[CoH]Company of Heroes 83ndカンパニー [無断転載禁止]©2ch.net
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あと2v2でダブルOKW相手に勝つ方法を教えてほしい
序盤から終盤まで隙が無さすぎて勝てない 迫撃砲の一撃死って今ほとんどないでしょ
120mmですら全然見ないぞ
イギリスの2発飛んでくるから着弾したら分隊が消えてたってのは稀にあるけど
それと、使ってる国とどういうので負けてるのかとか書くとレス付きやすいと思うよ >>404
しっかり操作すれば全滅はほぼなくなる。音を聞いたら動かすとか、一分隊の中で4人が固まりすぎたままというのは事故のもと。2つも溶かされたというならまず自分の操作を疑うべきやで。 >>401
MOD入れて何回かやって見たけど国防救済措置はほぼ無いな
キャリアの正面装甲減少は正直それほど実感出来るレベルじゃなかったし
スナイパーの露呈仕様変わっても4人スナイパーの国防弐撃決殺は健在だった
一番恩恵受けたのはOKWなんじゃないかな
stormルクス派と違ってMG34leIG派はむしろ序盤凌ぎやすくなってる >>408
ユニバーサルキャリアの正面って・・・軽車両のテストは、ほとんどv1.6で終わっているんだよなー今は1.9だしほかの調整のためにほとんどの軽車両が性能もどされてます。ちゃんと更新くらいみて プレビューmodってもう正式に適用された?
適当されてたら復帰しようと思う めちゃ有利な試合運びだったのにKT出てきて全部ひっくり返ってワロタ
ワロタ… 敵がKTに向けて粘ってるのに何の対策もしないで有利だなんて 別に有利だったってより相手の策にはまっただけのザコ KT見越して序盤から我慢する展開だったならまあわかるけど
どのコマンダーを選んでもレイトゲームに持ち込めば必ずKT出せるっていうのはどうかと思う
ソ連なんて出せる最上位戦車がt-34なんてことザラだぞ せめて3つのHQすべて維持しないと出せないとかにするべきだな 1vか2vか、それ以上かで全然話が変わるけど
MP燃料温存してKTまで粘ってる相手だったらその間に3vpに押し込める
出てきてもVP勝ちができるプレイングを心がけるのが連合の戦い方だな 国防の歩兵なんでこんなに弱いんだよ!
対人地雷もご丁寧に立て看板まで設置してバレバレだし、歩兵の兵科全ての面で連合に負けてるじゃねーか 嘘やんコマンダー含めたら圧倒的にOKWのほうが多いゾ Λ_Λ \\
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_/し' ノノV`Д´)ノ ←>>敗北主義者
(__フ 彡イ / はーーーマジでOKW多すぎんだろ
COH2chart見る限りは多くなさそうだけど1vs1マッチすんのOKWばっか まともに国防を使える人がいないランク帯にいるだけの可能性
上位陣ならすみません(土下座) >>428
ランク11ぽっちだからやっぱそういうことなんですねー 国防の歩兵はサポートユニットを守る壁の役割だから
連合歩兵との打ち合いに負けて当然
逆に連合歩兵より強かったら連合が勝てる要素なくなるから >>429
そこらへんはまさに、そこそこゲームを理解できてきてOKWで俺tueeeeしてるあたりだと思う
15,16ぐらいは偏りはあるけど同じくらいあたる
その上は行けないので知りません! 迫り来るstormpio
せめて分隊一人減らんかなアレ それは完全に隣の芝は青くみえる現象だから気にすんな パイオに苦労したことはあんまないけど、KTにSTにJTはマジ死ねと思う。 >>420
今の仕様だとT1スキップしてMG MG MG E1 T2 PGからPGハラス仕掛けた方が安定する
即T1でGren作ってライフルグレと地雷とかもう今じゃ通用しない >>436
Gren君出さなくてもなんとかなっちゃうんか…
PG好きだしそれ試してみるわ CoH1のシリアルコードって、HDD内のインストール済みフォルダのどこに保存されてる? よく知らないけど、常識的に考えてシリアルキーがHDDに保存されてないと思うが?
マニュアルかCDに書かれてるんじゃない? ttp://cohjc.sonoj.net/cjc/index.php/forum/thread/3097
この手段で確認出来るらしい
ぐぐったら一秒で見つかったぞ 常識的にとかほんと恥ずかしいよな
で、話は変わるけどイギリスの新コマンダーでバーニーガン出さね? 最近全く追ってなかったんだけど
もう細々バランスパッチ当ててく位しか無さそうなの? 新コマンダー欲しいなーゴミみたいなスキルばっかでいいから
ブリカスのArtillery coverやばすぎない?歩兵も戦車もゴリゴリ溶けるのに範囲広いわ時間も長いわで血管ブチ切れそう この時代って壊れた装甲車の壁板剥がして、歩兵用の盾にしなかったのかな
どうせ先頭の歩兵なんて撃たれて死ぬんだから、装備全部捨てて盾持たせた方がましだろ 装甲車程度の装甲版を持ったところで機関銃に掃射されたら貫通されて
後ろに並んでるのもあっと言う間に全滅 >>447
手押し車で重量をカバーして砲の無い牽引盾として運用されてたよ
ゲームみたいに爆発物が正確に飛んでくることなんかないからな じゃあイギリスはバーニーガン、ドイツはクーゲルパンツァーな
ザクバズーカvsボール ソ連の1vs1の初期オーダーどうしてる?
俺は最初コンス3〜4部隊出すけど >>455
そっちの人が多いみたいだね
序盤安定感ある? >>456
HMGの安定感は心強い
あとt2作っとけばある程度どの状況にもすぐ対処できる kholodny fermaとかは基地前の家取られると絶望なのでcons連打スタートだな OKWはT0の段階だと狙撃迫撃煙幕が無いからMG突破する方法が無い
更にMG34がT1解禁なのでカウンターのためのMGも出す事が出来ない
つまりOKWはleIGかルクス出すまでMaxim包囲網突破する手段が無い
例のドクトリンはPTRSでルクス狩って120mmでleIG狩れるからOKWキラーと言われてる 更に施設不要でT34/85が2両出てきた思ひ出ぽろぽろ いや今t4建てんとt34 85でぇへんやん
いつの間にか変わったん? 拾ったモーターが移動&リトリート不能になるバグあるな
Luvnestの試合でも同じこと起こってる アメリカで国防軍のメカナイズドアサルトに勝てない…
AGにボコボコにされ、必死でスチュ出したら短砲身三凸に殺されてもう勝てる気せーへん誰か助けて AGにボコられる状況が全く想像できない
まさかこっちから接近戦に持ち込んでるとかないよな?
向こうから近寄ってくる間に2人ぐらい殺せるし、不意の遭遇戦でもカバーに入れれば負けることはないはず
少なくとも対歩兵にスチュアートを出さないといけなくなるような意味不明な状態には陥らないはず
ここまでやって序盤最弱の国防に序盤最強の米軍で勝てないようなら向いてないからやめたほうがいい winter patchが3/28に来るらしく、パッチノート公開されたね 何年の3/28なのか
仮に2017だとしても西暦とは限らん
そもそも3/28が3月28日とは限らん 無双ユニットの下方修正で全体的に無難な内容だけどソビエトだけ仕様が大幅変更だった
結局Guard要らなくなるからPPShConsとかShockがむしろ使い易くなってる OKWのほうがNerfされるべきだと思うんだが…
なぜWMがNerfされたのか…
アメリカとイギリスの変更が英語力なさ過ぎてわからないんだが
だれか教えていただけないか 国防はrelicちゃんのサンドバッグだから諦めてね! OKWをnerfするどころか少しbuffするとかrelicちゃんほんまに頭イってもうてるんか? Penalは結局PTRS持つんかーい
OKWの強化は絶対いらんかった… relicちゃんはいつになったら脳味噌搭載するの? http://coh2chart.com/
WMでnerfされてーとかいってたのは俺もだけど
top1-250だとWMの方が勝率良いんだよね、それ以外だとOKWの方が高いけど うっせーな今DoW3作ってんだよ、ってことで文句はコミュニティメンバーたちに言ってね 3,4か月もテストしといて結果これって…
正直5か国のうちイギリスだけ基礎歩兵に対戦車手榴弾もってないのは、
今回のバランスパッチでこういう足りないとこ見直されると思ったのに
対戦車手榴弾くらい標準装備にして欲しかった。 >>481
勘違いしてる人多いけど基本的にWM強化でOKWは弱体化されてる
USSRに関してはPenalがCP0かつドクトリン非依存でPTRS装備出来るので対OKWだと上方修正になってる
全体的に見れば1vs1はまだまだソビエト最強のバランス ペナルがT2強化コンスみたいなんで何とかしろと思ってたが
梱包爆薬にアロンアルファがプラスされてT2エリートコンスにクラスチェンジ
リトリート不可とか黄色カバーまでしか適用されないとか
本陣セクターにいると10秒毎に1人吊るされるとか
60秒間戦闘しないとやっぱり10秒毎に1人吊るされるとか
東方補助兵バリのやる気のない台詞にするとか
命令無視したり味方を攻撃したりマップ外に逃亡したりとか
装備がゴミな上に全員に行き渡ってないとか
地雷探知機と銃剣しか持たされてないとか
そんなペナルが私は欲しい PenalがPTRS持てたところで何になると?
対歩兵できなくなるだけなんだよなぁ
ほんと今回のパッチはトチ狂ってるわ
糞OPユニットのOKWを上方修正とかほんと草生える キュベールでキャプチャとかほんま意味わからん
開幕で3台見かけた時は冗談かとおもった >>490
「サプレスなくなったからキャプチャできるようにした」←まあわかる
「1.2倍速でな」←wwwwwwwww
さすが俺達のrelicだぜ >>400
クソどうでもいいけどランチェスターの定理じゃね
まあランカスターの定理ほうが格好良い感じで俺は好きだけどね 4vs4とかがつまらなくなるのは中盤以降ドイツ側がトロくて硬い戦車出してきて前線固められて全く動きが無くなるからだな
1vs1とか2vs2ならそうなっても動ける隙がある程度あって全く動きが無くなるってこと無いから楽しめるんだけど
第一次世界大戦ものとか作ったら動きがないから本当つまらないんだろうな WW1設定でも、これゲームだからいくらでもその辺バランス調整できまっせ >>494
このゲーム対戦車砲が異様に高性能に設定されてるので使い方覚えれば戦車簡単に壊せるようになるぞ
例えばT34の85mmは射程40貫通140なのに師団砲は射程60貫通190に設定されたりする
57mmATG 3台とパンター1台戦ったらパンターが勝つゲームの方が多いがCoHは57mmの方が勝つようになってる >>496
対戦車砲は強いって先入観でビビってるだけだろ
毎回正面から戦車がやってくると思ってんの?
最初に迫撃砲で相手ビビらせて足の速いパンター突っ込んで引っ掻き回せば対戦車砲なんかゴミだぜ
パンツ出てきても走り回って撃たせなきゃいいだけ pakに正面からウィリーピート撃って打開できるコメットさん大好き 店売りで売っている mission packsは、キャンペーンの追加版ですか?
アイテムやバントルは 対人戦の時使うの? キャンペーンというか対CPU戦にそのまんまミッションがおまけでついてる感じ
キャンペーンみたいにしっかりしたストーリーがあるわけじゃないけど
COOP専用ミッションだったり、ひたすら耐える感じだったりで普通のCPU戦とはだいぶ違う というかCOH2、Popキャップキツイせいでなんか塹壕戦っぽいよな >>497
全くその通りでな
タワーディフェンスゲームみたいな運用してると迂回と砲撃の餌になってしまうので使わない時は分散隠蔽が基本
>>497の状況なら歩兵で迫撃砲殴りに行ってカウンターでパンター出て来たらATGの十字砲火で潰すってパターンがハマる 4v4はお祭りゲーだからな
固くて動きのトロい車両はほっといて他の前線にいくのが正しいやり方だから、4v4でも動きは結構あるぞ
どっちかって言えばマップが広すぎて何がなんだかわからなくなるからつまらんのだと思う
なんで負けたのか、なんで勝ったのかよくわからん展開も多いし あれwinter baranceて今日じゃなかったっけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています