[CoH]Company of Heroes 83ndカンパニー [無断転載禁止]©2ch.net
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・次スレは>>950が建てる。
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Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2) 2の更新履歴
https://community.companyofheroes.com/discussion/67/coh-2-changelog
【マルチプレイだけをフルで遊ぶために必要な商品】
■Company of Heroes 2
http://store.steampowered.com/app/231430/
本体。ソ連軍キャンペーンと、ToWと呼ばれるミッション集がプレイ可能
ToWはドイツ軍、ソ連軍両方のミッションが用意されている。DLCで追加ミッションも出ている
マルチプレイではドイツ軍、ソ連軍を使用可能
■Company of Heroes 2 - The Western Front Armies
http://store.steampowered.com/sub/40569/
マルチプレイ用の拡張版。米軍、西部ドイツ軍の2勢力が追加される
本体未所有でもマルチプレイについてはプレイ可能。その際使用できるのは追加勢力2つのみとなる
陣営ごとのばら売り版もあり、こちらも同様にそれ単体で遊ぶことができる
■Company of Heroes 2 - The British Forces
http://store.steampowered.com/app/365820/
待望のイギリス軍追加
Western Front Armiesと異なりスタンドアロン不可との情報あり
シングルその他勢力は一切含まれないので注意 戦利品について
キャンペーン以外で5分以上のゲームが完了した際に低確率で箱が落ちてくる(停止中の時間含まず)
箱からはコマンダー、ブレッティン、車両用スキン、フェイスプレート(飾り枠)、ビクトリーストライクが手に入る
DLCとして販売されているものも手に入るチャンスがある
ドロップ率は累積プレイ時間によってのみ決まる
ゲームが終了した際にこれまでの累積プレイ時間に今回のゲーム時間が足され
累積プレイ時間が大きくなるほどドロップ率は増加する
一度ドロップすると累積プレイ時間はリセットされる
人数、勝敗、難易度、ゲーム中の行動は一切影響しない。対AI戦でも落ちる
重複したアイテムについては今後何らかの使い道を用意することが名言されているので捨てないこと Company of Heroes 2 募集掲示板です
募集に返信が来ると通知でわかります!
IDを隠したまま募集を投稿することもできます
フレンド募集やメンバー募集に使ってね
https://gameusers.org/gc/company-of-heroes2 >>1乙
枢軸使ってみてわかる連合の強さ。
連合使ってる時は、枢軸強い強いって思ってたんだけどなぁ >>1 スレ建て乙
枢軸は自分や味方が使うと弱いのに敵が使うと強い relic plz... わかるわソレ
枢軸は序盤やれる事限られてるから最速で最良の手で行くしかないが
連合は3陣営あるしあの手この手で攻めて行けるからハマると序盤のマップコントロールでgg OKW使ってるんだけどイギリスにバンカー作られたら壊せないでそのまま負けるんだけどどうすればいいの
サポートガン2がバンカーモータル1に負けるし 1v1〜4v4どれなのかで多少異なるが、2対1とかされてなくて正面に集中できる状況なら
イギリスがバンカー作る→近づかない
さらにバンカーモータル作る→2〜3のサポートガンを作る
相手は施設に資源を使ってるので、施設関係なしの歩兵同士の戦闘で不利になることはないはず。
その歩兵同士で勝てる状態で、サポートガンを分散配置して敵のバンカーモータルを狙う。
密集すると一撃で大被害を受けるから、それぞれを画面半分近くは離したいね。
敵のバンカーモータルが使えない状態でこちらがサポートガン持ってるなら、
歩兵同士の撃ち合いでも圧倒的有利(英軍歩兵は足を止めて撃たないと弱いため)。
相手が防御陣地ばかり作ってるなら、慌てずこちらも防衛重視しつつ、砲撃勝ちしていこう。 書き忘れたけど、相手の砲撃の着弾を見て狙われてるユニットは即動かす。
相手は動けないわけだから基本これで負けない。
相手の砲撃音を聞いたら、狙われそうなユニットを着弾より先に動かしておくとなお良い。
相手が砲撃地点を指定しているならこれでまず当たることはない。
当然だけど相手にこちらのユニットが見られてるならそれが狙われるわけだから
意識して動かして避ける。砲撃は全て発射から着弾まで時間がかかるからね。
色々書いたけど、ある程度敵が上手くない限りは3サポートガン分散配置で勝てると思うよ。 1v1で相手にMGで歩兵が近寄れなくされてからバンカー作られる
こっちはMGとバンカーどっちもサポートガンで対処しようとしてるんだけどこれがそもそもの間違いなのかな リプレイ見てると相手の防御破ろうとして無理した結果歩兵が死んで、そこから補充で浪費しまくってるからこれも負ける原因かもしれない
サポートガン3つ出しつつもっと操作してみます、ありがとうございます イギリスは防衛が得意で攻撃は不得意な陣営。
だからMGとバンカー作られたらこちらの歩兵で攻めるのは不利だよ。
むしろ相手にとって攻める手段が少ないことを利用する。
相手の砲撃が届かない場所で戦うなら、こちらのほうが戦力が多いから勝てる。
お互いに防御するなら、動けるサポートガンが多いこちらが勝つ。
相手が強引に攻めてくるなら、攻撃が不得意な敵の構成からしてこちらが勝つ。
相手が防衛的なら下手に攻めないでマンパワーを温存して、
歩兵+サポートガン+対戦車砲をしっかり揃えて、防衛力と砲撃力を上げることが大事。
4Volks + 2ラケーテンヴェルファー + 3サポートガン体制になればまず負けないはず。
そこからはパンターを召喚できるコマンダーでパンター出せば安定する。 チーム戦での指示出す奴に限ってポイント最下位の法則はなんなんだろうな やったことないけど2v2は一人がお通夜でもう片方がミサイル打ちまくるゲームのイメージあるから
実際のチーム戦って面白いのかなって よっぽどランク低くない限りそこまでクソなプレイヤーには会わない
でも2v2以上はフレンドとやるのが一番よ あるサイトが1はsteamの版は標準で日本語化されててびっくり!みたいなことを言ってたんだけどほんと?
1も2もどっちもやりたいんだけど、どっちが面白いですか? >>22
っていうのは冗談
キャンペーンなら1と2どっちもすればよかろう。
対人戦なら、1と2では面白さの方向性が違う、とだけ言っておこう。
まぁやってみないとわからないね。 昔から1が好きだった人間だけど、キャンペーンなら1、対人戦なら2で間違いないね。
2は良くも悪くも歩兵同士の撃ち合いが最初から最後まで大事なゲーム。
戦車たくさんで蹂躙したいとか榴弾砲たくさんで砲撃しまくりたいとか、
完璧な防衛陣地作りたいとか、そういうプレイに興味があれば1のがいいけどね。 1はキャンペーンの出来がとってもいいからオヌヌメヌメヌメ
お人形劇だいすき
日本語も入ってるよ >>24
鍵屋でカンパニーオブヒーローズコンプリートエディションっていうの売ってたから買ったぜ。
1だけなのかと思いきや、2もついてくるんだなこれ...。予想外の嬉しさだ。
>>25
とりあえず1からやってみるよ
>>26
最初から日本語化されてるのはほんとにありがたいですな 思うんだがドイツ国防ってcoh1の方が強かったような。しかし、1でも2でも最弱陣営で変わらんような・・・ 2に関してはここもwikiも出鱈目が多すぎて
真面目にプレイしようとしてると相当しんどいんだよな・・ >>31
誰も更新しないから情報が古すぎるのよ
2は結構頻繁にアップデートでユニットの性能や陣営の強さがコロコロ変わるから それをデタラメというのは以前書いてくれた人に相当失礼だよね 冬パッチ結構変わるね
産廃だった軽車両と歩兵のてこ入れが主らしい
ハーフトラックがウェポンチームを輸送できるようになったり、周囲の歩兵から経験値得られたり
あとペナル大幅弱体で使用頻度激減するな
これじゃ只の爆破要員だよ・・・ やっとキューベルワーゲンのサプ復活かー(ウソ)
国防のMGナーフは痛いなー Fixed an issue where Luchs Hold Fire would not prevent the MG from opening fire.
これやっとかよ >>37
年齢確認がある公式(?)のフォーラムから確認してる
軽戦車が弱体化されて、歩兵の撃ち合いがさらに重視されるのかな >>38
おおありがとありがと
主だった軽車両片っ端から弱体修正入ってんな
StugEが死んだからメカナイズドアサルトは終わったな… いつになったらハーフトラックで火砲を牽引したり、ハーフトラックに積んだまま迫撃砲を撃てるようになるのか
対戦車砲とか重迫とか重いわ 新陣営とまでは言わんからそろそろ新コマンダーと新ユニット出してくれ 1のdefensiveドクトリン追加でお願いしますよ。 パンツァーエリートドクトリンとして普通のヘッツァーとヤークトパンターおながいしますぅ… まーた大幅にバランス変わるのか
いつまで経っても安定しないな ペナル、ガードで漸く安定してきたのに今後何使えばいいのか... あのあの、WMの222がnerfされると何で勝てば良いか判らないのですが okwの2号が弱体化とかまじかよ
あのクソ脆いAAハーフトラック使うしかないのかよ coh2最近始めたんだけど
キャンペーンの自軍ドイツがきつ過ぎる
ソ連の戦車の群れに蹂躙されるわ キャンペーンはプレイするものじゃないから
とっととやめてCustom GameでAI Standard相手に勝てるようになってマルチ進出しろ AoE3のプロデューサーいわく、RTSや(ターン制)シミュレーションゲームで対人戦(マルチプレイ)してるのは全体の1割程度だとさ
プレイヤーの10人に一人しか対人戦してない
信長の野望やCiv、HoIでマルチやんない人が圧倒的多数なのと同じ 10年前ならいざ知らずいまどきRTSなんてほぼマルチ専だろが coh2とcod:iwって同じくらいのオンライン人口なんだな
https://steamdb.info/graph/ マルチもやってるけどキャンペーンやったっていいじゃない キャンペーンというか、対AI戦のソロゲー、もしくはチーム組んでのAI戦やってる人ばかりなイメージ キャンペーン終わってAIに勝てるようになって対人戦出た派
俺と同じと考えたら対人するのは結構やってからだろうし1割に納得 結構キャンペーンは面白かったよ。
ただシアターオブウォーはいくつか難易度ハードでクリアするの無理なんじゃないかって面があった。 このスレの名物と化していた対AIチーム戦君も最近見ないね
もうこんなクソゲーやめてやるとか言いつつ何年も愚痴たれてたけどさすがに本当にやめたのかな 対人の楽しさに気づいてさらっと話混ざってたりしたら面白いのに 対AIも面白いけど、対人がやっぱり好きだなぁ
思いもよらない方法で逆転されたり
上手く立ち回れて翻弄できたり
相手の操兵の上手さに舌を巻いたり
粘って逆転勝ちできたり
相手が人間だからこそのカタルシス。
快感ありますよあります。
個人的にはAI戦はスタンダードまでいければ
対人戦全然やっていいと思っている。
Hard以降はやっても対人とは必要なスキルが違うよね…? たったいまヘルピングハンスと当たってビビッてそっ閉じしてしまった
つかピーク帯ですらランク400と1桁がマッチングするのかよ >>57
ちょうどそれで今苦労してるんだ
これはこれでちょっとマゾくて面白い おっ俺だってjoveくんにボコられたことあるし!!!111 いいなぁ・・・自分はランキング1000位いけないクソ雑魚だけど逆にそういうトッププレイヤーと一度戦ってみたい
やっぱり映像で見るよりも実際に戦うと見えてくるものも違うと思うし
頑張って一人前になれるようになりたい 次のパッチでアメリカの迫撃砲がWMの下位互換くらいまでnerfされるっぽいけど、考えてみたらUSFってデフォルトで他に榴弾砲とM8スコット、call inでカリオペとモーターHTもあるから砲撃ユニット結構いるんだよな
シャーマンもスチュアートも歩兵相手に強いし歩兵戦したらかなり厳しい 下位互換とかモーターバラージのDPS見てから言えよ やわらか戦車群を死なせないプレイできるなら今のアメリカは最高の選択肢かもしれんな ジャクソンのAttack Moveが危険すぎる
足が速いせいで気づいたら敵戦車追いかけてATやシュレックの射程に入ってお陀仏
ジャクソンで敵戦車右クリックはやったらあかんのやね 今回のは単にひと足早く体験できるというものではなくて
長期的にユーザの声を収集して改善していくという試みだから当分先だよ
少なくとも今の予定では2月までテストしていく予定らしい アメカス救急車から補充できないバグまだ直ってねえのかよレリック死ね ドイツの潜水艦が大西洋で暴れる(レリックの怠慢)
↓
輸送船団が全滅(バグ発生)
↓
救急車での補充兵員は次の輸送船団(パッチ)到着まで期待すんな
↓
英ソにレンドリースしたハーフトラックで兵員補充するメリケン(仕様です)
↓
ドイツ「ふざけんなずりーよ」(仕様です) 小火器:ジャム&暴発
火砲:不発弾&砲身破裂
手榴弾:ピン抜いた瞬間に爆発&信管不良で不発
車輌:ミスファイア→炎上
オープントップ車輌:手榴弾・火炎放射器でワンパン&ブリザードで乗員凍死 救急車で補充できないバグに遭遇する奴いないか?
結構頻繁に起きてすごい困ってる 救急車を置いてるテリトリーの旗が倒されかけてるから補充できないだけじゃね >>79
何それ初めて知ったわ・・・
仕様だったんね Hevy cavary campanyのドクトリンが買えません。どこにあるのでしょうか?
Steamで探してます >>82
ゲームのメインメニュー左下からStore開いてどうぞ
Steamからはなくなった 無事に買えましたありがとうございました。
一年半ぶりにやり始めたらいろいろ変わっていて浦島太郎です。 そして2ヶ月後慣れたころに大型アップデートで振り出しに おうふ…
陣営によっては10位以内につけてる人に圧勝してしまった
まだあんまりやってない陣営ってこともあるだろうが(それでも自分より上)
RNG神の気まぐれかな _人人人人人人人人人人人人人人人_
> そうなんだ、すごいね! <
´ ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
__、、=--、、 __
/ ・ ゙! /・ `ヽ
| ・ __,ノ (_ ・ |
ヽ、 (三,、, _) /
/ー-=-i'’ (____,,,.ノ
|__,,/ |__ゝ
〉 ) ( ) ペナルがPTRS持てるようになるかもしれんのか
ガードのよりかは弱いみたいだがちょっとおもすろそう
おじさんspamしちゃうぞーフヒヒ 懲罰中隊じゃなく懲罰大隊という事は全員将校と元将校なんだな。
もっと強くしてもいいのよ? ソ連軍では軍隷下の懲罰部隊の最小編成単位が大隊(一応の目安として約1000名)ってだけ。
地雷処理や囮や敵に弾薬消費させる為の的に使いたいので「死んでも党に通報されない人間を送ってくれ」と軍隷下の部隊から軍司令部に要請(同じ目的で軍司令部の方から付けてやる事も当然ある)。
軍司令部から懲罰大隊に「おめーんとこからこれだけの人数送れや」と命令。
懲罰大隊から地雷原や敵の眼前に命令された人数が送られる。
って事で、CoH2のペナルは「軍隷下の懲罰大隊から支給された階級を剥奪された消耗品」なので将校どころか下士官・兵ですらない。
建前としては任務を成功させて生還したら元の階級に戻れる事になってるが、
実際には証拠隠滅の為に処刑されるなりシベリア送りになったりして、手柄は党に近い部隊のものになる。
政治委員指揮下で戦功を挙げたパルチザン以外の、「党の指揮下でないパルチザン」も同じ末路だったのは有名。 ゲーム中プチフリーズが頻発します
この症状はこのゲームだけです。2013年から遊んでいますがこの症状はここ数か月で起きました
同じ症状の方で治った人等いましたら情報下さい OSクリーンインストールしたら直ったよ
無駄に対処に時間かけるぐらいならクリーンインストールのが早い
Win10なら一瞬で終わるしね >>97
返信ありがとうございます
やはりそれがベストですか。
ちなみに僕もWindows10ですがクリーンインストールが一瞬で終わるというのはどういう意味でしょうか? >>98
Win7以前のWindows UpdateはSSDでもガチで半日かかるからね
その点Win10はAnniversary Update更新済のやつをMS公式からDLしてUSBメモリに焼けば1時間以内で終わる それ7でもhotfix適応済みの構築して焼けば良いだけだからwin10とか関係なくない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています