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ザウバーチーム就任初年度で1,2フィニッシュしたぜ
だけどオーナーは相変わらず渋ちん状態 ちっつかえねー・・・ レースチームよりスポッターとかラリーのこどらやりたいな steamのサマセで興味出たんだけど、次回作出たら買うわ
仮想じゃなくリアルサーキットでF1カテゴリやりたい
昔PS1でF1のもうちょっとカジュアルなやつあったよね
マイナーなジャンル&題材だけど頑張って欲しい 久々にハマった
昔PSかなんかででF1チーム運営あったのを思い出した まんまとはまった
MOD(ICE )で現実のF1メルセデスやってる。
マクラーレンカラーに変更、予算増やしてガンガン改造しまくってる。
ところで、橋本千明って日本人18歳の女子ドライバーでスムーズライン以外がほぼ20なのが沸いて雇ったんだが、このMOD だと必ず沸く子なんかな? >>182
必ず沸くのかは不明だけど俺のところにも居るね
契約金が安くて良いんだけど、タイヤマネジメントが悪いから雇ってないなあ リザーブで契約したけどsecondドライバーと入れ替えたくなってる。
予選走らせたらハミルトンぶっちぎってポールポジションとったんだよ。 色々改善してほしいとこや増やしてほしい要素がたくさんあるんだがアプデが3月から途絶えてるのはなぜなんだ セールで始めたけど予選はブースト?的な物をプラクティスで取れたらいい順位行けるけどレースは戦略難しいなー雨降れば何とかなるけど セッティング全部エクセレントだせるようになってきたわ サマーセールで買ってから何度かやり直したけどあいつら降り始めで即タイヤ履き替えてくるし特に雨が有利に働くような事はなかったな
雨降ったら勝ちとかどこのバージョンの情報なんだって感じだわ ダンプ状態の数ラップドライで引っ張って上手いタイミングでピットイン出来れば一気に上位に上がれるのは間違いない こういうニッチな需要を満たすジャンルはもっとMOD開発に寛容な作りにするべきだよね
ライセンス取れなくて架空にしたならなおさら ライセンス関係をMODで簡単に出来るようになるとまずいだろ 新しいDLCの予約販売開始
Challenge Pack / Free Update Release Date & Trailer!
http://steamcommunity.com/games/415200/announcements/detail/1432561119227632310
工場燃えるとかワロタwww >66
日本語化しようとおもったけど
メッセージファイルはどれかわからない・・・ >>202
プレデターで初優勝すると必ず火災が起こりそうだな アプデしてみた
セットアップのセーブ・ロードができるようになった
dlcのチャレンジモードはmodオンだとクラッシュするかも チームメイト同士で接触して片方コースアウトしやがったw
いいねこれ セッション前のWEIGHT STRIPPINGってのがわからないww アプデはどうやるん? どこにもパッチが落ちてないのだが
MMを起動すれば自動でアプデするんのかな? 自動でやってくれるはず
タイトル画面でバージョンが1.4になっていればOK 安くなってたからGTコンテンツと一緒に買ったけどなかなかいいね。
ルール改変に投票できるとかマスコミ対応とかFMらしい要素もあって楽しい。
GTの場合「ピットクルー6人まで」ってのがあるからアレ撤廃させれば
タイヤ交換しながら修理とか可能になるのかな。 >>208
初年度にメールでお知らせきてる
http://imgur.com/a/QJuoU
「レース前に競技車輛のパーツを抜き取る軽量化を認めます。
信頼性の低下と引き換えに性能を高めることができますが、
計量化したパーツを戻すのはレースが終了してからとなります」
たとえば信頼性100%まで上げたパーツを85%まで削ることで
そのレースのみ性能を上げることができる。 予選の熱入はオートでやってる?
オートでもオーバヒートしまくるけど、あれは運なのかな?
セットアップでエクセレント×3出しても、逆PPなんだよなー
何が悪いのやら… >>215
ありがとう。
我がチームは両方ポンコツってことだね… プレイヤーが勝てないのは、チームが弱いから勝てないのだ
というスタンスのゲームなんだけど、正直ストレスだよね
せめてプレイヤーが関われるセットアップと予選で100パーセントのパーフェクトを出したらaiを出し抜くことができるようなバランスにしてほしかった
プレイヤーはチームを育ててるのではなく、チームが育って行く過程を見ているだけ、な気がする
なぜならチームが育つために通るレールが一本しかなく、プレイヤーが選択する余地がないから モータースポーツってそんなもんだろ
逆にそうじゃなければ開発や資金やドライバーの獲得で四苦八苦する意味がなくなる 自チーム作ってトップ争い出来るようなチームに成長させれる可能性なんて現実ではすごく低いだろうし
毎シーズン中団〜下位争いしながらギリギリの予算で参戦を続けられてるのが現実的だろうけどこれゲームだからなー スカウトのことで聞きたいのだけど、シーズン中盤でスカウト(契約)して来シーズンから使うって事はできないの?
スカウトしたら直ぐに移ってくるんだが・・・・・ なにかやり方を間違えてる? >>269
PCとスマホだけれど、レースチーム運営シムなら米SEGAが作ってる
268に近いことなら出来る
英語だけれど、レース好きなら問題なし
かなりお薦め
【MM】Motorsport Manager Lap1
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1478614313/ 雨が降ると弱小でも采配次第で上位に食い込むこともあるけどな・・・
ドライバーのステ補正に「シミュレータチャンプ」とか「家が火事にあう」とか
いろいろ変なのがあって暇なときにスカウトデータ見ると面白い Crazy
"Lizard men! They run EVERYTHING! You are denying it?! Then you are one of them, i knew it!"
Mechanic Relationship -100
よさげかと思ったドライバーにこんなの付いてた
これはアカンw 新規購入でオリジナルチームでERS始めたんだけど、初期のドライバーって成長しないの?
契約期間も残ってるしどうしたらいいんだろ?
適当なドライバー見つけて違約金?払っても入れ替えるべき?
つかこれ契約満期で新規ドライバーと入れ替えるってスムーズにできるのかな?
あと成長するドライバーとしないドライバーってどう見分けるの…?
質問ばっかでごめんなさい >>227
レースが終わった後のドライバー3人が並んでる画面でパラメータ変化が一瞬出る。
とは言え30代とかだと現状維持か逆に下がるっぽいからベテランは厳しいみたい。
(本部施設で自然成長しやすい体制にできるかも)
ゲーム内ではっきりとは説明されていないけど、星が塗りつぶされないで輪郭だけの
所は伸びしろがあるかもしれないって意味なんだろう
(FootballManagerと同じシステムっぽいので)
契約切れでレーサーがいなくなると最低スキル、最低給与の新人が枠を埋めるので
彼をクビにする形で新規ドライバーを入れる。または新年になる前に残り数か月分の
違約金払ってクビにして、新規ドライバーを入れる。
そこまで長時間やってるわけじゃないので違ってたらすまん。 >>226
ロドリゲスだろ?あいつ速いし安く雇えるのに問題ばっか起こしてめんどくさいんだよなあ >>227
A1 初期ドライバーも成長する
ただドライバーは33〜36歳くらいでピークを迎えて成長が止まったりすごく遅くなったりする
ピークになると能力値の上にカーソル持っていくと
XXX'S STATS HAVE PEAKED
って出るようになる
でもそういうドライバーはMentorっていうチームメイトの成長を早める特性を覚えたりもする
若手育ててみたいな方針もいいけどうまくベテランつかうと色々楽になると思う
A2 状況によるけどドライバーの能力はかなり重要
レースで活きてくる能力ではないけどMARKETABILITY高いドライバーは重宝する
星3つのスポンサーつくようになると経営楽になるよ
A3 スムーズがどういう流れを指すのかわからない
一応12月の半ばくらいになると契約最終年のドライバーは違約金が0円になるので
そのタイミングまで待てば首にする違約金も獲得する違約金も払わずにすむ
ただそこまで長引かせるととりたいドライバー獲れなかったりするのであまりこだわらない方がいいかも
A4 ドライバーの画面で名前の下にある星の数を見よう
例えば★★★☆だと現時点での能力は星3つ伸びしろが星1つみたいな感じ
ただ☆が全部★になったら即成長とまるかというとそういうわけでもないしあくまで目安かな
あんまり考えすぎずにまず一年やって流れを掴んだほうがいいと思う くっそ
スポンサーの要求がキツ過ぎて達成できないから、レースの度に赤字垂れ流してる スポンサーの契約は、ベースで必ずもらえる金額の多いやつを契約している
成績でもらえるやつは、弱いうちは達成できないから
しかし、良いドライバー、エンジニア雇うと金かかるしで、会社経営って難しいよw スポンサーはスロットによって目標順位がだいだい決まってる
目標順位が低い(=ボーナス高い)順でいうとスロット3>スロット5>スロット1
下位チームだったら欲張らずに一番楽なスロット1スポンサーのボーナス狙い
に絞った方がいいと思う
その場合スポンサーの選び方は
スロット1は順位ボーナスが高いの選ぶ
スロット3,5は先行支払い/レース数が高いの選ぶ
こんな感じにすると稼ぎやすい
雨降ったり1ストップ勝負狙える時はスロット3,5狙ってみるのもいいかも
あとチェアマンご機嫌なときに小遣いせびるといいよ! ERS2年目に向けオフシーズンにドライバー・スタッフをほぼ総入れ替えしてみた。
新しいデザイナーはERSの別チームだった人。
在籍中にアプローチした時は
「上位カテゴリーにしか興味がない」って言われ交渉不可だった。
でもオフシーズン中に若手にその座を奪われた途端
交渉可となり自チームにやってきた。 先達の諸兄らに聞きたい
オススメのMODを教えてくれまいか? 実在データもいいが、年数立つと現実と差がですぎちゃうので
ズームアップだけMOD入れてる
ズーム&再生速度アップMOD
http://blog.theflamingred.com/mm-zsp/ 決勝レースでのタイヤの温度管理が面倒くさい。(以前のバージョンではなかった項目)
冷えても磨耗が激しくなるから、黄からオレンジして熱入れをしないといけない。
ただしそのままだと2割ほどタイヤの磨耗が早くなるからまた直ぐに黄色にして冷やさないとだめ
(黄色で走っていてもタイヤ温度が冷えていくケースのときね) 上の238だが、解決した
タイヤマネジメント&燃料消費調整をドライバー自身がやってくれるMODを導入した
後、このMODはフリー走行時のマシンセッティング(エクセレント3発)もオートでやってくれる。すげーー楽になった
どうせ毎回98%以上にするんだから、作業化して面倒くさいんだよね >>241
割と即レスもらえてたのにお礼が遅くなって申し訳ない
ありがとう、使ってみます 数日前に8個の実績が追加されたようなので
新たなDLCが登場するのかな? このゲームはロード時間がくっそ長いね
SSDにすれば快適になるかな? ずっとSSDなんで気にしたこと無いが、変える価値はあるかも 耐久レースDLCの発売と、それに合わせたアップデート来た。
主にピットストップのアップデートが多いみたい。
「クルーが疲労しているとタイヤ指定を間違える、火災発生などのトラブルがある」
とか要素の追加あり。 エンジンだけアップデートしてればザウバーでも勝てたのに
今回のパッチでウイングとか他のパーツにも手を入れないと勝てないようになったのね 新しいアップデート適用した後セーブデータをロードするとゲームがクラッシュするようになったんだけど、みんなはどう? Modを外してみる
新しいアップデートに対応していないModだと良くある 修正パッチ入れたけどダメだった…
諦めて以前のセーブデータ読み込んだら何も問題無く始められたわ〜
Thanks! 耐久レースをlongで参戦してみたら6時間耐久とか現実レベルの長さで疲れた… 皆さんは、ドライバーやスタッフとの契約金どうしてる?
最初に提示された金額よりかなり高い契約金ふっかけられるんだけど、こんなもんなの? このゲームって自チームを育てることより、プレイヤーのキャリアアップをして行くゲームなんだと気付いた
無難にシーズンこなして、プレデターからメルセデスの監督に誘われるまでを楽しむ作られ方してると思う
つまんねえゲーム 久々にやろうと思ったんだけど、もしかして前のアプデでMOD全滅したの? 今日からセールで、本体が75%offの870円で買えるぞwww
安すぎワロタ ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
国会の発議は可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ セールで安かったんでdlc込みで全部買ってみた。それでも2266円は安いわ 前から気になってたから俺も買ったよ
意味わからんが何となくやってる プラクティスで1位終了だったのに予選結果が
5位になってるんだけど、どういう事?
あと敵も味方も全くリタイヤしないけどそういう仕様なんでしょうか? >>260
プラクティスでは敵も本気を出していないのか、こっちがプッシュすればマシンが悪くても上位に入ることはあるみたいです。予選はタイヤの熱入れや混み具合、コースコンディションで結構順位が変わる気がします。
リタイアは、ベータ版から減った気がしますね。ベータ導入前はほぼ毎回1コーナーでオーバーランが見られましたが… うーん・・・・、セーブ出来んっぽいんだがバグか?セーブ出来ずに詰んだんだが・・・・・
このゲームってまだセーブ実装されてないの?どこ探してもSAVEないけどデバッグミスかな
セーブできた人いたら報告求む、大至急 >>263
ちなみにDLCのエンデューローシーズンクラスAです。
オートセーブオンにすると手動セーブは出来ないでしょうか? >>259
ワシもなんとなくやってるけど
セーブ実装なくて萎えつつある 出来ないわけねえだろタコ
発売して2年経ってセーブが未実装ってなんやねん >>266
そう思ったんだが実際に出来ないもんは出来ないんだから仕方ねーだろタコ
んな事言うなららセーブどこにあんだよ?ってなっちまうぞ >>241
ダウンロードして本体の同名ファイル上書きしたんですが、起動できませんでした…
必要前提MODとかあったりします…? >>266
で、セーブどこにあんの?
探したけど未実装なの確認してるけど?www 今週アプデあったのか?
先週遊んだ時はセーブできたけどな
ただし耐久はまだ遊んでないから知らんし、耐久レース中にセーブって話だとまた別な話になりそうだが… うーん・・・・・・
新規にドライバー雇っても入れ替えられんバグっぽいな・・・・・
契約成功したのに解雇したら成長しない一時契約ドライバーになる
あとメカニックも任意の人に変えられんっぽい
3人で一番右の怖いオッサンを変えようとしたら一番左のやつがチェンジされた
バグっぽいんだが回避方法分かった奴いる? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています