[CoH]Company of Heroes 83ndカンパニー [無断転載禁止]©2ch.net
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>>366
普通のテラーマインより15弾薬安い45で撒けて、ハーフトラックだから移動も早くて結構いいよ
工兵は手がふさがりがちだし 弾薬費は工兵の対戦車地雷が50、対歩兵地雷原が60じゃなかったか?
歩兵の対戦車地雷は400ダメージ、ハーフトラックの対戦車地雷は320ダメージなんで
修理や占領も考えたら結局はハーフトラックに工兵乗せるのが安定 トラックは火炎放射そっこーでつけちゃうからなー
二両目はほぼ出さないからユニットとか乗っけた事ないや >>368
ごめん勘違いしてたわ
確かに修理も考えると工兵随伴はいいかもね
ソ連の軽車両はT70もヘルス320なので、ソ連相手の時だったらハーフトラックの地雷ももっと活きるかも coh1の質問なんですが、イギリスでの後半の戦車対策で悩んでいます
軽車両であれば2個目のトラックから即工兵PIATで何とかなるんですが
パンターとかティーガーを出されると後は押し負けという展開が多いです
対戦車砲を建てても戦車が寄ってくれず、パンツァーシュレック持ちの歩兵に一瞬で潰されます
ファイアフライを出してもドイツ戦車に勝てず、どうすればいいんでしょうか 今この時期にCoH1のしかもよりにもよって英軍の質問というのはかなりきわどいものだけど
1v1〜4v4のどれなのか、あとレベルいくつなのか書いてくれればヒントは出せるよ。
1つだけ言っておくと、もし1v1なのならゲームバランスとして最悪なので違う陣営を使うか
2v2や多人数にすべき。 >>371
個人的なオーダーだけど中盤以降の枢軸歩兵+戦車は歩兵のみ、もしくは戦車のみじゃどうしようもないから
クロムウェルを2両を即目指して、それから指揮戦車を出す感じでやってたかな
指揮戦車のvet効果がすさまじいから、それで経験値稼いで歩兵と中戦車を相手しつつ、パンター以上の戦車かStuG装甲spamされたらファイアフライを1両生産する感じ
地雷撒きにくいけど、ほかの陣営以上に地雷に頼らないと押しつぶされるから其処らへんも意識するといいかも coh1の1vs1てそんなにバランス酷いのかよ
普通逆じゃねぇのか 誤解が生じる書き方だったのでゲームバランスについて一応補足。
前作の1v1は2よりもバランスは悪いが、大味な楽しさがあるためそれほど悪いものではない。
ただし英軍という陣営はあまりに極端な性質のため、他の三陣営とは全く違ったゲーム展開となり
CoHらしさがなく、1v1ではその悪さがモロに出てしまい最悪という意味。
2v2や多人数戦なら英軍でも許容できるバランスとなるから、英軍やるならそちらへ行くべき。 cangarooにPIAT乗っける
もう一台にbren持たせたトミーでアビリティ使って目潰し
後ははくるくる廻って逃げ道を塞ぐ
砲撃も加えると一瞬で虎だろうが豹だろうが鉄屑と化す
あまりやり過ぎるとroonoobと煽られて試合終了する 後英軍に限らずblobでRetreatした部隊にはタイミングを合わせて必ず砲撃を加える事
うまくピンポイントで当てれば部隊全滅を狙え相手のやる気を挫けさせられる
特に2の西独逸のT1HQには積極的に狙っていきたい >>349
攻撃的に運用するのがコツかな
VP篭もらないでフリーのエリアにどんどんMG浸透させて相手に資源温存させ無いように圧力かける
上級者はキャリアとヴィッカースで資源節約して最短でT1ユニット出そうとして来るのでそれを全力で阻止する T1
リコン>Lt>トミー>bren>トミー or リコン>bren>トミー>lt or トミー>トミー or lt
T2
大尉>T3>サッパー>サッパー
T3
クロムクロム>指揮戦車>ファイアフライ
大体これでlv16なれました!!!! >>381
だって2には歩兵だろうが戦車だろうが航空機まで遠距離から何でも破壊しまくる88mm砲無いじゃん
1の88は360度、視界に入るもの全ての最高ダメージ与えるのに比べ
2の88は前しか撃てない、しかも航空機には一切撃てず、歩兵に弱い糞88 歩兵に強い1の88mmとか一体何年前の話なんですかね・・・ 88とイギリスの建てる砲の人員死傷率違いすぎない? やあ (´・ω・`)
ようこそ、総統地下壕へ。
この酢キャベツはサービスだから、まず食べて落ち着いて欲しい。
うん、「不人気」なんだ。済まない。
仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。
でも、この放置プレイを見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない「疎外感」みたいなものを感じてくれたと思う。
殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい、そう思って敢えてレスしたんだ。
じゃあ、不人気ユニット以外の話題振りを聞こうか 最近中国人多すぎない?
三人に一人は中国人なんだけど そりゃ全世界で5人に1人は中国人だし
パソコン所有者に限ればそんなもんなんじゃない? PGシュレックblobとかいううんこ
2v2以上の対戦車なんかこいつらに任せときゃいい
パンターとかいらない PGシュレックBlobって強いか?
連合のあらゆる歩兵で潰せる気がするけど むしろシュレックもたせたらいかんユニットではないのか、、、? 装甲擲弾兵は、俺の中では「お気に入りだけど結局出さないユニット」の代表格だな 対戦車砲動かすのが苦手だからいっつも2体作ってミサイル持たせてるnoobです… 俺は逆にATGに頼る派だわ
そもそもPG自体が補充費高いくせに遠距離弱いという矛盾をかかえてるから使い勝手が悪い アップグレードさせるかどうかは置いておいて
PGはコスト対パフォーマンスでは優れてると思うよ
最後のスコアだとGreの2-3対分のダメージ出してる事が結構あるからね pgって遠距離でもそこまで火力落ちないんじゃなかったっけ
とりあえずカバーぶち込んどけば仕事するような 重戦車とか駆逐戦車が主力になる終盤戦では割と強いかな
お互いにMGにPOP枠使える状況じゃ無くなってるならシュレックとか即死手榴弾が上手く刺さる 勝つとき滅茶苦茶勝ち続けられるのに負けるとき滅茶苦茶負け続けるのなんで 負け続ける時は集中力切れてるだろうし一旦やめるんだ ランカスターの定理
兵力差がつくと、次の戦闘からは戦力が多い方の損害が少なくなるから差がどんどん開いていく 何試合も続けて、ってことじゃないの。誰にでも調子のよい日悪い日はあるさ
ところでいつ来るともしれないWBPだけど結局これ全然WM強化されなくないか?歩兵はマシになるかもしれないけど軽車両軒並みコスパ悪くなるし ランカスターの定理
B17と知名度の差がつくと次の戦闘から無理して損害が増えるから差がどんどん開いていく JOJO!俺は戸田奈津子を超えるぞーーーーーーーーーーーーーーーーー!! vetのってない迫撃砲に2連続でフルメンバーの分隊溶かされたんだけど
こういう運要素消してくれないだろうか あと2v2でダブルOKW相手に勝つ方法を教えてほしい
序盤から終盤まで隙が無さすぎて勝てない 迫撃砲の一撃死って今ほとんどないでしょ
120mmですら全然見ないぞ
イギリスの2発飛んでくるから着弾したら分隊が消えてたってのは稀にあるけど
それと、使ってる国とどういうので負けてるのかとか書くとレス付きやすいと思うよ >>404
しっかり操作すれば全滅はほぼなくなる。音を聞いたら動かすとか、一分隊の中で4人が固まりすぎたままというのは事故のもと。2つも溶かされたというならまず自分の操作を疑うべきやで。 >>401
MOD入れて何回かやって見たけど国防救済措置はほぼ無いな
キャリアの正面装甲減少は正直それほど実感出来るレベルじゃなかったし
スナイパーの露呈仕様変わっても4人スナイパーの国防弐撃決殺は健在だった
一番恩恵受けたのはOKWなんじゃないかな
stormルクス派と違ってMG34leIG派はむしろ序盤凌ぎやすくなってる >>408
ユニバーサルキャリアの正面って・・・軽車両のテストは、ほとんどv1.6で終わっているんだよなー今は1.9だしほかの調整のためにほとんどの軽車両が性能もどされてます。ちゃんと更新くらいみて プレビューmodってもう正式に適用された?
適当されてたら復帰しようと思う めちゃ有利な試合運びだったのにKT出てきて全部ひっくり返ってワロタ
ワロタ… 敵がKTに向けて粘ってるのに何の対策もしないで有利だなんて 別に有利だったってより相手の策にはまっただけのザコ KT見越して序盤から我慢する展開だったならまあわかるけど
どのコマンダーを選んでもレイトゲームに持ち込めば必ずKT出せるっていうのはどうかと思う
ソ連なんて出せる最上位戦車がt-34なんてことザラだぞ せめて3つのHQすべて維持しないと出せないとかにするべきだな 1vか2vか、それ以上かで全然話が変わるけど
MP燃料温存してKTまで粘ってる相手だったらその間に3vpに押し込める
出てきてもVP勝ちができるプレイングを心がけるのが連合の戦い方だな 国防の歩兵なんでこんなに弱いんだよ!
対人地雷もご丁寧に立て看板まで設置してバレバレだし、歩兵の兵科全ての面で連合に負けてるじゃねーか 嘘やんコマンダー含めたら圧倒的にOKWのほうが多いゾ Λ_Λ \\
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(__フ 彡イ / はーーーマジでOKW多すぎんだろ
COH2chart見る限りは多くなさそうだけど1vs1マッチすんのOKWばっか まともに国防を使える人がいないランク帯にいるだけの可能性
上位陣ならすみません(土下座) >>428
ランク11ぽっちだからやっぱそういうことなんですねー 国防の歩兵はサポートユニットを守る壁の役割だから
連合歩兵との打ち合いに負けて当然
逆に連合歩兵より強かったら連合が勝てる要素なくなるから >>429
そこらへんはまさに、そこそこゲームを理解できてきてOKWで俺tueeeeしてるあたりだと思う
15,16ぐらいは偏りはあるけど同じくらいあたる
その上は行けないので知りません! 迫り来るstormpio
せめて分隊一人減らんかなアレ それは完全に隣の芝は青くみえる現象だから気にすんな パイオに苦労したことはあんまないけど、KTにSTにJTはマジ死ねと思う。 >>420
今の仕様だとT1スキップしてMG MG MG E1 T2 PGからPGハラス仕掛けた方が安定する
即T1でGren作ってライフルグレと地雷とかもう今じゃ通用しない >>436
Gren君出さなくてもなんとかなっちゃうんか…
PG好きだしそれ試してみるわ CoH1のシリアルコードって、HDD内のインストール済みフォルダのどこに保存されてる? よく知らないけど、常識的に考えてシリアルキーがHDDに保存されてないと思うが?
マニュアルかCDに書かれてるんじゃない? ttp://cohjc.sonoj.net/cjc/index.php/forum/thread/3097
この手段で確認出来るらしい
ぐぐったら一秒で見つかったぞ 常識的にとかほんと恥ずかしいよな
で、話は変わるけどイギリスの新コマンダーでバーニーガン出さね? 最近全く追ってなかったんだけど
もう細々バランスパッチ当ててく位しか無さそうなの? 新コマンダー欲しいなーゴミみたいなスキルばっかでいいから
ブリカスのArtillery coverやばすぎない?歩兵も戦車もゴリゴリ溶けるのに範囲広いわ時間も長いわで血管ブチ切れそう この時代って壊れた装甲車の壁板剥がして、歩兵用の盾にしなかったのかな
どうせ先頭の歩兵なんて撃たれて死ぬんだから、装備全部捨てて盾持たせた方がましだろ 装甲車程度の装甲版を持ったところで機関銃に掃射されたら貫通されて
後ろに並んでるのもあっと言う間に全滅 >>447
手押し車で重量をカバーして砲の無い牽引盾として運用されてたよ
ゲームみたいに爆発物が正確に飛んでくることなんかないからな じゃあイギリスはバーニーガン、ドイツはクーゲルパンツァーな
ザクバズーカvsボール ソ連の1vs1の初期オーダーどうしてる?
俺は最初コンス3〜4部隊出すけど >>455
そっちの人が多いみたいだね
序盤安定感ある? >>456
HMGの安定感は心強い
あとt2作っとけばある程度どの状況にもすぐ対処できる kholodny fermaとかは基地前の家取られると絶望なのでcons連打スタートだな OKWはT0の段階だと狙撃迫撃煙幕が無いからMG突破する方法が無い
更にMG34がT1解禁なのでカウンターのためのMGも出す事が出来ない
つまりOKWはleIGかルクス出すまでMaxim包囲網突破する手段が無い
例のドクトリンはPTRSでルクス狩って120mmでleIG狩れるからOKWキラーと言われてる 更に施設不要でT34/85が2両出てきた思ひ出ぽろぽろ いや今t4建てんとt34 85でぇへんやん
いつの間にか変わったん? 拾ったモーターが移動&リトリート不能になるバグあるな
Luvnestの試合でも同じこと起こってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています