【ソフト開発】Software Inc.【企業経営】 [無断転載禁止]©2ch.net
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現在Steamアーリーアクセス中のゲームSoftware Inc.について語るスレです。
ソフトウェア開発会社を立ち上げ、スタッフを雇い様々なソフトウェアを開発できます。
建築要素も充実しており、独創的なオフィスを建てることも可能です。
○Steamストアページ
http://store.steampowered.com/app/362620/
○Wiki
http://wikiwiki.jp/software-inc/
○日本語化プロジェクト
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1OHD6XYKb1-_BzvvL4Z8L1w0yGdVEC9wm405AgszM9SQ
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>239
攻略によるとミーティングとウォータークーラーがストレス解消になるらしく、可能なら食堂があると長時間労働に耐えられるらしい >>240
ありがとう!ストレス全然減らなかったので助かる 個人を見ると何が原因で効率下がってるかわかるはず。 気づいたら黙々とプレイしてたわ。
単純に最高品質が売れるわけじゃないのね。 >>242
詳細からコメント見る以外でみるとこありますか?ストレス真っ赤なくせにこのチーム大好きだのコーヒー美味しいだのしか言わないのです… 続けてれば、affectのとこに
騒音がマイナスとか
コミュニケーションがマイナスとか出ると思う。 Anime Inc.ってMod入れてプレイしたけど、これプロジェクトで回そうとするとアーティストしかいないからかうまくいかない。
競合他社がいろんなソフトを使って勝手に作るのを眺める分には面白いんだけど自分で作れないんじゃなー 推奨人数を無視してやみくもに人数動員してもあまり意味がないってのは何となく実感できてるんだけど
プロジェクト管理での開発についても、作るモノの推奨人数には寄せたほうがいいんだろうか
・・・というか、どういう寄せ方をすればいいんだろう?いまいち仕様が理解できない
「開発チーム」だけで推奨人数を満たしてたら、チーム管理画面で開発補助に割り当てたチームの作業が0になってて活動してないんだよ
某攻略記事には開発チームと同じ役割構成の補助チームを付けようとか書いてあったんだけど
例えば推奨人数4/8/2のゲームエンジンをプロジェクトで作るなら開発2/4/1と補助2/4/1で制作すればいいってことなのかな
皆どんな感じでプロジェクト組んでますか? 多分だけど開発補助は、プロジェクトに製品が2つ割り当てられたときに働くんじゃないかな?
開発チームが製品Aを開発しているときに、製品Bの開発は開発補助がやる、みたいな >>249の通り
で、プロジェクト管理に割り当てるチームは「役割ごとにまとめておく」ことを想定されてる
設計チーム:デザイナー
開発チーム:プログラマー・アーティスト
サポートチーム:プログラマー(広報技能も高い方がいい?)
広報チーム:広報担当者
なので4/8/2のソフトウェアを作るなら
設計チームにデザイナー4人、開発チームにプログラマー8人・アーティスト2人って感じでOKのはず まともにやると開発期間長いし、複数のチーム管理やらでキツイから
MODの追加パソコンの出力増やしてるやってる
数十人の小規模会社でも年2本ぐらい発売出来るうえ処理も軽くなるで色々楽になった プロジェクト管理アイコンが無いんだけど条件とかあるの? >>252
ソフトウェア開発の項目に最初からあるよ〜 ここ最近、日本人ユーザーの動きが感じられないから一人でSoftware Inc.にハマっている感覚になって寂しい
もっと日本人ユーザー増えないかな〜 >>254
誰か有名な人が実況してくれたら増えるだろうけどな このゲームって一人で開発してるんだっけ?
せめてあと二人雇って開発すればスピードも上がって製品版にこぎつけると思うんだがなぁ
もうちょっと手を加えればかなり売れると思うんだが
そううまくいかんのかね。これだけの神ゲー勿体ない。 いやいやこのゲームやったらそんな感想出ないでしょ
人増やしたら人件費で行き詰まるわ効率下がるわでロクなことにならない このゲームやってたら後半は金がダダ余りして放漫になる気がする。
まさにAmazonやらFacebook、Googleみたいな金の使い方になってくるよ 質問です
開発のプロジェクト管理ボタンを押したら
「現在、実行中のプロジェクト管理タスクがありません」と出て、実行できないのですが
どうやったら実行できるんでしょうか? 建設モード中の1つ戻るボタンが解説してるサイトだと画面の上中央にあるんだけど無いんだよね今どこにあるの >>262
最新バージョンのβテストに参加してないんじゃないかな?
SteamのライブラリでSoftware Inc.を右クリック→プロパティ→ベータのタブでtesting - Alpha 9を選択すればいい 1つ戻るボタンは中央上にあったけどいつの間にかに右下に移動されてたね 企業価値ランキング1位目指して遊んでたけど、達成後何を目標にしていいのかわからなくなった。
みんなは後半どんな遊び方してるの? 全企業を子会社化してソフトウェア業界完全制覇
凝ったデザインの高級大型オフィスを作る
開発工程を完全自動化して放置プレイ
大人しくニューゲーム >>267
OS企業子会社化制覇したら微妙になってきたから、MOD突っ込んで大人しくニューゲームするよ。ありがとう! 最近、バグの修正ばっかりだけどそろそろアルファ10になるんかな〜 アルファ9ファイナルアプデきたね。
いろいろ変わってるっぽい
日本語化modのJapanese3rd作者の方が頻繁にアプデしてくれてるからほんとに助かる 昨日これ買ったけど面白すぎてあかんな
オフィスソフトを最初につくって全然売れないで倒産したのに
お絵かきソフトはバカ売れしたり難しいのう その手探りのある時期が一番楽しい
中盤からの盛り上がり・要素追加が地味だったり分かりにくかったり少なかったりするから
ロードマップ通りに色々追加されるのを心待ちにしてる 同業他社の依頼を受けて、そのまま放置したり最低品質で出したり業務妨害できるんだな ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
国会の発議は可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ Alpha10の画像を眺めながらTwitterの報告でもっとメインシステムに触れてほしいと思う日々 MODのX-Perience Modってこれ最高にいいね
久しぶりにこのMODでニューゲームやろうかな
早くAlpha10こないかなー・・・ Steamのウィンターセールで見かけて買ったんだけどドハマりしてます。日本語Modもあるしよくできた攻略サイトもあるのに過疎ってるのが不思議ですね。
先人たちの情報のおかげでこれだけ楽しませてもらっているので感謝してます! EAのゲーム初めて買ったけどロードマップみたら次のalpha10の分だけでもすごく面白そう
EAって完成したゲームとは違う楽しみがあるね 仕事しながらもできるゲームw
すごいでしょうw
https://goo.gl/DfFTet 今更ハマってるが書き込みないな…
でも面白いねコレ Twitter見た限りでは、A10がもうすぐ来るはず 今一番実装してほしいのはModのローカライズかなぁ。 もっとcom操作のライバル企業が増えたらいいなって思う
簡単に作れるのかな、追加の企業って なんでか知らないけどブラジルでこのゲームが売れてる
なにがあったんだ >>287
そう難しくはなかったはず。
全部Xml形式だから、タグさえ間違えなければ。
ただ、公式Modding解説ページに会社作成の記述がまだない。
TestModをみて自力で作るしか……。
Mod作成支援ツールでも作ろうかね。 >>289
果たしてどれくらい需要があるのか不明だけど
個人的には滅茶苦茶欲しいツールだ >290
こんな感じでどうや。
練習がてらにマテリアルデザイン使ってるのは許してほしい。
https://imgur.com/a/zDDbd >>291
仕事早い、有能ですわ
めっちゃありがとう >>292
完成までは時間かかりそうなので、気長に待っていただければw 後もう少しでAlpha 10来ますね。
待ち遠しい。 >>295
もう最終段階なんで、遅くても明日には来るかな、と。
追加と言うか、マップシステムの見直しなのかな?
ちゃんと見てないからよくわからないんだけど。 夜中に来たみたいね
変更点多すぎて嬉しい悲鳴出そう ニューゲームで始めようかな
安定すると次のゲームに行きたくなって、未だにゲーム内時間で2000年までいったことがない 買収したソフトウェアの開発元表示が我が社になってしまったぞ。どうなっているんだalpha10 子会社には子会社製品の開発指示が出来るようになっただけで、自社(親会社)製品の開発を一部担当させたりは出来ないのか
あと、自社で当てた製品を子会社に移管とか出来るようにならんものか(サポート面倒 チェンジログを見た感じ、子会社への開発指示はこれから出来るようになるらしい
アプデも頻繁だし、色々調整中なんじゃないかな 育った子会社売れるようにならんかなw
あと自分で子会社作ったりしたいんや
自分の会社の評判で持てる子会社の数が決まるシステムはアレどうなん? 現状では微妙な制限にしかなってない感じ
業務委託とかできるようになったら意味が出てくるんじゃないかな 商談でよくホスティングくれるソフトの設計依頼が来たのでお世話になってるし頑張ろうと受諾するもスピード飛ばしていてあっさりオーバーエンジニアリングで低品質に
主力商品でありそれ一本で頑張っていたその会社は1年後に大量に印刷(印刷も請け負った)するも全く飛ばず倒産
一部株を持っていたためライセンスは自分のものになったとさ チャンチャン そこそこのアクティブユーザー数があるのに企業価値が低下していて、かつIP単体の価値が会社より高い場合って思わず企業買収して資産売却するハイエナプレイしたくなる 株式やIPの売買ってあんまり試してなかったけど、そういう事も出来るのか
利権ゴロプレイとかしてみようかな アプデ前に株式売買強すぎゲーム作らなくても大企業になれるとか言われてたな
alpha10来たみたいだしニューゲームするか 軽く小銭稼ぎした後はベンチャーキャピタル地味たことやってたら大企業になれる 株式面白いな
将来的にマルチプレイとか考えてるんかな? 従業員が会社について不満を口にしだしたから、適当にあしらったら、ソフトウェアタイムズにこの会社はクソだみたいな記事書かれたんだがww 駐車場が3階まで作れるようになったな
会社を上に伸ばしてると駐車場がえらい広くなってたから嬉しい限りだ
後はプロフェクトのチーム選択でベータ開発のチームも選択出来るようになるのをひそかに期待している 公式で購入しちゃったんだけど、日本語化する方法ないかなー スマンもう1個
テクスチャサブスクしたがゲーム内に反映させる方法も教えてください >>317
Steamの日本語化MODを落としてLocalizationフォルダに入れれば日本語化できる >>320
ありがとう!!!神様!!!
Steam日本語化Modをサブスクライブしても
フォルダにないんですよね・・ >>321
分かりにくい文書でした。
Steamから日本語化Modをサブスクライブしても
MOD自体がフォルダに落ちてこないんです。 >>322
Steamのワークショップで落としたModはこのゲームの場合
(Steamのインストールフォルダ)\steamapps\workshop\content\362620
にダウンロードされる
そこに既に落とせてると思う >>323
steamでゲームを持ってないと
落とせないようです。
その番号のフォルダが作成されず‥ >>323
ID変わったけども、友人に頼んで落としてもらって
それを入れたら無事日本語化出来ました。
本当感謝です!
MODのほうはフォルダに入れたけども、やはり動作しないぽいですね。 あ、公式版でもMod使えました。
現在ver10に対応していないだけで、ver9のほうで
Mod入れたら動作しました。
報告まで。 >>326
とりあえずおめ
このゲーム難易度もっと上げれないかなぁ。軌道にのるとすぐヌルゲーになるのがなぁ >>326
無事に日本語化できたようで何より
テクスチャ周りはVer9とVer10で仕様変更があったから、それで最新版だと動かないのかも 10になってから、シナリオが無くなったみたいだけど
オフィスを好きなように建てるモードはないんですよね? マップエディタがオフィスを好きなように建てられるモードだよ
巨大オフィスをそこで作って設計図保存してもいいし
作ったマップを賃貸式のマップとして保存してそのまま使うこともできる ver10でオススメのMOD何かありますかね?
種類問わずこれは入れたらいいよ!っていうの 10になってから、サンドボックスとか対応してないけど
とりあえずはコンソールからお金とか増やせば、近いようには
出来るね。 企業買収ってどうやるの?
株のところみても自社株しかない もう少し他社と他社製品に規則性があれば付き合いのある取引先にも愛着が沸くのにな Hardware Mod とかを日本語化出来たらなぁ >>338
Hardware Modならgithubにソースあるじゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています