【MM】Motorsport Manager Lap1 [無断転載禁止]©2ch.net
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前年度のマシンのデザインがいくら良かろうと次の年に何も好影響がないのはどうなのさ ドライバー、1stと2ndの地位が平等なんだけど
2ndの能力が低すぎるから優先的に1stに
パーツ回してたら2ndのアイコンが怒りで真っ赤に…
オメーはスポンサー引っ張るだけが取り柄なんだから黙ってろ!
という訳で格差付けたいけどどうやんの?
Contracted Statusとかいうのいじれないんだけど
契約切れまで待つか新ドライバー雇うしかないのかねぇ セットアップ理解して来たらあっさり勝てるようになった
F1とかよりもインディやNASCARのマネジメントの方がゲームに向いてんじゃないかと思った プレデターでやってみたけど一年目赤字覚悟で開発資金ブッ込みまくれば何とか三勝出来るな
その後火の車で解雇されたけどwww 2年目7ラウンドで初優勝キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
優勝した奴がレース後6グリッド降格ペナルティしたので
2位からタナボタの繰り上げ優勝だがw
毎回シングルが微かに見える程度でずっと2桁順位だったのに
いきなり優勝とか訳解らん…セッティングがズバビタでハマったんだろか
関係ないけどHQは最優先でファクトリーのアップグレードだねこれ
ちまちまパーツ作ってたけど改良スロット増やした方が
長い目で見たらお得な気がするわ 何年も何十年もやれるかは別だけど、とりあえずすげー楽しい。
英語全然分からんけど、直感的だから大体わかるしチュートも親切 俺「ドライバーくん、今年の成績良いし契約が今年度末で切れるから更新しよう」
ドライバー「上のカテゴリーに行きたいからヤダ」
俺「じゃあ代わり探すわ。バイバイ」
数か月後
ドライバー「誰も拾ってくれない。仕事ない」
何回これを繰り返すつもりなのか もう5年やってるのに遅すぎて万年セーフティーカー状態wwww
走るシケインwwwうぇww泣きたいwww 今度のオータムセールで安くなったら買うんだ…
ボリューム的にはどんな感じ?
100時間くらいは遊べるかな? >>29
長文失礼。
ハマれば100時間余裕で越しそう(自分は今のところ21時間)
レースのグラフィックは素晴らしい。
技術面、資金面の要素を結構簡略化してあり、よく言えば分かりやすい、悪く言えばレースに勝つためにする事がほぼ一本道。マシンとドライバーに金つぎ込むだけ。
逆にレースウィークの出来事に関しては細かい。プラクティスでのセットアップ、決勝の戦略、パーツの保守、タイヤの温度と気温の関係、いろいろ気を使う。戦略次第では2006年のスーパーアグリみたいな動くシケインを優勝に導くことも稀にある。
個人的には少し期待外れだった(Football managerレベルを期待してた)けど、そうは言いながらも21時間プレイしてるしそこそこ楽しいかな いきなりFMのレベルはどうやっても無理だろ
あれは十数年の積み重ねあるし
売ってみないと分からない事多いだろう 俺もFM流れだけど、FMよりもサカつくって感じではある。
あるんだが、面白いモータースポーツシムが出ないかと、それこそ十年以上夢見てた身としてはとりあえず十分過ぎる。願わくば毎年とは言わん、続編で要素増える事を期待。 28の者だけど大体1R下準備やらプラクティス込みで2〜30分
それがユーロF3だと10R、加えてオフシーズンやらなんやらで
+30分〜1時間前後と考えるとざっくり1年4〜6時間ぐらいじゃないかな
クソ弱いチームでやれば100時間遊べるかもしんない
階段を一歩一歩上っていくような地道な作業の繰り返しになるがw
毎年変わり映えしないからある日突然飽きるような、そんなゲーム 過疎スレで夜中だから余裕こいて安価打たなかったらいきなり伸びてる・・・
お前らいきなり出てくるんじゃねーよびっくりするだろwww 保守
オータムセールはさすがに来なかったね
ご新規が増えて賑わうのを期待してたけど(´・ω・`) modはまだ出てない?
fmもだが実名じゃないといまいち乗りきれんな。 >>38
ダンケ
まだまだ途上って感じだけど動きはあるみたいで楽しみ! 雨のレースで15位走行中から
最後の2ラップで豪雨予報
ほかがインターのままだったので
ウエット履き替えて賭けに出たら
ファイナルラップで10台ブチ抜いてワロタwww
ンギモッヂィィィィィィwwwww
ドライの時はお互いのタイヤ差はそんなに出ないけど
ドライ対ウェット系、インター対ウェットでも顕著な差になるな
後1周走れるからとピットイン遅らせて何度後悔したか・・・ 予選でフロントロー確保、1周目にチームメイト同士でクラッシュ…
メルセデスの首脳陣の気持ちがちょっと分かった チラ裏にもならんつまらん日記読まされるぐらいなら過疎でいい チラ裏でもなんでも書いて貰わんと俺様がゲーム雰囲気をわからないじゃないか F1&GP2&F3のグラフィックとReal name fix
https://youtu.be/vpHGbbVHZiY エディタ出ましたな。
ttp://www.racedepartment.com/downloads/motorsport-manager-editor.12839/ F3でドライバーズもコンストラクターズもタイトル取って
意気揚々とGP2に乗り込んだら弱すぎてクソ辛い
パーツ能力の円グラフはゲーム開始時点ぐらいまで戻るし
かと言って劇的に貰える金が増える訳でもない
スポンサーは変わらないし収支バランスが悪いとしか思えん
この行程を更にもう一回上のカテゴリでやらなきゃいけないかと思うと…
ドMの俺ですらさすがに気が重いわ 2Dレースモード追加のアプデがあつたよ
試して見たけど低スペックPCでもサクサク動くようになった
休みの間はデスクトップで3D、出張中はノートで2Dで出来るようになったので嬉しい 昨日買ってやってます
キャリアモードで初めの2戦、ワンツービリフィニッシュなんですけど、こういうものですか?
すごく残念な気持ちでスタートさせるようにしてるのか、俺が下手すぎるのか なんか急速に盛り下がっちゃったね
意外とそこが浅いのかなぁ >>53
どこで開始したのか解らんのでなんとも言えんがプレデターならそんなもん
なのでまず能力よりスポンサー引っ張れるドライバー乗せておく方がいい
ちなみにスポンサー画面の左3つは順位ノルマあり
但しレース毎に選べるスポンサーは1つだけだから
身の丈に合った1つ以外は頭金多くくれるとこ選べば効率いい
右3つは一括かレース毎支払いなので単純に一番多くくれるとこを計算すればおk
枠1つに最大(多分)3つまでスポンサー競合するから
レース日の前に3つ出るまで我慢してから一番良いのを選んだ方がいい
あとは開発と信頼性をひたすら上げるだけ
その繰り返し・・・・・・・・・・・・ いいドライバーだと開発シーズン中の開発全くしなくてもポディウム乗れちゃうのがな 訳の解らん挙動のオーバーテイクと
すぐさま抜き返すの多すぎて萎える
次回作ではオーバーテイク減らす代わりに
オーバーテイクが起きそうな時は
アップにするとか演出の強化希望
あとリタイアが少なすぎる
もう少しサバイバルなレースもあっていい
雨なんか特に 3番手スタートから優勝したらハットトリックの実績が解除
Hat-Trick
Have one of your drivers win 3 races consecutively
ポール・優勝・FLなんじゃないかと思って調べたら
リアルでも3連続優勝で言われた事があったのね
ていうか待て、そもそもそいつは今季初優勝だ
相方も前GPが初優勝でうちは今季2勝だぞ(´・ω・`)? チームオーナーじゃなくて雇われ監督みたいな感じ?
貧乏ゆすりしたりバナナ食ったりしてりゃいいのか? セットアップの最高速度ってギアレシオ右寄りにしてダウンフォースを普通にするのと、ダウンフォースを低めにしてギアレシオを普通にするんじゃ当然全く意味が違うよね?
初見のコースだとたった10分のプラクティスで適切なギアレシオなんてわからんわ Football Managerと同じ手順で日本語化できないですかね? Motorsport Manager\MM_Data\resources.assetsの中にメッセージなどのリソースが入っている
unity asset bundle extractorで中身取り出して、書き換えて戻せば変わるところまで確認
ただ、日本語は日本語のフォントも入れなければ駄目だとわかったところで寝ますw 日本語フォントのM+Fontsを使えないものだろうか… ずっとバックマーカーやっててゲーム自体の面白さも味わえなくてつまんないゲームだなあとか思ってたけど、5戦目でSC→雨、晴れ、雨の流れでその場の判断での戦略がガッツリハマってまさかの9位に入ってテンションマックスだった ・ソフトのPushよりスーパーソフトのNeutralのほうが速い
・燃料は後からどうにでもなるから基本High
・天候が変化すると猿でも勝てる
・当たり前だがセーブ&ロードすれば予言者のごとき正確な戦略が可能になる
・プレイヤーの戦略は重要だが何より重要なのはドライバーの腕
・プラクティス後のメディアの評価は順位見て言ってるだけだから基本無視
・上位に上がれることもあるけど勝てないレースは勝てない
・序盤は金を湯水のように使っていい >>70
そうゆうのネタバレになって新参者がつまらなくなるだけだからやめてよね!!
馬鹿か・・・ >>71
スリック、インター、ウェットのタイムが歴然の差だから、
1.雨が10%くらいまで溜まってその後も降る予報なら即インター
2.70%くらいまで水が溜まったらウェット
3.水が70%くらいまで乾いてきたら即インター
4.10%くらいになったらスリック
例えば10週もしない内に曇り→土砂降り→曇りという流れがあったとしても、新品タイヤをもったいぶらずに投入しまくって1〜4を実行するべき
CPUはそんなことしないでたらたら走ってるから、仮に最弱チームでも2位を周回遅れにするレベルの差を作れる
雨が降ったら人間様の勝ちだ ワークショップ対応したから、現実のF1ドライバーに置き換えるやつを使ってみたけど、
これだけでかなり雰囲気変わるなw
Panther racing速い(小並感) メールとか英語使えないとキツいな
他は、何とかなりそうだけれど
スマホのgoogle翻訳アプリでしのいでるけど、
やっぱり日本語化して欲しいな >>74
・ゲーム画面にて範囲指定することで、範囲内の英文をキャプチャして
Google翻訳などで自動翻訳させる仕組み一式
ttp://www.mediafire.com/file/c7lcecj3p7i45l5/Cap2Text_AutoTranslate_20161105.zip >>75
翻訳精度が高くなって、効率よくゲームが出来るようになりました 信頼性依存じゃない?そもそもそんな作り込みしてない気がす
よって新車出来てから開幕戦まで信頼性に20振って上げまくってる
それでもいいとこ60%ちょいだからキツイけど
ていうか多少弱くなってもいいから前シーズン車引き継がせてくれよ・・・ Koeiのゲームやってるような感覚
コンセプトは良いんだが「ここまでできるならあれもしたかった」ってのが多すぎる
Modでサーキットを作ったりやマシンの外観を変えることもできるっちゃできるみたいだし今後の外人Modderの頑張り次第では化ける可能性はあるけど… >>81
具体的にはどういう事?
次のセールで買おうかまよっている >>82
ドライバーとの意思疎通が何も出来ない、参加できるシリーズが3つだけ、車の開発に選択肢がほぼ無い、登場するもの全てが架空のものだから没入感が全くない
チームの新設、チーム名の変更、カラーリングの大幅な変更が出来ない点から、チーム運営のモチベが学生のアルバイトのようになってしまう
プレイヤーはあくまで監督だから、方針を大まかに決めるだけで具体的なことは何も出来ない
浪人ドライバーのスカウトも車の空力パーツの開発もスポンサーのオファーもチェアマンへのご機嫌取りも、全部「実行する」or「実行しない」で決まってしまうからいまいちチームを動かしてる感がない
逆にどれもこれも全部プレイヤーが出来てしまったらそれはそれでコンセプトが壊れるかもしれないから単に俺の期待の仕方が間違ってただけかもしれないが いつの間にか、modがたくさん上がってて、どれ使ったら良いかわからないw 周回遅れになぜかオーバーテイクされる→青旗で減速→邪魔
これ改善しろ >>85
それよりも最終コーナーで接触すると相手のUPCは超反応で即ピットイン
一方自車は何故か数秒遅れて報告してくるからすでにメインストレートを走ってる
向こうは事故直後に修理できるのに対してこっちはウイング吹っ飛んだ状態で1週走らないといけない
これが一番白けるね つまり、PITは感知してなくてもドライバーの意思でPITに入ってくる、って要素が無いんだね なんかシーズンの終わりにチームが上位リーグに昇格or降格することあるじゃん
降格したチームの情報画面見ると車両のプレビューが前シーズンの車両のままで、チームの強さを表す項目の「Car」のところがステータスマックスになってるんだけど、それって車両も同じまま下のリーグに降りてきたってこと? どのModもGP3、GP2、F1っていう順序になってるけど、なんか違うよね
最下位カテゴリがGP2、2番目が架空のF2世界選手権、1番上がF1ってのが自然だと思う どのmodが良いのかさっぱりわからないw
おすすめなのある? 来週のGT SeriesってDLCに期待してポチるか GTシリーズと、自分でチーム作れるDLCが来るみたいね。
しかし日本語化ほしいなあ・・・。
何気に>>86のフォーラムに日本語対応を求めるスレなんて立ってたが、運営見てんのかね・・・。 FMの日本語化を丸投げするSIがこれを日本語化するとは思いにくいな これローカルで文章変えれたよね
適当に訳して提出すれば何の審査もなく即採用してくれると思うよ
日本はそういうのあんまりする人いないけど中国語化は結構そうしてるとこ多い
俺もメールやニュース速報は日本語で読みたい google翻訳こんにゃくで翻訳しながらやっているけど、
比較的やさしい英語なので、専門用語さえわかれば、翻訳は大変ではないよ プレデターでプレイ
ヨーロピアンF3からアジアパシフィックF2に上がったらF1から降格してきたチームとドライバーたちの無双でわろた
F2は現実世界のDTMやWECみたいな位置なのか?w
全く次元の違う速さなんでさすがにSanta Anaちゃんクビだよ F1すらほとんどしらずにセールで買いましたが、レースの挙動がリアルで面白いですね DLC2本でるね
ttp://www.motorsportmanager.com/content/huge-new-dlc-packs-announced
ttp://store.steampowered.com/app/559430/
ttp://store.steampowered.com/app/568380/ https://www.youtube.com/watch?v=RUCmGzP40j0
新トレーラーがあったけど、見たこと無いUIがいくつかあるね
アプデでこれに変わるのかな とりあえず8位以上は残れる城跡が見つけられそう。
ただタイヤの温度調整が分からん。 7位走行中、ファイナルラップでガス欠www
ポイント取ってないの、うちのチームの2人だけになった 攻略法が確立できない。
シーズンが終わると、パーツ開発レベルはリセットされるのかな。 シーズン終わりの最大値のパーツ+ボーナスを加えた値→次シーズンの車のoriginal partの値になる
このときリスクレベルは無視されるから、前シーズンにリスクのあるMAX値の高いエンジンを開発して最大まで改良すると
次シーズンで強いエンジンを最初から使える
って英語で書いてあった
1回ぐらい平気だろって最終戦で我慢できずに装備させたら没収されたから気をつけろ! >>109
thx 英文見逃してたのか…
てことは、MAX値前提で、耐久性能が高いパーツが有利なのかな。
何にせよ、チーム移籍しまくりより、同チームで長期政権狙ったほうが良さそうだね。 なんでこいつらアメリカのオーバルコース走るときバンク使わないの?
製作者がモタスポ詳しくないのかなあ… ん?と思ったら解禁されてるぞ
さっき見たときは2日延期だったのに GTシリーズにエネルギー回生システムがついてる…なんか嬉しい フライングラップ前のタイヤとブレーキ温度管理って前からあったっけ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています