[CoH]Company of Heroes 83ndカンパニー [無断転載禁止]©2ch.net
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cheatMODとかで試すべき
かなり露骨に対歩兵DPS落ちるぞ >>552
多分Vetの関係なんじゃないかな
開幕から暴れてvet付いてるPenalにPTRS持たせるからlast man補正入るとGuardsを凌駕するのかも 気を付けろ
こいつらは懲罰大隊の格好をした精鋭だぞ Vetで付く命中率ボーナスが1.3倍、To Last Manが1人につき1.04倍だから
全部乗った状態でも4分の1が3分の1になる程度 ペナルとピアットが強くってルクス君を活躍させられん…
おとなしくleigスパムするしかないのか ここまでネットが普及するとエイプリルフールを保険にして情報操作どころか株価操作すらできる
マッドキャッツの破産発表は3月31日だったからいいものの、報道機関の信用が失われた現代ではエイプリルフールって割と洒落にならんな Ardennes Assaultの、初めの基地の所でUnlock the BAR Weapon Rank from the HQ
の表示が出ます。 ところが手りゅう弾やバズーカーの表示は出ますがBARの表示だけ出ません
何か見落としかあるのでしょうか? プロパガンダウォーに失敗して警察が来ても「エイプリルフールネタ真に受けるとかお前馬鹿じゃね?」 >>560
下のアイコンはバズーカとM1919A6になってるが、実際にアンロックされるのはバズーカとBAR
基本的にソ連キャンペーンとアルデンヌはアップデートの対象外なんでマルチプレイとはユニット性能等が違う(昔のまま)
IS-2を二輌出せたり、ISU-152が徹甲弾/榴弾の切り替え式じゃなかったりとか
マルチプレイデビューの前にキャンペーンやアルデンヌで練習とか考えてるのならやめたほうがいい Mark Vehicles付けて梱包爆薬を3つ貼り付ければタイガーもゴミクズ同然だぜ それはさっちゃんを三個もプレゼントされるプレイヤーがゴミクズなだけで、タイガーがゴミクズなわけではないだろ つってもペナルちゃんいるだけでタイガーを牽制できるのはあれだと思うな 一発喰らえばエンストするから梱包爆薬の続けざまの攻撃を回避できなくなっちゃうしな >>562
なんとかシアターのソ連の輸送車だけど
初期配置のハーフトラックはAA機銃アップグレードしても兵員補充できるんだけど
新規生産分のハーフトラックはそれが出来ないw そういえば昔はスカウトカーにスナイパー乗せれたっけ
スカウトカー3台に火炎ペナルとスナイパーとアプデしたガードいたら無双できたな >>565
随伴MG42居たりAssault SupportでOpel植えてStrafとかされると結構苦戦する
パッチでPenalのウラーが無くなったのでハマっちゃうとリトリートするしか無いし なんか急に調子良くなって怒涛の12連勝やったぜ
相手ほとんど格下だから微妙なところだけど一人40位ぐらいの人にも勝った
お前ら褒めて/// >>571
そもそもお前は何時間なんだ?
3000時間以下は糞の足しにもならないカスだぞ? >>573
一戦30分で一か月かかって12戦全勝と仮定したら長い時間とは言えない
どんだけかかって12戦全勝なのか分からんし100戦12勝88敗かもしれん 次回作「イルカ殺しのクズ民族!」
(上)チョッパリ、関東大震災で世界最高民族を200万人虐殺!
(中)日本小鬼、善良で罪の無い重慶の女子供をBC兵器で300万人虐殺!
(下)ヤポンスキー、ありもしないシベリア抑留を捏造!
(初回購入特典)ナイチャー、防衛局職員リンチ事件を捏造!
手堅い組織票で絶対にノーベル賞もらいます!
世界最高作家を支持しない奴は一族郎党ネトウヨ認定します!
あらゆる圧力団体を動員します! ランク高い人のWM見るとGreを3部隊ぐらい出してるけど弱いわけじゃないのかな? wikiでT2とかT3とか言葉でてくるけどなんのことですか wikiの用語集見てね
そういや当時各陣営の対応表作ったけど間違ったまんまだわ
えへへ >>578
ユニット生産するために作る施設のこと
試合終盤での操作ミス哀しすぎるわぁ
まあ、それも含めての実力だと思うけど >>577
丁度ライフルグレ3発で建物Maximとか溝Vickersを確殺出来るので1vs1だと出す事あるね
カモフラ使ったステルスライフルグレはパッチで弱体化された今でも相当脅威だし ost出さなかったらGren出すしかない気がするが pio MGで耐えてPGというのもある
自分は出来る気がしない 有志がやってる交流会に出たいんだけど先週見たらLv14以上の人がわんさかいて怖かった
日本人でもいるもんやね 16までは割といけるもんよ
そこから上は異界だけど
交流会なんだからどんどんぶつかっていってボコられてアドバイスもらえば上達早いぞ >>582
ライグレかー
使われると血管ブチ切れそうになるしな
3部隊出して見るかー ペナルが対戦車ライフル持てるよう調整したのは明らかに失敗だね。
組み合わせると凄まじく凶悪な強さになるコマンダーが1つある。
T1を建てるだけで、対戦車ライフル持ち歩兵+HMG+戦車ができてしまうコマンダーが。
上級者はみんな使ってるっぽいからすぐに調整されそうだな。 >>588
いいこと聞いた
レンドリース法いけるやん! レンドリースやっぱ強いよな
ダシュク処理しようにもペナルを突破できん すごくいい試合ができて喜んでたら異常終了、リプレイ破損で見られなくなってた
レリックウウウウウウウウウ!!!!!111111 ユニットデータ見てると、火炎放射器って大して強く無いように見えるんだけど、DPSで比較してるからだめなのか?
国防でHTアップグレードするタイミングとかしていい状況教えて欲しい。 直接与えるダメージの部分しか見ていないのでは
車両の火炎放射器で攻撃するとその地点が燃えて中にいる敵に継続ダメージが入る ドイツ軍(OKWじゃないほう)だとGuard Rifle Infantryの集団運用に対抗手段がない……
9分頃にオスト出しても一瞬で撃破されるんですがどうすればいいでしょうか spearhead doctrineの迫撃砲トラックで120mmを焼く
P4とAT2門でT-34/85を仕留める
歩兵はスナイポでプチプチ潰す
flankしてくる歩兵・車両はMGや地雷で絡め取る
tiger出たらすべてをぶち殺す
1 fuel/1 ammo/1VPを確実に守ってひたすら相手カットポイントに圧力をかけ続ける
相手はT4に確実に行くのでカチューシャが出る可能性も意識してユニットを密集させないように MGで攻撃しても制圧する前にスモークグレネードと手榴弾が飛んで来るor制圧したらとっととRetreatされて撃破できず……
スナイパー多めでやってみたところスモグレでゴリ押しされました。(スナイパーをほとんど使ったことが無いので慣れの問題もありますが)
地雷は迂回されて上手く当たりません。設置する場所は拠点の中でよいのでしょうか。 スモークは迫撃砲のやつのことでいいのかな
当然だが煙焚かれたら突撃の合図なんでその場のMGは移動させなきゃいけないわけだが、
そのMGの後方にもう一台MGが置いておけば突っ込んできた歩兵をまとめて捕まえられる(マイクロ操作で近いユニットから順に攻撃指定してサプレスしていくのが理想)
その間もスナイパーは撃ったら下がるを徹底して、更にATを敵戦車進路に向けてgren/PGはそれらを援護する
地雷は基本的には通らざるを得ないところ、頻繁に通るところに置く (通路や茂みの切れ目等)
うまくMP節約できているならammo cache作ってこれでもかと地雷置きまくるのオススメ
物凄く忙しいし詰むこともかなりあると思うが、経験を積めば着実にうまくなるはず が、頑張ってみます……
スナイパーの動員にMPがかさんでMG×2とPioneerを作ってたら前線のキャプチャがなかなか進まないんですが
最序盤のGrenは2部隊程度でよいのでしょうか。 スナイパーはそんなに急がなくていいよ
ある程度守れる算段がついてからだせばよい
(少なくともCP2まではガードも120mmも出てこない…というかそもそも相手が何選んだかわからんことも多い)
古いバージョンだしもう引退してる人だけど、かつての日本トッププレイヤーさんが書いた記事があるのでどうぞ
ttp://desk3.blog74.fc2.com/blog-entry-1022.html Guard主体のソビエトだと焦ってT3(ost)まで行く必要はないんですね……
中央拠点中心に火力を集中させて、ハラスメント攻撃で時間を稼いでみようと思います。
……プーマや4号がGuardの集中砲火で沈むと悲しくなりますが。固定20ダメージが痛い ごういう記事書いてくれる人いないかなぁ…
メタがどう動いているのかってやってるだけじゃよくわからん >>599
1vs1はGren3つ出してstormカモフラが流行ってるな
レリックソは非殺傷系アビリティを過小評価する傾向があるのでパッチで弱体化された今でも多少は使える elite troopsでtiger ace目指すなら燃料を全部使えるというのもデカい
T3ヘヴィーでもいいし普段はまず行けないT4も選択肢になる
かつてほどではないがpay to winは伊達ではない elite troopsってパッチ前はカモドクトリン筆頭だったが今どうなんだろ
G43が微強化されたので廃人クラスの対戦でも通用するようになったんだろうか ソ連でt-34/85とsu-85主体でずっと行くのと中戦車の出す数抑えてis-2まで早めに行くのどっちが良いかな おれ自身がマイクロ操作に自身ニキだからT-34ばっかりで
IS-2を出したくなる人の気持ちっていうのはちょっとわからないなぁ IS-2なんてなめプ以外で出さないだろ
当たれば強力だが停止状態でも外しまくり
対戦車戦闘ではここぞという時に2発外すとかざらだし致命的だわ IS2はコールインで出せるっていうメリットしか感じない。
IS2使うとタイガーの優秀さを実感する。
パンツアータクティカンとプリッツの影響も大きいと思うけど。
一方でT3485を主眼とする戦術は有効だと思うけど。 チーム戦でカチューシャ役だった時にIS2出す事はあるかな 今回のパッチでほんとに連合きつくなったな。序盤でも中盤でも五分に持ち込むのがやっと。イギリスいないと終盤戦えない。 とにかくAECとかStuartを最短で出してさっさとハラス仕掛けた方が良いぞ
今は222の下方修正と連合軽戦車の上方修正で連合が圧倒的に有利になってる
序盤の軽戦車無双で両端のFuel Point落とせればそのまま中盤まで無双してサレンダーさせられる 連合の軽戦車上方修正なんてあったか?
Stuartに至っては対歩兵能力うんこになったし実用的なのはT-70ぐらいだろうに cohchartsでも連合の勝率だだ下がりしてるし、体感でもきついからそう思ったんだけどなあ。
オーダーやらドクやらも見直すか LTは弱くなったと思うけど
連合はデーター見る限りはイギリス以外は酷い事になってるね coh chartsていつ見ても枢軸側の勝率高いけどこれって国の数が1つ少ないから?マジの勝率だとすると枢軸側ずーっと強いな PTRS持ったPenalやM4Cスパムで楽勝じゃなかったん? 勝率の話する時は1v1のwin ratioのことを指すけどそこ見てるか
個人的には常勝アメカスの脳筋時代がようやく終わりを告げたというのと、
それによってOKWの終盤OPが発揮される展開が増えた結果だと思ってる
ついでに言うと250位までだと自分も紛れこめてしまうので統計は200位までにすべきだと思う
200位の壁は果てしなく高い… パッチ来て久々にやったけど連合全然勝てなくてつらいわ
AEC弱くなったのしんどい >>616
Stuartは対Luchs貫通確定になってAECは正面装甲が55に増量された
特に222のコスパ悪化は国防を序盤の機動戦から脱落させてしまった
そもそもUSは歩兵で歩兵潰せるからStuartの役割は222とかLuchsを狩る事だよ 枢軸ばっかで枢軸回してるとマッチングしないぞこのゲーム 確かに4月に入ってから廃人層のチャートが逆転してるので新戦法が発見された可能性があるね 枢軸やると毎回ほとんど同じオーダーで楽に勝てるからつまらん
勝つ事しか価値を見出せないのなら枢軸やるかもね
連合はあれこれ試せるから弱くても逆転できた時は脳汁出る位面白い 君が本当にそう思っていて他意がないとするなら
こんな便所の落書きに書かない方がいいよ
他者から見ると負け惜しみにしか見えない maximの射角90度になるのか(設置時間も他MG同等になる)
終盤は真正面から来た敵がそのまま横に抜けていったりできつかったからありがたい
あとはコマンドパンターの要求CPが増えたりといい感じ Guard Mortor一択問題解決のためにPenalにPTRS解禁したらPenal+DShK無双になってしまったからな
今度はM4C下方修正とMaxim強化で差別化してLend Lease一択問題解決しようとしてるので迷走し過ぎな気がする いつの間に新しいパッチの情報来てたのか
もうレンドリース削除しちゃえばいいんじゃ… ソヴィエトでもシャーマンちゃんが使える神ドクトリンなのでそれは許されない 今やってる大会ひっでぇなあ
OKW常勝かよ
誰だこんなバランス考えた奴 このゲーム今に限った話しじゃないでしょう
大会レベルだと陣営で勝率偏るなんてほぼ何時もじゃないの? メディキットが使いやすくなったせいなのかなんなのか、t1でもt2でもokwは穴がないんだよな。2v2以上だと連合側は序盤中盤に主導権を握れない展開が多い。 大会だけなら上位陣には使いやすいんだなーで終わるけど…… 久々に起動したんだけど、もしかして兵士を生産すると施設から出現するようになった?まだイギリスでしか確認してないが >>635
トラック放置のT0戦法が確立されたのでカウンターオーダー知らないソビエトアメリカは簡単にハマる
まあ競技性重視するなら連合vs枢軸の縛り辞めてミラーマッチ解禁すりゃ良いんだけどね このゲームのミラーマッチほど競技性からかけ離れたもんないだろ >>638
なんぞそれ
よかったらオーダーとか戦術論とか語ってくれないかしらん OKWミラーのにらみ合いとか想像しただけでハゲるわ ミラーならマップをシンメトリーにして各種兵器の運要素を排除してもらわないとまともなマッチにならないだろうね >>640
VG VG VG VG VG トラック(放置)でT0で戦い続ける単純な戦法
元々自陣T1でリトリートのMP300節約する技はあったけど今はT1建造すら不要なのでMP600使ってVGかSturmを二匹作れる
更にT1建てる為の燃料稼ぐ必要も無いから開幕の資源確保をさっさと切り上げて各個撃破とサプライカットに専念出来る
乱戦に持ち込んで自分も資源稼げないが相手にも資源稼がせない事を徹底する
VGラインが安定したらSTG4丁と地雷探知機持てる最強ユニット使って一気にオセロすりゃ良い >>644
クソすぎるわそれ
T1は建てるけど使用しないで戦うどころじゃなく建てもしないのか >>644
ちらといってたこれに対する有効なカウンターとは?当方ソビエト2vメインだけど、打開策ないんだよね。 なんで終盤最強の陣営が序盤も押せ押せで布陣できるんだろうな…。ゲームデザインから誤りだったとしか思えない、だいたい建物グリーンカバーで待ち受けるのがくそ強いんだから序盤マプコンとれるならそりゃ中盤も強いよ…。
英軍も終盤強いけどあれは序盤まったく前に出れないからなあ。 chart見れば今まで連合強すぎたんだから
連合冬の時代が来たんだよ れりっく作 ぼくのかんがえたさいきょうのじんえい
「最強ではないにせよ十分な性能の歩兵が自分だけ使えるカバー造れて、
ATは安くて建物に入れて撤退できてカモフラで動き回れて視界一方的に取れて
T1ならば早期に前線基地を構築でき自動MP削り器の歩兵砲が使えて、
T2ならばDPSが極めて高い軽戦車、ナイスなアビリティもある高機動な対戦車車両や高精度高威力な砲撃車両が使えて、
その優位で溜め込んだ燃料で簡単に建てられるT3は相手の歩兵・軽車両ハラスを無効化、最上位クラスの歩兵も出せます!
それからそれらをサポートするドクトリンは1クリックで即着弾する優秀な歩兵やらbuff戦車やらすーぱーわいぷ戦車やらが揃い
その上どんなルートを選択したにせよカッチカチな最強クラスの戦車も出せます!」
ほんとOKWくんは苦労と研究を重ねてなんとか食らいついてる国防くんにごめんなさいしたほうがいいと思う
まあ確かに連合も大概なことが多いが、正確には連合が枢軸がじゃなくて常に国防とその他陣営の構図なんだよなぁ
国防OPって言ってたのって最後はCASとElite troopsあたりじゃないかと記憶してるが、それもあくまでドクトリン単体の話だよね でもみんなが本当に使いたいユニットがいるのは国防くんでしょ? >>646
チーム戦なら局地的に2vs1にして各個撃破するのが理想だけど
最初から対策するならEng T2 Maxim Maxim Maxim Cons Consが安定
Engは8人行動とグリーンカバー徹底すれば開幕のSturmハラスは逆に潰せる
Maximの数が揃ってくるとOKWは建物篭って抵抗して来るので火炎Engがより効果的になる
追加のConsゾンビで欠員補充とMG復活させれば前線維持出来るのでOKWのハラス戦術が崩壊する
後はConsPPShとT34/85でFussを割るか即死砲とSu砲撃でT1T3に嫌がらせして終盤KV1で押し切るかの流れになる事が多い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています