのもいい Hans最近全然放送しないね
大会もぱっとしないしもうおしまいかな 最近のおすすめtwitch配信者はredforce01っていう韓国人
2v2主体だけどなかなか面白い ありがとう!意識しながらプレイしてみる。
配信も時間取って見てみるわ。 4vs4の国防軍て最終的には歩兵を作らずにパンター軍団を揃えにいった方がいいんかね
歩兵が脆いくせに高いからマンパワーかつかつになっちゃう 3v3,4v4なんてやってることそのものを楽しむもので勝ち負け気にしてどうこうするようなもんじゃない
好きなユニット使いなさい パンターだけだと歩兵止まらなくない?
人に任せちゃう系? フレンドと組んでるならともかく野良ならあらゆる状況に対処できるような編成にした方がいい
パンター2両とパンツ持ち歩兵1ユニットと砲撃ユニット、MG、対歩兵戦車、基礎歩兵ぐらいの編成で
戦車のラッシュが来そうな兆候があれば味方に助け求めればいい
助けに来てくれないようならQuit Gameでおk 敵の攻撃に歩兵を当てれば当たり前だけどMPを消耗する
でも車両なら修理すればいいだけ
とりあえず国防使うなら多種のユニットを上手に使うことが重要だし
同じユニット固めて突っ込ませるならOKWのが向いてる 国防のモーターって前からこんな強かった?重迫並みの威力あるんだけど 寧ろだいぶ前に連射が落ちて弱くなったんだが
その更に前に120mmの威力が他のモーターと同じで80にされたけど
今はモーターのダメージ自体は全部一括で80じゃないかな セール広告の上段の左から三番目の生え際がリトリートしてるドイツのコマンダーって誰?
全コマンダー持ってるはずだがあんな奴いないしストアにもいない
パッチでこっそりヅラ装備したコマンダーがいるのか?
ていうかマジで誰だよあいつ セールだったのでCompany of Heroes Complete Pack買いますた
おまいらよろしくお願いします
このゲームやりこんでる人はやっぱマルチがメインなんだよね? 久しぶりにCoH立ち上げてみた
やはり画面上のUIは1の方がすっきりしてて良い >>767
やりこんでる連中はマルチがメインと言うのは正解だが、CoH1にはもうマルチに人はいない(やりこんでる層が残っていない)
やりこんでた人たちはみんな2の方へ たまにCoH1のマルチやるがとんでもなくやりこんでる強いのかセールで買ってやってみた程度の初心者とあたるかのどっちか
CoH2は右上の部隊アイコンが視覚的に便利 >>766
配信とか見ててもアメリカのアーマーカンパニーのアイコンが別物になってたりするからそのハゲ野郎も既存のドクトリンなんだろうね CoHの質問だし全然良いと思うけれど
回答が来るかどうかは別問題 ありがとう、早速なんだけどマップごとに決まってる年代って変更できないのかな?
ワークショップからダウンロードしたマップが一律同じ年代だから変えたい
自分でも探したけれど簡単な英語が分かる程度だから見つけれなかった Λ_Λ \\
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(_フ彡 / 状況次第じゃない?
初手T-70の方が潰しが利くけど まあそうよね
相手が戦車揃える前に差付けたいから基本t−70使ってるけど 今のUKFでWMに安定して勝てるビルドてなにがあんだろ
HMGどかすために砂は必須な感じ? 1v1 200位くらいまでの話なら、スナイパーはいらない。
3トミーと2エンジを5人組にして、AECなしの迫撃砲陣地とATGで打ち勝つ。
HMGはトミーで複数方向からカバーに入り囲めば十分に倒せるが、
相手も歩兵を持ってくるので敵が孤立してる時のみ狙える。
迫撃砲陣地ができれば相手から勝手に下がってく。
戦車は個人的にはセントーがオススメ。ATGとセットにしてMP削りをしてく。
燃料で負けてたりMP勝ちしてるならクロムかファイアフライ。
最終的にはクロコダイルを出してPakを殺せれば勝ち。 今までモーターで即死とかなくしていたのに何故ブリカスのモーターだけ即死するの?
二発飛んでるから即死じゃない理論? >>795
めっちゃ丁寧に書いていただいて助かります
迫撃砲陣地て1vs1でも有効だったんですね 西郷TK盛「ワンコ食うとかマジありえないでごわす」
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西GO首領、邪魔縣有朋にTKされる
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板垣T助「西GO死すとも犬喰い許さず」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています