【MM】Motorsport Manager Lap1 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>74
・ゲーム画面にて範囲指定することで、範囲内の英文をキャプチャして
Google翻訳などで自動翻訳させる仕組み一式
ttp://www.mediafire.com/file/c7lcecj3p7i45l5/Cap2Text_AutoTranslate_20161105.zip >>75
翻訳精度が高くなって、効率よくゲームが出来るようになりました 信頼性依存じゃない?そもそもそんな作り込みしてない気がす
よって新車出来てから開幕戦まで信頼性に20振って上げまくってる
それでもいいとこ60%ちょいだからキツイけど
ていうか多少弱くなってもいいから前シーズン車引き継がせてくれよ・・・ Koeiのゲームやってるような感覚
コンセプトは良いんだが「ここまでできるならあれもしたかった」ってのが多すぎる
Modでサーキットを作ったりやマシンの外観を変えることもできるっちゃできるみたいだし今後の外人Modderの頑張り次第では化ける可能性はあるけど… >>81
具体的にはどういう事?
次のセールで買おうかまよっている >>82
ドライバーとの意思疎通が何も出来ない、参加できるシリーズが3つだけ、車の開発に選択肢がほぼ無い、登場するもの全てが架空のものだから没入感が全くない
チームの新設、チーム名の変更、カラーリングの大幅な変更が出来ない点から、チーム運営のモチベが学生のアルバイトのようになってしまう
プレイヤーはあくまで監督だから、方針を大まかに決めるだけで具体的なことは何も出来ない
浪人ドライバーのスカウトも車の空力パーツの開発もスポンサーのオファーもチェアマンへのご機嫌取りも、全部「実行する」or「実行しない」で決まってしまうからいまいちチームを動かしてる感がない
逆にどれもこれも全部プレイヤーが出来てしまったらそれはそれでコンセプトが壊れるかもしれないから単に俺の期待の仕方が間違ってただけかもしれないが いつの間にか、modがたくさん上がってて、どれ使ったら良いかわからないw 周回遅れになぜかオーバーテイクされる→青旗で減速→邪魔
これ改善しろ >>85
それよりも最終コーナーで接触すると相手のUPCは超反応で即ピットイン
一方自車は何故か数秒遅れて報告してくるからすでにメインストレートを走ってる
向こうは事故直後に修理できるのに対してこっちはウイング吹っ飛んだ状態で1週走らないといけない
これが一番白けるね つまり、PITは感知してなくてもドライバーの意思でPITに入ってくる、って要素が無いんだね なんかシーズンの終わりにチームが上位リーグに昇格or降格することあるじゃん
降格したチームの情報画面見ると車両のプレビューが前シーズンの車両のままで、チームの強さを表す項目の「Car」のところがステータスマックスになってるんだけど、それって車両も同じまま下のリーグに降りてきたってこと? どのModもGP3、GP2、F1っていう順序になってるけど、なんか違うよね
最下位カテゴリがGP2、2番目が架空のF2世界選手権、1番上がF1ってのが自然だと思う どのmodが良いのかさっぱりわからないw
おすすめなのある? 来週のGT SeriesってDLCに期待してポチるか GTシリーズと、自分でチーム作れるDLCが来るみたいね。
しかし日本語化ほしいなあ・・・。
何気に>>86のフォーラムに日本語対応を求めるスレなんて立ってたが、運営見てんのかね・・・。 FMの日本語化を丸投げするSIがこれを日本語化するとは思いにくいな これローカルで文章変えれたよね
適当に訳して提出すれば何の審査もなく即採用してくれると思うよ
日本はそういうのあんまりする人いないけど中国語化は結構そうしてるとこ多い
俺もメールやニュース速報は日本語で読みたい google翻訳こんにゃくで翻訳しながらやっているけど、
比較的やさしい英語なので、専門用語さえわかれば、翻訳は大変ではないよ プレデターでプレイ
ヨーロピアンF3からアジアパシフィックF2に上がったらF1から降格してきたチームとドライバーたちの無双でわろた
F2は現実世界のDTMやWECみたいな位置なのか?w
全く次元の違う速さなんでさすがにSanta Anaちゃんクビだよ F1すらほとんどしらずにセールで買いましたが、レースの挙動がリアルで面白いですね DLC2本でるね
ttp://www.motorsportmanager.com/content/huge-new-dlc-packs-announced
ttp://store.steampowered.com/app/559430/
ttp://store.steampowered.com/app/568380/ https://www.youtube.com/watch?v=RUCmGzP40j0
新トレーラーがあったけど、見たこと無いUIがいくつかあるね
アプデでこれに変わるのかな とりあえず8位以上は残れる城跡が見つけられそう。
ただタイヤの温度調整が分からん。 7位走行中、ファイナルラップでガス欠www
ポイント取ってないの、うちのチームの2人だけになった 攻略法が確立できない。
シーズンが終わると、パーツ開発レベルはリセットされるのかな。 シーズン終わりの最大値のパーツ+ボーナスを加えた値→次シーズンの車のoriginal partの値になる
このときリスクレベルは無視されるから、前シーズンにリスクのあるMAX値の高いエンジンを開発して最大まで改良すると
次シーズンで強いエンジンを最初から使える
って英語で書いてあった
1回ぐらい平気だろって最終戦で我慢できずに装備させたら没収されたから気をつけろ! >>109
thx 英文見逃してたのか…
てことは、MAX値前提で、耐久性能が高いパーツが有利なのかな。
何にせよ、チーム移籍しまくりより、同チームで長期政権狙ったほうが良さそうだね。 なんでこいつらアメリカのオーバルコース走るときバンク使わないの?
製作者がモタスポ詳しくないのかなあ… ん?と思ったら解禁されてるぞ
さっき見たときは2日延期だったのに GTシリーズにエネルギー回生システムがついてる…なんか嬉しい フライングラップ前のタイヤとブレーキ温度管理って前からあったっけ? インタビュー増えたのはいいね
けど個人的に気になってたSC出動中に「プッシュさせろ」って言ってくるのは直ってなかった… >>119
前からあったよ
GTシリーズ798円とか悩むなwww 車両系のModが登場し始めたね
マップはも少しかかるかな
頑張れ いくら金をつぎ込んでも勝てないところがリアルだが、楽しくはないな…
リスク無しで1年で上げれる性能はたかだか150程度だから何年も何年もシーズンを繰り返さないと上位チームになれない
もう3年目なのにマキシマムプッシュしても上位チームのスロウペースとほぼ変わらないのはさすがに萎えるわ…
自作のチームがERSからAPSへ上がれるのは一体何シーズン目なんだ? 性能よりドライバーに金つぎ込む方が手っ取り早く順位を上げられる。限度はあるけど。 これってOptimumBalanceのパーセンテージが高ければ
セットアップはどんなバランスでも関係ないの? GTカテゴリの車両Modすごいな
GT3も計画してるらしいし、そのうちサーキットやチャンピオンシップもModで作る人出てきそう
Modも複数をアクティブにできるようになった パーツの開発はリスクのあるパーツは絶対つけていけないな 新チーム作成で、3戦目で奇跡のポイントゲット
クラッシュしたヴェッテルとフェルスタッペンに感謝w なんか大きなパッチ来てたね。
それとは関係ないが、ダメ元で開発に直接、日本語化対応してくれーってメール送ってみたw >>130
返事来たら教えてください
地味だけど面白いゲームだし、言葉の問題とmodの充実度によっちゃもう少し盛り上がりそうなんだけどな。 >>131
了解です、しかし現状返答なし。
サッカーなんかはマネージャーゲームが盛り上がってるけど、モータースポーツのは珍しいんですよねえ。
1999年辺りだったかな? グランプリワールドという、完全日本語版も出た同系統のゲームがあって、あれも面白かったんだけどなぁ。 PSのやつはよくやってたなあ・・・
実名ドライバーばかりの中で何故か仮名のジャック・ビクトリーさんw
金の無いうちはせこせこマニュアルミッション開発したり、最強チームがウィリアムズだったりして時代を感じる グランプリワールド持ってたわ
レース飛ばすとたまに大荒れのレース結果が表示されてて笑った記憶
あとフェラーリがメルセデスからエンジン供給受けて他にフェラーリエンジン供給してたり 俺も半額だからそのまま買っちゃったけど
日本のMotorsport Managerコミュニティはなくて
ここもあまり機能してないのな・・・ 内部ファイルのどこに言語データがあるのかさっぱりわかんないな ルールが変えられてるMod入れたままチュートリアル進めると
チュートリアルの進行が(開発停止などの)変更ルールと干渉してゲーム自体進めなくなる事あるから注意 >>140
Motorsport Manager\MM_Dataの中の.assetsの中にメッセージなどのリソースが入っている
unity asset bundle extractorで中身取り出して、書き換えて戻せば良いけれど、日本語は文字化けするwww
文字化けの解消法は不明 >>142
俺は翻訳作業をしたことがないから確信はないけど、フォントが日本語に対応してないんじゃないか?
別ゲーで有志の日本語化パッチを入れるときはたいていフォントも入れ直すからMMも同じなんじゃないかなと思う そういえばFMの日本語化modにも必ずフォントファイルが入ってたな 日本語ないから買うのをためらってたが思い切って買ってみた
面白いわ、もっと早く買えばよかった
もっとも>>75にある翻訳支援ツールなければすぐ心折れてたかもしれん ルールの投票で、賛成と反対逆に入れてたw
通りで、全部否決されるわけだ >>150
忍耐力が必要だが、面白い(ソースは俺w)
やっと予選最下位を抜け出せるようになってきたw
マクラーレンやザウバーの気分が味わえる 久々にやろうと思ったけど何も変わってないやん
開発終わったのか? おいおい俺が買った直後に半額セールはやめて・・・・ Steamなら返金できなかったっけ
使ったこと無いからわからんけど 時間が足りないから、基本1周走ったらピットインでセッテイング変更
GRATEが出るまで、大ざっぱに変更
GRATEが出たら、前のセッテイングから予測を付けて細かく変えていく
地道にやるしかないw 両ドライバーのセッティングの緑の帯が重なる部分のどこかにベストなところがあるだろうから
練習走行を始める前にその重なる範囲に黄色の棒を移動させておく >>157
いやそれは関係ないと思う
人によってベストな数値ぜんぜん違う
俺も156と同じやり方だがイタリアみたいな1週が短いコースなら99%も簡単に出せる エクセレントは地道にやるしかないのね さんきゅう
それとこのゲームはタイヤのコンパウンドが変えてもベストセッティングは共通みたいだね
あともう一つ質問なんだけど、
このゲームはキャンバー角と空気圧はタイヤの発熱に関係あるのかな?
自分の場合はセットアップがいよいよ煮詰まってきて最後の調整でそこをいじって黄色い棒を左右に微調整して仕上げてるけど・・・ >>130だけど、メールの返事は未だ無し、というかもう来ないだろうなw
蟷螂の斧だろうけどSteamのフォーラムに日本語化対応を求めるスレッドというのを建ててあるんで、
よろしかったら1票いれてやってください。 他のゲームに比べりゃ大した量じゃないし日本語化なんて俺らがちゃちゃっとやりゃあいいじゃん
そんでそのファイルを開発に送りつければ十中八九採用してくれるよ やーだよー俺は読めるもん
マルチがあるゲームじゃないからお前らと違って流行ってほしいとも思ってないし なんでID:rnCjU+oNが批判されてるの?皆で訳そうよ 「俺ら」って日本語の意味もわからないのに翻訳どうこう言うからだよ どっちにしろ彼の意見自体は正しい
一生来ない日本語化を待つよりね
日本語化の方法はスレ遡ればわかるんだし 工場が高価すぎて、いつまで経っても建てられねー
スタッフを早く増員したいんだけどね 20人じゃ足りねーよ メルセデスF1で言うとプレイヤーはどの立場?
トトヴォルフ?パディロウ?ニキラウダ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています