[CoH]Company of Heroes 83ndカンパニー [無断転載禁止]©2ch.net
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WW1設定でも、これゲームだからいくらでもその辺バランス調整できまっせ >>494
このゲーム対戦車砲が異様に高性能に設定されてるので使い方覚えれば戦車簡単に壊せるようになるぞ
例えばT34の85mmは射程40貫通140なのに師団砲は射程60貫通190に設定されたりする
57mmATG 3台とパンター1台戦ったらパンターが勝つゲームの方が多いがCoHは57mmの方が勝つようになってる >>496
対戦車砲は強いって先入観でビビってるだけだろ
毎回正面から戦車がやってくると思ってんの?
最初に迫撃砲で相手ビビらせて足の速いパンター突っ込んで引っ掻き回せば対戦車砲なんかゴミだぜ
パンツ出てきても走り回って撃たせなきゃいいだけ pakに正面からウィリーピート撃って打開できるコメットさん大好き 店売りで売っている mission packsは、キャンペーンの追加版ですか?
アイテムやバントルは 対人戦の時使うの? キャンペーンというか対CPU戦にそのまんまミッションがおまけでついてる感じ
キャンペーンみたいにしっかりしたストーリーがあるわけじゃないけど
COOP専用ミッションだったり、ひたすら耐える感じだったりで普通のCPU戦とはだいぶ違う というかCOH2、Popキャップキツイせいでなんか塹壕戦っぽいよな >>497
全くその通りでな
タワーディフェンスゲームみたいな運用してると迂回と砲撃の餌になってしまうので使わない時は分散隠蔽が基本
>>497の状況なら歩兵で迫撃砲殴りに行ってカウンターでパンター出て来たらATGの十字砲火で潰すってパターンがハマる 4v4はお祭りゲーだからな
固くて動きのトロい車両はほっといて他の前線にいくのが正しいやり方だから、4v4でも動きは結構あるぞ
どっちかって言えばマップが広すぎて何がなんだかわからなくなるからつまらんのだと思う
なんで負けたのか、なんで勝ったのかよくわからん展開も多いし あれwinter baranceて今日じゃなかったっけ >>505
そっか時差かぁ…
なんだかんだで環境が変わるから結構楽しみ いつの間にかアルデンヌの三段階目の報酬(金のプレート&パーシング用迷彩)が削除されてた
全部揃えるのに最低二周とか今更やる気にならんから返せ へえ〜セールとかあるんだね
1のセットのやつ買っちゃったわ
みんなよろしくね Ardennes Assault・・・・勝てねー
途中から、兵隊の新規の補充が出来なくなって、消耗して死んでいく・・・
救急車が必要なの?あと空の戦車や装甲車は工兵じゃないと乗れないの? いつまでもできないのは己の無能を認めないからだよ
retardって良く言われないか?
ばかでも賢くなるための努力はできるだろ
なぜ負けるのか、自分のリプレイをみて冷静さな目で振りかえってみよう
煽られて頭にきたのならやめればいいんだ逃げればいいんだぞ、ただのゲームだからな。
ほら、‘PAY FOR WIN’の時間だ ガードとスカウト乗せたペナルで敵を燃やしてた俺涙目だわ
もう、建物グルグルでMG燃やせないんやな… >>513
マシンガン燃やすだけならそれって工兵でもまだできるじゃん。それにガードとスカウト乗せたペナルって…ペナルに乗せるのか(困惑 パッチノート読んだけど
なぜこんなにOKW強化されまくって他の国弱体化なん…?
意味不明 Relic何考えてんの 分かった分かった
僕の考えたバランス調整でもかいてろ コミュニティ主導でパッチを作ろうという試みなんだからおかしいと思ったら指摘する機会はいくらでもあったろうに
皆ネイティブスピーカーってわけでもないし多少英語がおかしくてもからかったりする奴は滅多にいないよ そもそもOKWは弱体化されてるんだよな
今の最強ソビエト使ってOKWに勝てないならプレイヤースキルに差があるとしか言えない なぜかOptionのSquad Controlなる項目がオフになってた
Optionなんてかれこれ何ヶ月も触ってないのに
パッチ当たって最初の試合は何の問題もなかっただけに謎の力を疑わざるを得ない 名前消し忘れた
多人数AIプレイ君とは関係ないよ 対人戦以外やったことないし
Leaderboardランク9のうんこだけど一緒にプレイすることがあったらよろしく Chartsの500+みてどうぞ
上位100人とは逆に1v1〜4v4すべてソ連最下位OKWトップ
使いこなせればソ連は最強ってはっきり分かんだね
雑魚が使って歩兵spamしてりゃ雑魚に勝てるのがOKW
悪いのはレリックソ 来いよベネット!英国なんて捨てて(国防で)かかってこい! >>528
怒涛の4連投であらぬ疑いをかけてしまった、すまんかった
>>529
Chartはリアルタイムではなく毎週日曜に取得した戦績を表示してるから
アップデート後の勝率はまだ含まれてない >>531
だからなに?と思ってしまった。
この後の動向は火を見るより明らか
この傾向がより強く表れるだけ。改善する(?)要素はない しかしライフルメンのM1919 2丁持ちもようやく終わりか
アタックムーブしとけば敵歩兵が蒸発していく公式チートだったからな パッチ後のバランスをChartの数字で語るなら再来週あたりまで待たないとね
それに500位以下の1on1で見ると勝率トップのOKWと再会の英軍でも差は4%しかない
Chartの数字は全勢力相手の勝率だから計算内容が違うけどStarcraft2の開発者は
ある種族と別の種族の勝率の差が55:45以内であれば適正なバランスって言ってる 「ある種族と別の種族の勝率の差」って一体お前は何と戦ってるんだ このゲーム音楽が中々好きなんだけど
アドレナリンアサルトの方はOSTないんかな? ソビエト今回ほんとどうしようもねーな
何にもいいところがない Starcraft2知らんし開発者の持論とかどうでもいいし
句読点無しで四行とかスキップ対象だろ 2v2のOKW強すぎ問題
基礎歩兵が強すぎて涙が出、出ますよ 今流行ってるConsでグリーンカバー作りまくってPTRS PenalとMGでガン待ちする戦法すりゃ良いよ >>544
なにそれ面白そう
つかやっぱpenalにPTRSは失敗だったんじゃ… Penalの梱包爆薬車両に張り付くようになったしな また新しいバランス調整のプレビューMODが来てる
http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=895625217
今月末に始まるGCSトーナメントって大会に向けて
現在上級者の間でよく使われている強すぎるユニットやアビリティの性能を調整するためのものらしい >>545
まあCP0解禁かつ弾薬60で即装備だから無双過ぎる
射程40でSTGアウトレンジするから対歩兵もむしろ強化されてるし Penalコマンダー関係なしでなぜかPTRS装備できるから120mm迫撃砲と合わせてヒャッハーできるな VolksのMP44の時も名前だけ見て強すぎだって随分騒いだもんだけど
PenalのPTRSもGuardsのものよりも性能は大分下だよ
命中率4分の1で歩兵への火力はほぼゼロになるし落とす確率は3倍
それを拾われると性能はGuardsのPTRSになるというおまけ付き へえそんなもんなんだ
感覚的にはめっちゃ強く感じるけどな cheatMODとかで試すべき
かなり露骨に対歩兵DPS落ちるぞ >>552
多分Vetの関係なんじゃないかな
開幕から暴れてvet付いてるPenalにPTRS持たせるからlast man補正入るとGuardsを凌駕するのかも 気を付けろ
こいつらは懲罰大隊の格好をした精鋭だぞ Vetで付く命中率ボーナスが1.3倍、To Last Manが1人につき1.04倍だから
全部乗った状態でも4分の1が3分の1になる程度 ペナルとピアットが強くってルクス君を活躍させられん…
おとなしくleigスパムするしかないのか ここまでネットが普及するとエイプリルフールを保険にして情報操作どころか株価操作すらできる
マッドキャッツの破産発表は3月31日だったからいいものの、報道機関の信用が失われた現代ではエイプリルフールって割と洒落にならんな Ardennes Assaultの、初めの基地の所でUnlock the BAR Weapon Rank from the HQ
の表示が出ます。 ところが手りゅう弾やバズーカーの表示は出ますがBARの表示だけ出ません
何か見落としかあるのでしょうか? プロパガンダウォーに失敗して警察が来ても「エイプリルフールネタ真に受けるとかお前馬鹿じゃね?」 >>560
下のアイコンはバズーカとM1919A6になってるが、実際にアンロックされるのはバズーカとBAR
基本的にソ連キャンペーンとアルデンヌはアップデートの対象外なんでマルチプレイとはユニット性能等が違う(昔のまま)
IS-2を二輌出せたり、ISU-152が徹甲弾/榴弾の切り替え式じゃなかったりとか
マルチプレイデビューの前にキャンペーンやアルデンヌで練習とか考えてるのならやめたほうがいい Mark Vehicles付けて梱包爆薬を3つ貼り付ければタイガーもゴミクズ同然だぜ それはさっちゃんを三個もプレゼントされるプレイヤーがゴミクズなだけで、タイガーがゴミクズなわけではないだろ つってもペナルちゃんいるだけでタイガーを牽制できるのはあれだと思うな 一発喰らえばエンストするから梱包爆薬の続けざまの攻撃を回避できなくなっちゃうしな >>562
なんとかシアターのソ連の輸送車だけど
初期配置のハーフトラックはAA機銃アップグレードしても兵員補充できるんだけど
新規生産分のハーフトラックはそれが出来ないw そういえば昔はスカウトカーにスナイパー乗せれたっけ
スカウトカー3台に火炎ペナルとスナイパーとアプデしたガードいたら無双できたな >>565
随伴MG42居たりAssault SupportでOpel植えてStrafとかされると結構苦戦する
パッチでPenalのウラーが無くなったのでハマっちゃうとリトリートするしか無いし なんか急に調子良くなって怒涛の12連勝やったぜ
相手ほとんど格下だから微妙なところだけど一人40位ぐらいの人にも勝った
お前ら褒めて/// >>571
そもそもお前は何時間なんだ?
3000時間以下は糞の足しにもならないカスだぞ? >>573
一戦30分で一か月かかって12戦全勝と仮定したら長い時間とは言えない
どんだけかかって12戦全勝なのか分からんし100戦12勝88敗かもしれん 次回作「イルカ殺しのクズ民族!」
(上)チョッパリ、関東大震災で世界最高民族を200万人虐殺!
(中)日本小鬼、善良で罪の無い重慶の女子供をBC兵器で300万人虐殺!
(下)ヤポンスキー、ありもしないシベリア抑留を捏造!
(初回購入特典)ナイチャー、防衛局職員リンチ事件を捏造!
手堅い組織票で絶対にノーベル賞もらいます!
世界最高作家を支持しない奴は一族郎党ネトウヨ認定します!
あらゆる圧力団体を動員します! ランク高い人のWM見るとGreを3部隊ぐらい出してるけど弱いわけじゃないのかな? wikiでT2とかT3とか言葉でてくるけどなんのことですか wikiの用語集見てね
そういや当時各陣営の対応表作ったけど間違ったまんまだわ
えへへ >>578
ユニット生産するために作る施設のこと
試合終盤での操作ミス哀しすぎるわぁ
まあ、それも含めての実力だと思うけど >>577
丁度ライフルグレ3発で建物Maximとか溝Vickersを確殺出来るので1vs1だと出す事あるね
カモフラ使ったステルスライフルグレはパッチで弱体化された今でも相当脅威だし ost出さなかったらGren出すしかない気がするが pio MGで耐えてPGというのもある
自分は出来る気がしない 有志がやってる交流会に出たいんだけど先週見たらLv14以上の人がわんさかいて怖かった
日本人でもいるもんやね 16までは割といけるもんよ
そこから上は異界だけど
交流会なんだからどんどんぶつかっていってボコられてアドバイスもらえば上達早いぞ >>582
ライグレかー
使われると血管ブチ切れそうになるしな
3部隊出して見るかー ペナルが対戦車ライフル持てるよう調整したのは明らかに失敗だね。
組み合わせると凄まじく凶悪な強さになるコマンダーが1つある。
T1を建てるだけで、対戦車ライフル持ち歩兵+HMG+戦車ができてしまうコマンダーが。
上級者はみんな使ってるっぽいからすぐに調整されそうだな。 >>588
いいこと聞いた
レンドリース法いけるやん! レンドリースやっぱ強いよな
ダシュク処理しようにもペナルを突破できん すごくいい試合ができて喜んでたら異常終了、リプレイ破損で見られなくなってた
レリックウウウウウウウウウ!!!!!111111 ユニットデータ見てると、火炎放射器って大して強く無いように見えるんだけど、DPSで比較してるからだめなのか?
国防でHTアップグレードするタイミングとかしていい状況教えて欲しい。 直接与えるダメージの部分しか見ていないのでは
車両の火炎放射器で攻撃するとその地点が燃えて中にいる敵に継続ダメージが入る ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています