【ソフト開発】Software Inc.【企業経営】 [無断転載禁止]©2ch.net
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現在Steamアーリーアクセス中のゲームSoftware Inc.について語るスレです。
ソフトウェア開発会社を立ち上げ、スタッフを雇い様々なソフトウェアを開発できます。
建築要素も充実しており、独創的なオフィスを建てることも可能です。
○Steamストアページ
http://store.steampowered.com/app/362620/
○Wiki
http://wikiwiki.jp/software-inc/
○日本語化プロジェクト
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1OHD6XYKb1-_BzvvL4Z8L1w0yGdVEC9wm405AgszM9SQ
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured スレたて乙です。
私は >>1 さんのことが大好きです! Continueは前回の続きから、以外の部分でも使用されているっぽい
あと、これ旧日本語化のデータってインポートしてないの? Japaneseの作者さんは、nihongoの作者さんに参考にさせてもらいます。ってコメしてるね。 役割ごとにチーム作るのと、製品ごとにプロジェクトチーム作るのどっちが効率いいんだろう?
あとディレクターの存在価値がイマイチわからない… 製品に対して複数チーム当てられるから、ゆくゆくは役割ごとになるかな。
ディレクターは元の英語がLeaderなのでわかりにくいのかな。
リーダーいるとみんなのパフォーマンスが最大でたぶん2倍になる。
チームのとこに効率って%で数字出てない? オススメした身としては、スレ立てまで盛り上がってくれて嬉しいね。
楽しんでください。 一気に拡大しようとしたら人件費で破産した。
自社開発するにはどれくらい金と人員が必要なんだろう。 >>12
まじか、そんなに効率でてるのか
>>14
最低でも100,000はいるかなと >>15
100000か。もっと貯めないと駄目だな。
借金もあるけど怖くて使いたくない。 質問あるんだけど、机の向きとか縦横しかおけないんだけど、斜めに配置するにはどうしたらいいんだろう
だれかわかる人いる? >>18
スパナマークの上に、グリッドの拡大とか設備の向きの細かさ選ぶのあるから、
それ8方向か16方向に切り換えてから設備置けばいい。
ちなみに、グリッドの細かくすると設置をもっと細かく置けるようになるよ。 >>19
ありがとう!これでデスク斜めにおけたりできる!助かった simsシリーズに通ずるものがあるなw
あっちの方が種類多いから建築はもっと楽しいけど(sim操作はオマケです) ビル作りも楽しいね
今、電通ビル作ってるんだけど自殺者用の防護ネットみたいなのどこに設置しようか悩んでる Steam\steamapps\workshop\content\362620
下にMODのデータが入ってて、基本的にtxtなので直接いじれば比較的簡単に日本語化できそう 退職者の補充がめんどくさい・・・
なんとかならないかなぁ
会社が大きくなると、毎月定年退職者が出ていちいちゲームが止まる 人材管理を委任したら勝手に雇用してくれればいいのにね
社内カンパニー制みたいだね リーダー設定してHR management研修したあとチーム管理から設定画面で給与予算と人数決めれば自動で補充されるよ
おそらく年齢を高くすれば能力も高い人間がくるよ出入りは激しかったり研修で余計に予算がかかるとおもうが
それとおそらくだが年末の賃金上げで予算オーバーしてたら自動解雇されたりもあるっぽい >>31
マジか!知らなかった・・・
手動補充がめんどくさかったからこれはありがたい
ありがとう! wikiのTipsとか充実させたいんだけど、そもそも知識がないから書けない… >>nihongo mod 作者のeijimatsu様に引用の許可をいただきました
よかったよかった あと明らかな誤訳が何箇所かあるから、そこの訂正かな
ついでに初心者にもわかりやすい説明にできたらいいんだけど… これってカイロソフトみたいなやつ?
ああいうの好きだったから気になってる わからないことがあっても、今なら答えてくれる人いて聞けるんだから、
1300円擲って飛び込んでみるがいいさあ。
好きか嫌いか自分でジャッジできる。 自動でプロジェクト進行するときの製品名はどのファイルに記述されてるかわかる人いる?
あるいは製品名の変え方でもいいんだが
ちなみに計画中止でアトランダムに選べることは知っています >>38
人材確保→企画→開発(+マーケティング)→発売の一連の流れは全く同じだね。
続編開発って要素もあるし。
自社でOS作ったらウイルス対策ソフトやらオフィスソフトやらを他社がずらーっと作ってくれるのは見ものだよ。
ライセンス収入がおいしい。 日本語化なんだけど、
ハードウェアMODも統合してほしい
中華版は統合されてるんだよなぁ 従業員600人超えたあたりから重くなってわろた
さすがに人数多すぎたか 質問なんだけどHR managementの一番下にある項目で
「Education Cooldown」ってあるけど、具体的にはどんな効果なの?
研修の期間??? >>46
ありがとう!そういう解釈でゲーム進めるよ チュートリアルの翻訳ムズいな
早速インプリテーション?とかいう聞いたこともない単語が出てくる nihongo modのチュートリアルは結構わかりやすかったような 布教後、15人ぐらい増えてくれてよかったよかった。 http://i.imgur.com/bKb5vnt.jpg
新参だが、ちょっと前はこんなグラだったんやな…
まだアーリーアクセスだし、今後どう改良されていくか、かなり楽しみ 音がもうちょっと増えてほしいなー
今のところ最低限だけって感じで静かすぎるのが寂しい そうそう、このグラでめっちゃやってた。
アルファ上がって前のセーブデータ使えなくなって止まったわ。
グラ変わってストア今のにPV変わった。
てか、これ作ってるの一人っぽいね。 それな。
たしかこのゲーム内でもシミュレーションゲームの開発ができたと思うけど
1人で全部開発したらSoftware Incの開発と同じぐらい時間かかりそうだね笑 尿意も空腹も騒音も睡眠も我慢して一人で作ってるのかなぁ…笑? 今日買ってみた。
ほんとにこれ楽しいね。こういうの大好物だわ。
でもなかなか難しいな。
ところでドアとか窓の色は変えれますか? やっぱ変えられないんだね。ありがとう
1990年迎える前に会社10回くらい潰してる・・・
うまくいかないなぁー 従業員700人員いて、部門ごとに分けてるんだけど遅々として開発がすすまない。
バグとりに時間かかりすぎてリリースが大幅に遅れる・・・
やっぱり少人数でまわしたほうがいいのかなぁ。人をむやみに増やしてもダメなんだろうな プログラマとか役割限定するとひまなとき寝まくってるのが気になる
みんな役割分担してないのかな?
うまく暇しないように回してるんだろうか
ただどんな仕事でもさせるようにしてると、たとえば推奨されるデザイナーが一人だとして、そこに5人でデザイナーの仕事しちゃったらやっぱり効率落ちるんだろうか それやるとバグが数千個とかになってめちゃめちゃ時間かかるようになっちゃう 研修して2次能力をマックスにしてベース能力を外注やらで鍛えれば役割分担しなくてもいける
ただ研修費用やら研修する間の時間やら無駄になるからある程度資金がないと難しい 基本能力をトレーニングであげられるといいんだけど
あと3カ月のトレーニングで専門MAXまで上がるのは、ちょっと違和感…
数十年働いてやっとMAXくらいがいいな まだそこまでやってないけど役割分担とか全然させずに
全員全部の役割させてるわ
外注で稼いだお金で研修させて余裕ができたら
自社開発でオフィスソフト作ったら軌道に乗った ここの新着レス読むと
一瞬どこの板のなんのスレだかわからず混乱するw 土日はずっとこれやってたわ。
OSで儲かり過ぎワロタ
流通チャンネルの仕組みがよく分からんのだが、とりあえず全部取引しとけばok?
自社の実店舗って建てられないのかね。 やっぱり安定しちゃうとつまらなくなっちゃうね
なにかしらイベントがあるといいのにね 開発予定にハッカーイベントとか書いてあったからハプニング系は考えてそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています