【MM】Motorsport Manager Lap1 [無断転載禁止]©2ch.net
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インタビュー増えたのはいいね
けど個人的に気になってたSC出動中に「プッシュさせろ」って言ってくるのは直ってなかった… >>119
前からあったよ
GTシリーズ798円とか悩むなwww 車両系のModが登場し始めたね
マップはも少しかかるかな
頑張れ いくら金をつぎ込んでも勝てないところがリアルだが、楽しくはないな…
リスク無しで1年で上げれる性能はたかだか150程度だから何年も何年もシーズンを繰り返さないと上位チームになれない
もう3年目なのにマキシマムプッシュしても上位チームのスロウペースとほぼ変わらないのはさすがに萎えるわ…
自作のチームがERSからAPSへ上がれるのは一体何シーズン目なんだ? 性能よりドライバーに金つぎ込む方が手っ取り早く順位を上げられる。限度はあるけど。 これってOptimumBalanceのパーセンテージが高ければ
セットアップはどんなバランスでも関係ないの? GTカテゴリの車両Modすごいな
GT3も計画してるらしいし、そのうちサーキットやチャンピオンシップもModで作る人出てきそう
Modも複数をアクティブにできるようになった パーツの開発はリスクのあるパーツは絶対つけていけないな 新チーム作成で、3戦目で奇跡のポイントゲット
クラッシュしたヴェッテルとフェルスタッペンに感謝w なんか大きなパッチ来てたね。
それとは関係ないが、ダメ元で開発に直接、日本語化対応してくれーってメール送ってみたw >>130
返事来たら教えてください
地味だけど面白いゲームだし、言葉の問題とmodの充実度によっちゃもう少し盛り上がりそうなんだけどな。 >>131
了解です、しかし現状返答なし。
サッカーなんかはマネージャーゲームが盛り上がってるけど、モータースポーツのは珍しいんですよねえ。
1999年辺りだったかな? グランプリワールドという、完全日本語版も出た同系統のゲームがあって、あれも面白かったんだけどなぁ。 PSのやつはよくやってたなあ・・・
実名ドライバーばかりの中で何故か仮名のジャック・ビクトリーさんw
金の無いうちはせこせこマニュアルミッション開発したり、最強チームがウィリアムズだったりして時代を感じる グランプリワールド持ってたわ
レース飛ばすとたまに大荒れのレース結果が表示されてて笑った記憶
あとフェラーリがメルセデスからエンジン供給受けて他にフェラーリエンジン供給してたり 俺も半額だからそのまま買っちゃったけど
日本のMotorsport Managerコミュニティはなくて
ここもあまり機能してないのな・・・ 内部ファイルのどこに言語データがあるのかさっぱりわかんないな ルールが変えられてるMod入れたままチュートリアル進めると
チュートリアルの進行が(開発停止などの)変更ルールと干渉してゲーム自体進めなくなる事あるから注意 >>140
Motorsport Manager\MM_Dataの中の.assetsの中にメッセージなどのリソースが入っている
unity asset bundle extractorで中身取り出して、書き換えて戻せば良いけれど、日本語は文字化けするwww
文字化けの解消法は不明 >>142
俺は翻訳作業をしたことがないから確信はないけど、フォントが日本語に対応してないんじゃないか?
別ゲーで有志の日本語化パッチを入れるときはたいていフォントも入れ直すからMMも同じなんじゃないかなと思う そういえばFMの日本語化modにも必ずフォントファイルが入ってたな 日本語ないから買うのをためらってたが思い切って買ってみた
面白いわ、もっと早く買えばよかった
もっとも>>75にある翻訳支援ツールなければすぐ心折れてたかもしれん ルールの投票で、賛成と反対逆に入れてたw
通りで、全部否決されるわけだ >>150
忍耐力が必要だが、面白い(ソースは俺w)
やっと予選最下位を抜け出せるようになってきたw
マクラーレンやザウバーの気分が味わえる 久々にやろうと思ったけど何も変わってないやん
開発終わったのか? おいおい俺が買った直後に半額セールはやめて・・・・ Steamなら返金できなかったっけ
使ったこと無いからわからんけど 時間が足りないから、基本1周走ったらピットインでセッテイング変更
GRATEが出るまで、大ざっぱに変更
GRATEが出たら、前のセッテイングから予測を付けて細かく変えていく
地道にやるしかないw 両ドライバーのセッティングの緑の帯が重なる部分のどこかにベストなところがあるだろうから
練習走行を始める前にその重なる範囲に黄色の棒を移動させておく >>157
いやそれは関係ないと思う
人によってベストな数値ぜんぜん違う
俺も156と同じやり方だがイタリアみたいな1週が短いコースなら99%も簡単に出せる エクセレントは地道にやるしかないのね さんきゅう
それとこのゲームはタイヤのコンパウンドが変えてもベストセッティングは共通みたいだね
あともう一つ質問なんだけど、
このゲームはキャンバー角と空気圧はタイヤの発熱に関係あるのかな?
自分の場合はセットアップがいよいよ煮詰まってきて最後の調整でそこをいじって黄色い棒を左右に微調整して仕上げてるけど・・・ >>130だけど、メールの返事は未だ無し、というかもう来ないだろうなw
蟷螂の斧だろうけどSteamのフォーラムに日本語化対応を求めるスレッドというのを建ててあるんで、
よろしかったら1票いれてやってください。 他のゲームに比べりゃ大した量じゃないし日本語化なんて俺らがちゃちゃっとやりゃあいいじゃん
そんでそのファイルを開発に送りつければ十中八九採用してくれるよ やーだよー俺は読めるもん
マルチがあるゲームじゃないからお前らと違って流行ってほしいとも思ってないし なんでID:rnCjU+oNが批判されてるの?皆で訳そうよ 「俺ら」って日本語の意味もわからないのに翻訳どうこう言うからだよ どっちにしろ彼の意見自体は正しい
一生来ない日本語化を待つよりね
日本語化の方法はスレ遡ればわかるんだし 工場が高価すぎて、いつまで経っても建てられねー
スタッフを早く増員したいんだけどね 20人じゃ足りねーよ メルセデスF1で言うとプレイヤーはどの立場?
トトヴォルフ?パディロウ?ニキラウダ? ザウバーチーム就任初年度で1,2フィニッシュしたぜ
だけどオーナーは相変わらず渋ちん状態 ちっつかえねー・・・ レースチームよりスポッターとかラリーのこどらやりたいな steamのサマセで興味出たんだけど、次回作出たら買うわ
仮想じゃなくリアルサーキットでF1カテゴリやりたい
昔PS1でF1のもうちょっとカジュアルなやつあったよね
マイナーなジャンル&題材だけど頑張って欲しい 久々にハマった
昔PSかなんかででF1チーム運営あったのを思い出した まんまとはまった
MOD(ICE )で現実のF1メルセデスやってる。
マクラーレンカラーに変更、予算増やしてガンガン改造しまくってる。
ところで、橋本千明って日本人18歳の女子ドライバーでスムーズライン以外がほぼ20なのが沸いて雇ったんだが、このMOD だと必ず沸く子なんかな? >>182
必ず沸くのかは不明だけど俺のところにも居るね
契約金が安くて良いんだけど、タイヤマネジメントが悪いから雇ってないなあ リザーブで契約したけどsecondドライバーと入れ替えたくなってる。
予選走らせたらハミルトンぶっちぎってポールポジションとったんだよ。 色々改善してほしいとこや増やしてほしい要素がたくさんあるんだがアプデが3月から途絶えてるのはなぜなんだ セールで始めたけど予選はブースト?的な物をプラクティスで取れたらいい順位行けるけどレースは戦略難しいなー雨降れば何とかなるけど セッティング全部エクセレントだせるようになってきたわ サマーセールで買ってから何度かやり直したけどあいつら降り始めで即タイヤ履き替えてくるし特に雨が有利に働くような事はなかったな
雨降ったら勝ちとかどこのバージョンの情報なんだって感じだわ ダンプ状態の数ラップドライで引っ張って上手いタイミングでピットイン出来れば一気に上位に上がれるのは間違いない こういうニッチな需要を満たすジャンルはもっとMOD開発に寛容な作りにするべきだよね
ライセンス取れなくて架空にしたならなおさら ライセンス関係をMODで簡単に出来るようになるとまずいだろ 新しいDLCの予約販売開始
Challenge Pack / Free Update Release Date & Trailer!
http://steamcommunity.com/games/415200/announcements/detail/1432561119227632310
工場燃えるとかワロタwww >66
日本語化しようとおもったけど
メッセージファイルはどれかわからない・・・ >>202
プレデターで初優勝すると必ず火災が起こりそうだな アプデしてみた
セットアップのセーブ・ロードができるようになった
dlcのチャレンジモードはmodオンだとクラッシュするかも チームメイト同士で接触して片方コースアウトしやがったw
いいねこれ セッション前のWEIGHT STRIPPINGってのがわからないww アプデはどうやるん? どこにもパッチが落ちてないのだが
MMを起動すれば自動でアプデするんのかな? 自動でやってくれるはず
タイトル画面でバージョンが1.4になっていればOK 安くなってたからGTコンテンツと一緒に買ったけどなかなかいいね。
ルール改変に投票できるとかマスコミ対応とかFMらしい要素もあって楽しい。
GTの場合「ピットクルー6人まで」ってのがあるからアレ撤廃させれば
タイヤ交換しながら修理とか可能になるのかな。 >>208
初年度にメールでお知らせきてる
http://imgur.com/a/QJuoU
「レース前に競技車輛のパーツを抜き取る軽量化を認めます。
信頼性の低下と引き換えに性能を高めることができますが、
計量化したパーツを戻すのはレースが終了してからとなります」
たとえば信頼性100%まで上げたパーツを85%まで削ることで
そのレースのみ性能を上げることができる。 予選の熱入はオートでやってる?
オートでもオーバヒートしまくるけど、あれは運なのかな?
セットアップでエクセレント×3出しても、逆PPなんだよなー
何が悪いのやら… >>215
ありがとう。
我がチームは両方ポンコツってことだね… プレイヤーが勝てないのは、チームが弱いから勝てないのだ
というスタンスのゲームなんだけど、正直ストレスだよね
せめてプレイヤーが関われるセットアップと予選で100パーセントのパーフェクトを出したらaiを出し抜くことができるようなバランスにしてほしかった
プレイヤーはチームを育ててるのではなく、チームが育って行く過程を見ているだけ、な気がする
なぜならチームが育つために通るレールが一本しかなく、プレイヤーが選択する余地がないから モータースポーツってそんなもんだろ
逆にそうじゃなければ開発や資金やドライバーの獲得で四苦八苦する意味がなくなる 自チーム作ってトップ争い出来るようなチームに成長させれる可能性なんて現実ではすごく低いだろうし
毎シーズン中団〜下位争いしながらギリギリの予算で参戦を続けられてるのが現実的だろうけどこれゲームだからなー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています