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経済・経営・運営シミュレーション総合6 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさんの野望
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2016/10/18(火) 08:04:12.55ID:7mcsP1sF
ここでは、単なる経営ゲームに限らず、経済・運営ゲームなどのシミュレーションゲーム
を総合的に取り扱います。
単純な所謂シミュレーションゲームだけではなく横断的にその要素のあるものも歓迎します。
道案内的な使い方も大歓迎ですが、個別作品のスレがある場合、そちらに誘導お願います。

過去スレ
経営シミュレーション総合5
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1397601897/
経営シミュレーション総合4
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1288848803/
経営シミュレーション総合2
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/game/1235889426/
経営シミュレーション総合
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/game/1189695613/
【A列車】経営シミュレーション総合【コンビニ】
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/game/1144139896/
0833名無しさんの野望
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2017/11/05(日) 21:09:14.50ID:WWcpwMWz
Holy Potatoes! A Weapon Shop?!
http://store.steampowered.com/app/363600/

1,480¥だけど今だけ?370\
2015年7月13日リリース
日本語あり

スマホゲーのような武器屋経営シミュ
ポテトが主人公という、日本人には
今イチピンと来ない世界観・・・

Holy Potatoes!でシリーズ化されてるみたいで
他にも料理シミュレータ?とか色々あるようだ
0836名無しさんの野望
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2017/11/06(月) 05:10:50.58ID:6g15We7R
カジュアルすぎるんだよなぁ
試行錯誤とかじゃなくて頭使わない単純作業の繰り返しになるから楽しくもないし
0837名無しさんの野望
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2017/11/06(月) 10:47:45.82ID:DuHJsK6D
出てだいぶ経つけど武器屋ポテトはシリーズ中一番マシかなって思った。主にシンプルだったとこが。ストーリーがウザいのはあいかわらず。

そして料理ポテトは順番に出現する食材を適切な釜に放り込んで素材転換していくだけという、プレステ「俺の料理」以下のゲーム性でゲンナリした。
食材パスできないから妥協して釜に放り込むか順番待ちして最適釜に放り込むか…くらいのゲーム性っていったい
0838名無しさんの野望
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2017/11/06(月) 10:54:30.69ID:DuHJsK6D
>>832
それがDUNGEONS1作目。おもてなし系。
3作目はTD+RTS。

ダンジョンズシリーズどちらにも共通するのはジョークやメタネタがてんこもりだけどポテトシリーズよりはよっぽど滑ってないしメイン登場人物がそれなりに魅力ある変人揃いだから英語大丈夫なら笑いながら最後まで進められる

効率の良いプレイ追求すると同じようなプレイになってしまいマンネリ気味になるから最新作ではミッション毎にメインストーリーにからめたギミックや勝利敗北条件を盛り込んでそれなりに工夫してる感じ。
このシリーズはリリースから半月で半額になったり一瞬無料にしてたりするので様子見ユーザーが多いはず。


【TD+RTS】Dungeonシリーズ総合【1〜3】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1508536592/
0839名無しさんの野望
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2017/11/06(月) 11:16:10.87ID:DuHJsK6D
EPIC TAVERNはハロウィンアプデで多少マシに改善された
リリース直後のやつはクエストから帰還不能で日数だけ進行するバグにあったからアプデで初めからやり直し

名声レベル上がりにくくした代わりにクエスト追加ペースが頻繁になったバランス調整と施設アップグレードのほんの一部が実装されたのと提供メニュー画面UIにテコ入れがはいった程度

訪れる冒険者のパーソナルイベントは数名のキーキャラ以外は依然ことごとく未実装
友好レベル上げたときの「今後のアプデでランダム生成バックストーリーがここに入るよ!」ったセリフをキャラに言わせるのはどうかと思う
同様に冒険者選択すると友好レベルとパーソナルイベントの最大枠が表示されてしまうからこいつはモブでこいつはキーキャラだと一目で区別できてしまうのもひどい

噂システムの実装や宿屋の提供メニューに時限バフ効果つけたい雰囲気がプンプンする
そして装備売買はいまだに未実装

今後に期待してるけどこの手のタイトルってなかなかアーリー外れないダラダラアプデが多いのがな
0841名無しさんの野望
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2017/11/06(月) 20:05:59.36ID:NE/8nNef
アーリーアクセスは完成に数年かかったりそもそも完成しないのもあるし、完成したとしても追加された要素のために再プレイする気が出なかったりでヤバい
0842名無しさんの野望
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2017/11/06(月) 22:19:46.76ID:rjPIxf78
実績のある開発元だったり前作のシステムを継続して作ったソフトじゃないと
アーリーに手を出すのは結構きつい
0843名無しさんの野望
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2017/11/06(月) 22:34:50.18ID:WeqiZ/fJ
そう言う奴もゴミ溜めの中から自分に合うゲームを探すのがいいんじゃないか
タイクーン系、ジャガイモ系は無条件で除外するけど
0846名無しさんの野望
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2017/11/07(火) 17:14:00.34ID:oytuVCmY
DOS時代の元祖ピザタイクーンはとてもよかった
あの時代にあれだけ自由度高いSLG出すとか今考えるとすさまじいな
0847名無しさんの野望
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2017/11/08(水) 04:32:17.94ID:kxZftqs0
Humble BundleにOOTP18とMad Games TycoonとCities Skylines来たぞ
持ってない奴は買っとけ買っとけ
0848名無しさんの野望
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2017/11/08(水) 04:33:12.88ID:hz+f82uW
ttps://www.humblebundle.com/strategy-sim-bundle
PWYW
 Rebuild 3: Gangs of Deadsville | 86%
 SimplePlanes | 91%
 Out of the Park Baseball 18 | 92%

BTA
 Mad Games Tycoon | 90%
 Plague Inc: Evolved | 93%
 Train Simulator | 63%
  DLC: Town Scenery Pack
  DLC: Platform Clutter Scenery Pack

$10 / £7.63
 Cities: Skylines Deluxe Edition | 91%

Percentages denote the All Reviews score on Steam.
0850名無しさんの野望
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2017/11/08(水) 11:18:35.03ID:wx77ajzB
明後日発売のTransroadUSAが気になる
開発元も販売元も信用ないからすっごいワクワクしてる
0851名無しさんの野望
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2017/11/08(水) 16:25:00.37ID:GzckqkfT
>>850
開発元:Deck13 Hamburg
パブリッシャー:astragon Entertainment GmbH

どっちも過去作品の評価ゴミだね
0852名無しさんの野望
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2017/11/08(水) 18:28:34.64ID:7HjD9q0s
船のやつ買ったけどゴミの中のゴミだね。
今回もそうだろね。
0855名無しさんの野望
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2017/11/09(木) 21:07:13.23ID:Jt7hqGMq
>>854
目の付けどころはいいよな
それが面白さに直結するかどうかはともかくw

ニッチなジャンルだけどアイデアひとつで
目新しいモノが生まれる可能性があるっていう望みが出る
0856名無しさんの野望
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2017/11/10(金) 17:37:10.12ID:MPFVP78D
なんちゃらタイクーンって名乗っていいのはマイクロプローズの系譜だけにしてくれんかな
いずれは淘汰されるだろうけど安易に乗っかろうと名前あやかるから〜タイクーンが糞みたいな風潮ほんと悲しい

元マイクロプローズのデザイナーたちがどこに流れたのかは知らんけど
0857名無しさんの野望
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2017/11/10(金) 18:05:23.63ID:MPFVP78D
上の方で誰か言ってたVOSTOK.INC

確かに面白いわグラフィックは好みが分かれるところだけどよっぽど経営シューティングとして成立してる

クリックゲーみたいに進行につれインフレする予感ぷんぷんするけどそれも楽しみ
同じ拝金ツインスティックシューティングのCASHTRONAUTSは聳え立つ糞だったけどこっちは開始10分で面白いって雰囲気が十分感じられた(シューティングゲーム苦手な人はダメかもしれんが)
0858名無しさんの野望
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2017/11/10(金) 19:53:17.23ID:OFdYQmRY
帰宅したらTransroadUSAに突撃するから見とけよ見とけよ〜
もし先駆者いたらレビューで止めてくれ死にたくない
0863名無しさんの野望
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2017/11/10(金) 23:20:23.10ID:OFdYQmRY
なんか言うほど悪くないわtranstoad
ゲームバランスは悪い気はするけど普通に遊べる。半額なら買っていい

ゲームとしてはシミュというよりはリソース管理ゲーとしての性質が強くて変化もあんまりしないけど、これはこれで
0865名無しさんの野望
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2017/11/12(日) 11:25:24.25ID:br0cPXix
>>838
亀レスだけどありがとう。
2は持ってたんだけど1はそういうシステムだったのね。
評判は悪いみたいだけど悪役側のストーリーは好きだしセール来た時買ってみます。
0867名無しさんの野望
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2017/11/13(月) 21:11:08.52ID:tI7FWoCb
マルチバイトに対応する開発者 有能
翻訳ファイルを公開するユーザ 有能
0870名無しさんの野望
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2017/11/15(水) 07:43:35.95ID:ZzU8ZgIt
パソコン向けじゃないのならごめんなさい。
カイロソフト、好きだったよ。
0872名無しさんの野望
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2017/11/15(水) 18:34:26.98ID:xGa8kv3+
漫画 奥の細道が初めて触ったフリーゲームだったなぁ。懐かしい
0873名無しさんの野望
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2017/11/15(水) 19:00:27.88ID:nTjMBYBW
こっちはまだちょっと先だけど病院sim
ttp://jp.automaton.am/articles/newsjp/20171114-57592/
0875名無しさんの野望
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2017/11/15(水) 22:39:12.43ID:8QPRxRN2
どれもこれも全部一緒に見える
もうちょっと工夫しろ
0876名無しさんの野望
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2017/11/15(水) 22:41:32.31ID:ZzU8ZgIt
>>871>>873
人がちょこちょこ動いてるのが好きだから両方とも面白そうに見える。
日本語化されたら買いたい。
0877名無しさんの野望
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2017/11/15(水) 23:32:52.40ID:Le0qu3Eq
>>876
>人がちょこちょこ動いてるのが好き

眺めてるだけで楽しいよなぁ
0878名無しさんの野望
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2017/11/16(木) 00:54:55.55ID:IvDxBKgy
トロピコみたいに詳細な設定があっても楽しいし、
The Towerみたいに名前すらない人が動いてるのでも見ていて楽しい
0879名無しさんの野望
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2017/11/16(木) 13:27:50.71ID:M4DrOjAq
ザコンビニ眺めてるのも好きだったけど、もう出ないんだろうなあ
0881名無しさんの野望
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2017/11/17(金) 23:41:53.07ID:RlUWWnWx
mad gmames tycoonってゲーム、評価の要素が何か分からん
同じスタッフで新しいゲーム作っても能力上がってるのに評価下がる
機能研究全てしてエンジン作らないとアカンのやろか?

バグ取ってクオリティ上げてもすぐに市場から降ろされる
どうなっとんねん
0882名無しさんの野望
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2017/11/17(金) 23:58:59.09ID:rZC2jTMz
作るゲームのジャンルによってやりこみ度重視とかの値の正解が決まってるから
一度正解見つけたらそれと全く同じバランスで作れば全部高評価になるぞ
0884名無しさんの野望
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2017/11/18(土) 03:36:41.81ID:taUQ5fHC
>>883
見たけどレトロないな
載ってないやつは最適解なしって事でいいのかな
0885名無しさんの野望
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2017/11/18(土) 03:41:09.44ID:taUQ5fHC
>>882
難易度高いとならんくね?
イージーだとそれでいいけどハードとかになるとレベルとかも関係あるようになるんかな?
0887名無しさんの野望
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2017/11/18(土) 14:30:13.70ID:taUQ5fHC
>>886
やっぱそうなんか
最適解メモしてその通りしてみたけど
新作1本目から撃沈だったorz
0889名無しさんの野望
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2017/11/18(土) 23:18:04.19ID:2v3vIxJo
>>881
FF13、FF15の開発現場を再現してるんだな
リアルじゃ無いか

と言いながら自分はまだ買っただけで
積んでる状態だからどんなゲームか全く分からんがw
0890名無しさんの野望
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2017/11/18(土) 23:42:45.32ID:V8syElCL
mad games tycoonはそれでも難易度低い方で、テンプレで収益上げつつ試行錯誤できるから良いバランス
software inc.とかどうしていいかすらわからん
0891名無しさんの野望
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2017/11/19(日) 00:07:05.69ID:KxsZ54yF
mad games tycoonは各企業がソシャゲ乱発する理由がよくわかるゲーム
0892名無しさんの野望
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2017/11/19(日) 18:00:23.24ID:+3dSB+rb
>>890
凄いなこれでいいバランスとか
超ハードなんて明らかにバランス崩れ過ぎなのに

・技術研究が追い付かん
・俺のエンジンは誰も買ってくれん
・サイズBだと5個しか選べんからといって5個しかないエンジン使うと
「上質なグラフィック」って出るのに評価は25%程度で赤字、最適解で数値揃えても赤字
・かといっていいエンジン買うとペイできる前に市場から撤退して赤字

これでバランスいいとかwwwwww
どうやら超ハードだと最適化は関係ないっぽいな
最適解でも大赤字だorz
0893名無しさんの野望
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2017/11/19(日) 18:03:10.00ID:+3dSB+rb
>>892
スマソ
最適解は関係ないっぽい
だったorz
0895名無しさんの野望
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2017/11/19(日) 19:47:24.49ID:JfNSnWkW
>>892
超ハードがパズルゲーなのはどのSLGでも変わらないと思うが
最適解以外は許容しない
0896名無しさんの野望
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2017/11/19(日) 22:06:59.34ID:+3dSB+rb
>>895
よう分からんが最適解から少しでもズレると全て外れって事?
ズレてなくても評価低いんだが・・・・
0897名無しさんの野望
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2017/11/19(日) 22:08:47.82ID:b6FwhQa1
mad games tycoonはゲーム名勝手に付けてくれるからいいね
software incは自分で名づけるのが面倒
0900名無しさんの野望
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2017/11/20(月) 17:17:40.07ID:SzNXM/20
>>898
次の信号機まで邪魔されずに進めるときだけ青になる
前の列車に追いついたり、ポイントから他の列車が入ってくる予定の時は赤のまま
0902名無しさんの野望
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2017/11/21(火) 08:02:22.49ID:PIjEaiS6
>>900
それだけでちょっと理解できたわ
ただ、環状線にするとたまに逆走したりするんだけどなんでだろ?
0903名無しさんの野望
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2017/11/21(火) 09:13:44.05ID:Z8wEJ0N0
>>902
駅までの経路上に他の列車があるから、迂回しようとした結果の逆走
環状線に設置する信号は一方通行にしておかないと、経路探索の仕様からどんなゲームでも起こりうる
0904名無しさんの野望
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2017/11/21(火) 21:24:33.56ID:PIjEaiS6
>>903
なるほど、助かる
今まで信号使わないで適当にボーっと眺めてたが、分かるとこの手のゲームすごい面白くなるな
0907名無しさんの野望
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2017/11/22(水) 05:13:19.04ID:YfjXgW4Y
Parkitectが今月末にAlphaからBetaに移行で$2値上げするらしい
0910名無しさんの野望
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2017/11/23(木) 04:16:49.16ID:BdISMgGF
まぁ29日までだしそんなこと言わんと
ウィッシュリスト見直しとこうぜ
Patrician IV 370円
Project Highrise 693円
Blueprint Tycoon 179円
0911名無しさんの野望
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2017/11/23(木) 18:24:42.54ID:P8ucqsoS
ブラックフライデーとか色々このあとも来るだろうし焦っちゃだめ
0912名無しさんの野望
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2017/11/24(金) 23:32:20.97ID:rKS9uaPl
積みゲーを消費しない限りは買わない! と誓いつつも
アトリエ系とか、くやしいけど買っちゃう ビクンビクン

アトリエって正確に言うとナニ系なの?ハスクラでもないし
経営シュミになってくれたら素敵なのになぁ
0914名無しさんの野望
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2017/11/25(土) 11:14:29.16ID:Jhx9cQKQ
>>912
アトリエシリーズはざっくり言っちゃうと採取と合成システムがあるRPGじゃない?

ヴィオラートのアトリエは村おこしの為に店を開くゲームだったけど経営シミュとは程遠いシステムだし。 ゲーム自体は楽しかったけどね。
0915名無しさんの野望
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2017/11/25(土) 17:03:39.45ID:5OYeMQVg
Mashinkyの町の人口の28→22とかの意味ってどういう事?
0916名無しさんの野望
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2017/11/25(土) 20:12:19.40ID:uu8RGSXz
>>912
KOEI(ガスト)のアトリエシリーズには二種類あり、ザールブルグとアトリエに別れる
ザールブルグシリーズは工房運営のためのRPG要素だったが、アトリエシリーズはRPGに錬金要素がついたものとなる
まあ経営系は15年くらい新作でてないね
0917名無しさんの野望
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2017/11/25(土) 20:17:43.29ID:rs0dbb87
>>916
ザールブルグもアトリエじゃないの?
マリーのアトリエ、エリーのアトリエ、リリーのアトリエでしょ
0918名無しさんの野望
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2017/11/26(日) 02:21:39.30ID:07VC71DB
ザールブルグとヴィオラートだけがアトリエで
あとは錬金がおまけの冒険RPGっしょ
0919名無しさんの野望
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2017/11/26(日) 18:12:19.01ID:5x+GXiYI
DSで出たやつは昔のっぽくてそこそこ良かったんだがな〜
PS3ぐらいからもう全然やらなくなったな
なんていうか、初期のコンセプトと全く別物だし
完全に狙ってる層を変えた感じがする

そうじゃねぇんだ、違うんだ、俺は錬金だけやっていたいんだ
工房に籠って材料集めすらしたくないんだ、なんで解ってくれないんだガストよ
とか当時思ってたっけ

ふと今アトリエシリーズの新作見てみたら
調合にパズル要素が…
違う、そうじゃないんだガストよ
0921名無しさんの野望
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2017/11/26(日) 22:43:44.28ID:ncxg/eLj
>>853
自レスになるけど購入した

Windowsアクセサリのペイントレベルのお絵描きツールで絵を描いてひたすら並べて売っていくだけのゲームだった
経営要素は客のそれぞれの好みにマッチすると高値がつく、ショバ代やら食費やら画材費で足が出ないよう気を付ける……くらいの淡白ゲーだった

無駄に見た目の雰囲気だけ凝ってるけどお絵描きツールとしてもSLGとしてもあっさりすぎて全くオススメできない
0922名無しさんの野望
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2017/11/26(日) 22:44:51.61ID:ncxg/eLj

アトリエゲームだけどアトリエしかなくてトリアエず地雷認定タイトル
0924名無しさんの野望
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2017/11/27(月) 02:46:57.76ID:pKf4ElSW
アトリエの流れで絵描きのアトリエ持ってくるところまでは草生えるが激寒ダジャレは容認できない
0925名無しさんの野望
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2017/11/27(月) 09:17:37.37ID:NCv+UGOt
エターナルマナのストレス感は尋常じゃなかった
主に戦闘のザコ数多すぎ&くいしばり粘りすぎとエンカウント多すぎで二度とやるかアホって憤慨した思い出
0928名無しさんの野望
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2017/11/27(月) 22:04:00.04ID:2V8eKeOo
剣闘士養成所はこの前Indie DBで大量に無料でばらまいていた
ロブスター屋は気にはなるけど過去作品と評価を見ると様子見かな
0929名無しさんの野望
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2017/11/27(月) 23:55:24.82ID:GUfj/AIk
過去作の評価のせいで様子見が増えてきてしまった・・・
0930名無しさんの野望
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2017/11/28(火) 03:14:20.89ID:jLNQgO8V
Interstellar Transport Companyはガッカリだった
惑星間で宇宙船が故障したとして、なぜその座標で静止するのか
ゲームデザインとデフォルメ感のミスマッチが半端ない
0931名無しさんの野望
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2017/11/28(火) 10:24:05.69ID:rAr4q9mZ
PAINTER GUILDが気になるけどまた淡白ゲーだったらイヤだなあって

みんなバンバン購入してバンバン返品してるスタイル?
0932名無しさんの野望
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2017/11/28(火) 16:26:27.02ID:l2C31j9D
235円のゲームで買う前から返金がどうたら言ってるのは流石に危機感持ったほうがいい
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

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