【MM】Motorsport Manager Lap1 [無断転載禁止]©2ch.net
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ゲームシステム関連のテキストすら読まずにシミュレーションゲームをやるとこうなるという良い例やな・・・。 >>274 日本語版あるといいな 英語な上にバグ多いから困るわ >>229 その最低賃金の新人さん(時計マーク?)が入ったけど奴はFIRE出ずクビには出来んっぽいんだが・・・・・ どうやら1度最低新人入るとどうにもならんバグっぽいね>エンデューランスモード 何をどうやっても入れ替えられなかったの確認 マクラーレン復活させようと思って移籍したけど、なんか色々気が付いてしまった。 ニューカー作成時、どんな組み合わせでも 出来上がるマシンは全く同じ性能(ゴミ性能)になる。 HQは全チーム中1位でリードデザイナーも ゴミから最高性能まで試したけど、できるマシンの性能グラフは全く変わらない。 つまり、チーム自体のマシン性能は最初から決まっていて、HQやデザイナーのグレード エンジンなどのサプライヤーをどんなに上げても無駄。 f1カテゴリーでコンストラクター1位を取りたい場合はフェラーリかメルセデスじゃないと無理と言う事。 シュミレーションゲームなのに決まったチームしか強く出来無いとか…なんだかな〜 オリジナルチームでやってどうしてもタイムオーバー減点になってしまうけど仕様なの? 最初のうちは仕方ないのかな・・・・・ あと顔グラで男か女か分からん奴いるな 髪長い奴でも男なのいるし名前で判断するしかないんか ユーロF3を新チームで始めたんだけど、練習走行で18位と20位だったあと、 予選なしでいきなりセカンドロウを独占してた。 このゲームは予選はしないのかな? 最初のチュートリアルをまともに読まず英語も分からず、メニューや表示内容を探したり全く調べる気のない人にシミュレーションゲームは無理だと思います 質問する前に諦めが肝心かと・・ >>281 レギュレーション確認すればわかると思うけど、多分前レースの順位の逆順のグリッドになるルールなんだと思うよ いやあれはチャンピオンシップの順位のリバースなんだよ そして開幕戦だけはアルファベット順だと思う >>283 >>284 なるほどありがとう! カレントルールも読んだしチュートリアルも読んでるつもりだけど、 特にそのへんの説明がなかったと思うんで困惑してました。 もう1つ質問なんですが、デザインしたパーツを別の車にも載せたい時って、 同じパーツをもう1回デザインしないと生産できないんですか? まだチュートリアルの2戦目なんで、今後説明があるのかもしれないですけど、 同じパーツを2回デザインするって時間の無駄感がすごいんで。 レースって必ずやらんとあかんのかな レースを飛ばすってあるといいな 練習と準決勝?は飛ばせるのに決勝は飛ばせない仕様? >>285 1回改良したら、もう一段階良いパーツを作れるようになるから どんどん開発して最新パーツを1stに載せて、お古を2ndに載せるようにするといいよ パーツ開発するときやシーズン終えて次年度に引継ぎするときに デザイナーやサプライヤーのボーナスかかるからちゃんと良いデザイナーにするといいぞ あと、最初から新チームは難しいんじゃないか >>285 ありがとう! やっぱりお古を回す感じになるんですね。 デザイナーも無職のいい人材さがしてみます。 ドライバーでケガした奴がいるんだが絆創膏のマークになってる 病院で治療コマンドとかなさそうだし、治るには放置しかないんかな そのままレースに出しながらカレンダー進めるしかないんだろうか? >>290 レースに出発するときに怪我してるドライバーを連れて行くか決めれるよ 自宅待機にすればリザーブが自動的に代役で出走するよ 自分そのシステムしらなくてドライバースワップして不機嫌にしちゃってたよ こっからは自分の質問なんですけど、 ゲーム始めるときにメインバンク選ぶけど、プレッシャーとは具体的に? みんなレースでのエンジンモードはhighですか? highにすると残りの燃料計算が面倒くさいから迷ってる >>291 一台前のポジションにマシンがピットに入って、自車にガス・タイヤに余裕があって、まだラップを稼げそうなとき エンジンHighにして、タイヤも使いまくってタイムを縮め、前に出られるか賭けてみる そんなときにエンジンHighを使うのが定石じゃね? まぁ、前ポジと1.5秒以上離れてたら、最初に考えてたストラテジーのまま行くけど >>292 いきなりHIGHかOVERTAKEでもいんじゃね? それでも途中で離されて全然勝てないし >>291 プレッシャー=スポンサードする上での要求 自分のチームなら問題ないけど、雇われ監督なら結果ださないとクビ >>295 自チーム(オリジナルチーム)なら仮に万年最下位でも絶対にクビにされる事はなくて最初のプレッシャーとか全く関係ないの? ところで、HQは最初の3つ(スカウトセンター、スタッフセンター、天候予測?センター)以外はどうしたらアンロックされるんだろ? あとは、折角エンデューランス、GT、F1と3つあるんだから ある程度のレベルになったら最初に選ばなかった他のにも参入出来るとかだったら面白かったのに 別々のデータよりも3つ掛け持ちのが面白そう >>296 自チームは目標が最下位か最下位脱出か程度でも居座れるけど、 会長がお飾りなのでピンチ時に持ってきてくれる私財がほとんど無い >>297 けど私財なくてもゲームオーバーにはならんでしょ? 赤字になると破産して終了なの? >>292 >>293 >>295 ありがとう。 エンジンモードはやっぱり燃料が余裕あるときに上げる感じになるんだね。 最初からエンジンモード上げるとタイヤ交換と燃料交換の管理がムズカシイ・・・・。 タイヤはどのぐらいの温度がいいんだろう? 温度計Hふりきっててもペースは特に落ちた感じないし、タイヤの痛みが早くなるのかな? とりあえず自チーム2年目で7位目標にしたらずっと8位で7位になれず、クビになりそう・・。 >>299 というか タイヤ交換とオイル交換とドライバーチェンジ、部品修理のタイミングがどうしても合わんな で、タイミングズレてPIT2回とかになってしまう 改造でガソリンタンクの最大容量とか増やせんのかな しかもCOMさんピットめっちゃ早いねんけどどんな優秀なPITクルー雇い入れてんねや 年末年始に遊ぼうと購入しましたが、解からないこと多数です Game Settingsの設定に関しまして幾つか質問させてください @【race strategy difficulty】のinformationはNormal設定のもの? A【Auto Optimise Out Lap Temperatures】をONにするとどうなるのか? B【Race Difficulty】はAIのLap Timeの加減なのか?(+2ならAIのLap Timeが-2sec?) @に関しまして可能ならば、RealisticとNormalの具体的な違いも簡潔に教えていただけたら幸いです (NormalとRealisticで比較しましたが、自分には大きな差が感じられませんでした) AはON設定でAttackモードにしましたが、OFF設定と同様にタイヤが過剰加熱しましたので Bは海外フォーラムで上記記述がありましたが、これも自分では確認できなかったので 申し訳ありませんが、よろしくお願い致します fire mod楽しいんだけど他のLivery modと互換性ないのが惜しい F3オリジナルチームで始めてみたけど本当に勝てないね ただ雨の日に戦略がはまって 3年目にして一回だけ一位取れた時はびっくりした 個人的にきついなと思うのは 新マシンの信頼性が低い事 おかげで全10戦の内半分はほぼ捨てレースになってしまう せめて80%あれば楽なのになぁ… 今更な質問だと思うのですが 新パーツ作るときの数値で toMaxじゃない場合も限界値上がってるのだけどこれは前からこの仕様なんでしょうか? これだと限界+20と数値+30なら 前者を選ぶ意味がなくてどうなのよと思うんですが… >303 信頼性はパーツ作ったらすぐ上げないと。 全部の搭載パーツはまず80ぐらいまであげて 使ってるよ。 先日買ってみたがコレは凄く良いなあ。スマホ版も気になる。 F3でセッティングとか悶絶しながらやってる段階だが時間泥棒すぎるw steamのレビューに奥が深いとあったから期待して買ってみたけど全然そんな事なくてがっかりだった FMの系譜だから仕方無いとは言えイベントは淡白だしドライバーやスタッフのスキルも数値が上下するだけの物が大半で個性が出る感じではない パーツ開発は戦術に幅が出るようなものは作れないしセッティングも当たりが決まっていてそれを探るだけのミニゲームでしかない 元がスマホゲーだから仕方無いのかもしれないが 折角PC版として出すならもっと細かい所をゲームとして面白くなるように作り込んで欲しかったな FMと抱き合わせで安かったから 17の時点で飽き気味で単品では買うつもりなかったFM18と一緒に買ったけど これは6時間、飽きたと思ってたFM18は150時間だわ 面白くないって訳ではないけど一度離れたら起動させるのが億劫だな レース後にドライバーのパラメーターが 成長する場合としない場合があるのはなんで? >>309 普通に起用すれば成長しないことはないと思う けどゲーム開始時にデフォルトで就任してるドライバーは成長しない レーシングドライバーのステータスはやめてほしいよなあ 人材発掘の楽しみがないわ 今までの実績をかんがみた起用をしたい チャンピオン取ってステップアップするのが醍醐味と思い、ERSから始めたけど予算が全然足りなくて2年目には財政難で火の車… なんかいい方法はないものかね 仕方ないので高額スポンサーマネーが得られるMODを入れてやってみたんだけど、ERSでチャンピオンとるまで7シーズン掛かった…orz 実質6シーズン目で取れそうだったんだけど、ダブルポイントの最終戦で終盤トップ快走中にSC介入、SC明けに抜かれて1ポイント差でタイトル逃した… MOD一切入れずにオリチで始めてチャンピオン取るのに10年かかったけど 火の車って程ではなかったかな オリチで始めたら時間かかるだろうと思っていたから余裕が出るまで設備投資は控え目で開発優先、ペイドライバーは必ず確保、能力は星3くらいのを長く使う(有能すぎると出て行っちゃうので)等基本的なところを押さえてやってただけなんだけどね FM系だからリアル志向なのは分かるけど ゲームとして面白いかと言われたら微妙というのが素直な感想な作品 ゲーム的な波が無さすぎるからただただ時間がかかるだけなのよなー こういう系統はコツがわかってくると底が浅く感じて一気に飽きやすいのはしょうがないね ドライバも重要なステータスは上3つぐらいだし そうだね ただ工夫出来る幅が予想以上に狭いから尚更だと感じたな リアル志向とは書いたけど リアルっぽさを出そうとしてるだけで細かいところに拘りがあったりする訳でもなく かといってゲーム的な部分は面白いのかと言えばリアル志向が足を引っ張ってて結局中途半端という 個人的にはサーキットがリアルのを使ってくれれば及第点だった なんの思い入れもないサーキットを攻略するのは気分が乗らない フットボールマネージャー同様に隙間を妄想で埋めるゲームだからなぁ・・・ サーキットはモデルになったサーキットの特徴が練り込まれてて好き。 アブダビGPの前でなんどやってもゲームが落ちるんだが もうこのバグはどうしようもないのかな ドバイGPの前でゲームが止まって The game crashed. The crash report folder named "2018—06—01_22021 6" next to game executable. It would be great if you'd send it to the developer of the game! って出るんだけど 仕方なく新しいデータで初めても同じところでまた落ちただんけど、これブチギレていい? 新しいデータって新しいセーブデータ? ならファイルがぶっ壊れてるだけじゃないの?再インスコしないの? >>320 前のデータでダメだったから ニューゲームで全く新しく初めてダメだったんだよね 再インスコってゲーム自体ってこと? >>321 最初のデータで症状が出たらまだセーブデータがぶっ壊れてる可能性やModの不具合の可能性もあるけど他のセーブデータでも起きるならどう考えてもインストールしたファイルに不具合が起きてるってことじゃん >>322 なるほど、再インストールしてみるわ 再インストールするのにゲームのデータ消したら セーブデータも氏ぬことになる? ERS(6シーズン目)→APS(3シーズン目)→WMC(3シーズン目)とステップアップして、昨日WMCでタイトル獲った。 WMC初年度はAPS初年度に比べていい手応えがあまりなかったから、何シーズンかかかりそうだなと思ったが、思いきってニューマシン製作でサプライヤー変えたらあっさり獲れてしまった。 PC版のMotorsport Managerですが チーフメカニックを指定するのはどうしたらいいですか? >>325 携帯版は知らないがPC版は デザイナーとレーシングメカニック二人。 レーシングメカニックはレース時の1号車と2号車をそれぞれ担当、 平時は改良と信頼性改善を工場の人員を分けて担当で メカニック二人を統括するチーフ職は存在しない。 自動セーブの所で 何度やってもthis game failed to saveって出て落ちるんだけど 何が原因なのかな? 数字出た。大台達成? http://book-rank.net/rank/data.cgi?all=5& ;word=9784801962989&mode=rank&mode2=&bt=2 すまぬ、盛大に誤爆してしまった。 「Save as(名前を指定して保存)」の方はどうだろ、そっちも失敗するなら Steamの保存フォルダのアクセス権が怪しい。 施設拡張していったら、自社製のエンジン作れて他チームに供給できますか? 他チームのエンジンを買うのがバカバカしく感じてきたんで チートツール置いてあったリンク見つけてきたから、貼っとく 一番上に置いてあるSave Game Editor が細かい数値まで色々いじれる それより下に置いてあるツールは、大雑把な数字しか反映されない上に、一度ボタン押したら戻らないないからお勧めしない http://www.playground.ru/cheats/motorsport_manager/ 元はここ ttps://www.racedepartment.com/ 登録してログインしなければ落とせないが他にもツールが置いてある セッティング面倒な人には最初からベストのセッティング位置を教えてくれるPerfect Setupがお勧め トロイの木馬出るんだけど。良かったらロダに上げてくれると助かる 自分とこでエンジン作れて他チームに売りつけられるようにしてほしい >>336 大人になったら業界入って提案するがいい 出てすぐ買ったけどその後放置 久々に見たら全くアプデ来てないのウケるな ポテンシャルは高いのにな 開発元は一応名前違うけど、システムはフットボールマネージャーそのものだし モバイル版がメインっぽいからDLCとピットクルーアップデートで開発は終わりじゃないかな 本当に勿体無いよなぁ 元がスマホゲーだから仕方無いんだろうけど 折角PC版出したんだからゲーム性がスマホ版止まりなのを何とか出来れば間違いなく面白いものになっただろうに Win the ERS ‘Team Championship’ as Predator Team Racing by 2017 これ無理ゲーなんだけど レース前とレース後で何もしてないのにピットクルーが入れ替わってたんだが同じ症状出た人います? というか7〜8人ぐらい勝手にクビになって穴埋めで低能力値のスタッフが入ってるっぽい >>344 契約期間終了してるから。ピットクルーも個別に契約更改する必要あるよ。カレンダー進めてると自動で停止してくれないから自分で気をつけとかないといけない。正直これは不具合レベルの仕様だと思う。 自動で管理させられるけどもうちょっと賢くやってくれるといいな 町中でPTメンバーが要望をしてくるとき、 画面上のセリフ吹き出し内のプレイヤー名が「ーーーーーーーーー」なときが結構あるんだけどバグかな? 「3」は序盤のtier4は脳死でも楽勝だったけど 勢いでtier3に挑戦すると途端にレベルが上がってフルボッコにされて真のモタスポファンたちの洗礼を浴びました 次のtierに昇格する前に 最低でもクルマの開発はPUまで全部できる所まで拡張した方がいい あとはいいアビリティを持った若手を育成しながら貯金していくといいよ >>309 年齢が関係してるっぽくて旬過ぎてるとあとは下降してくだけっぽい あと、リザーブはレース出てないので上がらない >>310 デフォでも若いのは少し上がるけど 時計みたいなマークがついてる一時雇用者は上がらない 始めたばかりで分からないことだらけです。どなたか教えてください。 PC版をやってますが1年目のシーズンが終わった後に新しく契約するエンジンサプライヤーを選択画面から先に進めません。 選べるエンジンがなく先に進めません。教えてください。 このゲーム一向に日本語化してくれなさそうだしいっそのこと自分で日本語化しようと思って日本語化ファイル作ってるんだけど 初めてだから作成ガイド見ながらやって改めて翻訳作業の大変さが良く分かったわ 完成までまだまだ時間掛かりそう >>354 なんか手伝えることあれば書いてくれれば勇士集まるかも >>354 前、日本語化やろうとして、ゲーム本体に日本語フォントが入ってないらしくて 日本語表示が出来なくて挫折した 日本語表示が出来るか確認してから、日本語訳を作った方が良いと思う MOD作成自体初めてだから出来るかわからないけど 過去ログ見た感じFootball Managerみたいに日本語フォントをこっちで用意して組み込んでいく感じっぽいね フォントの組み込み方をFootball Managerがどうやってやったのか分かれば、 再チャレンジしてみるんだけどな とりあえず先ずはこのサイトに載ってる方法を試してみる http://ryo.game.coocan.jp/blog/game/overseasgame/jp-localize/how-to-ogj-02 テキストファイルとフォントファイルはエクスポートしたところ フォントは全部IPAフォントに書き換えて動くかどうか >>359 ありがとう うちも、時間がある時に再チャレンジしてみるよ ■■■PS2史上最悪の欠陥品にご注意ください■■■ http://ages.sega.jp/information.html 『SEGA AGES 2500 Vol.22 アドバンスド大戦略 〜ドイツ電撃作戦〜』バランス調整版交換に関するお知らせ 平成18年5月22日 株式会社セガ 平素は弊社商品をご愛顧頂きまして、誠にありがとうございます。 先般ご案内致しました、弊社発売のプレイステーション2用ゲームソフト『SEGA AGES 2500 Vol.22 アドバンスド大戦略 −ドイツ電撃作戦−」における、アルゴリズムを調整しなおしたバランス調整版の交換方法につきまして下記の通りご案内申し上げます。 記 【調整版における変更の内容】 1. CPUアルゴリズムの調整・・・・・・・・・・・敵がプレイヤーを無視してMAP左斜め上に行軍してゲ一ムにならないというPS2史上最悪の欠陥 2. 戦闘画面の「DEFENCE」表示を修正 3. 戦闘結果計算アルゴリズムの調整・・・・・南人彰が攻撃力と防御力のデ一タをあべこべに算出するよう打った。早い話、すべてのデ一タデタラメ。 4. 都市回復力のバランス調整 ※セーブデータは引継ぎ可能です。 SEGA AGES 2500 シリーズ Vol. 22 アドバンスド大戦略 −ドイツ電撃作戦-- 【交換方法につきまして】 [1] まず、下記の要領にてお送りください。 ※ お持ちのゲ一ムディスクの印刷面が「青色」であれば、そのディスクは調整版です。 お送りにならないよう、ご注意ください。 ─---------------------------------- 欠陥を故意に出した犯人の名前は韓国人通名の元セガ社員、南人彰容疑者 セガエイジス担当の奥成氏に恥をかかせる目的で犯行に及んだキチガイ通名韓国人 2ちゃんねるで芸能人を誹謗中傷している鈴木ドイツ(鈴木あきら)容疑者はアドバンスド大戦略好きで ドリームキャストの雑誌でアドバンスド大戦略についてコラムを書いた事もある(ナチスの軍服を着用して著者近影の撮影にのぞんでおり、そこからどういう人間かが伺い知れる) ただ、どっちが改竄した犯人かわからないが、wikipediaに書いてあったはずのこの欠陥項目は現在バッサリ削除されているので皆さんは悪質な犯罪者および欠陥品にご注意下さい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる